2011年07月20日 Wed

お金が下ろせない!

この前、帰省した時の話です犬

お米とかメロンとか枝豆とかを販売していることもあって、

自分が売った分に関しては、自分が集金して、

で、親に支払うってことをやってるんです。

基本的には、自分の友達を中心に売っているので、規模は小さいんですけどね。

で、集金したお金は、自分の銀行口座に入れて、そこから親に引き出してもらうって

感じで、通帳を渡そうと思い、地元にある銀行の東京支店で口座を作り、

通帳を親に渡しておいたんです。

そしたら、親に通帳でお金が下ろせないと連絡があり、

窓口に聞いてみたら、通帳から引き出せるように手続きをしないといけないと

いうことらしく、手続きをしたんですが、それから数ヶ月。

また下ろせないと嫌だからと、自分が帰省するまで下ろさず待ってた親に

通帳を渡され、銀行に下ろしに行ったのね・・・ATMに。

で、暗証番号を入力して引き出そうとしたら・・・

「暗証番号が違います」とエラー・・・

あれ?入力間違ったかな・・・と思い、再入力。

「暗証番号が違います」

ええぇ??あせあせ(飛び散る汗)

違う番号を入れてみるも・・・

「暗証番号が違います。窓口にお問い合わせください」

ちょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

窓口に行ったら、どうも暗証番号を3回間違ったらしく

ATMで下ろせないようにロックされちゃったみたいたらーっ(汗)

その場で再発行の手続きをしようと思ったら、印鑑が必要と言われ・・・

それ、東京にあるしバッド(下向き矢印)

というわけで、引き出せない通帳とカードを持ったまま、東京に戻ってきましたorz

地方銀行のため、東京支店があるのって東京駅の近くなんだよね。

平日は仕事で行けないし、土日は銀行が休み・・・。

いったいいつになったら、引き出せるんだろうorz
タグ:銀行
posted by かめ。 at 2011年07月20日 22:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年07月08日 Fri

再生専用?

はなまるうどんのザルうどんのおつゆの容器?

あれちっちゃくないですか!?

麺が太いんだから、もう少し大きいのにしてほしい・・・

で、お昼食べてる時、近くの席に座ってた大学生カップルの会話。

男「DVDプレイヤーあげるよ。再生専用だけど」

女「え?再生しかできないの!?早送りとかは??」

男「再生専用って、録画ができないってことねあせあせ(飛び散る汗)、巻き戻しとか早送りは普通にできるから」

女「そうだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という会話をしてて、思わずうどんが口から飛び出しそうだったぁwwww

そっか・・・再生専用って、再生しかできない(巻き戻したり早送り不可)っていう解釈もできるのかぁ・・・

って、んな解釈の仕方、初めて聞いたよ!!www


そういえば、先日、コンビニに行った時、専門学生の集団かな?

お昼買いに来てたみたいなんだけど、そのうちの一人がギャルだったんだけど

新聞の一面を見ながら、「松本、辞任ってちょー嬉しいんだけどぉー(長音記号1)」って言ってて

周りの一見真面目そうな格好の友達一同、なんのことかわかんない反応だったので

そのギャルが、松本のことをあれこれ説明しててあげてて、

ちゃんとニュース見てるんだなぁって感心しちゃった。

人は外見で判断しちゃダメね。
posted by かめ。 at 2011年07月08日 01:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年06月26日 Sun

ルクエが届いたので

なんかあっという間に週末が終わってしまった・・・。

というか、あっという間に6月が終わっちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

さて、先日購入したルクエが届きましたexclamation×2

早速、今日使ってみたんだけど・・・

うん。もうちょっと料理というものを覚えた方がいいみたいねwww

これでいいのか?って感じです(苦笑)

とりあえず、出来上がりはこんな感じー(長音記号1)

P6263688.jpg

見た目はいいでしょexclamation&question

それはデジカメの性能だwww
タグ:ルクエ
posted by かめ。 at 2011年06月26日 22:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年06月21日 Tue

ルクエ購入なう。

なんとなぁーく楽天見てたら、ルクエが半額くらいで買える!!

のを見つけて、彼女に相談して早速注文したぁるんるん


クーポン使って、5,980円→≪特別価格2,980円≫

クーポンはここから

そんなわけで、彼女の分もあわせて2個購入ー(長音記号1)

2個買っても1個の値段とかわんないexclamation×2

これは、お買い得だったねexclamation×2

買ったからには、ちゃんと使わないとね。。。

これで食費節約するんだぁグッド(上向き矢印)
タグ:ルクエ
posted by かめ。 at 2011年06月21日 12:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年06月12日 Sun

お祝いしてもらった♪

ちょっと遅くなったんだけど、

誕生日のお祝いしてもらったよ(๑ò▽ó)


image-20110612214428.png

鮭のホイル焼き作ってもらった♪

いつもはスーパーとかデパ地下で買ってくるんだけど

前回は、かめ。ちゃんが作ってあげて

今回は彼女に作ってもらった♪

かめ。ちゃんは、料理し慣れてないから、

作り始めると、大騒ぎになっちゃうんだけど

彼女は、さすがに手馴れてるもんで

さくっとできちゃうから、すごいなぁ(๑ò▽ó)

お祝いにケーキも☆


image-20110612220304.png



お祝いは、いつもホールケーキ♪

切り分けないで、こんな感じで。。。。


image-20110612214937.png

ホジホジしながら贅沢贅沢♪

で、1日じゃ食べきれなくて、

だいたい2日目に突入しちゃう(笑)



image-20110612215138.png

今回は、中だけ食べてwwwww

でも、これが失敗(^_^;)

2日目は、スポンジと生クリームしか残ってなくて

量は初日より少ないのに、かなりキツかった(´Д` )

いちごの重要性を再認識(^_^;)


image-20110612215343.png

プレゼントは、服とズボン(๑ò▽ó)

普段、あんまり服とかって買わないから

彼女に選んでもらって、かめ。ちゃんはひたすら試着♪

服選んでもらうの好き♪



おまけ

image-20110612220033.png

くくるのたこ焼き初めて食べたけど

ふわふわトロトロで美味しかったぁ!!

結構近くだから、ちょくちょく通っちゃいそう(笑)
posted by かめ。 at 2011年06月12日 22:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年06月09日 Thu

ひえひえマット買ってみた

昨日はロフトでお買い物グッド(上向き矢印)

しかし、ロフトに行くと、なんでこうもいろいろ買っちゃうかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

気がつくと、すごい金額いってるんだよねたらーっ(汗)

そんなわけで、夏の暑さ対策にひえひえマット買ってきましたグッド(上向き矢印)

塩の結晶でいつでもひんやり! 節電対策・節電グッズ 「HieHie mat ひえひえマット」 サイズ:20×35cm 色:ブルー / カーテンメーカーくれない

枕用サイズなんだけど、これ座布団がわりにもちょうどいいサイズ!

会社でお尻の下に敷いて使う予定です!

家で寝る時に使う用も買ってきたんだけど、そっちは、45cm×120cm。

つか、暑くもないのに、使って、おなか冷やさないように気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2011年06月09日 15:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年05月28日 Sat

踊るパンダと誕生日プレゼント

昨日、フットサルに行った時に見つけたパンダさん。

あまりに可愛かったので、動画撮っちゃいましたー(長音記号1)



フットサルコートの1階がゲームセンターなんだけど、

そこで踊ってたwww

さて、こっそりひっそりと誕生日を迎えたかめ。ちゃんなのですが。

いや、どちらかというと、なかったことにしたいくらいなんだけど。。。

自分へのプレゼントくらい買っておこうと思い、雨の中お買い物へ。

最初は、KAMOへ。

バイエルングッズでいいのがあったら・・・と思ったんだけど、

なくって、マルイのアディダスショップに。

ウィンドブレーカーが欲しいなぁと思ってたら、ちょうどSALLなうるんるん

6000円弱でゲットできたぁ♪

あと小さいウェストポーチもゲット♪

後は帽子も欲しかったんだけど、いいのがなくって諦め。

続いてビックカメラへ。

PENの望遠レンズ用のレンズフードをゲット。

純正品は高いので、違うメーカーのやつ。1000円弱だった。

あとカメラ用のカッパみたいなの買った。

明日サッカー見に行く予定なんだけど、雨予報だから、

それ対策。

この前行った時も雨で、PENが濡れそうだったのをタオルかぶせてしのいでたんだけど

それだとちょっと不安だったから、これで大丈夫!!

ここまでで結構満足してたんだけど、アディダス直営店にも寄ったら

ここで思いのほか散財www

プラシャツが安くなってて、購入。

ずっと出ないのかなぁ?と思ってた、アディ5のフットサルシューズが出てたので購入!!

どちらも白に赤と黒のラインが入ってるデザインるんるん

黒の帽子も買ったぁID

で、今日買ったアディダスはこんな感じグッド(上向き矢印)

P5283156.jpg

うむ。満足るんるん
posted by かめ。 at 2011年05月28日 23:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年05月21日 Sat

20代最後の日記

ホント、日記って、書き癖がついてないと、更新できないよねぇあせあせ(飛び散る汗)

また、かなりの日数空いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

てか、昔はさぁ・・・

「ワンダホワイトまずぅーいバッド(下向き矢印)

って内容だけで更新できたのに、

今じゃ、そのくらいのことなら

twitterで済ませちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

と、一通り更新しなかった言い訳をしたところで、

これが20代最後の日記です。

20代も残り24時間切っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20代最後の日記くらい、なんかまともなこと書こうかと思ったんだけど

特に書くようなこともないので、普通に日記書きますwww

火曜にTaka-Q行ってきたんです。

セールの最終日だったので。

ホントはもうちょっと早く行きたかったんだけど、

仕事の都合で行けなくって、結局最終日になっちゃった。

今回は、セールのクーポンと誕生日のクーポンをダブルで使えるので

かなりお得でしたるんるん

ゲットしてきたのは、Yシャツ。

P5182972.jpg

最近のYシャツは、かわいいのが多くていいねグッド(上向き矢印)

袖とか襟の裏地に柄があったり、ワンポイントでアクセントがあったりグッド(上向き矢印)

長袖と半袖と七分丈を1着ずつ買いました。

七分丈のYシャツって初めて見たexclamation×2

それにしても、3着とも白。

最近、Yシャツは白が多いかな。

ちっちゃい頃はさ、ご飯こぼしたりして、すぐ汚しちゃうから

白い服は買うなって、親に教えられてたんだけどwww

まぁ、もういい大人なので、普通に白買います。

パスタとかラーメンの汁しょっちゅう飛ばしちゃうけどねぇたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2011年05月21日 01:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年05月06日 Fri

GW。

ゴールデンウィークは暦通りなので、本日は仕事です。

でも、さっきSDKのインストール始めたら、

残り1時間48分とかって出てきて、やることなくなってしまったので、

日記を書いてみる次第です。

てか、数分後には残り30分とかになってたけど(苦笑)

さて、連休前にちゃんと予定を考えておかなきゃダメだねぇって

毎度毎度思うんですが、今回もしっかりノープランであせあせ(飛び散る汗)

気がついたら、もう土日しか残ってないですよ!!

最初の3連休は彼女が遊びに来たので、すごく充実してたんですが、

火曜日からの3連休は、ほぼ何もしてないと言ってもいいくらい(苦笑)

ちょこっと買い物に行ったのと、フットサルに行ったくらい。

こんなんじゃダメだ!!と思い、明日はサッカーを見に行くことにしました。

しかも、横浜Fマリノスvsアビスパ福岡という、個人的には

なんの思い入れのない2チームなんですがwww

まぁ、カメラの練習と思って、楽しんできます←

ホントは、日曜に栃木にサッカー見に行きたかったんだけど、

日曜の夜からヨーロッパタイムでの仕事になるので、

ちょっと体力的にむーりーなので、今回は断念たらーっ(汗)

来月の栃木vs水戸は見に行きたいなぁ・・・

とか言ってる間にインストール終わったかな?

残り時間の目安って、ホントにアテにならないよねぇ(苦笑)
タグ:連休 GW
posted by かめ。 at 2011年05月06日 17:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年05月02日 Mon

さぷらーいずぅ♪

ホントは、先月、彼女の誕生日だったんだけど、

地震とかあって、お祝いできなかったので、

今月お祝いしようと思ってたんだけどね。

今回は、金曜が祝日だったから、金曜の昼から彼女が来てくれたぁ揺れるハート

いつもは、夜なんだけど、昼からだと、長く一緒に居れて良い感じるんるん

今回は、お祝いだったので、(というか、お祝いなのは内緒にしてたんだけど)

午前中に誕生日ケーキを買いに行って、あとは食材の用意。

半分は、木曜の夜に準備しておいたんだけど、

残りの分は、金曜に用意したぁ。

ちなみに、ご飯作るのは、先にネタばらししちゃったんだけどwww

サプライズ考えるのは好きなんだけど、言いたくて言いたくて・・・

言うの我慢するの大変大変あせあせ(飛び散る汗)

で、後のサプライズを隠すために、ご飯作るって話は、

しちゃったわけですwww

金曜の昼に合流して、錦糸町のマルイをぶらぶらして、

で、池袋でパン買って帰宅ぅ。

パン買ってる時に、「お誕生日のふぅ〜してなぁい」と言い出す彼女。

サプライズを隠すために、なにかいい言い訳ないかなぁって考えて、微妙な表情してたら、

「あっ、すっかり忘れてたでしょ〜?」って突っ込まれ

なんとか隠し通すのに成功www

おうちに帰って、さっそくご飯作り。

普段あんまり自炊しないから、できあがるまで、結構心配だったんだけど、

なんとかうまくできたぁexclamation×2

20110429.jpg

タラのトマト煮込みと鳥肉のガーリック炒め。

それとサラダ。

結構練習したから、できあがりもよくって、喜んでもらえたよぉるんるん

で、ご飯食べてマッタリしてるところに、サプライズぅexclamation×2

ろうそくに火のついたホールケーキ登場exclamation×2

彼女、まったく予想してなかったから、すごくビックリしてたぁグッド(上向き矢印)

ふぅ〜したあとで、プレゼントも渡したぁるんるん

ずいぶん前に、ゴールドのネックレスが欲しいって言ってたから

こっそり買っておいたのだぁ手(チョキ)

これもすごく喜んでもらえて、サプライズ大成功グッド(上向き矢印)

大好きな彼女のために、がんばったかめ。ちゃんなのでした。

ちゃんちゃん。
タグ:誕生日
posted by かめ。 at 2011年05月02日 00:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年04月18日 Mon

4月ですねって話。

アメリカで竜巻発生だそうです。

日本の地震も多発していますが、

アメリカの竜巻も多発していますね・・・。

日本では、トヨタも工場が稼働再開ということで、

これで、自動車大手の日産、ホンダに続いて、

トヨタも稼働ということで、少しずつ良い方向へ向かってくれれば。

津波で車を失った人も多いから、自動車業界にはがんばってもらわねば!!

さて、自分の仕事的には、あまり年度末とか新年度とか関係ないので、

年度が変わったという実感はないのですが、

普段の生活で、年度の変わりを感じることがあります。

ひとつは、電車の運転。

新人君が運転をしているせいか、いつも以上に揺れたり、

ホームをちょっとオーバーしたりしてるのを見ると、

あぁ、新年度なんだぁとかって、毎年思いますねw

今朝も、停止位置でうまく止まれずに、一度止まってから、

バックしてました(苦笑)

もうひとつが、いつも行っている接骨院で、大量の新人君が入ってくること。

こんなにいらないだろってくらい、毎年新しい人が居るんだよねw

新人だけじゃなくって、異動もあるみたいで、

半分くらい知らない人だったよあせあせ(飛び散る汗)

posted by かめ。 at 2011年04月18日 22:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

なんだかなぁ・・・

なんか、週報になってきた気がする・・・

バイエルンが快勝した翌日で、気分がいいはずなのに、激しく体調悪いです。

どっか痛いというよりも、身体に力が入らない感じ?

気分もあんましよくない。

なんか、夜中に地震で目が覚めた気がしたんだけど、

確証がもてずに、夢かな?と思ったんだけど、

やっぱり揺れたみたいね。

震度はあまり強くなかったようだけど。

最近、いくら寝ても寝たりない感じ。

春だから?

それともやっぱりお疲れかしらん?

夜中に地震がきても、目は覚めるけど、起きれんぞ!><

さて、気分を変えて、F1の話でも。

週末は、中国でのレースでした。

ジェンソン・バトンは、予選を2位で通過!

いい感じいい感じ♪

で、決勝レースは、スタートダッシュを成功させて1位に浮上!

で、最初のピットインで、入るところ間違えて、

同時にピットインしたベッテルに抜かれて・・・

ペナルティ受けなくて良かった・・・。

その後、順位を落として4位でフィニッシュ。

細かいところまで見てるわけじゃないから、よくわからんのだけど、

今季初優勝行けるんじゃない!?って期待しちゃっただけに

表彰台にものぼれない4位とは、残念><

レース後の本人のコメントでは、4位で満足してる風だったけど。

今シーズンは勝つのは難しいかなぁ・・・

って、結局どんよりしてるし・・・
posted by かめ。 at 2011年04月18日 10:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年04月08日 Fri

BIC PHOTOに行ってきた。

昨夜は、お風呂に入ってる最中に地震がありました。

ちょうどシャワーを浴びてたところだったので、

気付くまで少し時間がかかったような気がしますが・・・

タイミングが良かったのか悪かったのか、

ちょうど体に泡がついてない時だったので、慌ててシャワーを止め

お風呂の外に出てみたら、まだ揺れが続いていて・・・

どうすることもできずに、部屋まで戻ったところで揺れがやみました。

仕方ないので、おそるおそるお風呂に戻って、

頭と体を洗って、ヒゲを剃って、お風呂を出たんですが、

地震後、ガスが止まらなかったのは良かったんだけど、

なんかものすごくシャワーに勢いがなく・・・

これって地震の影響!?

お風呂を出てから、震度を調べてみたら、宮城で震度6強あせあせ(飛び散る汗)

最初の地震から、もうすぐ1ヶ月ですよ・・・?

いつまで余震が続くんでしょうか?たらーっ(汗)


ちょっと気分をかえて、昨日、仕事帰りに池袋に寄ってきたので

その話でも。

ビックカメラの支店で、BIC PHOTOという店舗ができたみたいです。

なんかおしゃれな雑貨屋さんみたいな雰囲気るんるん

P4071614.jpg

カメラ専門店で、1フロアなので、結構狭いんだけど、

雰囲気はとっても良かったよるんるん

デジカメ用のアクセサリーとかそんなに種類はなくって、

逆にアルバムとかフォトフレームは抱負にあったかなグッド(上向き矢印)

お店にいるだけで、ちょっと癒されそうな空間だったよ!!
posted by かめ。 at 2011年04月08日 18:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年04月07日 Thu

さくら。

会社の隣の公園の桜は6分咲きくらいです。

まだ、上の方が咲いてない。

ブルーシートで場所取りしてあったから、今夜は近所の大企業が

お花見するみたいだね。



せっかくだから、PENを持ってきて、写真撮ってみた。



iAUTOで背景ぼかして撮っただけwww

なんかのめり込むと、撮影テクニックとかすんごい懲りそうなんだけど

今のところ、シャッター押すだけって感じwww

写真にのめり込むのは、まだまだ先って感じがします。
タグ: PEN E-PL2
posted by かめ。 at 2011年04月07日 13:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年03月28日 Mon

気がつくと・・・

うっかりしてると、1週間くらい平気で更新さぼっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

3月もよくわからないまま終わりそう。。。

今日含めてあと4日しかありません。

東京に住んでいると、地震で被災した人が、今どうなっているかよりも

停電やら、電車の本数やら運休やら、放射能やら、水道水がどうのとかが

話題の中心で、大きな津波があったことを忘れてしまいがちです。

地震直後は、どこのテレビをつけても、永遠と津波の映像を流していたのに・・・。

というか、都知事選やってる場合か??

週末、近所のサティに買い物に行ったんだけど・・・

というか、いつのまにか、イオンになってたんだけど。

帰りに薬局よったら、トイレットペーパーが売ってたからゲット♪

イオンで食器買った後で、荷物多かったけど、見つけた時に買わないと・・・

って思って。

で、家に帰って、近くのスーパーに行ったら、普通にトイレットペーパー

売ってたし。。。あせあせ(飛び散る汗)

お米なんかも売ってて、スーパーから消えてたものが

少しずつ帰ってきたりしてるんだなって思った。

でも、お水はやっぱり売ってなくって、500mlで157円とかする

高級なお水しかなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2011年03月28日 13:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年03月23日 Wed

放射能で思うこと

米ならある!!

これが農家の自慢です。

被災地の面倒までは見れないけど、

自分の周りでお米で困ってる人くらいなら

救えます。

自分にもなにかできることがないかと

ボランティアにも興味を持ったんですが、

たぶん体力も知識のない自分が行っても、足手まといになるだけだと思い、

思いとどまっているところです。

それにしても、余震が続きますね。

週末、おとなしかった余震も、昨日から復活・・・。

今朝も3回くらい揺れていました。

地震が来ても、それほど驚かなくなってる自分が居ますが、

最近の揺れは、地面の中でゆっくり動いてる感じがして、

すごく後に残って、気持ち悪いですね。

早く収まってくれないかな。。。

昨日からちょっと喉が痛いんです。

風邪かな・・・?

このタイミングで風邪って最悪・・・。

とりあえず、マスクして、喉しゅっしゅして

VICKS舐めて、うがいして、風邪薬飲んで、

なんとか治そうとがんばってます。

農家のせがれだけあって、放射能でせっかく収穫した野菜を

廃棄しなければならない農家の姿を見ると

悲しくて悲しくて・・・

あれって、普通の人が見てもわからない気持ちなのかもしれませんね。

精根こめて育てた野菜、立派に育てた野菜。

それを放射能という目には見えないもののために

廃棄しなければならない気持ちって。

自分も実家は農家だけど、自分が農家をしているわけではないので、

たまに収穫を手伝ったりしてるけど、ほんのちょっとだけしかわかりません。

買う側は、1袋100円とか数百円とかかもしれませんが、

農家にとってみれば、畑中野菜なわけで、毎日野菜なわけで

こうやって自分がパソコンに触って仕事してるのと同じくらい、

いや、それ以上に野菜を触って過ごしている。

野菜って、種を植えれば勝手に育つものではないんです。

種さえ買えば、育てられるわけじゃないんです。

野菜を育てるために、借金して機械を買って、

野菜を売って、借金返して、家庭を守って生活してるんです。

それが、うちであれば、お米だし、酪農家にとっては家畜だし。

今日は停電だから営業できないとか仕事ができないってレベルの話ではないんです。

収穫した野菜を廃棄するというのは、1年間の苦労、半年や数ヶ月間の苦労を

全部水の泡にすることなんです。

1日休めば復活できる代物じゃないんです。

流通してる安心な野菜まで、風評被害で買わない人やお店も出てきているようです。

これまでずっと日本人の食卓を支えてきた農家を

放射能が風評が潰そうとしてます。

本当になんとかしてほしい。救ってほしい。

福島産のお米が売れ残るそうです。

収穫したの、去年の秋だよ!!

なんで他のを選んじゃうの?

今、店頭にならんでるお米を買ったからって、

すぐに農家のお財布が潤うわけじゃないんだけどね。

お米や野菜、お肉や卵、牛乳・・・

買う時に、もしくは買うのをやめる時に、

ちょっとだけでいいので、農家の人のことを考えてあげてください。

風評は人災です。
タグ:放射能 農家
posted by かめ。 at 2011年03月23日 17:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年03月21日 Mon

週末

彼女が来てくれた。

で、励ましてもらった・・・

image-20110321124338.png

メイク途中に、ティッシュの箱に落書きしてたwww

かわゆす揺れるハート

地震から一人で家に居ることが多かったから、

あっという間だったけど、週末だけ彼女と一緒に居れて、

気持ちがすごく楽になったよ。

自分で思ってる以上に疲れてて、朝はゆっくりだらだら。

お出かけはお昼過ぎで、6時には、どこのお店も閉まっちゃって、

デートらしいデートはまったくできなかったけど。。。たらーっ(汗)

でも、一緒に過ごせて、かなり気持ちが楽になったしるんるん

まだ余震もあるし、電力不足が続いてるし、放射能の心配もあるけど、

まだまだがんばらなきゃなexclamation×2

そろそろブログも楽しい話題を書いていこうと思ってます。

いつまでもビクビク脅えてちゃダメだよねexclamation×2
posted by かめ。 at 2011年03月21日 12:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年03月16日 Wed

地震後、ずっと揺れている気がする

地震後、ずっと揺れている気がするんです。

家に居ても、会社に居ても。

揺れていると思って、ペットボトルの水を見ても、

水面は揺れてない・・・。

きっと何度も揺れているので、三半規管がおかしくなっているんだと。

今まで地震は何度も経験してきているけど、

これほど大きな揺れ、余震が続くことは経験したことがなかったので、

三半規管を疑うまで時間がかかってしまいました。

どうしたら、解消されるか、ツイッターで聞いてみたところ、

自分の症状は改善されつつあるので、紹介します。

個人差があると思いますので、必ず効くというものではありません。

また、どれかひとつやってみてダメでも、複数のことをあわせてやってみたり

繰り返しやってみると効果がある場合もあります。

あまり改善されなかったり、眩暈などの症状があるようでしたら、

早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

心療内科とか耳鼻科とか。



【試してみた方法はこちら↓】

・耳を引っ張る、耳の付け根を指で挟んで上下にこする、耳をカップする(手を被せるようにたたく?)

 →自分は、これで少しの間は改善されました。

・深呼吸。まずは目を開けた状態で深呼吸。次に目をつむってゆっくりと深呼吸をしてみてください。

 →自分は、深呼吸はあまり効果を得られませんでした。
  深呼吸しながらもドキドキしたりするので・・・
  でも、落ち着くためには重要と思います。

・水を飲む。口の渇きをおぼえたら、水を飲んでみてください。口に含むだけでも効果があります。

 →これも気がつくと、のどが乾いているという状態になっていることがあるので、
  気がついた時に水分補給するようにしましょう。

・ツボを押す。
 手のこうを上にして、親指と人さし指の付け根の間にある『合谷』というツボが酔い止めに効果的。
 もう片手の人差し指と親指で挟むようにして、少し痛さを感じるくらい押してみましょう。

 →簡単にできるので、試してみて下さい。

・2、3回高くジャンプする

 →少し体を動かすのはいいと思います。

・ハーブティーやカフェインを飲む

 →心を落ちつかせる効果があるようです。

あとは、ゆっくり寝たり、リラックスすることが大事のようです。

自分は、最近、深夜に余震があると怖いので、部屋の電気は

豆電球をつけた状態で寝てましたが、昨日は真っ暗にして

ホットアイマスクをして、イヤフォンで音楽を聞きながら寝ました。

朝起きた時には、だいぶよくなっていました。

また、昼くらいになって、揺れを感じるようになってきましたが、

リラックスすることを心がけて、がんばりたいと思います。

いつも通り過ごすのが一番ですね。
posted by かめ。 at 2011年03月16日 12:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年03月15日 Tue

情けは人のためならず

サンドウィッチマンのブログを読んで若干うるっと来てるところです。

さて、「情けは人のためならず」

意味は、

「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」

です。

英語で言うと、

「A kindness is never lost」(親切は決して無駄にならない)

だそうです。

昨日、もうそろそろ寝ようと思ったところで、

彼女から連絡があって、友達の友達を探してほしいと頼まれ、

Google消息情報 http://japan.person-finder.appspot.com/

で、探してみたところ、すぐに見つかり、

しかも無事との書き込みがあって、その友達も一安心みたいです。

しかし、Googleとは言え、消息情報がなにも得られていない人も多い中、

その人の情報は、写真付で消息が知りたいって書き込みがあって、

しかも探している人が何人も居て、見つかったという書き込みも

その探していた人が書き込んでいて、そういう状況を見て

やっぱりこういう時には、やっぱり人徳なんだなぁって思った。

で、聞いてみたら、朗らかで頼りになって懐のデカイ男だって。

自分がもし消息不明になった時に、家族と恋人以外で、

必死に自分のことを探してくれる人はどれくらい居るのだろう・・・。

というブログを書き始めて、途中で彼女から電話がかかってきて

電話してて、そろそろ仕事戻るねぇと電話を切ろうとしたところで、

東北で震度6強の地震、東京も揺れてて、そのうち、テレビで

緊急地震速報。場所は、彼女が居る静岡も含まれてて、

気をつけて!と言ったら、やっぱり揺れてるって・・・

結構揺れたみたいだったけど、震源からはちょっと外れてたので

震度4くらい?

休憩時間も終わって、地震の直後に仕事に戻ってしまったけど。

今回の地震は日本中が揺れてる・・・。

本当にこれからどうなっちゃうんだろう・・・。

一日も早く平穏な生活が戻るように祈るばかりです。


今日は朝方の地震くらいで、ずっと平穏だったのに、

まだまだ予断の許さない状況ですね><

みなさん気をつけてくださいね!
posted by かめ。 at 2011年03月15日 23:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年03月14日 Mon

地震発生4日目

地震発生から初めて迎える平日でした。

昨夜から輪番停電の情報が錯綜していて、

実際のところ、どうなるのかもわからないまま朝を迎えました。

朝、いつもより少しだけ早く起きて、iPhoneで運転状況を調べたら

いつも使っている電車が10時まで運休との情報。

その後で調べたら、本数を減らして運転中との情報。

錯綜してるし。

twitterで調べたら、30分に1本くらい、来ても満員で乗れないとのこと。

出社は諦めて自宅作業に。

日に日に被災地との連絡は取れるようになってきて、

こちらからCメールで送ると、ある程度確実に届く模様。

twitterなどで得た情報を仙台市若林区のおじさんに逐一流してあげました。

炊き出しの情報など参考になったみたい。

あちらから入ってくる情報はあまりなく、こちらで選別して情報を

流してあげてるんだけど、どのくらい役に立っているのかは、

少し自信ないな・・・。

情報は、本当にtwitterに頼るしかない感じ。

それでも、生存確認できたっていうツイートがどんどん増えてきて

ホッとすることも多くて、精神的にもやっと落ち着いてきたかな。

でも、さっきシャワーを浴びたら、抜け毛がいつもより多かったから

ストレスは相当なんだと思う。

家がちょっと揺れたり、携帯の着信音でビクッとしてしまう。

今日は、午前中に立て続けに緊急地震速報が鳴って、

かなり動揺してしまったけど、午後には現地のおじさんの

役に立ちそうな情報集めたりして、少し気持ち的には楽になれました。

実家に電話したり、仕事関係で電話したりと、

ずっと家でひとりで過ごしているので、電話で誰かと会話ができるのは

ちょっと緊張感が和らいでくれる。

もちろん、彼女もずっと支えてくれてて、本当に助かってる。

ホワイトデーなのに、何もしてあげれないのが、残念だけど、

今の状況を乗り切ったら、いっぱい孝行してあげたいな。

今日もいろいろとお店を見て回ったけど、カセットコンロ用の

カセットボンベはどこも売り切れ。

電池類も昨日よりも少なくなってきてた。

水はどこも在庫なし。ジュース類はまだまだある。

トイレットペーパーやボックスティッシュもなくなってた。

これから数週間、どうなっていくかはちょっと予測できない。
posted by かめ。 at 2011年03月14日 20:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

