2010年11月16日 Tue

勢いって怖いね・・・

勢いでぽちっとしてしまいました。

パソコン買っちゃったwww

配送料込みで65,000円くらいだったんだけど。

まぁ、リボ払いだし・・・。

実家でおとんが使ってるパソコンが

古くなりすぎて、動作がかなり遅かったから、

新しいの買ってあげたいと前から思ってたんだけど、

今日、たまたまDELLのメルマガ見たら、

23インチワイド液晶付きで60,000円くらいのがあったらから

勢いで購入しちゃったわけです。

メモリー4GBでウィルスバスターを36ヶ月つけてその値段だから

安いよね??あせあせ(飛び散る汗)

自分はWindows使わないから、いくら安くても買わないようなもんだけど、

まぁ、親孝行ってことで・・・。
posted by かめ。 at 2010年11月16日 11:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年11月13日 Sat

3列なう

ちょっと気になったので、今日は本棚の整理をしてみた。

ねえねえ、読んだ本って、売ったり、捨てたりします??

かめ。は、売ったり、捨てたりしない人です。

面白くなかった本は捨てたりするけど。

で、いつも本棚がいっぱいになっちゃう・・・

彼女には、売ればいいじゃんって言われるんだけど、

とっておきたいんだよね。

読み直すことはほとんどないんだけどね。

所有してる喜びっていうのexclamation&questionwwww

で、ハードカバーの棚がこんな感じになってますあせあせ(飛び散る汗)

20101113.jpg

3列exclamation×2exclamation×2wwwwww

2列目以降の本が取れませんwww

読まないからいいのwww
タグ:本棚 読書
posted by かめ。 at 2010年11月13日 23:56 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年11月11日 Thu

今回のテーマ:今年中にしたいこと

今月は毎週2回更新するって言ったのに、

2週目にして、木曜時点で更新ゼロ!!

やばいじゃぁーんということで、更新します。

2連チャンで週刊ブログテーマですwww

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:今年中にしたいこと

先日、お部屋の掃除をしたんですよ。

で、本の重みで、板がゆがんできたカラーボックスを廃棄しようと思って、

空にして台所に置いてあるんですが、

粗大ごみを片づけてくれる業者さんがなかなか来なくて

まだ片づけてないんですよあせあせ(飛び散る汗)

今年中には、なんとか処分したい!

あと、傘立ては今年中に買いたいな・・・。

テレビ台とかも買いたいんだけど、これは良い物が見つかったらということで、

こちらは無期限ですw
posted by かめ。 at 2010年11月11日 23:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年11月01日 Mon

11月はもう少しまじめに更新します

11月ですね!

10月は5回しか更新できなかったので、

今月は8回は更新できるようにがんばります・・・

週に2回は更新したいっていう・・・ね。

で、ずいぶん書くのが遅くなったんだけど、

先月、デートの時に彼女に買ってもらったロディを紹介ー(長音記号1)

rody_20101027.jpg

無駄に画像加工してますけどwww

デートの定番、ソニプラで発見るんるん

買ってぇーっておねだりしたら、買ってくれた揺れるハート

このガチャガチャの作りがいいよねexclamation×2

無駄に回したくなるwww

お金入れなくても、回せるのがGoodexclamation×2

そんなんだから、最初から入ってたガムはすぐに全部食べちゃって

代わりにe-maのど飴入れてみたグッド(上向き矢印)

サイズ的にはピッタリなんだけど、たまにひっかかって出てきませんwww

ガチャガチャ回すの好きだから、ガチャガチャタイプの貯金箱があったら

お金貯まるかもexclamation×2exclamation×2

あっ、でも、ちゃんと景品出てこないとダメだよexclamation×2

景品の補充のために貯まったお金以上に使いそうねダッシュ(走り出すさま)

ダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年11月01日 12:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年10月30日 Sat

なにかにキクぜ。

台風ですね。

東京も朝からずっと雨です。

さっき、スーパーに行ったら、こんなPOPが・・・

kikuze.jpg

「なにかにキクぜ」ってあせあせ(飛び散る汗)

いったい何に効くんだろ??

味は5種類あるみたい。

興味半分で、トリプルXっていうの買ってみたけど

なにに効いてるかわかんなかったりwww

vitamin water
posted by かめ。 at 2010年10月30日 17:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年10月27日 Wed

よわよわですみません。

寒いね・・・

暑がり&寒がりのかめ。です。

冷え性です。

中途半端な寒さが一番寒いexclamation×2

一応さ。。。雪国育ちだから、寒さには慣れてるはずなのに、

季節の変わり目の寒さとか、ちょー苦手ですたらーっ(汗)

昨日、Amazonで予約しといたチャットモンチーのCDが届いて、

早速、特典のDVDを見たでありますよ。

収録の風景などを映したメイキング映像を見てたんだけど、

画面揺れが多少あって、見てたら見事に酔いましたあせあせ(飛び散る汗)

たぶん、普通の人が見たら平気なのかもしれないレベルなんだけど

揺れる系によわよわなかめ。ちゃんは見事に撃沈バッド(下向き矢印)

うーーーーん・・・

内容的には、面白いから最後まで見たかったのに、

途中でギブしましたよたらーっ(汗)

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



それにしても、最近の自分のよわよわ加減をなんとかしたい・・・

体力の底辺が低すぎなんだよね・・・きっと。

人並みの体力がほちいですたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2010年10月27日 09:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年10月24日 Sun

片づけが下手

どうも、部屋の模様替えとか、苦手らしい。

模様替えする前に、ここにこれ置いて、

これは捨ててとか考えてからやるんだけど、

どうも計画通りに行かない。

というか、そもそも、棚とかのモノを

棚から出し終わった時点で、

部屋が荷物で散乱して、その時点で途方にくれてしまう。

で、最終的には、計画にはほど遠い状態で、タイムアップ。

今日も棚に入りきらなかった荷物がその辺に転がってます・・・。

片づけ上手になりたいものです。
posted by かめ。 at 2010年10月24日 00:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年10月15日 Fri

おもちゃ屋楽しぃー!

昨日、久しぶりにビックカメラのおもちゃ売り場に行ったんだけど、

たまに行くと、楽しいよねるんるん

で、昨日目に留まったのが、プラレールとトミカ。

プラレールはちっちゃい頃、ちょこっとだけ遊んだんだけど、

トミカは全然遊ばなかったなぁ。

で、この年になって、なんか遊びたくなる大人www

電車にも車にも興味はないんだけど、線路とか道路とかつなげて

街を作るのは、なんかとっても楽しそう!

とか、思っちゃうんだよねwww

ちっちゃい頃にあんまりそういった遊びをしなかったからか、

なんかあこがれの遊びっていうかwww

そんなんだから、mixiアプリとかで街作る系のに

ハマっちゃうのかね?www

ちなみに、ちっちゃい頃に遊んだ遊びというと

ファミコン、ミニ四駆、ガンプラ

だねwww

ちょうどファミコン世代だったし、ゲームは毎日やってたね。

マリオとかドラクエとか。

ミニ四駆は、町のおもちゃ屋さん(プラセン)で開催されてた

大会に出たりもしてたよ。

1回だけ2位になったことがある!

ガンプラは大人になってから、ちょこっとだけ作ったりもしたけど

最近は、作らなくなったなぁw

あっ、ケロロのプラモは、たまに買うけどー(長音記号1)

で、昨日は、カービィ買ってきたお。

毛糸のカービィ

毛糸のカービィ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



CM見ておもしろそーと思って買ってみた。

今度、彼女と一緒にやるんだぁグッド(上向き矢印)
posted by かめ。 at 2010年10月15日 13:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年10月12日 Tue

すごくいい♪

あっれー??

10月になってから、更新してなかったあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん更新してないような気はしてたんだけど、

まさか10月になって1件も更新してないとは・・・たらーっ(汗)

なんか、書くことはいっぱいあるんだけど、

とりあえず、JUJUのカバーアルバムがすごくいいるんるんっていう話を。

Request

Request

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



選曲が抜群にいいよねグッド(上向き矢印)

個人的に好きなのは、ギブスとThere will be love there -愛のある場所-。

元々、原曲も好きだったんだけど、JUJU版もすごくいいでするんるん

で、彼女もすごくいいアルバムだねって言ってくれたんだけど、

どうも11曲目が、誰の曲かわかんないみたい。

3回も「誰の曲?」って聞かれたwww

原曲知らないって言うから、YoutubeからPV拾ってきたから

載せておきます。


※携帯から見れないかもなので、そんな人はPCから見てね。

まだ、JUJUのアルバム聞いてない人は、ぜひ聞いてみてグッド(上向き矢印)
タグ:JUJU BONNIE PINK
posted by かめ。 at 2010年10月12日 11:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年09月30日 Thu

たぬき♪

ちょっと前の話なんだけどね。

稲刈りしてたら、稲の中からたぬきが飛び出てきたの揺れるハート

すぐに隣のたんぼの稲の中に飛び込んでいったから

一瞬しか見えなかったし、後ろ姿だったんだけど、

ぷりっとしたお尻がちょープリティだったぁ揺れるハート

その後の稲刈りも、

「また、たぬき出てこないかなぁ」とわくわくしながら

でも、間違って刈ったらやだなぁなんて考えながらの

稲刈りでしたwww

そんな稲刈りも今日で、終了。

農家の仕事は、まだまだ残っているんだけど、

休みがこれ以上取れないので、残りはおとんの仕事です。

雨で何日か稲刈りできなかった日もあったけど、

7日間で、約25トンの米を収穫したみたいですexclamation×2

今まで稲刈りは手伝ったことがなかったので、

どんなことをやっているのか知らなかったし、

どんな苦労があるかも知らなかったので、

体験できていい経験になりました。

明日、東京に戻ります。
タグ:稲刈り 農家
posted by かめ。 at 2010年09月30日 23:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年09月28日 Tue

自律神経がやばい・・・。

今日は、久しぶりの雨降りだったので、

稲刈りはできなかったので、袋詰めとかの仕事でした。

刈った稲は、籾殻がついた状態で、乾燥機で乾燥させて

その後、籾すり作業をしたお米(玄米という状態です)を

紙袋に入れて出荷するんだけど、その作業です。

こんな感じです。

20100928_02.jpg

ちなみに、1袋約30キロ。今日は60袋くらいを

つみあげました。

ええと・・・約1800キロ??

ざっくり2トンですよwww

普段の生活じゃ、あまり意識しない重量ですねあせあせ(飛び散る汗)

その後、乾燥機にお米がいっぱいになってきたので、

ちょっとよけておく作業・・・。

20100928_01.jpg

おっきい袋に入れて、保管しておくんだって。

1袋700キロだって。

これを8袋作りましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、詰めるのは、機械がやってくれるんで、

なにもしないんですが・・・

運ぶのは、人の手です。

写真の台車でひっぱって運んだけど、さすがに0.7トンもあるので

結構重いです。

ちょっと動き出すと、勢いがついて、だいぶ楽になります。

そんなわけで、今日一日で7トンのお米を運んだりしたんですね。

こうやって考えると、すごいね・・・

約2キロのMacBookが重いなんて言ってられないwww

家の手伝いをするのも残り2日なんだけど、

農業の音の大きさに悩まされています。

これだけ大量のお米を扱っているわけだから

機械も大きいんです。

機械が大きいってことは、音も当然大きい。

稲刈り機も当然、かなりの音量・・・。

おまけに刈った時に出る籾や稲のカスが舞って、

目に入ったり、肌についたりして、かゆいかゆい。

稲刈りは、レバーの操作だけで済むので、

体力的には、全然楽なのに、音とカスで

ストレスもかなりあるんです。

特に慣れてないもんだから・・・。

おかげで自律神経が結構やばくなってきてます。

寝てる時も神経が高ぶって、しっかり寝れなかったりするし・・・。

あと2日なので、なんとか乗り切らないとね・・・あせあせ(飛び散る汗)
タグ:稲刈り 農家
posted by かめ。 at 2010年09月28日 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年09月24日 Fri

帽子

かぶらせてみた


image-20100924230345.png


意外と似合う(笑)

今日は2回目の稲刈り。

まだまだいっぱい残ってる(^_^;)

刈るだけだったら、簡単なんだけど

刈った後、田んぼがでこぼこになっちゃう(^_^;)

なかなか難しいです。
posted by かめ。 at 2010年09月24日 23:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年09月21日 Tue

農家はかゆい!

今回は、稲刈りのお手伝いということで、

長期休暇を頂いて、帰省しているのですが、

お手伝い初日(昨日)は、雨が降っていたので、

稲刈りはできず。

今日も午前中は、雨が降っていたので、稲刈りはできずに

刈ったお米を袋に入れて(ここまでは機械がやってくれる)、

袋の封を閉じて、積み上げる仕事を。

午後、晴れた時間を利用して、やっと稲刈り!

ここを刈ります。

21-22-51-12.jpg

で、初めての稲刈りw

農家の長男を30年近くやってるのに、初めての稲刈りw

どんだけ今まで手伝ってなかったんだって言うw

最初はなかなか感じがつかめなくって、苦戦苦戦・・・。

どうもタイヤのついてる乗り物は苦手らしいあせあせ(飛び散る汗)

4時くらい雨がくるっていう予報で、遠くの空に

雨雲ができてたから、一生懸命刈って、

終わったぁexclamation×2

21-22-51-52.jpg

籾殻をトラックで運んで、うちについた頃に、土砂降り雨雨雨

間一髪だったexclamation×2

そんなわけで、無事2日目まで終了。

明日も雨の予報です雨

 続きを読む
posted by かめ。 at 2010年09月21日 23:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年09月03日 Fri

やっと直った!!

実は、8月の中旬くらいに、

うちの台所の換気扇が壊れたんです。

軸ブレを起こしてるみたいで、回すと、ふちに当たって

ガツンガツン音がするんです。

うちは、風通しが悪いので、台所がすごく暑くなるんだけど・・・

このくそ暑い夏に、換気扇が壊れるなんてたらーっ(汗)

で、昨日、やっと新しいのと交換してもらいました。

めでたしめでたし。
タグ:故障 換気扇
posted by かめ。 at 2010年09月03日 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年08月16日 Mon

夏ってなんだか苦手

やっばいexclamation×2

また1週間更新なかったあせあせ(飛び散る汗)

夏真っ盛りですね。

完璧暑さにやられてる感じのかめ。ちゃんです。

雪がしんしんと降る山形の冬が恋しいですたらーっ(汗)

夏といえば、甲子園ですね。

生では見ないんですが、ハイライトはちょいちょい見てます。

甲子園が始まると、毎年、H2が読みたくなります。

H2(エイチ・ツー)全17巻 完結コミックセット(ワイド版)(少年サンデーコミックス)

H2(エイチ・ツー)全17巻 完結コミックセット(ワイド版)(少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: コミック




今年もついつい読んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は暑かったので、部屋に閉じこもって

最初から最後まで読破しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

H2は何度読んでも面白いでするんるん

で、気がついたら、もう外が暗くなってたのは、残念たらーっ(汗)

駅前に昨日オープンしたから、夕飯食べに行ってみたら

すんごい並んでたので、以前週1くらいで通ってた

別のラーメン屋さんに行ってみたら、

味が落ちてたのでガッカリ。
posted by かめ。 at 2010年08月16日 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年08月03日 Tue

魔神の季節

先日から、「物欲魔神」がいらっしゃってます。

デジカメが欲しいです!!

デジカメ買うなら、一眼レフがいいなぁと思ってるんだけど

一眼レフって、でかいしごついしで

普段持ち運ぶにはちょっとかさばりすぎるんだけど、

オリンパスから出ているPENなら、コンパクトデジカメを

ちょこっと大きくしたくらいだし、

いいなぁと思ってます。

index_image04.jpg
http://fotopus.com/style/

一眼レフのなにがいいって、シャッターを切った時の

音がいいんだよね。

コンデジだと、デジタルの機械音がするんだけど、

一眼だと、カシャって鳴るし、そこがお気に入り。

でも、冷静に考えてみて・・・

デジカメって持ってても使わないんだよね。

年に1回、家族が揃った時に、ちょこっと撮るくらいで

あとは買い物行く時は、持ち歩かないし、

デートの時も持って歩かないからね・・・

第一、彼女が写真撮られるの嫌いで、

撮らせてくれないし・・・

そんな買ってもほとんど使わないものに

9万弱も使っちゃうのは、もったいないと思い

我慢してる次第です。
posted by かめ。 at 2010年08月03日 01:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年07月29日 Thu

どっちが先!?

前に家電芸人で、天野くんが紹介してから

すんごい売れてたパナソニックのポケットドルツ・・・

ビックカメラにも在庫がないことが多かったんだけど

最近になって、結構在庫あるみたいで、

今日行ったら、全色揃ってたので、

買ってきちゃったるんるん



ちなみに買ったのは、黒!

これで、会社でも電動歯ブラシ使えるねグッド(上向き矢印)

でも、最近の悩みが、お昼休みに歯磨きするタイミング・・・。

お昼ご飯食べた後に、コンビニでカフェオレ買ってきて

飲みながら仕事してるんだけど、

歯磨きを先にしたらいいか、

カフェオレを先に飲んじゃったらいいかで

悩んじゃって、結局歯磨きしてないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

だって、先に歯磨きしたら、歯磨き粉のせいで

カフェオレまずくなっちゃうし、

カフェオレ飲み終わってからだと、

お昼休みが終わって、結構時間経っちゃってるし・・・

どしたらいいのexclamation&question
posted by かめ。 at 2010年07月29日 00:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年07月26日 Mon

ぷくぷく

あっつーいのに

彼女が持って来てくれた♪


image-20100726014917.png

もらった時は、ちょーテンションあがったんだけど

あっつくて、まだあんまり食べてない(・_・;

会社に持っていって、美味しく頂きます♪
posted by かめ。 at 2010年07月26日 01:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年07月22日 Thu

モーゼの十戒?

にゅあせあせ(飛び散る汗)

昨日は日記書いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、一昨日撮った写真を・・・。

IMG_1091.jpg

空見たら、雲がすっぽり割れてて

ビックリして撮った写真です。

見た瞬間、「モーゼの十戒!?」って思ったw
posted by かめ。 at 2010年07月22日 01:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年07月20日 Tue

植えてみた

先日、購入したスライムのドリンク・・・。

日記参照:ホイミサイダー味!?

300円もしたので、空ビンを捨てるのももったいないなぁ・・・

ということで、植えてみました。

まずは、100円ショップでコレを購入。

ボールの水に浸しておきます。

19-12-11-24.jpg

翌朝、というか、休日だったので、起きたらすでにお昼でしたが・・・

こんな感じに成長

19-12-11-42.jpg

しっかり水分を吸収して、大きくなってました。

で、スライム型の空瓶に入れて、

アイピー差して完成ー(長音記号1)

19-12-12-06.jpg

余っちゃったので、ついでにこっちも

19-12-12-24.jpg

それでも、まだ余っちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

19-12-12-40.jpg
posted by かめ。 at 2010年07月20日 15:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

