2011年12月19日 Mon

去年って・・・

あれ?去年のクリスマスってなにしてたっけぇ?

と思い、ブログを読み返してみたら・・・

去年のクリスマスの日記書いてなかったわwww

そういえば、直前に喧嘩したんだよねあせあせ(飛び散る汗)

で、結局、プレゼントとかどうしたんだっけ・・・??あせあせ(飛び散る汗)

なんか、池袋のデパ地下のケーキ売り場で、人がいっぱいで

ケーキ買うだけで疲労困ぱいになったのは覚えてるんだけど・・・

あとなにしてたぁexclamation&question

最近、ホント、記憶力がヤバいって思うんだけど。。。

まだそんな歳じゃないよたらーっ(汗)

去年のクリスマスの日記探すついでに、今年1年分の日記読み返しちゃったwww

読んでて思ったのは、基本的に自分好みの文章なんだなってwww

たぶん、自分以外が読んでも、ぜーんぜん面白くない日記ばっかりw

完全に自己満足ですね♪(´ε` )

今年は極端にブログの更新回数少なかったから、

肝心なところ書いてなかったり・・・

うーーーん・・・来年は、ちゃんと記録に残しておきたいな・・・。

って、今年もまだ2週間も残ってるから、しっかりやってきましょ♪(´ε` )
posted by かめ。 at 2011年12月19日 01:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月12日 Mon

デコポンとかラ・フランスとか

日曜の25時半からバイエルンの試合とかホントやめてほしい・・・たらーっ(汗)

見れたとしても、前半ちょこっとだけで、

平日になっちゃうと、最近見る時間がないから、

結局見れずに1週間過ごして、次の試合が来ちゃうあせあせ(飛び散る汗)

で、今やってる試合は、試合開始早々、激しい撃ち合いで

かなり面白いゲーム展開なんだけど、最近朝起きれないし、

最後までは見れないから、さっさとブログ更新して寝なきゃたらーっ(汗)

いきなり話かわって・・・

最近、野菜生活にハマり中グッド(上向き矢印)

だって、デコポン味の野菜生活って、野菜ジュースじゃなくて

普通にオレンジジュースじゃんexclamation×2www

写真 11-12-07 13 16 19.jpg

野菜ジュースを飲んでる気がまったくしないwww

あっ、ちなみにかめ。ちゃんはジュースとか甘い飲み物飲みながら

ご飯食べれる人だから、オレンジジュースでもOKOKwww

デコポンの前は、ラ・フランスってのがあったんだけど、

コンビニだとあんまり置いてないんだよねたらーっ(汗)

そんなわけで、スーパーで買い込んできた♪(´ε` )

写真 11-12-09 19 16 33.jpg

両方とも季節限定だから、きっとすぐなくなっちゃうんだろうなぁ・・・

割と好きになる物に限って、期間限定とか数量限定とかなパターンが多いんだよねバッド(下向き矢印)

いっつも定番にしてくれぇexclamation×2って思うんだけど・・・

ちなみにその前は、ピンクグレープフルーツが出てたんだけど、

2個くらいしか飲めずに、もう売ってない(´Д` )

どうせすぐなくなるんだから、在庫があるうちに楽天とかで箱買いしちゃおうかなぁ・・・
posted by かめ。 at 2011年12月12日 01:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月08日 Thu

がんぽ

午前中、耳鼻科に行ってたから、これから仕事。

仕事始める前に、ブログ書くべ。

うちの地元では、耳が聞こえづらいことを「がんぽ」と言うんです。

方言なので、たぶん多くの人には伝わらないと思うけどwww

うちの家系は、がんぽが多くって、ばあちゃんは完全にがんぽだし、

おとんも耳はあんまり強くない。

かめ。ちゃんは、小学校の頃はずっと耳鼻科通いでした(´Д` )

ちなみに、自分に都合の悪いことは耳に入らないのも

うちの家系の血筋♪(´ε` )

小学校の頃は、プールの季節になるとまず間違いなく中耳炎になってたし

風邪引くと、鼻水出るsoon鼻かみすぎsoon中耳炎のコンボは必須(´Д` )

そんなわけで、耳弱いので、小さい音とか人ごみとかでの会話とか、聞き取るの苦手ですたらーっ(汗)

普通の会話でも、なんて言ってるかわからなくて、何度も聞き返しちゃうもん(´Д` )

で、結局わからなくて、適当に返事しちゃうバッド(下向き矢印)

中学以降は、そんなに耳鼻科にかかることもなかったんですが。。。

最近、またちょっと調子悪いなぁと思い、今朝行ってきたわけ。

で、診察結果・・・

耳のかきすぎで炎症起こしてるって(´Д` )

そんなわけで、1ヶ月くらいは耳かき禁止(´Д` )

あと、点耳薬もらってきた。しかも2種類も・・・あせあせ(飛び散る汗)

点耳薬って目薬みたいなやつね。

耳の中に3滴ずつたらして、5分から10分横になった状態で放置。。。

ほら。。。耳に水が入ると、まず間違いなく中耳炎になってた人だから

耳に薬とは言え、水分を入れるのにはかなりの抵抗が(´Д` )

でも、お薬だから我慢してやりますけどたらーっ(汗)
タグ:方言 耳鼻科
posted by かめ。 at 2011年12月08日 12:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月02日 Fri

箱買い

いっきに寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)

師走です。

なんか、毎年11月末から忙しくなってきて、

あっ、もう師走かあせあせ(飛び散る汗)って思うことが多い気がする。

今年も数週間前から忙しかったし(継続中たらーっ(汗)

まぁ、この不景気にお仕事もらえるだけ幸せなんですがグッド(上向き矢印)

でも、1個片づけると4個くらい新しい仕事が降ってくるって・・・あうあう

とにかく1個ずつ片づけていかないとねexclamation

とりあえず、土日も家で仕事して、平日も帰ったから仕事してってやってると

精神的に参ってくるので、ちゃんと息抜きしないとねあせあせ(飛び散る汗)

今日は仕事帰りに薬局寄ってきた。

で、貼るホッカイロを箱買いwww

例年、10枚入りの袋とかをチマチマ買ってたんだけど、

どうせ使い切るし、毎日使うしだから、箱買いしてみた。

今の季節ホッカイロが生命線だよねぇたらーっ(汗)

ちなみに、今日買ったのは30枚入りexclamation

これで今年は乗り切るぞダッシュ(走り出すさま)
タグ:ホッカイロ
posted by かめ。 at 2011年12月02日 01:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月30日 Wed

ワンピース一挙放送とか

なんかこのくらいの時間に更新するのが、日課になりつつある・・・

まぁ、仕事中に書くよりはマシかexclamation&question

いつも1週間分くらいの録画の予約をまとめてやるんだけど、

さっき録画予約したのね。

そしたらビックリあせあせ(飛び散る汗)

12月2日(金)の24時から翌朝9時半までワンピース一挙放送ダッシュ(走り出すさま)

ONE PIECE ワンピース 12thシーズン 女ヶ島篇 piece.1 [DVD] / 田中真弓, 岡村明美, 中井和哉, 山口勝平, 平田広明 (出演); 尾田栄一郎 (原著)

第410話「みんなメロメロ! 海賊女帝ハンコック」

から

第427話「映画連動特別編 狙われた小さな東の海」

まで放送するみたいexclamation×2

全部録画予約しちゃったよwww

放送予定はこちら

そしたら、他の番組録画しようとしたら

録画予約は40件までしかできません( ー`дー´)キリ

って怒られちゃったじゃないのよぉあせあせ(飛び散る汗)

HDもカツカツだし・・・録画したら、すぐにBD-Rに落とそうっと。

そういえば、BSフジではエニエス・ロビー篇やってるみたいだね。

全然見てなかったから、今度から見ようかなグッド(上向き矢印)

というか、原作で読んでるけど、ここの回はDVD借りて見たいなぁ。

ウォーターセブンからexclamation×2

ちなみに原作の方は、単行本はチマチマと買って、電車の中とかで読んでるんだけど

やっと61巻まで到達exclamation×2

もうすぐ追いつくぜぇ( ー`дー´)キリ

とか言いつつ、ここ数日というか3週間くらい、やたらと忙しくてなかなか進まないんだけどバッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2011年11月30日 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月29日 Tue

あまいの。

かめ。です。あまちゃんです( ー`дー´)キリ

そうそう、前にブログに書いたと思うんだけど、

ペリエにハマってるって話と電気ケトル買ってもらったって話。

何年か前からお水をよく飲むようになったんだけど、

お水に慣れてくると、甘い飲み物が飲みたくなってくるんだよね。

で、ここのところコンビニで甘い系の飲み物をよく買ってたんだけどね。

あれって、結構ぐびぐび飲んじゃうから、会社に行ってる時とか

1本じゃ足りなくて、おやつの時間にもう1本買っちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

これって、なんかすごく不経済(´Д` )

だって1日ジュース代だけで約300円だよexclamation

1ヶ月で9000円だよexclamation×2

で、まずペリエを飲むようになってから、しゅわしゅわのジュースを買うことが

少なくなったのね。

コーラとかお風呂上がりに飲みたいなぁとか思って、

冷蔵庫に常駐させてたりしたんだけど、今はほとんど補充してない。

コーラ飲んで「ん〜スーパー!」って叫ぶこともなくなった♪(´ε` )

いや、フランキーの真似する習慣なんてもともとないけどダッシュ(走り出すさま)

会社には、ケトルでお湯温めて、ミルクティをいれて会社に持っていくようになって

コンビニでペットボトル買うことがほとんどなくなった。

たまぁに飲みきっちゃって、コンビニに行くことあるけど。

最近、水道水はなんだか心配で、お湯沸かすのも、ミネラルウォーターを使うから

そこのコストはかかるんだけど。。。Amazonで12本で1000円くらいのを買ってるから

そんなに高くないし。

重いお水持って、階段あがってきてくれる佐川のおにいさんには感謝だけどグッド(上向き矢印)

あっ、やかんだと、ちょっと多めに水使っちゃうんだけど、

電気ケトルだと目盛見ながら入れられるから、割と無駄にならないし。

うん。経済的♪(´ε` )

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 1.0L(フッ素加工内容器)ホワイト PFY-A100-WA / タイガー

Perrier(ペリエ) 750ml×12本 [並行輸入品] / ペリエ

[2CS] 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱 / 黒松内銘水
posted by かめ。 at 2011年11月29日 01:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月28日 Mon

もったいなくて使えない

土日、家でパソコンで作業する時間が長かったから、

結構肩こりですあせあせ(飛び散る汗)

今、F1見ながらブログ更新なのです。

1時半からバイエルンの試合なんだけど、見るかどうか悩ましいところ。。。

さて、今日は。。。って、日付変わってるから、昨日の話だけど、

ちょこっとお出かけしてきましたぁバス

東急ハンズをちょこっとぶらぶらして、ライトオンで服買って

で、たこ焼き食べたくなって、くくるへGOダッシュ(走り出すさま)

写真 11-11-27 17 39 55.jpg

だって、彼女がおうちでたこ焼き作ったっていうから、

食べたくなって。。。♪(´ε` )

さて、もったいなくて。。。って話。

アドヴェンツカレンダーってご存知ぃexclamation&question

こんな感じのやつ

写真 11-11-28 1 00 51.jpg

今年、バイエルンのアドヴェンツカレンダー買ったんだよねグッド(上向き矢印)

日付が入ってて、ミシン目がついてるのね。

で、12月1日からクリスマスまで、1日1個ずつ開けていくの。

中からはチョコが出てくる仕組みなわけですよ。

で、もうすぐ12月。

クリスマスを待ち遠しく思い、1個ずつ開けてくんだけど。。。

もったいなくて、できないあせあせ(飛び散る汗)

こういうのって、もったいなくてできないんだよなぁ。。。

じゃあ、ずっと飾っておくの?って聞かれても微妙なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜〜ん(´Д` )
posted by かめ。 at 2011年11月28日 01:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月25日 Fri

選べるなのに選べない人

今、このブログの記事数が1600件くらいなので、

1日1件ペースで更新してけば、2012年中に2000件いけるなぁexclamation×2

って、考えてるんですが・・・

まぁ無理だなダッシュ(走り出すさま)

昨日、フットサルやって若干腰痛気味のかめ。です。

こんにちは。

やっぱり気温が低いから、身体が温まる前に急な動きすると

どっかしらに痛み出ちゃうなぁたらーっ(汗)

運動される方はご注意を・・・exclamation

そうそう、先日、妹から荷物が届きました。

フォトフレームのお返しだと思うんだけど・・・

選べるギフトが届きましたグッド(上向き矢印)

うん。こういうの選ぶの下手あせあせ(飛び散る汗)

結婚式の引き出物も選べるタイプのやつだったんだけど、

それはラーメンを選べるやつで、ラーメン用の器付www

両方とも選ばなきゃあせあせ(飛び散る汗)

選べるギフトって、たぶん選ぶものによって、若干価格は違うと思うんだけど

どうせならお得なやつがいいexclamationとか思っちゃうのがよくないんだろうねー(長音記号1)

これいいなぁと思うやつがあっても、絶対こっちの方が高そうじゃんexclamation×2とかorz

食べ物だったら、こっちの方が美味しそうだけど、こっちの方が量が多い。。。とかorz

なるべく早く選べるようにします♪(´ε` )

で、フォトフレーム送る時に手紙書いたから、返事届いたw

写真 11-11-22 20 41 17.jpg

6月に家族でグアム旅行行く予定があったんだけど、いろいろな事情で行けなかったから、

機会作って行こうね飛行機って書いたら、

海外挙式とかどうよexclamation&questionって返事きたあせあせ(飛び散る汗)

仮に結婚できたとしても、式をあげる気がまったくないのに、

しかも海外でって・・・(´Д` )

海外で式あげるのって、いくらくらいかかるんだろ?
posted by かめ。 at 2011年11月25日 10:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月23日 Wed

寒いけど、あったかい話。

お米を研ぐのもツライ季節です。

そうそう、今朝、我が家もウォシュレットになりましたグッド(上向き矢印)

写真 11-11-23 13 15 00.jpg

大家さんが、アパートの全部の部屋に取り付けてくれることになって

今日その工事でした。

この季節に便座があったかいのは嬉しいけど、

電気代が怖いよねぇ。。。

大家さん。。。東電の回し者exclamation&question

なんつってwww

今の季節、やっぱりグラタンですダッシュ(走り出すさま)

彼女に作って作ってと連呼してたので、週末作ってくれました黒ハート

写真 11-11-19 19 34 36.jpg

今回は、シャケとほうれんそうるんるん

うまぁーいグッド(上向き矢印)

アツアツのグラタンうまうまるんるん

今回、初めてご飯敷いて、ドリアにしてみたんだけど、ドリアもかなりいいグッド(上向き矢印)

あっ、ドリアって普通マカロニ入ってないよねexclamation&question

マカロニ入れてもらいました揺れるハート

マカロニ大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そうそう、彼女に買ってもらった電気ケトル、今日届いたよexclamation×2

写真 11-11-23 13 09 45.jpg

さっき早速コップ1杯分お湯作って、紅茶飲んだぁるんるん

コップ1杯分だったら、ホントあっという間グッド(上向き矢印)

この冬は、まだポットにミルクティー入れて会社に持っていってないから

さっそく明日から持っていこうかなぁっとグッド(上向き矢印)
posted by かめ。 at 2011年11月23日 18:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月21日 Mon

さんれんぱーい(´Д` )

週末は彼女とデートでした揺れるハート

会うたびに毎日一緒に居たいなぁって思うんだけど。。。

結婚の決め手ってなぁにexclamation&questionってよく質問されるんですが・・・

自分もよくわかりませんたらーっ(汗)

さてさて、今回も池袋をぷらぷらして週末終了あせあせ(飛び散る汗)

ホント、あっというまでした・・・。

土曜日は雨降りだったんだけど、そろそろサンシャイン水族館も空いてるんじゃない?

と期待して行ってみたら、エレベーターのところから列バッド(下向き矢印)

水族館は諦めて、サンシャインぶらぶらして、ハンズぶらぶらして

ビックカメラぶらぶらして帰ってきたぁwww

ビックカメラで、電気ケトル買ってもらったるんるん

在庫なかったから、23日に届く予定だけど船

電気ケトルって、ティファールってイメージだけど、買ったのは東芝製。

フタがはずせるので、洗うの楽そうだし。

で、お返しにドライヤー買ってあげた♪(´ε` )

シャンプーとかすんごい気にするのに、寝る前に髪の毛乾かさないから。。。(´Д` )

一緒の時は、乾かしてあげれるんだけど・・・

あっ、そうそう。

8月から会うたびにマリオカート勝負してるんだけど・・・

今回も惨敗(´Д` )

これで3連敗です・・・たらーっ(汗)

ファイナルラップまでは余裕でリードしてたのになぁ・・・

いつもいつも詰めが甘いexclamation×2

(たぶん、続く。)
posted by かめ。 at 2011年11月21日 15:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月18日 Fri

写真。

昨夜、デジタルフォトフレームと写真を妹に送りました。

土曜日には着くはず。

喜んでもらえるかなぁ?

いっつも写真の現像とか無駄に時間かけちゃって、

忘れた頃にやっと渡せるって感じなんだけど、

今回だけはちゃんとがんばったexclamation×2

1週間でできるなんて、やればできるじゃん♪(´ε` )

物だけ無機質に送るのもどうかと思い、手紙書いて入れといた。

手紙書くのなんていつぶりだろexclamation&question

いざ書き始めると、なに書いていいか悩むよねwww

あとは、実家と親戚に写真送れば、結婚式がらみの件は一通り終わりかな。

みんな近くに居たら、写真見ながらわーわーできるんだけどなぁw


さて、今週末は彼女とデートの予定揺れるハート

今週はブログの更新がんばったので、自分を自分で褒めてあげたいと思います♪(´ε` )
posted by かめ。 at 2011年11月18日 12:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月17日 Thu

回収

iPod nanoの回収、今日の午前中に来たよexclamation×2

事前に、本体だけを渡せばいいっていう情報は入手してたんだけど、

普通にクロネコヤマトのドライバーが集荷に来て、

本体をハイって渡して終了あせあせ(飛び散る汗)

梱包しないどころか、伝票もないんだねあせあせ(飛び散る汗)

かなりビックリあせあせ(飛び散る汗)

今日はお昼休みに、写真屋さんに行って現像お願いしてきた。

仕事帰りに取りに行ってきますグッド(上向き矢印)

それと、TSUTAYAでCD借りてきた。

先日ここにも書いた通り、デジタルフォトフレームに写真入れて、

妹にプレゼントしようと思ってるんだけど、

せっかくだから、結婚式で使ったBGMを全部入れてあげようと思ってexclamation

がっexclamation×2・・・20曲くらい使ったんだけど

ほとんど持ってない曲だったぁあせあせ(飛び散る汗)

しかも、アーティストもバラバラだし・・・

集めるの大変っダッシュ(走り出すさま)

そこはA型なので、ちゃんと全部揃ってないと気が済まないっていうか・・・

でも、1曲だけ見つからなかったんだよねバッド(下向き矢印)

まぁ、AKBだから入れなくてもいいかダッシュ(走り出すさま)

って勝手な理由で納得することにしました♪(´ε` )
タグ:iPod nano
posted by かめ。 at 2011年11月17日 17:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月16日 Wed

発熱の話

iPod nanoの第1世代の回収&交換が始まったみたいです。

LINK: アップル、バッテリ過熱問題で第1世代「iPod nano」の交換を開始

偶然にも対象機種持ってたぁexclamation×2

iPhone買ってから使ってないし・・・

てかその前から使ってなかったから、もう5年くらいは使ってない気がするけど

とりあえず、対象機種なので、交換の申し込みしてみた。

明日回収に来るみたい。

これって、新しい機種が届いたりしないかなぁ??

第1世代って結構な台数出てるはずだけど、在庫なんてもうないでしょexclamation&question

新しい機種にして返品した方がコスト的にはいいんじゃないexclamation&question

まぁ、交換に6週間くらいかかるらしいから、気長に待ちます♪(´ε` )


さすがに最近、寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

昨日からセーター着てます猫

で、今日からマフラーー(長音記号2)

例年だと、セーター→コート→マフラーの順で着ていくんだけど、

今年は、コートの前にマフラーにしてみた♪(´ε` )

コートなしでマフラーだけでも結構暖かいねグッド(上向き矢印)

新たな発見です♪(´ε` )

って、気付くの遅すぎだよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2011年11月16日 10:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月15日 Tue

いっぱい撮った

お昼に久しぶりにラーメン食べに行って、

おなかいっぱいで仕事する気がまったく起きないので

ブログでも更新してみる。

3日連続更新っていつぶりよexclamation&question

昨日、仕事帰りにビックカメラでデジタルフォトフレーム買ってきました。

SONY デジタルフォトフレーム D720 クリスタル&ホワイト DPF-D720/WI / ソニー

先日の妹の結婚式の写真と式で使った曲を入れて、妹にプレゼントする予定なのです手(チョキ)

てか、式の間、ずっと写真撮ってたから、帰ってきて見てみたら

全部で500枚越えあせあせ(飛び散る汗)

撮りすぎexclamation&questionこんなもんexclamation&question

さすがに全部印刷する気もないし、選抜する気もない(というか選べないw)ので

デジタルフォトフレームに入れて、あげることにしましたプレゼント

コスト考えても、断然お得www

というか、フォトブックみたいなものは、プランに含まれてるようで、

プロのカメラマンが撮った写真でちゃんとしたものができ上がるみたいだし、

だいたいプロのカメラマンが撮った写真と内容的にはたいして変わらないしwww

わざわざ印刷するまでもないかなって感じなのです。

とりあえず、親戚にあげるようと、妹の友達にあげるのは、印刷するけど。

なんか、がんばって買ったPENがやっと活躍の場を得られたかなexclamation&questionwww

結婚式の写真、ブログに全然載せてないけど・・・まだ整理してないから

整理して、載せれそうなのあったら、載せようかな。
タグ:結婚式 PEN
posted by かめ。 at 2011年11月15日 14:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月14日 Mon

そっくり

妹の友達に、妹と似てるって話は、昨日の日記で書いたんだけど。

昨日、帰ってきてから、結婚式の写真を見てみたら、

妹と鼻の形がそっくりダッシュ(走り出すさま)

今まで、そんなところ気にして見たことなかったあせあせ(飛び散る汗)

かめ。ちゃん・・・人を見る時、パーツじゃなくて、

全体の雰囲気でぼんやりとしか見ないから(苦笑)

あれ?おとんも一緒exclamation&questionと思って

おとんが写ってる写真見たら、おとんの鼻も一緒だったwww

ちなみに、おかんだけ鼻の形違うwww

妹の友達には、歯並びの綺麗なところが似てるって言われたダッシュ(走り出すさま)

初対面の人とかには、よくそっくりって言われるんだけど、

そっくりなのは、外面だけwww

性格はまったくの真逆で、しっかりしてる妹と、てきとーな兄www

しっかりしてるのに、結婚式の流れとかちゃんと周りに連絡くれない妹

てきとーなくせに、そういうところは細かくやらないと気が済まない兄

兄の計画しっかりしておきたいのは、父ゆずり。

妹の帳尻あわせてうまく片づけちゃうのは、母ゆずり。

兄のてきとーな性格も母ゆずりだなw

旅行の計画立てるのは、だいたいおとんと兄の役割だし。

そのくせ、立てた計画がわりとてきとーなのは、母ゆずりなところが出ちゃうんだろうねw

あと、兄のお金を楽しむためにすぐに使っちゃうのも母ゆずり。

でも、結婚式とか大事なところで惜しみなく使っちゃう妹も母ゆずりなところあるのかも。

妹の日ごろのケチな性格は誰ゆずりだ?ばあちゃんゆずりなのかな?

兄のキリギリスのような性格は、母いわく父ゆずりなんだそうだw

相手のために何かやるのが好きなのは、うちの男方の血筋だと思うw

なんだかんだ違うのに、まとまると上手く回るのがうちの家族だなって思う。

ひとに誇れることではないんだけど、ちょっぴり自慢♪(´ε` )

あっ、ちなみにちっちゃい頃好きだった色が、妹は水色系で

かめ。はピンク系だったなぁwww

普通逆だよねwww

でも、これ可愛いって思って、バッグとか買ってあげると、

意外と妹の好みに合ってたりするから不思議。

ちなみに、愛犬のりゅうちんの性格は、そっくりそのまま兄に似たようです犬
タグ:家族
posted by かめ。 at 2011年11月14日 14:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月13日 Sun

結婚式


image-20111113141453.png


妹の結婚式に行ってきた。

前の日記にも書いたけど、社会人になって初めての結婚式だったから

どういう感じかサッパリわかんなくって、不安だらけ(´-﹏-`;)

新婦の唯一の兄妹だし、どんな振る舞いしたらいいのか。。。。

挙式はチャペルだった。

たぶん初めてのチャペル。

結婚式前に妹と話してなくって、

式の直前にやっと顔見れたくらい。

妹がどんな表情なのか楽しみだった。

式の前に控室で待機してるんだけど

おとんとおかんはリハーサルで居ないし

うちの父方の親戚と母方の親戚はお互い顔を合わせたことがないので

ちょっと空気感が。。。(´Д` )

自分が仕切れれば良かったんだけど、基本的にそういうのって

おとんとかじいちゃんがやってたから

どうしたらいいんだかって感じ(´Д` )

なんかこういうところがいつまで経っても子どもだなぁと

いつも不安になる(´Д` )

で、係りの人が呼びにきてくれて、式場へ。

すぐに新郎が入場してきた。

旦那さんとは、夏に会ってるし、式の前にも会って話してた。

真面目で気さくですごくいいやつ。

妹の彼氏とかって今まで会ったことなかったし

どんなやつと付き合ってるとかって、想像もしたことなかったんだけど

なんだかわが家にすでに馴染んでる(笑)

その新郎様、ガチガチに緊張してた♪(´ε` )

その後、おとんに連れられて、妹が入場。

ちなみに式の間、ほとんどの風景がカメラ越しに見てたから

なんだか実感がわかなかった(笑)

カメラ持たずに式を楽しんでたら、親より泣いてたかも(笑)

チャペルは滞りなく終了。

妹の涙を堪えながらも、嬉しそうにはにかんだ顔が印象的でした。

その後、両家の親族で記念撮影。

新郎様はここではリラックスした表情で、

オンとオフの切り替えが上手い人みたい。

かめ。だったら、ガチガチに緊張しっぱなしか

他人事のようにちゃらんぽらんに振舞ってたかも(´-﹏-`;)

親族紹介の後、休憩挟んで披露宴へ。

披露宴っていいなぁって思った。

二人の人生の厚さがわかるよね!

ちゃんとそれぞれの道を歩いてきて、そして出会ったんだなって。

新郎新婦の紹介だったり、来賓挨拶だったり、スライドだったり。。。

自分も同じことできるかなって。。。不安になるどころか

無理だなって思ったし(´Д` )

披露宴の最中は、挨拶回りしないといけないんだけど。。。。

妹の友達とかみんな初対面だし、新郎側の親族も全然わかんないし

しかもどのタイミングで行けばいいかもわかんないしで

ちゃんとできたかわかんない(´Д` )

とりあえず、妹の友達には、みんなに、「妹に似てる」って言われた(笑)

妹はすごく楽しんでたし、新郎も真面目にやるところはしっかりやって

盛り上げるところは盛り上げて、ホント振り幅が大きくて感心。

かめ。は逆に振り幅狭いから、羨ましいなぁ。

すっごく真面目にもできないし、

すっごくふざけるのも苦手。

入籍は2月にしたらしいけど、式も終わって、これで妹もお嫁に行ったって感じ。

自分が結婚するとか想像できないなぁ。。。

でも、うちは、父方の子供は、自分と妹といとこの3人で

男一人だから、ちゃんと跡継ぎしないとなぁとは思うんだけど。

親族一同顔を合わせて

それを改めて自覚した結婚式でした。。。
posted by かめ。 at 2011年11月13日 14:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月11日 Fri

ふあん。

ますます寒くなってきましたねぇ。

寒いの嫌です。

暑い方がもっと苦手ですがたらーっ(汗)

まぁ、寒くなっていいことと言えば、雪雪が見れることと(降れば・・・だけど)

ご飯が美味しいってことでしょうかexclamation&question

夏場は夏バテで、食欲ないし・・・。

鍋とか好きです揺れるハート

でも、一番嬉しいのは、つゆだくのお餅ハートたち(複数ハート)

おでんの餅入り巾着とか、力うどんとかグッド(上向き矢印)

そんなわけで、今日はファミマでおでん70円均一やってますよグッド(上向き矢印)


と、どうでもいい話からはじめてみたんですが。。。

明日はいよいよ妹の結婚式です。

ただただ不安ですあせあせ(飛び散る汗)

なんせ、結婚式自体、社会人になって初めて・・・

てか、10年以上も結婚式呼ばれてないって寂しすぎたらーっ(汗)

結婚式って、どんなんだったかさっぱり覚えてないです。

しかも親族だから、ちゃんとしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

なんか挨拶ひとつうまくできないんじゃないかって、ヒヤヒヤしてますバッド(下向き矢印)

妹の同級生とかと10何年ぶりに会うの気まずいなぁとか

朝ちゃんと起きれるかなぁとか

とにかく ふ あ ん (´Д` )
タグ:結婚式
posted by かめ。 at 2011年11月11日 14:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月07日 Mon

カレンダー作ったったwww

1時半からアウクスブルクvsバイエルンを見る予定なんだけど、

始まる前に寝落ちしそう(´Д` )

そんなわけで、ブログでも更新してみる( ー`дー´)キリ

ちなみに、彼女の認識では、「はじめちゃんvsマリゴメ」らしい。

まぁ、興味もってもらえるだけでも嬉しいんだけど♪(´ε` )


そんなわけで、カレンダー。

今年は、ケロロ軍曹のカレンダーを使ってるんだけど、

来年のは出ないんだって。

やっぱりアニメ終わって、完全に下火になっちゃったね。。。

そんなわけで、来年はどうしようかなって悩んでたんだけど

ポンパレで、自分の写真を使ってカレンダーを作れるサービスの

チケットが売り出されてたんで、試しにやってみた!

こんな仕上がり!

写真 11-11-05 14 06 25.jpg

実家のりゅうちんの写真でカレンダー作ってみた♪

可愛すぎです揺れるハート

おんなじのを2個作って、1個は実家に送りました。

おとんとおかんがすごく喜んでくれてたグッド(上向き矢印)

でも、りゅうちん、やっぱりだいぶよくないみたい・・・。

階段登れなくなっちゃったってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

体調はよくなったり、悪くなったり・・・。

年齢的なこともあると思うんだけど・・・

やっぱり元気で長生きしてほしいなぁ・・・。

って、りゅうちんのこと考えると、しんみりしちゃう今日この頃です。

さてさて、今日やっとつや姫の新米食べましたるんるん

写真 11-11-06 20 00 46.jpg

なんか、地元の小学校では、1年間つや姫が給食で出されるんだとか。

羨ましい・・・。

つや姫作ってる農家でさえ、そんなに食べれないっていうのにexclamation×2

てかexclamation×2今年は自分で収穫したのに、2キロしか食べれないんだぞ(´Д` )

でも、食べ慣れてるせいか、はえぬきの方が美味しく感じちゃったりするんだよなぁ(苦笑)

いいもんいいもん。。。はえぬきだって美味しいもん。

関東じゃ、最近テレビでも、つや姫のCMが流れてますが、

スーパーとかで見かけたら、買って食べてみてねレストラン

まぁ、安いもんじゃないから、そんなにホイホイ買えないかもしれないけど。。。ね(´Д` )
posted by かめ。 at 2011年11月07日 00:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年11月02日 Wed

あわなぁーい(´Д` )

11月ですね。

なんか、いろいろとギスギスしてます。

精神的に(´Д` )

まぁ、なんとかやってますが。

あっ・・・鬱ってこうやってなっていくんだぁって若干思ったりして。

って、鬱じゃないですよ!!

全然、大丈夫ですwww

とりあえず、卑屈にならないように気をつけよっと。

BOSEのイヤフォンが断線しちゃったので、新しいの買ったんだけど・・・

新しいイヤフォンの端子のところ、若干太いんだけど

今使ってるバンパーが、イヤフォンのところの穴がちっちゃったから

バンパーはずさないと使えなかったぁ(´Д` )

バンパー買ったばっかりなのになぁ・・・

とりあえず、お蔵入りです(´Д` )

結構いい値段だったのになぁ・・・

BOSEのイヤフォン。高いんだけど、一度使い慣れちゃうと、

他のイヤフォンに戻れないんだよなぁ。

やっぱりいいものはいい。
posted by かめ。 at 2011年11月02日 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月26日 Wed

よゐこの交換日記

お願いランキングでやってた、よゐこの交換日記良かったぁグッド(上向き矢印)

よゐこって、すっごい好きなんだけど、

「好きな芸人だれ?」って聞かれた時には、すっかり忘れてたりするんだよねあせあせ(飛び散る汗)

で交換日記って、「相方にイライラしてること」「内緒にしていること」「ごめんなさい」「ありがとう」

ってテーマで1回ずつ交換日記やっていくんだけど、

ふたりの人間性がすごい出てて、見ててウルってきたしたらーっ(汗)

爆発的に面白いわけでも、華があるわけでもないけど、

よゐこってホントに面白いって思うよー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2011年10月26日 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

