2011年06月14日 Tue

ジェイビーが大逆転勝利!![F1カナダGP]

なんか目がかゆいですあせあせ(飛び散る汗)

花粉症!?

なんか寝不足が原因な気がするけどwww

F1はだいたいリアルタイムで見てるんですが、

毎年、リアルタイムで見るのが大変なのが、カナダGPなんです。

時差が・・・たらーっ(汗)

通常でもレース開始が日本時間の月曜の午前2時。

普通に終わっても4時・・・

普通に月曜から仕事だから無理だベあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)

特に今年のカナダGPは、雨で2時間くらい中断してたから、

起きて、見てたら、ほとんど寝ないで仕事にいかないといけなかったね(苦笑)

そんなわけで、今年もリアルタイムは諦め・・・

昨日やっと録画でレースを見れましたTV

まぁ、結果は知ってたんだけどね。

ジェンソン・バトン(ジェイビーw)が優勝したから、結果知ってても

わくわくしながら見てました!

それにしても、チームメイトのルイス・ハミルトンにぶつけられたり、

ピットスルーペナルティくらったり、

アロンソとぶつかって、タイヤ壊れて最下位に転落したりで、

もし結果を知らずに見てたら、途中で心が折れてたかも(見てる側がw)

モナコでもそうだったけど、後半のジェイビーの追い上げはすごかった!!

コース上で一番速い!!

しかも、最終ラップでは、今年はこれまでほぼ無敵だったベッテルが

慌ててミスするくらいのプレッシャーをかけて、

最終ラップで逆転!!

20台抜きのまさかの逆転優勝でしたグッド(上向き矢印)

リアルタイムで見たかったなぁ・・・

で、今朝の朝刊・・・・

jb_110614.jpg

東京中日スポーツの一面がジェイビーだったぁ!

もちろん買ったさぁるんるん

posted by かめ。 at 2011年06月14日 11:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2011年03月07日 Mon

バスケを見にいってきた

昨日は、初めてバスケを見に行ってきたバスケットボール

バスケは昔から好きで、NBAはよくテレビで見るんだけど

生で見たことはなかったんだよね。

田臥勇太には、一度会ったことあるんだけどグッド(上向き矢印)

しかも、バスケとは全く関係なく、光永良太のライブでwww

偶然、隣に田臥が来て、一緒にライブ見てたっていうwww

そんなわけで見に行ったのは、

P3050794.jpg

JBLのアルバルクとリンク栃木ブレックスの試合。

お目当てはもちろん田臥exclamation×2

あと、この前買ったPENで写真いっぱい撮ろうと思って。

それにしても、バスケって写真撮るの大変だねぇ。

なかなかうまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)

サッカーより難しいかも。

そんなわけでアップ中の田臥

P3050804.jpg

試合中の田臥

P3050927.jpg

ドリブルをする田臥

P3050960.jpg

試合の方は、1stクォーター、なかなか初ゴールを奪えなかったんだけど、

2ndクォーターは怒濤の追い上げで、34-34で前半終了。

代々木第2体育館という小さい体育館ということもあって、

盛り上がった時の熱気はすごいね!!

後半は、なかなかペースがつかめず、結局5点差でブレックスが負けちゃいましたバッド(下向き矢印)

今シーズンは、もう見に行くことができなさそうだけど、

また来シーズン、東京に来る時は、見に行きたいなグッド(上向き矢印)
posted by かめ。 at 2011年03月07日 00:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2010年11月15日 Mon

今年もF1が終わってしまった・・・

実は、テレビはつけてたものの、諸事情であまり詳しく見てないんです。

気がついたら、アロンソもウェバーも後方に居るし、

あれ?もうファイナルラップ??みたいな・・・

表彰式も見れてないので、あとで録画見なきゃです。

で、表彰式の写真がこちら。

20101115-driver.jpg

なんか、こういう結果で良かった気がする。

ベッテルが優勝して、アロンソが2位で、

ワールドチャンピオンがアロンソとかいう

微妙な顔ぶれにならないで、

ワールドチャンピオンの可能性のないバトンが3位

数字上はほとんど可能性のなかったハミルトンが2位

優勝したベッテルが、逆転でワールドチャンピオン。

負けたアロンソやウェバーにはアレだけど、

なんか綺麗な形で終わったね。

表彰式で二人に祝福されるベッテルという構図が

すごくいいなって思いました。

まぁ、個人的に応援してたバトンが最終戦で表彰台に

のぼれたのも嬉しかったし。

これで、またしばらくF1のない生活です。

なんだかとっても寂しくなりますが、

その分、サッカーを見る時間が増えたと思えば

まあよしとしますか。
タグ:F1
posted by かめ。 at 2010年11月15日 16:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2010年03月29日 Mon

ハミルトンが大人なコメントしてる

レース後は、いつもYahoo!でドライバーコメントを

見てるんだけど、今シーズンはYahoo!からうまく探せなくて

他のサイトで見たんだけど。

で、ハミルトンがどんなコメントしてるかなぁと思って、

楽しみにしてたんだけど、あまりにも大人なコメントをしていて

ちょっと残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

6位 ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「今回は人生でも最高のドライブだったと思う。確かに2度のタイヤストップをするという決断は正しくなかったかもしれないけど、僕のチームは素晴らしい集団だし、いつも正確な仕事をしてくれる。毎回うまくいくとは限らないし、それがモーターレースだ。マーク・ウェバーに押し出されたのは残念だったけど、レース後に彼が謝ってくれたから、それを受け入れるよ。自分の仕事には満足している。全力で走ったし、クルマの感触も良かった。ジェンソンと僕で1-2フィニッシュができたかって? できたかもしれないけど、確かなことは言えないよ。でも、確実に言えるのは、彼が最高なレースをしたということだ。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスでの素晴らしい初勝利におめでとうと言いたい。最高な気分なんだよ!僕についてただ戦い続けるだけだ。それしか方法を知らないしね」


ハミルトンが子供な方が、バトンの大人なところが

際立つからいいんだけどなぁ(笑)
posted by かめ。 at 2010年03月29日 01:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2010年03月28日 Sun

Jenson Button WIN!!

開幕戦が、非常に退屈なレースだったのに比べ、

やっぱりオーストラリアGPは面白いexclamation×2

スタート直後の第1コーナーは、接触あるし、

ウェットコンディション小雨

レッドブルは、2戦連続で、予選が良くって、

決勝でダメなパターンですね。

今年も信頼性で、苦戦しそうです。

それにしても、雨のJenson Buttonですexclamation×2

抜群のピットタイミングで、2位につけてからは、

ベッテルがブレーキトラブルでリタイアしてからは、

まさしく快走でしたねるんるん

マクラーレンに移籍したとは言え、

やっぱりバトンを応援しちゃいますねー(長音記号1)

posted by かめ。 at 2010年03月28日 18:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2010年03月15日 Mon

F1 2010年シーズンが開幕!

Jリーグの開幕よりも、F1の開幕の方が楽しみだったんだけど、

正直、今年はどこを応援していいのか、わかんないんだよね・・・。

バトンは好きだったし、ホンダだったから応援してた。

去年は年間王者になれて嬉しかったんだけど、

今年はマクラーレン・・・。

マクラーレンってどうしても好きになれないんだよね。

アロンソもハミルトンも好きじゃないから、

そのイメージがどうしても強くって。

だから、今年は素直にバトンを応援できないっていうか。

ホンダの流れを汲むなら、メルセデスを応援したいんだけど、

ミハエル・シューマッハもニコ・ロズベルクも

そんなには好きじゃないし。

そうなるとやっぱりトヨタの撤退は大きかったなぁ。

残っていたとして、ヤルノとグロック、小林の3人のうち

誰が乗っても応援してたけど。

今年は、ヤルノもグロックも、遅い車だから、

応援はしたいけど、あんまりテレビに映らないだろうし。

小林に関しては、まだ琢磨ほどは好きになってないし・・・。

まぁ、シーズン中に応援したいチームやドライバーが

出てきてくれたらいいかなって感じで、開幕を見てたんだけど・・・



表彰台は、フェラーリの2人とマクラーレン。

去年は、この光景をほとんど見れなかったんだけど、

これが正常なのかもなぁって思っちゃった。

それにしても、給油がなくなったせいか、

つまらないレース展開だったなぁ。

オーバーテイクも少なかったし、重量差でスピードに

差が出ることもないし。

そうなっちゃうと、ジャイアントキリングもあんまり

望めないんだろうな・・・。

何シーズンか前の、スーパーアグリがアロンソをオーバーテイクしたりとか・・・

まだ、始まったばかりだけど、もっと激しいレース展開に

なることを期待してます。

オーバーテイクとかクラッシュとかクラッシュとかクラッシュとか(爆)
タグ:F1
posted by かめ。 at 2010年03月15日 11:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ観戦

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

