2008年09月04日 Thu

そしてまたウイイレをやり始める

読んでた本も一段落ついて、ガンダム・バトルユニバースもそろそろ飽きてきたので、またウイイレに戻りましたw

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

マスターリーグで3チーム目の挑戦です。
今まで、マンU、バイエルンと使ってきて、今回は全くのオリジナルチームです。
始める際に、自分のチームは自由にエディットできます。
というわけで、こんな感じのチームを作りました。


続きを読む
posted by かめ。 at 2008年09月04日 22:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年08月14日 Thu

[PSP ガンダムバトルユニバース]とりあえず攻略

ちょっとの間、放置してたんだけど、最近またやりだしました。
とりあえずのクリアです。

ガンダムバトルユニバース
ガンダムバトルユニバース

エクストラはこれから。
まずは、全勢力Sクリア狙います。

ガンダムバトルクロニクルのデータを活かしたので、前半は飛ばしちゃったので、楽でした。
一番苦労したのは、第一次ネオ・ジオンですね。

前半は、ガザCでがんばり、中盤はバウ、中盤以降はリゲルグでした。
分岐は無視して、まずはクリアして、キュベレイMk-U(B)を出してから、やり残しをやるという感じでした。
posted by かめ。 at 2008年08月14日 23:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年07月18日 Fri

[PSP ガンダムバトルユニバース]も買いました。

ドラクエ5と一緒にこれも買いました。

ガンダムバトルユニバース
ガンダムバトルユニバース

ドラクエをちょっとやって、そのあとにユニバースもちょっとやりました。

クロニクルのデータが引き継ぎできるので、かなり意味不明だったんですがあせあせ(飛び散る汗)

どの時代からでも始められるのは、嬉しいけど、わかりにくい!w

とりあえず、前のセーブデータをいかして、ZZから始めました。
posted by かめ。 at 2008年07月18日 10:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年03月03日 Mon

【ウイイレ2008PSP】3シーズン目終了

気がつくとあっという間に3月・・・。
最近、全然日記更新できてませんね^^;

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

さて、3シーズン目が終了しました。
リーグ連覇、D1カップ連覇、ヨーロッパチャンピオンシップ初制覇の3冠達成です!!
残念ながら、MVPは3タイトルとも逃してしまいましたバッド(下向き矢印)
全部2位のチームの選手に持って行かれました・・・
きっと試合内容が悪いから、選手評価も悪いんですよね。

リーグは24勝1敗5分けでした。26節目に優勝を決めました。
得点王は、マイケル オーウェンにとられてしまいました。
1点差の15得点で2位ルーニー、13点で3位Cロナウドでした。
アシスト王は、シーズンを通して左サイドで活躍したカイト。9アシストでした。
昨シーズンオフの補強が見事に当たりましたexclamation×2
カイトはD1カップとヨーロッパチャンピオンシップでもアシスト王でしたexclamation×2

D1カップは、Cロナウドが4ゴールで得点王、カイトも同じく4ゴールでした。
ヨーロッパチャンピオンシップは、ルーニーが10ゴールで得点王。

シーズンを通して、ルーニーが28ゴール、Cロナウドが22ゴール、カイトが17ゴールと3トップがしっかりと結果を残しました。

さて、シーズンを終えて、ファンデルサールとトルドが引退しました。
今シーズンオフもしっかり補強していきたいと思います。

すでにラームとルイゾンの獲得が決定。今シーズンで契約が切れる選手との契約更改も終わりました。
あとは、若手のセンターバックを1人と第3のGKで補強完了の予定です。
posted by かめ。 at 2008年03月03日 00:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月17日 Sun

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート 43ターン

結構がんばってるのに、まだ43ターンです。
100ターン・・・長いっす。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

ようやくキリマンジャロを攻略しました。
アフリカに戦力を割きすぎて、アメリカ大陸がズダボロになってましたたらーっ(汗)
今、なんとか持ち直したところ。

MSの開発は、プロトタイプドムとズゴッグまで開発完了。
グフ系はほとんど生産しなかったなぁ。もっぱらザクキャノンです。
戦闘機系をノーダメージで倒せるのは大きいです。
ゴッグは対空がないので、キツいっす。

連邦の援軍が来なければ、次のターンで北京攻略が完了します。
キシリアから、ハワイ攻略の提案があったけど、資金不足でまだ着手できません。
posted by かめ。 at 2008年02月17日 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月14日 Thu

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート 25ターン ニューヤーク攻略

25ターンでようやくニューヤークを攻略しました。
遅すぎだってね。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

まだ、キャリフォルニアは攻略できていません。
潜水艦が4隻居て、うかつに近づけませんあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、ドダイでの攻略に切り替えてます。あと最低でも3ターンはかかりそうですたらーっ(汗)

ユーラシアは、7割方制圧しました。
あとは、特別区が残っている感じですが、こちらはキャリフォルニアを落とさないと、進めないみたいです。
戦場はアフリカ大陸に移ってます。

開発が終了すると、1ユニットずつ自動で生産されるので、それを廃棄して、資源はかなり確保できたんですが、資金不足のため、開発が思うように進みませんたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2008年02月14日 11:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月12日 Tue

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート ターン20

書いてたら、途中でブラウザ固まったたらーっ(汗)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

クリア無理かも・・・と最近思い始めてます(苦笑)
そもそもジオンルートで始めたのが、ダメだったのかも!?

オデッサ周辺の侵攻が上手く行き始め、アメリカ大陸攻略に移った矢先、連邦の宇宙侵攻が激しくなり、防戦に追われています。
こちらの戦力が上がるのと同じく、連邦の戦力も強くなってきたのか、サラミスKやボールP型などに苦戦しています。
もはやザクIじゃ歯が立たない・・・。完全に駒不足状態です。

せっかくゴッグの開発が終わって、いよいよというところで、P-アメリカとP-オデッサに侵攻されて、地球に降ろせませんあせあせ(飛び散る汗)
オデッサの方は、オデッサで開発すればいいのですが、アメリカは、ニューヤークもキャリフォルニアも落としてないので、地上では開発できません。
posted by かめ。 at 2008年02月12日 00:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月10日 Sun

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート序盤戦

やっとゲームシステムを理解してきましたw

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

戦争もバランスが大事ですね。
侵攻と供給のバランスが特にw

宇宙は、初期段階から、ほとんどのエリアを占領しているので、良いのですが、地上に降りると、四方から敵に囲まれることになります。
徐々に勢力図を拡大していかないといけないんだけど、そのためには、十分な兵力が必要ですね!
圧倒的なエースパイロットよりも、多くの戦力の方が大事のようです。

ジオンルート序盤は、まず宇宙エリアの勢力を整えつつ、MSの開発を進めています。
まず、P-ジャブローを攻略後、すぐ右のエリアにも侵攻します。
戦艦タイプのみだったので、比較的スムーズに攻略完了。
これで、右下からの連邦の侵攻は1カ所に集中するので、守りやすくなったかな。

MS06ザクのJ型まで開発が進んだら、何台かのMS06CをFまたはJに改造して、HLVでオデッサに突入。
まずは、オデッサ周辺を固めようと思います。

今日は、オデッサを攻略して、ヨーロッパ方面に侵攻中のところまでやりました。
同時にアジア方面、アフリカ方面も固めなければ、またいつオデッサを連邦に狙われるかわからないので、まずは、直接オデッサに侵攻できないようにしなければ!
オデッサの四方を占領してしまえば、オデッサで生産しつつ、勢力図を拡大できるのでは?と考えていますが、上手く行くでしょうか?
posted by かめ。 at 2008年02月10日 18:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】難しすぎる【ジオンルート】

攻略情報とか載せたいんですけど、難しすぎて無理です^^;

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

地球攻略に夢中になってたら、気がついた時には宇宙がかなりやられてたたらーっ(汗)
戦争って、こっちの都合だけじゃダメなんだね。
なんかすごく当たり前のことにいまさら気がついたよ。
posted by かめ。 at 2008年02月10日 01:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月08日 Fri

ギレンの野望 アクシズの脅威 買いました。

買いました。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き

初ギレンの○○だったので、システムやゲームの進め方を理解しているところです。

ジオンで始めたんですが、とりあえず、オデッサを攻略して、そのあとアメリカ大陸のようです。
あまり一度に広範囲で攻めていくと、占領後の守りが大変なので、徐々に勢力を拡大していくといいのかな。

あと地上は、山脈とか海など、移動が大変なエリアが多いので、移動のスペックや適正なんかも気にしないとダメですね。

ちなみにAUTOにしてたら、シャアが一人で先行しすぎて、あっさり撃沈されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ざっくり理解したので、また一から始めるつもりです(笑)
posted by かめ。 at 2008年02月08日 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月04日 Mon

[ウイイレ2008PSP]第2シーズン終了

リーグカップのMVPだけ逃しましたが、他のタイトルは全部ゲットしました。

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

2度目のシーズンオフを迎えました。
次のシーズンから、CPUを「スタンダード」にします。
あと、気がつかなかったんですが、マスターリーグレベルもあったんですねあせあせ(飛び散る汗)
「やさしい」になっていたので、「ふつう」に変更しました。
その途端、移籍がちょっとしづらくなった気がしますバッド(下向き矢印)

オフということで、新たな戦力を獲得しました。

まずは、念願のセスク。
ウイイレ2008 セスク
今回は、ターゲットを絞っていたので、移籍金は結構出しました。

3シーズン目を迎えるということで、世代交代も進めて行かないとなぁと考えています。
今回は、あと3選手を獲得しました。
ウイイレ2008 カイト
リバプールから強奪wしたカイトです。
来シーズン、ギッグスの代わりに左サイドの攻撃を担当することになります。

もう一人、左サイドにバイエルンで控えだったシュバインシュタイガーも獲得。
ウイイレ2008 シュバインシュタイガー
ウィングとしての適正があるかどうかは、これからの試合で見てみたいと思います。

もう一人は、3人目のGKとして、未所属だったトルド(元イタリア代表)を獲得しました。
おそらく出番はそんなにないと思いますが。

獲得した選手がいる一方で放出する選手も。
ギッグス、スコールズ、スールシャールというチームの象徴的な選手を放出しました。
代わりに若い選手を入れましたが、しっかりその代わりが務まるのか、正直不安ではあります。
特にギッグスは、攻撃のタクトを揮っていたので、その穴は心配です。
しかも移籍先は、同じリーグのライバル、リバプールです。

もう一人、CFの選手を獲得したいのですが、なかなか成立しません。
CFのルーニーの控えにサアだけというのは、少々不安です。

スタメンが、
GK ヒルデブラント
DF ザンブロッタ、カンナバーロ、メッツェルダー、ヤンゼン
MF ハーグリーブス、セスク、トゥーレ ヤヤ
FW クリスティアーノ ロナウド、ルーニー、カイト
という4-3-3の布陣です。

マンチェスター・ユナイテッドの面影はほとんどありません^^;
posted by かめ。 at 2008年02月04日 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月31日 Thu

[ウイイレ2008PSP]新たな補強

マスターリーグ2シーズン目も順調に首位を快走中です。
最初の交渉期間に新たな補強をしました。

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

まずは手薄だったセンターバックで、メッツェルダー(ドイツ)を獲得。
中盤は、ジエゴ(ブラジル)を獲得しました。
FWはドス・サントス(メキシコ)を獲得しました。ジオバンニの方です。

ウイイレ2008 ジオバンニ・ドス・サントス
似てないっすw

今回は、この3人の獲得だけです。
経費節約です。

一方で出番の少ない、パク・チソンをバイエルンに、アレシャンドレ パトをマルセイユにレンタル移籍で出しました。

そういえば、ミクシィにウイイレ2008PSPのコミュってないのかなぁ?
探しても見つからない。
posted by かめ。 at 2008年01月31日 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月27日 Sun

[ウイイレ2008PSP]大型補強も選手層薄!?

マスターリーグ、最初のシーズンを、全勝で2部リーグを優勝し、シーズンオフ入りしました。

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

シーズンオフの目玉は2つ。
ひとつは、戦力補強。そして、もう一つは、プレシーズンマッチです。

先にプレシーズンマッチについてですが、2部から上がってきたチームとしては、強豪チームと対戦することができるので、良い力試しになります。
そして、オフシーズンにCPUのレベルも設定できるので、ここで一段階上に設定してみるのも良いと思います。
ちなみにプレシーズンマッチの報酬はちょっと高めなのが嬉しいです。


さて、戦力補強の方ですが、思い切った補強をしました。
まずは、控えGKですが、ヒルデブラントを獲得しました。
ファン・デル・サールの年齢を考えると、徐々に世代交代を進めていかないといけないなと思います。

課題だった左右のサイドバックは、しっかり補強できました。
左は、バイエルンからヤンゼン。右には、ザンブロッタを獲得しました。
センターには、ファビオ・カンナバーロ、控えには、バイエルンからデミチェリスを獲得し、シルベストル、オシェイ、ビディッチ、ブラウンは放出しました。

中盤は、ルイ・コスタをベンフィカから獲得しました。
終盤、試合が膠着した時に、投入したいと思います。
今回の補強の目玉は、トゥーレ・ヤヤです。
以前、バルサの試合を見た時に、すごいインパクトを感じたのですが、ウイイレでも中盤で存在感を示しています。
実は、昨シーズンの中盤から、4-4-2から4-3-3に変更しました。既存のシステムでは、サイドが有効に使えなかったからです。
攻守をハーグリーブス、スコールズ、トゥーレ・ヤヤの3人で支えています。
控えには、シーズン中に獲得したフリンクスと前線もできるナニと、ルイ・コスタの3人です。
ディフェンス、中盤と、控え選手がちょっと少ないですが、資金的に、控えまでは回りませんでした。

前線は、ギッグス、ルーニー、クリスティアーノ ロナウドと、元々強力だったので、大きな補強はしていませんが、テベスとトレードで、ACミランからアレシャンドレ パトを獲得しました。
控えには、サアもいるし、パクチソンもスールシャールもいるので、FW陣は豊富です。

今回は、スペインのチームが、マスターリーグに入っていないので、スペインチームの選手を補強しやすかったので、バルサ、レアルから中心に選手を集めることができました。

1部リーグでの初戦は、リバプール(リガルース)、アーセナル(アーゼガム)と強豪との対戦が続きましたが、なんとか連勝で乗り切り、第4節終了時点で、首位キープです。
posted by かめ。 at 2008年01月27日 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月26日 Sat

[ウイイレ2008PSP]マスターリーグ初めての移籍交渉

ロードがビックリするくらい時間かかります・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

でも、旧型のPSPはもっと時間かかるみたい。

マスターリーグも第9節まで終了。
ビギナーでやってるので、ぶっちぎりで1位ですw

で、初めての移籍交渉を体験しました。
移籍交渉は4日間、各5選手と交渉できるので、期間中最大20人と交渉できます。
が、さすがに2部リーグ、チームの人気度はCということもあって、名前の売れている選手は、交渉すらさせてくれませんたらーっ(汗)
若手で狙っているのは、ACミランのアレシャンドレ パトです。
テベスとトレードを依頼したのですが、断られましたバッド(下向き矢印)

前回の日記にも書いたとおり、わがマンチェスターUの補強ポイントは、左のMFと左右のサイドバックです。
左のMFは、最終的には、セスクを取りたいと思っているのですが、現在のチーム状況では難しいです。
他にも何選手かピックアップしたのですが、獲得できそうな選手がいなかったので、ドイツ代表のフリンクスを獲得することにしました!

ウイイレ2008 フリンクス(ドイツ)
ドイツ代表 フリンクス(ゲームオリジナルの名前=フルーテス)

フリンクス・・・顔が似てなさ杉w
マスターリーグに入っていないチームの代表選手は、結構お得です。
他にも、ブラジルのジエゴなんかもいいんじゃないかなって思ってます。

サイドバックはラームとヤンゼンを狙ってるのですが、こちらも人気選手。なかなか簡単にはいきません。
2人とも、ドイツ代表版のデータが別にあるので、そっちでもいいんですが、顔が全然違うんだよね・・・

ウイイレ2008 ラーム(バイエルン・ミュンヘン) ウイイレ2008 ラーム(ローメ) ドイツ代表

右が、代表のデータのラーム(デフォルトはローメ)です。
似てるのは髪形くらい?www
ちょっと萎えます(笑)


全く補強しないわけにもいかないので、同じ2部リーグのバーゼルから中田浩二を獲得しました(笑)

ウイイレ2008 中田浩二(FCバーゼル1893)

能力低めだけど、仕方ないっす。
サイドバックって、あんまり知らないんだよね・・・。


まずは、1部に昇格することを優先的に考えないとなぁ。
まぁ、試合こなすだけだけど。

ちなみに、これって、途中でゲームレベル変えられるのかな??
シーズン毎に設定できると嬉しいなぁ・・・。
というか、ビギナーにはもう飽きたし。
posted by かめ。 at 2008年01月26日 11:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月25日 Fri

ウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008買った

悩んでたんですが、買っちゃいました!

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

なにげに、DS版は持ってるけど、PS系は初めてです。
友達と対戦したことはあるけどね。

とりあえず、「ビギナー」でマスターリーグやってます。
まだ、移籍できる期間になってないんだけど、どんな感じか楽しみです。

現在、マンチェスター・ユナイテッドでプレイ中。
難易度下げてるから、ディフェンスの出番ないっす(笑)
あと、左のMFを誰にしようか悩み中。
基本的には、アンデルソンを使ってるんだけど、体力面が弱め・・・
連戦はきついみたい。イーグルスにするかナニにするか・・・
アーセナルのセスクを狙ってます。
上手く獲得できるんだろうか・・・

あとは両サイドバックの補強ですね。
ラームとヤンゼンのバイエルンコンビを引き抜いたら、怒られるかな??
この辺は、かなり未知の世界です・・・

次回に続く(たぶん
posted by かめ。 at 2008年01月25日 13:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2007年11月04日 Sun

オールSクリア [ガンダムバトルクロニクル]

オールSクリア完了☆

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

MS・MAもパイロットコンプリートしたし、オールSクリアもしたので、とりあえずクリアってことでいいですかね?
まだエクストラでクリアしてないのがあるし、まだパスワードが公開されていないのもあると思うけど。

なんとか、次購入予定のゲームセンターCX前にクリアできて良かったです。
まぁ、でも、まだ飽きてないんですよね。
もう少し遊ぶ予定です。

結局、一番苦労したのは、ティターンズ編の「地の上の抗争」でした。
アムロ専用ZPLUS-A1が強すぎです。
結局、GP2で核1発という外道なクリアな仕方をしちゃいましたがw

オールSクリアですが、基本的には強いMSでクリアしちゃうのが楽ですね。
キュベレイ、GP2がおすすめです。あとはZZガンダムも結構使いました。
posted by かめ。 at 2007年11月04日 19:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2007年11月01日 Thu

キャスバル専用ガンダム [ガンダムバトルクロニクル]

キャスバル専用ガンダム ゲットしました☆

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

パスワードで出現するエクストラに「ガンダムクロニクル」というステージがあるんですが、そのタイトル通り、ガンダムだらけのステージです。
ガンダムから始まり、ニューガンダムまで一通りのガンダムが出てきます。
ジオン、ティターンズ、アクシズでプレイした場合のガンダム捕獲は、このステージがおすすめです。

で、「ガンダムクロニクル」をクリアすると、キャスバル専用ガンダム
を入手することができます!
憧れのキャスバル専用ガンダムです☆


これで、MS・MAは残すところ、あと3機になりました。
ガザC(HK)=ハマーンカーン専用ガザC
Zザク
νガンダム

ガザC(HK)は、パイロットが大尉になればゲットできるので、時間の問題です。
オールSクリアを狙ってれば、自然に大尉になれるはずです。

Zザクは、搭乗回数なので、こちらもゲットできそう。

問題は、νガンダムかな。
「まだだ!まだ終らんよ!」をクリアするのは、しんどそうだし。
メインパイロットが大佐というのも、まだまだ先になりそうです。
posted by かめ。 at 2007年11月01日 12:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2007年10月31日 Wed

キュベレイつえぇ〜 [ガンダムバトルクロニクル]

とりあえず、エクストラ攻略中です☆

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

前までかなり苦戦していた「ジオンの英雄」が、キュベレイで圧勝(笑)
キュベレイ強すぎです。
これでサザビーをゲットしましたが、当分はキュベレイをメインで行きます。

それとパスワードで「ジャブローに散蒔く!」「さすがだぞ、ウッディ君!」「戦いは数だよ兄貴!」も出して、クリアしました。
敵の数がうざいので、キュベレイSPA連発で爽快に倒しました。
でも、サクとかゲットしても使わないよなぁ・・・

シャア専用サクに乗ってるシャアは、なんだかピッタリだなぁ(笑)

キュベレイ最高っすw
posted by かめ。 at 2007年10月31日 12:56 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2007年10月30日 Tue

アクシズ攻略 [ガンダムバトルクロニクル]

久しぶりにガンダムバトルクロニクルのお話。
一応、毎日少しずつやってます。
ようやくアクシズを攻略して、3周目クリアです。

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

0079、0083の連邦とジオン、0087エゥーゴ、ティターンズのMS・MAはコンプリートしてるので、オールSクリアとエクストラの攻略かな。

アクシズは、キュベレイを使うと余裕です。
SPAが強いので、面倒になったら、SPA連発で(笑)
でも、ゲームとしてはつまらなくなるかもw
posted by かめ。 at 2007年10月30日 23:37 | 東京 ☁ | Comment(29) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2007年10月17日 Wed

ハンティングモード [ガンダムバトルクロニクル]

2周目クリアしました!!

ガンダム バトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

結局、ティターンズで臨んだ2周目は、Mk-II(T)でクリアすることはできませんでしたバッド(下向き矢印)
チェーンも限界までやったんだけど、「地の上の抗争」のアムロ専用ZPLUS-A1に勝つことができず、諦めてバウンド・ドック(GC)でクリアしました。
やっぱり狙撃用ライフルは使いやすいです。
それと、SPAは格闘の方がいいですね!
ちゃんとヒットすれば、ほとんどのMS・MAは一撃で倒せます。
アムロ専用ZPLUS-A1は、相手がSPA使ってくる前に、先に一発当てて勝てましたexclamation×2
一応、2発分のゲージは貯めておいて、もし先にアムロがSPAを使ってきたら、防御用に1発目を使って、SPA後に近寄ってくるので、そこを狙って2発目のSPA発動で上手く倒せると思います。


さて、3周目に突入して、ハンティングモードが解除になりました。
事前に攻略サイトで、いろいろ情報収集したのですが、このハンティングモードがいまいちわかりませんでした。
まぁ、実際にやってみると、すごく簡単なんですけどね。
1面にランダムで1体、捕獲できるMS・MAが居ます。
(ロックオンすると、捕獲できますマークが出ます)
それを倒すと、その面のクリア後に、使用できるようになります。
こんだけ。
ルールは簡単だけど、捕獲できるのは、ランダムで決まるので、欲しい機体がなかなか捕獲できないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

そして、時代制限も解除にはなったものの、3周目の最初は、やはり使える機体が少ない・・・
いくらシャア専用ザクが優秀な機体だからと言っても、狙撃用ライフルに慣れてしまうと、ザクマシンガンでの攻撃はツライものがあります。
こうなったら、ジム・スナイパーIIを捕獲するしかないですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2007年10月17日 10:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | PSPとかめ。の闘い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

