2006年08月22日 Tue

隣人から・・・

会社の隣人からのひとこと・・・

「あら、ウーロン茶なんて、珍しい」


はい。いつも紅茶です。
でも、今日は甘くないのが飲みたかったので、ウーロン茶です。
posted by かめ。 at 2006年08月22日 09:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月21日 Mon

甲子園優勝は早稲田実業

延長15回、再試合の熱闘は、早稲田実業の優勝で幕を閉じました。
ホームランの多かった準決勝までとはうってかわって、投手戦だった決勝戦。
早稲田実業の斎藤は、一人で全部のアウトをとりました。
900球以上投げました。

18歳の高校球児は、無限の可能性を秘めています。
夢をありがとう。
posted by かめ。 at 2006年08月21日 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月18日 Fri

女子バレーのワールドGP東京大会が開幕

今日からバレーボール女子のワールドGP東京大会が始まりましたね!
いやいや、熱い熱い。
なんで、女子バレーは、いつもあんなに熱いんだろう・・・。

先日も他のブログに書いたんだけど、もうすぐ始まるバスケの世界大会とは、やはり大きく違います。
恐らくアメリカに行ったら、バレーよりもバスケの方が熱いスポーツですが、日本のバスケ人気は、まだ水面下のようです。

さてさて、話戻して、バレーです。
初戦の相手は、強豪のキューバ。いつも接戦になるものの、滅多に勝てる相手ではありません。
ところが、第1セットから、競るものの日本優勢で、デュースの末、日本が先制します。そして、第2セットは、常に日本が1〜3点をリードしつつ、最終的にはだいぶ点差を離して、2セット連取。
第3セットは、序盤キューバにリードされる場面もありながらも、最終的には大差の勝利。
強豪キューバ相手に、スコアも内容も圧倒しました。

バレーは連日ゴールデンタイムに放送するので、なかなか見れることが少ないのですが、これまで以上に結果が楽しみな大会です。
posted by かめ。 at 2006年08月18日 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月16日 Wed

甲子園 山形勢が初のベスト8!

いやぁ・・・毎年甲子園は、あんまり見ないんですが・・・
だって、うちの地元のチームは、早々に負けちゃうし。

でも、今年は日大山形が、山形勢としては、初めてのベスト8進出!
今日の試合は、開始からずっとネット速報を眺めてたけど、すごい試合だったね。
表に今治西に得点されると、その裏に返すっていう展開。
結局延長まで行って、延長13回。表に2点取られて、もうダメかと思ったら、その裏に逆転サヨナラ!
ドラマだね!ドラマだよ。
生で見たかったなぁ。

滅多にベスト8なんて行けないんだから、このまま、もうちょっと上まで行ってほしい!!
posted by かめ。 at 2006年08月16日 23:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月15日 Tue

スヌーピーボウルゲット♪

060815_2337〜01.jpg


絵皿に続いて、ボウルもゲットしました♪
深皿はあまり使わないので、使用機会があるかどうかは微妙ですが(苦笑)
posted by かめ。 at 2006年08月15日 23:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月14日 Mon

メールソフトがエラー

今日はメールサーバへの接続が、どうにも調子が悪い。
さっきからエラーが出っ放し^^;
と言え、全く受信できないわけではないから、設定がおかしいとかそういうんじゃなく、一時的に不安定なだけな気がするけど。
今朝の停電の影響で、どっかの回線が不安定になってるのかな?

今日は、社長が出社してない。連絡もなし。
どっかで倒れてたらいいのに(爆)
posted by かめ。 at 2006年08月14日 17:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

朝から停電

今日も仕事です。
今年もお盆休みはなし。

朝から停電があったようですね。
かめ。の生活には支障をきたすことはありませんでしたが。
電車も遅れてなかったし。

ゆりかごめも止まってたみたいですね。
あんな狭い空間、しかも橋の上で止まられたら、ちょっと泣けてきますね。逃げ場ないし^^;

ニューヨークでは、夏のエアコン使用による停電の予防として、大規模な消費電力削減に取り組んでますが、日本の危機管理能力はまだまだだという感じがしますね。続きを読む
タグ:停電
posted by かめ。 at 2006年08月14日 10:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月12日 Sat

落雷!

今日は仕事で会社なんですが・・・
それにしても、すごい雷雷だったね^^;
落雷の影響で、山手線、京浜東北線、中央線と、運転見合わせ中のようです。

仕事終わったら、埼玉スタジアムへレッズの応援に行くんですが・・・
それまでに復旧してくれるのかな?たらーっ(汗)

そういえば、今日は、埼玉も熊谷も湾岸も花火大会は中止みたいですね。
posted by かめ。 at 2006年08月12日 15:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月11日 Fri

Googleローカルでうなぎ

帰り際に友達の日記が上がって、見たら、うなぎを食べたって日記で、しかも写真付き。
もう、夕飯はうなぎしかないと思い、池袋で仕事してる友達に連絡して、うなぎを食べて帰りました。

最初に行こうと思ったお店がお休みで^^;
すぐにGoogleローカルで近くのうなぎ屋さんを探しました。
世の中便利になったねぇ。

味はそこそこでしたが^^;


明日も仕事です。定時であがって、その足で埼玉スタジアムです。
posted by かめ。 at 2006年08月11日 23:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月10日 Thu

コンタクト

台風一過の今日は、かなり暑かったですね。

仕事帰りに使い捨てのコンタクトを買いに行きました。
普段はメガネで、フットサルの時と、サッカーの応援の時だけ、コンタクトなので、ほとんど減らないので、買い足しは数ヶ月に1回です。
その数ヶ月の間に、商品が切り替わってました^^;
かめ。のは、乱視用のコンタクトなんだけど、新しいやつは、少しブルーが入って、潤いも増したそうな。
まだつけてないので、どんな感じかわかんないんだけど、やっぱり目に入れるものだから、変わるのって、すごく不安がありますよね。
posted by かめ。 at 2006年08月10日 22:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月09日 Wed

台風と夕日

台風、雨は降ったけど、たいしたことなくって良かった。

台風がいったあとの夕日は綺麗だったね。
綺麗な夕日を見るたびに思うんだけど、東京の空は狭い。
いつも写真撮ろうと思うんだけど、うまく撮れるスポットが身近にない。
タグ:台風 夕日
posted by かめ。 at 2006年08月09日 22:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

台風・・・来るのね?

少し風が強くなってきたのは、気のせいかな?
さっき、会議室の窓開けてたら、カーテンがなびいてたよ。

今は、オフィスの中で、窓は閉め切ってるから、外の様子はわからないけど。

今日は、オシムジャパンの初戦。
友達も結構国立行くので、せめて試合終わるまでは、雨が降らないでほしいですけど。

新しい門出に台風来る。
タグ:台風
posted by かめ。 at 2006年08月09日 12:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

2006年08月08日 Tue

寝苦しい夜

いやいやいや・・・寝苦しい夜でした。

4時くらいに、あまりにも暑くて目が覚めて、冷蔵庫まで行って、緑茶を飲んで、無意識のうちにエアコンをつけました。
そして、無意識なのに、しっかりタイマーかけるあたり、我ながら天晴れ(笑)

そのあと、エアコンのおかげで、快適な睡眠眠い(睡眠)・・・も雷雷の爆音に目が覚めましたたらーっ(汗)

そんなわけで、夜中に2度も目が覚めましたバッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2006年08月08日 10:26 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月07日 Mon

今年の夏もやっぱり

昨日は家で1日ダラダラしてたわけだけど。
さすがにエアコン嫌いのかめ。も昼に家にいるときは、エアコンつけっぱなしです^^;
ドライで、温度高めの設定だけどね。

部屋のドアを閉めると、壁一枚はさんだ台所と部屋の温度差がすごいことに・・・。
ただでもエアコンの効いてる部屋と外の温度差に参ってるのに、休日で家に居るときですら、温度差に苦しんでます。

今年も夏バテです。
あぁ・・・雪降らないかなぁ(ぉぃ
タグ:夏バテ
posted by かめ。 at 2006年08月07日 23:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月06日 Sun

暑い夜。熱い鼓動

DON'T WALK・・・長かった。ホントに長かった。
F1ネタばれ日記はこちら参照で

今日は、昨日のフットサルの疲れもあり、昼過ぎまで寝て、そのあとも家でダラダラ。
近くの駅まで、定期券の更新しに行って、夕飯買って帰って、ご飯食べてから、昨日のF1の予選の再放送みながら、また寝ちゃった^^;

たぶん、今日は寝れないだろうなぁ・・・。
タグ:F1 休日
posted by かめ。 at 2006年08月06日 23:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月03日 Thu

コンビニライフ

最近、自炊をしないで、コンビニ食が多いのは、スヌーピーのせいにしようか。
そうしよう・・・。

そういえば、北東北の3県には、セブンイレブンがないらしい・・・という話を盛岡在住の友達から聞きました。
北東北の3県というのは、青森県、秋田県、岩手県。
ちなみにかめ。の地元、山形には、セブンイレブンあります。実家の近くにできたのは、ここ数年の話ですが。
いろいろなブログを見たところ、他にもセブンイレブンがない県も他にもあるようですね。

先月は、バッチリスヌーピーの絵皿をゲットし、今月も15ポイント貯まって、残り半分です。

そして、同時進行の企画・・・ペットボトルカバープレゼント
サッカーのヨーロッパのクラブは、バルセロナ、マンチェスターユナイテッド、ユベントス、パリサンジェルマン・・・って、なんでバイエルンはないのよ(T_T)
盛岡の友達がバルセロナファンなので、代わりに5本買って、シールを送ってあげましたが。正確にはシールに書いてある番号をメールしてあげたんだけど。

今の時期、セブンイレブンのゴーヤチャンプルがお気に入りです。あとは冷や奴かなw
posted by かめ。 at 2006年08月03日 23:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

八百長とか負け試合とか

昨日の亀田興毅の世界戦では、だいぶ騒がれているようですね。
「完全な負け試合、八百長ではないか?」みたいな論調です。

「感動した」と某スポーツ選手が、自分のブログに書いたら、そのブログが炎上しちゃう始末。
ミクシィでも、その世界戦関連の日記で、「八百長」とか「負け試合」という論調が多かったような気がします。

昨日、かめ。もここで世界戦の日記を書きましたが、やはり「良い試合」だと思いました。
判定の結果、興毅が世界チャンピオンになったわけだけど。
判定がどうの、基準がどうの・・・というのは、置いておいて、「良い試合」だったと思う。
亀田一家が世界チャンピオンになるために歩んできた道のり、積み重ねてきた努力。そういうものが映し出した試合。12ラウンド本当に良く戦ったと思います。

それを見て、「良い試合」だったと思えた自分の感性は嬉しかった。
スポーツは、感動を与えるもの、与えられるものだと思う。
素直な気持ちで見れたことに感謝したいです。
posted by かめ。 at 2006年08月03日 18:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

2006年08月02日 Wed

亀田興毅が世界チャンピオンに!

東洋チャンピオンになる前ですが、2度ほど生で興毅の試合を見に行きました。
そんなこともあって、世界タイトル戦は勝ってほしいと思って見てました。

ボクシングなんて、テレビでも見たことがなかったのに、友達がチケット余らせてるということで、ついて行ったら、今までのボクシングのイメージとは大きく違った、圧倒的な打撃で、相手を倒す興毅を見て、ボクシングのイメージが大きく変わりました。
最近の試合は、チケットの値段も高騰して、なかなか生で見に行くことはできませんでしたが、テレビではいつも試合をチェックしていました。
そして、今日の世界タイトル戦。

いきなり第1ラウンドでダウンを食らいます。
その後は持ち直すものの、ラウンド間のコーナーでは、今まで見たことの苦痛の表情。
あれほどの圧倒的な力を見せていた興毅も、世界タイトルがかかった試合になると、こうも大変なのか。とタイトルの重さを感じました。

12ラウンド戦って、勝負の行方は判定へ。
そして、僅差で、本当に劇的な勝利。世界チャンピオン。

でも、まだまだ亀田伝説は始まったばかり。
これからもっと多くのKOとタイトルを積み上げて行ってくれることでしょう!
これからもテレビでだけど、その活躍を追って行きたいと思います。

興毅、本当におめでとう!これからももっと多くの夢を見させてくれ!


ちなみに亀田父とかめ。は、同じ5月22日生まれらしい。
posted by かめ。 at 2006年08月02日 22:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月01日 Tue

夏バテです。

早いもので、もう8月ですよ・・・
今日は、久しぶりに遅刻しちゃいましたたらーっ(汗)
3ヶ月連続で無遅刻・無欠勤だったのに・・・4ヶ月連続の夢は、脆くも8月初日で崩れてしまいましたバッド(下向き矢印)

毎年、この時期は、夏ばてに苦しんでます。
仕事が忙しかったりとか、そういう理由はないし、普段と変わらず生活してるので、きっと、東京の夏が、体に合わないんだろうなぁ・・・と思いますモバQ

夏になると、うなぎとゴーヤが食べたくなります。
うなぎはなかなか食べる機会がないんですが、ゴーヤは週に3回くらいのハイペースで食べてますw
たいていスーパーかコンビニのお惣菜ですがあせあせ(飛び散る汗)

だって、ゴーヤ・・・自分で料理できないし。
posted by かめ。 at 2006年08月01日 13:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年07月28日 Fri

初出勤。

先日手術をし、現在リハビリ中の王監督は、リハビリで7キロも歩いてるそうです。

オレ、普段からそんなに歩いてないよぉ・・・orz



そんなわけで、おニュー眼鏡初日だったんですが、会社のメンツは誰にも気づかれてなさげですたらーっ(汗)
気づいてて、言わないのか、それとも、ホントに気づいてないのか・・・


どっちにしても寂しいですね。
明日は土曜出勤です。面倒だなぁ。
タグ:王監督
posted by かめ。 at 2006年07月28日 22:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

