2012年11月05日 Mon

初フットサル

土曜日、地元で初めてフットサルやりましたサッカー

情報少なくて、メンバー募集してるチーム探すの大変だったんだけど

某SNSの地元コミュでなんとか見つけて、やっと参加できました\(^o^)/

まぁ、自分のプレーは・・・

全然やってなかったから、まぁ、アレだけどw

とにかく驚いたのがコート代の安さ!

東京だと1時間1万以上が当たり前なのに、

こっちだと1時間1000円www

安すぎwww

1人当たり100円とか200円でできますw

月に2回やってるみたいだから、次も参加予定です♪(´ε` )
タグ:フットサル
posted by かめ。 at 2012年11月05日 00:37 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2012年05月20日 Sun

楽しみの6月のはずが・・・

今年は、4年に1度のサッカーサッカーヨーロッパ選手権(EURO)の開催年なんです!

ワールドカップよりも、EUROの方が楽しみグッド(上向き矢印)

6月に開幕exclamation×2

WOWOWも加入したし、ダビング用のブルーレイディスクも購入済み手(チョキ)

開幕前には、過去の大会のダイジェスト番組もやってて、テンション上がりまくりなんですが・・・

思わぬ形で水を差されそう(´Д` )

というのも、今、隣の家の新築工事中・・・

週末の段階で、足場の組み立てが終わってて、足場の感じだと・・・

うちのベランダに設置してあるアンテナが、もろに足場の陰になる(´Д` )

まだ防護ネットが張られていないので、どのくらい影響があるかわからないけど

最悪の場合、完全に映らない可能性も・・・(´Д` )

ちなみに工事の期間は、7月末までのようなので、

完全にかぶってるたらーっ(汗)

映らなくなったらどうしよ(´Д` )
posted by かめ。 at 2012年05月20日 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2010年04月29日 Thu

リハビリが必要です

お久しぶりです。

1週間も更新してなかったですね(^_^;)

ここ数ヶ月、軽くしかフットサルやってなくて

ここ2週間はまったくやってなかたんです。

おかげで、体力はガタ落ち( i _ i )

私生活に支障がではじめてるので、

さすがにやばくなってきました(^_^;)

そんなわけで、昨日から少しずつ運動を

再開してます。

昨日は15分走って、1日5分ずつ増やしていって

GW明けには、フットサルを再開したいなって

思ってます。
posted by かめ。 at 2010年04月29日 12:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2010年01月26日 Tue

10日ぶりのフットサル

風邪は、もうだいぶいい感じです。

いい感じって表現も変だねあせあせ(飛び散る汗)

だいぶよくなりました。

昨日は、10日ぶりのフットサルでしたサッカー

やっぱり風邪で10日間も開くと、少し怖さがありますね。

体力が落ちてるのは、やる前からわかってたので

最初から無理はしないようにしたんだけど。

やっぱりボールタッチとか、思うようにいかないもんですね。

今週は、あと水曜なので、少しずつ戻して行ければって

思ってます。

別に焦る必要もないしね。
posted by かめ。 at 2010年01月26日 13:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2010年01月17日 Sun

1年ぶりの大会

昨日は、いつもコーチをしているチームの

フットサルの大会でした。

今回が4回目の開催で、かめ。は昨年も出場したので、

今回が、このチームでの参加は2回目です。

実は第2回開催には、別チームで出場しましたw

昨年は、メンバーもそろわず、残念な結果に終わったんですが、

今回は、メンバーも入れ替わり、だいぶ充実した大会になりました。

結果は、4チーム中2位exclamation×2

かめ。自身は、1ゴール2アシストでした。

前半は調子よかったんだけど、徐々に疲れちゃって、

最後の方は、かなりバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

ともあれ、チームとしては1年間の練習が実って

良かったかなと思うグッド(上向き矢印)

まぁ、寒かったので、風邪は悪化しちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日は家でゴロゴロですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年01月17日 17:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年12月29日 Tue

蹴り納め

仕事納めよりも先に、蹴り納めをやってきましたサッカー

先週は月曜しかやってなかったので、

なんかすごく久しぶりな感じ。

年末ということもあって、いつもより

参加人数少なかったけど、

その分、少し多めにできてよかったかな。

最近、ずっと調子が悪かったんだけど、

今日は、割と調子も良くって、楽しめましたるんるん

なんか久しぶりにいっぱいシュート決めたー(長音記号1)

寒かったので、股関節がちょっと痛かったんだけど

あんまり問題にはならなかったし、

いつもよりも、身体が素直に動いてくれてたね。

今年のフットサルはこれでおしまい。

今年も大きな怪我なく無事終えました。

来年もまたがんばるぞっと。
posted by かめ。 at 2009年12月29日 02:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年12月01日 Tue

デカビタ効果??

今日は、フットサルの直前にデカビタ飲んでみた。

飲んだ直後は苦しかったけどwwww

ここのところ、すごい凡ミスが多くって、

調子が悪かったけど、

今日はすごく調子が良かったるんるん

身体もすごく動いたしグッド(上向き矢印)

で、調子に乗りすぎて、走りすぎて、

ちょー疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

疲れすぎて、ジャージをコートに忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2009年12月01日 00:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年11月15日 Sun

やっと晴れた!

今週は、水曜と金曜が雨でフットサルできなかったので、

今日は、久しぶりのフットサルでした。

やっと晴れてくれたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、月に1回のコーチの日で、

初心者の女の子たちの相手をしてきました。

パス練習やトラップ練習、その後、2対1をして

その後は、男子と一緒にチーム分けをして、ゲームサッカー

最後に、女の子チームと男子チームでゲームやったんだけど、

なんと、女の子チームの勝利!

まぁ、ハンデマッチだったんだけどね。

男子チームは、3タッチまで、接触は全てファール。

それでも、2-0で勝ったんだから、たいしたもんです。

練習でやったことがしっかりゲームに活きてたから

教え甲斐もあるってもんです。
タグ:フットサル
posted by かめ。 at 2009年11月15日 23:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年11月02日 Mon

寒すぎでしょ(^_^;)

今日もフットサルだったんだけど

コートに着いた時は、小雨だったんだけど

受付済ませて、着替えてコートに戻ると

雨じゃなくて、雹?が降ってて

コートがほんのり白くなってました(^_^;)

開始時間には小雨に戻ってたけど

体が温まるまではかなり寒かったよ(^_^;)
posted by かめ。 at 2009年11月02日 23:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年10月24日 Sat

ボロボロなので・・・

今日もフットサルだったんだけど、

最近、不調の続いてますあせあせ(飛び散る汗)

身体の調子自体はむしろいい方なのに、

つまらないパスミスだったり、

ドリブルのミスだったりと、

なかなか上手くいきませんバッド(下向き矢印)

今日は、行く前にKAMOに寄ってきました。

今履いてるシューズが

買ってから1年経ってて、結構ボロボロあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ買い替えかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と思ってたので。

今までずっとアディダスのプレデターを履いてたんだけど

最近のモデルは、いまいちデザイン的に好みじゃなくって

今回は、いろいろ履いてみて、これにしましたexclamation×2

IMG_0412.jpg
パティーク X TF

日本人の足に合わせて作ったらしいです。

さっそく今日から履いてみたんだけど、

やっぱり履き始めは、足に馴染まないもんですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、そのうち慣れると思うけどー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年10月24日 01:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年10月05日 Mon

雨ですね

金曜は、雨でフットサル中止。

土曜は、午前で雨がやんだので、フットサル。

で、今日も雨でフットサル中止となりました。

この季節は仕方ないかな。

以前なら、週1とか週2とかだったので、

1回雨で中止になると、すごくショックだったけど、

今は、週3なので、1回くらい中止になっても

全然平気という感じです。

もちろん、「今日は、フットサルやりたい!」っていう日も

あるんだけどね。

さすがに今週は、ずっと雨の予報なので、

3回とも中止になると凹みますたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2009年10月05日 22:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年09月10日 Thu

水曜フットサル

Seesaaさんちょっと重めかもあせあせ(飛び散る汗)

こんばんはです。

フットサル、、、週3回になったと言いつつ、

雨で中止になったり、自主的にお休みしたりで

結局週2回って感じの今日この頃です。

やっと水曜にフットサルやるのに慣れてきた感じ。

今日は、ちょこっとだけ調子良かったかな。

最初身体が重く感じたんだけど、

身体が温まってきたら、逆に動きが良くなった手(チョキ)

相変わらず、無駄にボールカットされたり、

パスミスしたりだけどバッド(下向き矢印)

最近、コンスタントにシュートが入るようになってきたかな。

前は、そんなに打たなくてもいいやって思ってたけど、

最近は、ちゃんと狙うようにしてる。
タグ:フットサル
posted by かめ。 at 2009年09月10日 01:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年07月11日 Sat

屋上から更新

IMG_6807.jpg
早く着いたので、コートサイドでマッタリ中。

今日は曇ってて、気温もそんなに高くない!

でも最高に体調悪い(/_・。)

大会だから、がんばるけどねん。
posted by かめ。 at 2009年07月11日 15:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年06月22日 Mon

どんよりお天気

人気ブログ 14,000位ですって!

キリがいいけど、ランク低すぎっす。

喜んでいいの?

悲しんだ方がいいの??

そんな感じで、本日は雨のため、

フットサル中止ですバッド(下向き矢印)

この後、雨脚が強くなるって予報らしいというのが

理由だったんだけど、

見事に雨はあがりましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は、金曜は行かない予定だから、

1週間以上空いちゃうなぁ。
posted by かめ。 at 2009年06月22日 23:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年06月15日 Mon

突然の雨で

本日の黒バラ。

中居くんの味のわからなさ加減にナッカリです。

いくら国民的アイドルでも、

あの味覚のいい加減さは、ホントに残念。

さて、自分の話。

2時開始で連絡のあったフットサルだったんだけど

なんか予約のミスで、4時開始になってたらしい。

そんな話をコートに着いてから聞かされ、

みんなで待ちぼうけでしたあせあせ(飛び散る汗)

途中で、近くのスーパーに行って、

シュークリームとかを買って、

みんなでマッタリ時間を過ごしました。

で、4時から2時間フットサル。

終わって、クラブハウスに戻った途端、

雷と土砂降りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

着替え終わっても、まだ土砂降りが続いてて

雨脚が収まるまで1時間くらい待ちぼうけ。

待ちぼうけの多い一日でした。
posted by かめ。 at 2009年06月15日 00:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年06月07日 Sun

チケット争奪戦

今日は久しぶりにすっきり晴れです。

午後からちょこっとお出かけしてこようかと思ってます。

今日は、朝からおとんに頼まれたチケット争奪戦に参戦し、

お目当てのチケットを無事ゲットできましたるんるん

早起きしたかいがありましたグッド(上向き矢印)

マイミクの多くが、同じチケット目当てにがんばったみたいですが

取れなかった人も多くって、

今回は自分の運の良さを感じてます。

自分のために取れたためしはないんですが、

人のためだと能力を最大限に発揮できるようですwww

さて、お昼ご飯にしますかね。
タグ:チケット
posted by かめ。 at 2009年06月07日 12:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年05月05日 Tue

集中。

金曜はフットサルできなかったから、

1週間ぶりのフットサルでした。

もう長袖では暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は前を向いてボールを持てることが多かったので

まずまず満足でした。

やっぱり前を向いてボールを持って、

一人抜いた後からが勝負ですね。

逆にそこまでもっていけないと話にならないあせあせ(飛び散る汗)

身体が重い時は、一人目をかわす時のスピードが足りないんです。

相手のレベルにもよるけど、一人目を抜くのはそんなに難しくない。

テクニックとかそんなに必要ない。

必要なのは、タイミングをはずすことと、キレですね。

って、下手な自分が言っても説得力がないですけど(笑)

今日は、集中ボタンが入る時間も長かったし、

スルーパスも思ったところにだいぶ行ってたので、

まずまず満足です(←本日2回目w)

「えっ?そこ通すの?」ってみんなが思うようなところを

通した時の快感に勝るものはないですね。

シュート決めるのよりも、至福の時です(おおげさ)
posted by かめ。 at 2009年05月05日 00:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年04月18日 Sat

たまにはフットサルの日記でも

昨日、Soweluのベストを借りてきたので、

Soweluを聞きながら、更新です。

昨日は、雨が降って、結構寒かったたらーっ(汗)

寒いのが原因か、疲れてるのかわかんないんだけど

夕飯食べた後、おなかの調子が悪くって困りましたあせあせ(飛び散る汗)

夜はフットサルだったので・・・

まぁ、なんとかなったけどー(長音記号1)

で、久しぶりにフットサルの話でもします。

前の日記にも書いたけど、体重が落ちてから

身体がすごく軽くなった感じがするので、

フットサルでもそれなりに動けてるのかな。

相変わらずムラっけがあるのがいただけないけど(苦笑)

昨日は技ありなシュートを3本くらい決めれたよるんるん

1本はディフェンスが邪魔でキーパーからボールが見えないのを

上手く利用して、サイドネットに転がしてゴールサッカー

2本目は、コーナーから後ろの方でもらって、

逆サイドのサイドネットに転がしてゴールサッカー

3本目は、こぼれ球を左でミドル。

上手くニアのポストに当たってゴールサッカー

自分としては、シュート速度はゆっくりなのに、

キーパーが反応できないっていうシュートが一番好きですグッド(上向き矢印)

昨日は、そういうのを2本決めれて結構満足るんるん

でも、なんでもないシュートをいっぱいはずしすぎた(笑)

途中から、チームメイトもゴール前のグダグダ感を楽しむように

ボールを集めてくれるから、全力で期待に応え・・・

はずしまくりました←

まぁ、個人フットサルなので・・・試合じゃないので・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと簡単なシュートも確実に決めれるようになりたいですー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年04月18日 09:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年03月01日 Sun

練習試合

さて、昨日の日記。

って、もう1時回ってるんですね・・・

昨日は、朝からフットサルでした。

9時50分集合とか無理だから、マジでバッド(下向き矢印)

最初の1時間は練習ってわかってたから、

ゆっくり行きましたけどw

朝から3時間とか無理だしたらーっ(汗)

1時間練習で2時間練習試合がいつものパターン。

練習試合は、前回1ゴールもできなかったけど、

今回は2ゴール決めれました。

でも、まだポジションが落ち着かないんだよね・・・

どうしても前目に位置してしまう。

この辺は、修正課題ですね。
posted by かめ。 at 2009年03月01日 01:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年02月17日 Tue

裏に抜けるスルーパス

昨夜は個人フットサルだったんですが、

最近来てなかった常連さんが久しぶりに来て、

最後の2試合だけ一緒のチームでやりました。

彼は、ディフェンスの裏とかに積極的に走るタイプの人で、

かめ。は、裏にスルーパスをいつも狙っているので、

すごく相性がいいんでするんるん

で、その彼なんだけど、2ヶ月ぶりくらいだったみたいで

ブランクがあって、なかなか上手くプレーできなかったみたいだったので、

帰りにちょっと話をしたんですが。


で、その時に、裏へのスルーパスの話になって、

「いつもすごくいいタイミングでパスをくれる」

って褒められちゃったグッド(上向き矢印)


前もそんなことがあって、

あっ、昨日話した人とは、違う人なんだけど、

その人がやってるチームに

入ってくれってお願いされてますexclamation×2

かめ。は、上手い方じゃない・・・むしろ下手な方だけど、

たまに、こうやって、すごく相性のいい人が居るんですよね。


最近、プレイスタイルに悩んだりもしてたので、

ちょっと自信になりました。
posted by かめ。 at 2009年02月17日 10:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

