2010年01月28日 Thu

ドラクエ6買ったお

仕事帰りに買ってきたおグッド(上向き矢印)

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



で、まだ5分くらいしかやってないあせあせ(飛び散る汗)

ドラクエは3〜5はクリアしてて、9もやったんだけど

6は、全然やったことがないんだよね。

で、買ってみたけど、まだ面白さがわかるまで

至ってないw

というか、そもそも、今日はやってる時間あんまりなかったしバッド(下向き矢印)

今週は時間ないから、来週からがんばろうと

思いますです。はい。
posted by かめ。 at 2010年01月28日 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2009年07月10日 Fri

ドラクエ9は明日発売ですね。

さっきお昼ご飯を買いにコンビニに行ったら

漫画のコーナーに大量のドラクエ9攻略本が置いてありましたwww

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本



明日発売ですね。

もちろん発売日に買う予定ですが、

ゲーム三昧にはならないと思います。

だって、毎日ピグする時間は確保したいしwww

てか、缶詰がんばります←
posted by かめ。 at 2009年07月10日 12:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2009年04月25日 Sat

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート

ブルーレイレコーダーを持っているのに、

未だにブルーレイの作品を見たことがなかったんやけど

友達がFF7のを買ったので、貸してもらいました。

黒背景にテキストが表示されるのを見るだけで、

すごく綺麗です。

文字ってこんなにくっきりだったんだって。


実は、FF7はプレイしてないんだけど、

特典映像にゲームのハイライトみたいなのが入ってて、

それで予習してから見たから、内容もある程度理解できました。

FF7をプレイしてない人で、これから見る人は、

特典映像から見るといいと思います。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

それにしても、ティファが美人な件。

美人すぎです。

posted by かめ。 at 2009年04月25日 22:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年11月23日 Sun

【ニンテンドーDS】クロノ・トリガー 廃墟を越えて……

少しずつですが、進めてます。

クロノ・トリガー(特典なし)
クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス

大臣らに追われて、時空ゲートに飛び込んだら、未来に飛びました。
それにしても、悲しい。

未来の世界は、本当に廃れていて、食べるのもままにならない。
なにも楽しみがないといった感じでした。
なんか、ゲームなのに、切ない。切なすぎです。

とりあえず、不思議の国の工場跡もクリアして、時の最果てまで進みました。
posted by かめ。 at 2008年11月23日 23:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年11月21日 Fri

【ニンテンドーDS】クロノ・トリガー始めました。

そんなわけで買ってきました。

クロノ・トリガー(特典なし)
クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス

まだ30分くらいしかやってないです。
というかリーネ広場からすら出てない(笑)
戦闘は、ゴンザレスとしか戦ってないあせあせ(飛び散る汗)

まだ、クロノ・トリガーの面白さが理解できてません(苦笑)


とりあえず、買ってきた諸々の本を読み終わらないと、ゆっくりやりこめないので、しばらくお待ちをw
posted by かめ。 at 2008年11月21日 18:04 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年10月10日 Fri

ファイナルファンタジー4 ジ・アフター 月の帰還

au版は本日カイン編が配信されました。
ストーリーが見えてきて、ついつい進めすぎて、あっという間にクリアですあせあせ(飛び散る汗)

携帯版ということで、どの話も短すぎ・・・
おまけダンジョンいらないから、本編もう少し長くしてほしかった・・・

あと4話くらいあるみたいだけど、月額がかかるのが嫌だなぁ・・・
トータルコストを考えたら、DSのソフトで買うよりも割高になりそうバッド(下向き矢印)

posted by かめ。 at 2008年10月10日 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年08月04日 Mon

[ドラクエ5 DS攻略]とりあえずクリア

とりあえず、クリアしました。
ミルドラースを倒したところまでですが。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

主人公のレベルは40。
キラーマシーンを仲間にしようと思って、戦闘がんばってたら、すぐに上がっちゃって、そろそろ倒しちゃおうかなぁという具合に、やっつけてきました。
HPが高いから、時間はかかるけど、そんなに苦労はしなかったかな。
結局、ピエールが最後までスタメン。
マホカンタがかかっていなかったら、ビアンカのメラゾーマが一番効果的だったなぁ。
男の子は、フバーハとスクルトとベホマラーがメインだったなぁ。

ミルドラースを倒したあと、エンディング。
で、また、倒す前の状態に戻ってからの隠しダンジョンでした。
ビアンカや子供たちの会話が、クリア前の状態に戻ってて、萎えちゃったので、続きはやらないかもあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今日はバトルユニバースやってました。
posted by かめ。 at 2008年08月04日 23:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年07月26日 Sat

[ドラクエ5 DS攻略]おかえり!ビアンカ!

やっとビアンカが帰ってきましたたらーっ(汗)

主人公が石から復活してから、さらに2年が経ったみたいです。
石化してる間は、年取ってないと思うので、同い年になった感じですか?

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

ビアンカが戻ってきてから、ゆっくり世界を回ってます。
さすがに10年も経つと、少し街の様子も変わっているようだし。
結婚後は、先を急いでしまって、あまりゆっくりできなかったので。
続きを読む
posted by かめ。 at 2008年07月26日 12:42 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年07月23日 Wed

[ドラクエ5 DS攻略]エルヘブンへの道中

物語はハッピーな方がいいよねぇ・・・RPGにそれを求めてはいけないのかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

続きを読む(ネタバレあり)
posted by かめ。 at 2008年07月23日 12:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年07月20日 Sun

[ドラクエ5 DS攻略]嬉しい再会、そして結婚

マドルーパのスカラのアニメーションがきもいw

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

苦労して火のリングをゲット。
炎の耐性のあるモンスターが多いともう少し楽だったのかもだけど、キラーパンサーとグックアイの2人の炎耐性がきつかったです。
序盤は、キラーパンサーに打撃を任せて、3人で回復。
1匹を倒したところで、畳み掛けました。

その後、山奥の村に行くと、ビアンカとの再会。

続きを読む
posted by かめ。 at 2008年07月20日 19:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

[ドラクエ5 DS]主力はやっぱりピエールです。

今日はだいぶ進みました。
ポートセルミまで行きました。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

妖精の国から始めたので、一気に進んだ感じです。
以下ネタバレです。

続きを読む(ネタバレあり)
posted by かめ。 at 2008年07月20日 01:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年07月17日 Thu

[ドラクエ5 DS]買いました。

仕事帰りに買ってきました♪

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス

まだ、おばけ退治が終わったところです。
ゆっくり進めようと思ってます。
posted by かめ。 at 2008年07月17日 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年05月15日 Thu

ファイナルファンタジー4 THE AFTER

i-modeに遅れること・・・3ヶ月

やっとauのファイナルファンタジー4 THE AFTERも配信開始です!!

待たせすぎだよ。

さっそくDLしてプレイしました。

携帯電話でRPGはやるもんじゃないって思ってたけど、やっぱりしんどいなぁ。

ポロムが大きくなって、美人になってました。

1話500円で、9話くらいあるっぽいから、結局DSソフトと同じ値段じゃんか・・・
posted by かめ。 at 2008年05月15日 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年01月09日 Wed

[DS FF4]ゼムロスを倒して1周目クリア

1周目クリアしました!

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

マップをコンプリートして月の地下渓谷B12直前で、一度戻ってセーブするべきか、そのままゼムロスに行くべきか悩みましたが、一度セーブしに戻って良かった!
1戦目は見事に玉砕でしたw

2戦目は、カインにヘイストかけて、ひたすらジャンプ。一度ビッグバーンを食らいましたが、おかまいなしにジャンプで攻撃。
セシルは、打撃と回復役。ケアルラは時間がかかるので、エリクサーで。
ローザもエリクサーで回復に回りました。序盤はやることがなかったんですが、後半はしんどかった。
エッジは、ダークマターを盗んだあとは、ふうましゅりけんを投げる。HP+50%をつけていたし、すばやさも一番なので、結構戦力になりました。
リディアは、バハムート。結局2発打ったあとは、自らの回復に手一杯でしたが。
最終的には、カインとローザが瀕死の状態で、カインのジャンプでケリをつけました。
あと1撃食らってたら終わってたなぁ。

プレイ時間は34時間50分でした。
posted by かめ。 at 2008年01月09日 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2008年01月05日 Sat

[FF4 攻略]月の地下渓谷の敵が激強な件

ベヒーモスやら、金竜やら銀竜に大変苦労しましたが、レベルがあがるにつれて、楽に勝てるようになりました。

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

月の地下渓谷で、レベルがまだ十分でなくて、ザコ敵に苦労してるようだったら、こんな方法はどうでしょうか?

とりあえず、スロウは、どの敵にも有効です。
それと、敵のHPが高いからと言って、リディアに召喚を使わせるのではなく、ムチ系の武器で攻撃するのがおすすめです。
結構、いい確率でマヒになるので、相手の動きを止められます。
マヒさせちゃえば、あとは削って行くだけ。

ベヒーモスやまじんへいなど、「カウンターたたかう」を使ってくる相手には、ブリンクが効果的です。
HP減らして、回復するよりもブリンクかけちゃえば楽です。
ローザに「まほうぜんたいか」のアビリティをつけておくとかなり楽になります。

あとは、自然とレベルがあがってくと思います。
ちなみに、マヒしてる間に、ローザの「いのり」を連発しておけば、コテージを使うこともあんまりなくて済むかもです。
posted by かめ。 at 2008年01月05日 22:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月27日 Thu

[DS版 FF4]アスラとリヴァイアサン

地底のモンスターは、ホントにやっかいですが、だいぶ楽に戦えるようになってきました。

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

シルフの洞窟を制覇してから、次は幻獣の洞窟に向かいました。
ここで唯一気をつけないといけないのは、レビレトを常にかけておくことですね。
フロアが変わるごとに効果が切れるので、かけなおしを忘れないことです。
下が溶岩じゃなくても、地震で大ダメージを食らいます。

アスラ攻略は、リフレクの有効活用。
それさえすれば、あとは、そんなに怖くないかな。
セシルのHPだけ気をつけて、常に攻撃はセシルが受けるようにすれば、問題なくいけるはず。
もしそれでダメなら、レベルが足りないだけ。

アスラを倒したら、慌てず一度セーブをしに戻るのを忘れずに。

リヴァイアサンは、スロウでリヴァイアサンの攻撃を遅らせることが大事。
あとは、エッジのHPが心配なだけで、問題ないかと。
セシルとローザは、回復に専念してもいいと思う。
ラムウとらいじん、ジャンプで慌てず削って行きましょう。
posted by かめ。 at 2007年12月27日 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月26日 Wed

[DS版 FF4]ルビカンテ再び

やっぱり有野課長はすごいなぁ。
(↑録画しておいた今朝の生放送を見て)

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

エブラーナの洞窟から地上バブイルの塔へ。
最初は雑魚キャラにも苦戦しつつも、レベルアップとともにさくさく進み、ルビカンテ戦。
「かえんりゅう」で瀕死になりながらも、必ず1人か2人は生き残るので、生き返らせて、回復。ルビカンテのマントが閉じてる間に体勢立て直して、そして一気に叩く。

で、クリア後、塔から脱出するんだけど、マップを全部行く前に、飛空挺で脱出してしまい・・・


仕方ないので、ルビカンテ戦の直前からやり直し。
難易度的にはそんなに大変じゃなくって良かった。


その後、地底を探索。
トメラの村で装備を揃えて、シルフの洞窟へ。
バブイルの塔よりもシルフの洞窟の方が大変。
敵、そんなに強くないので、使ってくる魔法がやっかい。
サイレスにトードにミニマムにマヒに・・・
1戦終わるごとにエスナかけなきゃいかなかったり・・・
すごい面倒。
とくにトードの連発は、マジでうざいね。
posted by かめ。 at 2007年12月26日 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月24日 Mon

[DS FF4]ルゲイエボーグがやたら強い件について

「FF4 アビリティ」で検索すると、このブログが上位に来ていてビックリですw

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

「アイテムの知識」はリディアにつけていたようです。
ハイパーポーションでHP1000回復は大きいです。
大人になって帰ってきたリディアですが、ポリゴンで見る分には、小さい頃の方が可愛いと思う・・・

あっ、シヴァも微妙な気がする・・・


地底にもぐって、さっそくボス戦でした。
カルコとブリーナ・・・合体させると面倒なので、一匹ずつ倒して行きました。
モンスター図鑑コンプリートは、もうずいぶん前に諦めました^^;

そのあとのゴルベーザは、意外と簡単だった。

ここまでで、最も苦戦したのは、ルゲイエボーグです。
3回くらいゲームオーバーになりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、リバース状態でエリクサーを使うとあっさり倒しました・・・

それにしても、次々と仲間が消えて行きます・・・
ヤンとシドはカッコ良かったなぁ・・・
posted by かめ。 at 2007年12月24日 19:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月23日 Sun

【ニコニコ動画】CMで見るゲームソフト国内売上トップ30

ニコニコ動画でこんなの見つけました。



続きを読む
posted by かめ。 at 2007年12月23日 11:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

[DS版 FF4攻略]デカントアビリティについて

デカントアビリティのことを考えると、また最初からやり直したくなります・・・。
でも、もう手遅れバッド(下向き矢印)

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

最終メンバー以外にデカントアビリティをつけた場合、そのキャラの離脱後に普通よりも多くのデカントアビリティを貰える。


という情報に踊らされすぎました。
なんでもかんでもつければいいってもんじゃありませんね。

離脱する時、そのとき覚えてるアビリティの数によって、新たに取得できるアビリティの数は確かに違うんですが、覚えたアビリティを再度入手することはできないっぽいです。
例えば、「カウンター」をパロムに覚えさせたら、パロム離脱時に「カウンター」は戻ってこないということです。
なので、捨てアビリティを考慮しなければなりません・・・。

「カウンター」とか、結構使えそうなので、残しておいた方が良いかも。
ヤンに覚えさせておけば、戦闘が比較的楽になりそう。

「アイテムのちしき」なんかは、使えそう。
逆に「オートポーション」は、いらない気がする。
「つなみ」「のろい」は消費MPが高いため、なかなか使う機会がない。

すでにパロムに「カウンター」覚えさせた上に「れんぞくま」をゲットできずに失敗してますが・・・たらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2007年12月23日 11:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

