2012年04月28日 Sat

休憩なう

もうすぐ夕飯どきなのに

公園でおやつなうです♪(´ε` )


image-20120428171316.png


プレッツェルのサワークリーム&オニオン♪(´ε` )

いつもはおうちに持って帰ってきて食べるんだけど

今日は出来たてを頂きました♪

うましうまし♪(´ε` )
posted by かめ。 at 2012年04月28日 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2012年04月23日 Mon

あれ?これ嫌いかも・・・

これ大好き!と思ってて、食べたら・・・

あれ?そんなでもない・・・

とか。

これ嫌い!と思って、食べてみたら・・・

意外と食べれちゃうとか。

いや、むしろ好きかもとか。

今まで、なんとも思わず食べてたものが、

あれ?これ嫌いかも・・・

とか。

ありません!?

ないか(´Д` )

最近気がついたんです。。。

「野菜嫌いかも!」

と・・・。

茄子とカボチャが嫌いなのは、ちっちゃい頃から自覚あったし

「嫌いなものなに?」って聞かれたら、この二つは答えてたんです。

でも、茄子もカボチャも天ぷらなら食べれるようになったw

でも、野菜嫌いという自覚は全くなかったんですが・・・

キャベツがダメかも(´Д` )

いや・・・お好み焼きにも焼きそばにも入ってないと困るし、

ホイコーローはむしろ好きだし・・・

そう!味のついたキャベツは好きみたいw

普通に生キャベツにマヨネーズつけたら美味いし。。。

でもね・・・たまにラーメンの上に野菜乗ってたり(たんめん風?)

ちゃんぽんの上に野菜乗ってたりするとさ・・・

キャベツの味がそのまんまの時ない?

あれがダメ!!

で、スープにしっかり浸してから食べてたんだけど・・・

↑この時点では嫌いという自覚無しw

で、この前頼んだラーメンにキャベツ乗ってたんだけど・・・

それ食べて思った・・・

「キャベツ嫌いかも」

もうすぐ31の春にようやく気付きましたorz
posted by かめ。 at 2012年04月23日 17:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2012年04月21日 Sat

わさびタルタル

今日はフットサルでした。

今年は、ホントフットサルする機会が減ってしまって、

1ヶ月とか平気であいちゃう(´Д` )

すっかり体力も落ちちゃいましたorz

フットサル後の夜食は久しぶりに・・・

写真 12-04-21 0 26 37.jpg

マクドw

ファーストフードならモス派なんだけど、

久しぶりにマクドにしてみた。

だって、これがすごく気になるんだもんexclamation×2

写真 12-04-21 0 28 28.jpg

わさびタルタルのチキンタツタグッド(上向き矢印)

てか、チキンタツタはあんまり好きじゃないんだけど、

わさびタルタルに魅かれたwww

まぁ、結論としては・・・

やっぱりモスだね♪(´ε` )

久しぶりのマクドも美味しかったよ♪(´ε` )

※別に関西人ってわけじゃないですよ。マックって言ったらマッキントッシュだからwww
posted by かめ。 at 2012年04月21日 01:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2012年04月09日 Mon

カモネギ

実家からネギが大量に届きました。

写真 12-04-09 0 29 19.jpg

先日の爆弾低気圧のせいで、売り物にならなかったネギだそうです(´Д` )

うちの実家の村・・・

ビニールハウスほぼ全滅だって(´Д` )

わが家の庭の木も3本倒れたらしいです・・・

相当すさまじかったらしい・・・たらーっ(汗)

いっつも大量の野菜送ってもらっても、食べきれずに

腐らせちゃうから、今日はがんばって切って

ジップロックに入れて冷蔵庫へ♪(´ε` )

ネギはまだまだ余ってるから、明日会社の後輩くんにおすそ分けする予定。
posted by かめ。 at 2012年04月09日 02:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2011年12月27日 Tue

タルト焼いたったwww

基本的に、食にはあまりこだわりがなくって、

好き嫌いは多いんだけど・・・

自分で作ってまで食べたいとは思わないので、

あまり料理をしない子なんですが・・・

誰かのために。。。となると、割とがんばっちゃうんです。

とは言え、実家に居た頃は、親の炊事の手伝いとか全くしなかったし、

学校の調理実習ですら、積極的に手伝わないで、遠巻きに見学してる子だったので、

基本的なことがよくわかってなかったりするんですよwww

そんなかめ。ちゃんが、今年のクリスマスは、タルトを焼いてみたので、

そのことについて書いてみるよ。

ちなみに、お菓子作りは、ホールケーキはもちろん、クッキーすら作ったことないwww

で、まずあれだ。

男の一人暮らしで、お菓子作りはおろか、自炊すらまともにしない家に、

タルトを作るための道具なんてあるはずもなく、まずはそれらを準備することから

始まるわけです。

買ったもの・・・

計量スプーン。

なんとなく、こういうのが必要だと思って買ったら、計る単位が違いすぎて使わなかった!!(´Д` )

電子はかり。

1000円くらいの安いヤツ。

タルトの型。

シリコン製のにしてみた。

重石。

タルト焼く時に上に乗せておくやつね。結構高いのね!!1000円じゃ買えなかったし(´Д` )

麺棒。

生地を伸ばす時に使う。

近所のスーパーとかに売ってなくて、100円ショップを何軒か梯子して見つけた。

泡立て。

ないと思って買ったら、うちになぜかあった・・・

ゴムべら

前にうちにあったけど、使わないから捨てたんだよね・・・

買ったのは、こんなところかな。

とりあえず、バターを溶かしていくんだけど・・・

この時期、うちのキッチンは極寒なわけですよ・・・

そんなところで、いくらバターをまぜまぜしても、溶けないので、

電子レンジでチンしてみた。

で、まぜたらこんな感じ。ちなみに150グラム。

写真 11-12-21 22 02 07.jpg

ここに砂糖を投入。砂糖は100グラム。

スーパーでお菓子作り用のが売ってたので、それを使用。

だって、普段、料理に砂糖使わないから、買い置きないし・・・

うまい具合に混ぜたら、タマゴ投入。丸々1個。

写真 11-12-21 22 04 19.jpg

この「うまい具合」っていうのがさぁ・・・

料理しないからわかんないんだよね(´Д` )

もうさ。。。経験値なさすぎあせあせ(飛び散る汗)

で、薄力粉を260グラムを何回かに分けて投入。

写真 11-12-21 22 13 40.jpg

なんか、ここが一番よくわかんなかった・・・

粉がなかなかなくならないし、あんまり混ぜすぎると粘度が出てきてダメって書いてあるし。

ゴムべらで切るように混ぜるんだけど、ゴムべらにくっつきすぎ!!

で、丸めて、ラップします。

写真 11-12-21 22 15 39.jpg

これ2回分の分量だから、2個に分けて、1個は同じ状態で冷凍庫へ。

1ヶ月くらいは保存できるみたい。

で、今回使う分は、冷凍庫で休ませます。

なんで休ませるかはわかんないけど、休ませろって本に書いてあったから

休ませた♪(´ε` )

で、翌日。あっ、休ませるのは、2時間くらいでいいらしいお。

麺棒で伸ばして、型に入れるんだけど・・・

冷蔵庫に入れといたら、かっちかちになってて、伸ばせなーいあせあせ(飛び散る汗)

無理やり、えいやーっダッシュ(走り出すさま)ってやったら、真っ二つになった(´Д` )

えっ・・・?これって失敗??

って激しく落ち込む・・・

冷蔵庫から出したら、常温とかで放置しておくとまた柔らかくなるみたい。

で、冷蔵庫から出して、お部屋でテレビ見ながら、柔らかくなるまで待って

むにむにしながら、ほぐしてって、頃合いみて、麺棒で伸ばしていく。

型に入れたら、フォークで穴開けるって書いてある本と書いてない本と

いろいろあったんだけど、とりあえず開けてみた。

最初は、重石乗せて下焼きして、そのあと重石どかして焼き直し。

写真 11-12-22 23 07 32.jpg

あとは、カスタードクリームとか敷いて・・・

って、こっからがさらに未知の世界なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

カスタードクリームは、東急ハンズに、牛乳と混ぜればでき上がるヤツが売ってたから

それを使った!

で、切った果物を乗っければ、完成です。

写真 11-12-23 20 21 05.jpg

飾り付けはセンスだな(´Д` )

もうちょっとなんとかならなかったのかと・・・

そんなこんなで、出来るまで不安ばっかりだったけど、

ちゃんと出来ましたwww

彼女とデートしてる時に、ケーキ屋さんの前を通るたびに

「タルトたべたぁーいexclamation×2

って言われてたので、勢いで作ってみたけど、

意外とできるもんだね♪(´ε` )

彼女にも「おいしいグッド(上向き矢印)」って喜んでもらえたしー(長音記号1)

まぁ、クリスマスだってのに、ロウソク買い忘れて、

ふぅーってできなかったから、それだけが失敗だったけど(´Д` )

まだ生地が残ってるから、近々もう1回作る予定です♪(´ε` )
タグ:タルト
posted by かめ。 at 2011年12月27日 16:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2011年07月10日 Sun

ルクエ便利!

家で魚を料理するなんてまるっきりなかったんですが

ルクエを買ってから、魚を買って帰ることが増えました♪(´ε` )

レシピ本とか見ても、材料に酒とか白ワインとか。。。。

そんなのなーい(´Д` )って思いつつも

使ってみると、最低限の調味料でそれなりにできちゃうので

便利です(๑ò▽ó)


で、昨日作ったのがこれ


image-20110710135529.png

ぶり大根もどき(笑)

大根サラダ買ってきて、下に敷いて

冷凍してあったぶなしめじと

ぶりの切り身をルクエに入れて

塩コショウと麺つゆを適当に入れて

電子レンジで7分で出来上がり!

包丁使ってない♪(´ε` )

かめ。ちゃんみたいな料理できない男子でも

手軽に1品作れちゃうから、ルクエオススメだよ( ー`дー´)キリ
posted by かめ。 at 2011年07月10日 15:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2011年06月27日 Mon

限定メニュー


image-20110627223725.png

今日のお昼ご飯。

はなまるの限定メニュー。

高田馬場限定なんだって♪(´ε` )

塩だれのつゆに、柚子胡椒乗っけて食べるの。

ちょっとお肉がかたかったけど

なかなかおいしかったよ♪(´ε` )

夏の食欲のない時とかいいかもね。
posted by かめ。 at 2011年06月27日 22:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2011年03月01日 Tue

ハマり中

最近。。。というか、

週末に彼女と会った時に、あいぽんの

顔文字の登録の仕方を教えたら

やたらとメールで顔文字を使うように

なったんだけど♪(´ε` )

まぁ、可愛いからいいんだけど (´◉౪◉`)♥

どんどん顔文字のレパートリーが増えてるΣ(゚д゚lll)

なに!?この飲み込みの早さ!!


で、かめ。ちゃんはというと、

彼女が持ってたグミにハマり中♪(´ε` )

image-20110301131951.png

うまし!!

でも、若干食べすぎで

すでに飽きてきた(´Д` )

かめ。ちゃんも飲み込むの早いよ♪(´ε` )


あっ、パソコンとかで、顔文字が文字化けしてたりしたらごめんなさい(´Д` )
posted by かめ。 at 2011年03月01日 13:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年11月19日 Fri

ラーメンなう

高田馬場の某ラーメン屋なうです。

ここのラーメン屋は

ユッケジャンラーメンとか

珍しいラーメンがあるんだけど。

あっ。。。。

かめ。ちんは辛いの食べれないから

食べないけどね♪(´ε` )

このお店、お水はくださいって言わないと

出してくれないからサービス悪いよね。

大盛&ライス無料にする前に

お水出してよ!!
posted by かめ。 at 2010年11月19日 13:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年09月19日 Sun

ぬれ煎餅

今日からしばらく実家に帰るんだけど

新幹線の中で食べるように

東京駅でぬれ煎餅買った(*^_^*)

前は、東京駅に行くたびに買ってたんだけど

最近は全然買わなかったから

すんごい久しぶり♪(´ε` )


image-20100919164512.png

ぬれ煎餅と言えば、

前に日光に行った時に

いろは坂の近くのお煎餅屋さんで買った

ぬれ煎餅が激ウマで!!

思わずいっぱい買ったんだけど

次の日になったら、パリパリになっちゃって

ガッカリしちゃったことがあったんだよね

。・゜・(ノД`)・゜・。

ぬれ煎餅は作りたてが一番です(笑)
posted by かめ。 at 2010年09月19日 17:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年08月05日 Thu

マヨネーズじゃないの!?

今日のお昼は、ファミマで冷やし中華を買って食べたんだけど

ビックリしたのは、カラシがついてたこと!

カラシがついてたことにビックリというよりは、

マヨネーズじゃないことにビックリ!

って話を、後輩にしたら、「普通はカラシですよ!」って

言われた・・・。

え?マヨネーズじゃないの??

で、気になって調べてみたら、地域によって違うらしい。

東京はカラシが定番みたい。

今までずっとマヨネーズだったから、

マヨネーズが当たり前だと思ってた・・・。

カラシよりもマヨネーズは好きってわけではなくて

マヨネーズがついてきてたから

マヨネーズで食べるもんだと思ってたよ・・・。
posted by かめ。 at 2010年08月05日 13:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年08月03日 Tue

7up

Wiiのマリオで、ジュゲムとヨッシーが

出るステージだと、無限1upできるので

無駄に残機が残ってるかめ。ちゃんです。

こんばんは。

今だにマリオやってますが、なにか?

って、今日はマリオの話じゃないです。

コンビニでかってきたコイツ。


image-20100803234008.png

セブンアップクリアドライ

飲みながら、mixi見たら、

同じタイミングで、もう2人も同じのを

飲んでてビックリ(笑)

それにしても炭酸きっつい(;゜0゜)
posted by かめ。 at 2010年08月03日 23:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年07月26日 Mon

大好きです!

大好きです揺れるハート

スターバックスのダーク モカ チップ フラペチーノ揺れるハート

あっ、写メは撮りわすれたので、ないのれすたらーっ(汗)

昔は、コーヒー系は滅多に飲まなかったんだけど、

最近、毎日のように飲んでます喫茶店

ブラックとかは飲めないから、あまぁいやつねw

コンビニでカフェオレとか買って飲んでますグッド(上向き矢印)

でも、ホットはたぶん飲まないから、夏だけかもだけど。

スターバックスのダーク モカ チップ フラペチーノが

好きなんだけど、一番小さいのでも480円なので、

さすがに毎日は飲めないあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、カフェオレ?カフェラテ?

なにがどう違うか、わかんないで飲んでたんだけど

気になったので、調べてみた。

・カフェラテ(Caffe Latte)
エスプレッソコーヒーにミルク。

・カプチーノ(Cappuccino)
エスプレッソコーヒーに泡立てたミルク。

・カフェモカ(Caffe Mocha)
エスプレッソコーヒーにモカシロップ(またはチョコレート、カカオ)。

・カフェオレ(cafe au lait)
レギュラーコーヒーにミルク。

なんだってexclamation×2

わかった??

よかったねぇるんるん

で、エスプレッソとレギュラーコーヒーって違うのexclamation&question
posted by かめ。 at 2010年07月26日 17:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年07月16日 Fri

ぷくぷくなやつ

好きなお菓子は?って聞かれて

ベスト3に入るのは

ぷくぷくたい焼きっていうお菓子です。

ずっと前に、ぬーぼーっていう

お菓子があったの、知ってる人居るかな??

あれと似たような感じです( ´ ▽ ` )ノ

でも、かめ。ちゃんの生活圏では

滅多に売ってないんだけど(・_・;

っていう話を、彼女にしたら

買ってきてくれた(^O^☆♪


image-20100716222101.png

しかも、3箱!!

来週会う予定だから、今から楽しみ(#^.^#)

ちなみに、いちご味は食べたことないから

どんなのか楽しみ(#^.^#)
posted by かめ。 at 2010年07月16日 22:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年07月13日 Tue

ホイミサイダー味!?

今日、コンビニ行ったら

こんなん売ってた!

image-20100713122041.png

スライムの形した飲み物Σ(・□・;)

味は。。。
posted by かめ。 at 2010年07月13日 12:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年04月20日 Tue

ホワイトコーラ

売ってるのは、前から知ってたんだけど、

本日、ようやく購入グッド(上向き矢印)

snapshot-1271768105.527059.jpg

ホワイトコーラですー(長音記号1)

別に「コーラ」ってつけなくてもいいような気がする。

これはこれでアリなような気がする。

でも、あえて「コーラ」と名付けたのは

「白いコーラ」って面白そうだから

飲んでみようっていう感じで買ってもらえることを

期待しすぎな気がする。

「コーラ」じゃなくても、アリだと思うよ?
posted by かめ。 at 2010年04月20日 22:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年04月08日 Thu

北海道春限定ガラナ「さくら」

駅前のパン屋さんでこんなん売ってたよグッド(上向き矢印)

snapshot-1270700491.876561.jpg

北海道春限定ガラナ「さくら」だってるんるん

株式会社小原函館工場で作ってるらしい。

「北海道限定」って書いてあるけど、

普通に都内で買ったよw

北海道の友達は、見たことないって言ってたあせあせ(飛び散る汗)

味は、普通に春の味。桜exclamation×2って感じだったよグッド(上向き矢印)

会社の隣の公園の桜は、ちょっとずつ葉っぱが見えてきてるけど、

まだまだ綺麗に咲いてるよるんるん
posted by かめ。 at 2010年04月08日 15:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年03月31日 Wed

タピオカ。それっておいしいの?

結論。

よくわかんなかったwwwww

ファミマのあじわいCafeで結構前から出てる

これ↓

snapshot-1270008690.509624.jpg

タピオカストロベリーヨーグルトドリンク

とやら、買ってみました。

今出てるあじわいCafeの中では好きな方!

でも、タピオカなくてもいいなぁって感じです。

さてと、ブログも書いたし、仕事しよっとあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年03月31日 13:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年03月26日 Fri

あじわいFamimaCafe ぶどうジュレアロエ入り

ファミマのあじわいcafe。

新商品がいっぱい出て、嬉しい反面。

好きな商品がすぐに消えてしまって、

悲しかったり。

最近飲んだのはこれ。

snapshot-1269490462.019807.jpg

ぶどうジュレアロエ入り。

アロエが底に溜まって、最後の方は飲みづらかったよぉあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年03月26日 13:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年03月05日 Fri

神戸元町ドリア

昨日の夕飯は神戸元町ドリアでしたグッド(上向き矢印)

snapshot-1267762800.211512.jpg

きのこと鶏のドリアです。

1000円前後なので、ちょっと高いんだけど、

すごくおいしかったよるんるん
posted by かめ。 at 2010年03月05日 13:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

