2009年11月11日 Wed

動いちゃうんです

基本的に寝相の悪いかめ。です。こんにちは。

お昼ご飯食べた直後なので、眠いです。

寝相が悪いので、朝起きると、毛布はどっかいってるし

枕は布団から落ちてるし・・・

なんてのは日常茶飯事です(苦笑)

そんなわけなので、たまに朝起きても

寝る前とほぼ同じ状態で、毛布とか掛け布団とかが

かかってると、ちょっと幸せだったりしますー(長音記号1)
タグ:布団 睡眠
posted by かめ。 at 2009年11月11日 13:26 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

2009年02月22日 Sun

ほっこり

今日もなんだかほっこり。

ほっこりって、口にしたんだけど、

意味がわかんなくて、調べちゃったw

京都のことばで、(精神的に)疲れたって意味なんだって。

でも、誤用として、「ほっとする」とか「落ち着く」とか「癒される」って

意味で使われることも多いんだそうな。

文字じゃ伝わりづらいけど、「癒される」という感じの意味で

「ほっこり」した一日でした。

最近、嬉しいこととツライことが交互に来たりして、

しんどい時も多いけど、

ほっこりすることも増えてきた。

明日のことはわかんないけど、

いい方向に進むといいなぁ。
タグ:ほっこり
posted by かめ。 at 2009年02月22日 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

2009年02月18日 Wed

目覚めのよい朝

ブログ通信簿の性別が、ついに「不詳」になりました(笑)

いまだに、判断基準がよくわかんないですw

というか、どういう記事を書くと、「男性」になるんだろうか・・・

基本的には、「女性」になってる時が多いです(笑)


今朝はすごく目覚めが良かったるんるん

メールしてて、ちょっと寝るのが遅かったんだけど、

熟睡してたみたいだし、

目覚めも良かったよんー(長音記号1)

目覚めのよい一日は、それだけで、なんだかハッピーになれます。

今日は、一日楽しく過ごせるといいなぁ。
タグ:睡眠
posted by かめ。 at 2009年02月18日 09:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

2007年11月17日 Sat

なんだか嬉しい。

なんだか嬉しい。
自分のことじゃないんだけど、
幸せだったって聞くと自分も嬉しくなる。


前に父親とこういう話になったのね。
「誰かのために、なにかをして、それでその人が幸せになってくれるのが、嬉しい。
 そのために、がんばっちゃう。そういうメンタリティなんだよね」
そういう感じの話をしたら、父親も同じなんだって。

父親ゆずりらしい。
posted by かめ。 at 2007年11月17日 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

2007年06月01日 Fri

幸せのカケラ

大切な人に。

そうそう、ミクシィの方は毎日見てるんだけど、もういっこの方は、たまにしか開かない。
たまたま開いた今日、あなたの言葉を見つけたのは、きっと偶然。
でも、言葉は僕を呼んでいたのかもね。
アンテナにビビビッってw

つらい今日だからこそ、ちょっとしたことで嬉しくなれるし、
つらい今日だからこそ、ちょっとした幸せを見逃してしまうのかも。

ちょっとしたことで悲しくなっちゃうけど、いつもだったら、へっちゃらなこと。
丸めてポイッてしちゃえ。

楽しいときだって、悲しい時だって、幸せと嫌なことって平等に起こってる。
いつだって、幸せのカケラはあなたの周りにいっぱい転がってる。
ちゃんと見つけてあげて。


優しい言葉・・・
う〜ん・・・いいのが見つからなかったかな。
かわりに、かめ。の笑顔を少し分けられたらいいな。

続きを読む
posted by かめ。 at 2007年06月01日 23:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

2007年05月01日 Tue

プチハッピー強化月間終了☆

はい。GWです。
はい。5月です。

4月が終わったということで、1ヶ月間実施したプチハッピー強化月間も終了しました☆
後半、息切れ気味になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月はちょっと長かったかな?
次回は、強化週間くらいにしようと思います。

ちょっとした気持ちの持ち方で、ちょっとした良い気分になれたら、嬉しいことです。
ふとした瞬間、身近にいっぱいあるプチハッピーを見つけてあげてくださいな。
きっと得した気分になれますよ♪
posted by かめ。 at 2007年05月01日 22:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

2007年04月30日 Mon

4月はプチハッピー強化月間

4月はプチハッピー強化月間です。(勝手に決定しました!)

ルールは簡単。
その日にあった、小さな幸せを日記で報告してください!
以上w

どんな小さな幸せでもOK。
電車で運良く座れたとか、ATMでお金をおろしたら新札だったとか、茶柱が立ったとか(古っ)

小さな幸せも、積み重なれば大きな幸せ。
日頃見逃してしまっている小さな幸せを見つけてあげてください!
posted by かめ。 at 2007年04月30日 23:59 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

