2006年09月22日 Fri

週末は?

明日はお休み。
明後日は仕事です。

カメラマンやってきます。

今日は、超眠いです^^;
posted by かめ。 at 2006年09月22日 22:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月21日 Thu

大事なお守りが・・・

6月に家族旅行した時に、家族に1個ずつプレゼントしたブレスレットが切れちゃいました。
かなりショック。


で、切れたところが悪かったので、石を全部拾えなかったよ。
大事な石なので、ちょっとアレンジし直して、ストラップにでもしようかな。
あとで、ハンズにでも行って、挑戦してみよっと。
細かい作業は苦手なんだよねぇ。
でも、仕方ない。
タグ:トルコ石
posted by かめ。 at 2006年09月21日 23:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月19日 Tue

今日は、月曜日・・・ではなく火曜日

台風一過みたいなジメッとした晴れですね。
なんか秋晴れとは違う感じです。

週の頭なのに、なんか疲れがたまってます^^;

そーいえば、TAKA-Qのセールが、今日までなので、仕事帰りに行かなきゃ。
スーツ買わなきゃ・・・。
まぁ、またお金が・・・orz
タグ:TAKA-Q
posted by かめ。 at 2006年09月19日 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月18日 Mon

3連休最終日は雨

吉野家は、本日限定で牛丼復活ですね!
会社の近くの吉野家にも、列ができていました。

3連休の最終日は、仕事なのですが、会社には、かめ。一人しかいないので、iTunesで音楽かけながら、マッタリです。

朝、目が覚めたとき、普通に休みだと思って、2度寝しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
危ない危ない眠い(睡眠)

家を出たとき、雨が結構強く降ってたので、朝から憂鬱でした。

ではでは。
タグ:吉野家
posted by かめ。 at 2006年09月18日 14:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月15日 Fri

ひとつわかったことがあります

iTunesをアップデートしました。
ver7.0だそうです。
また豪華なインターフェースになりましたが、またすぐに慣れるんじゃないかな。

アップデート中にやたら重い!!
なんだ?なんだ?と思って、いろいろ調べた結果わかりました。

iPodをつなげながら、使用すると、マカフィーのスパムキラーがCPUに100%に近い負荷をかけていましたあせあせ(飛び散る汗)

USBメモリーは大丈夫みたい・・・。
さっき、MOつないでたら、ちょっと重かったけど、その影響かな・・・。
とりあえず、外付けHDとかも試してみないと・・・。

相性とかってホントやだね。


明日はミーティングのため、2時間程度出社します。
月曜は普通に仕事です。

あぁ、3連休・・・orz
posted by かめ。 at 2006年09月15日 23:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月14日 Thu

ひとりごと

静かな昼下がり。
今日も雨がシトシトと。

秋ですね。しみじみ。
posted by かめ。 at 2006年09月14日 16:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月12日 Tue

今日はこれからライブです

今日は嫌な雨ですね小雨

今日はこれからRie fuのライブに行ってきます♪

で、明日は光永タイチのライブです。
初めてのライブ2連ちゃんです。

仕事もなんとかなりそうな感じなので、なんとか開演には間に合うかな。
タグ:Rie fu ライブ
posted by かめ。 at 2006年09月12日 17:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月09日 Sat

ファミマを探して・・・

今日は月に2回の土曜営業日でした。
うちの会社は、2つに分かれて、土曜も営業してます。

明日は、レッズの試合なので、夕方からお出かけ。
休みが1日しかないと、ゆっくり休めません・・・。

さっき、夕飯買いに出かけたときに、明日のチケットを発券してないことに気づき、慌ててファミマを探しました^^;
駅前にファミマがあるんですが、家を出て、駅とは反対側に歩いてたので、いまさら引き返すのも嫌だったので、そのまま、逆の駅の方まで行ったんだけど、セブンやローソンはいっぱいあるのに、ファミマが見つからないたらーっ(汗)
仕方なしに、引き返して、駅前まで・・・。無駄に歩きました(笑)
でもいい運動になったかな。

ちょっと近所のコンビニまでって思ってたので、携帯は持ってこなかったし・・・持ってたら、GPS使って、すぐに見つけられたのに。
やっぱり携帯電話は携帯しないとダメですね。
posted by かめ。 at 2006年09月09日 23:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月08日 Fri

ハチクロ・クライマックスに涙

今日は、ハチミツとクローバーの最終巻の発売日でした。
発売日なのをすっかり忘れてたんだけどwたまたま本屋の前を通ったので、思い出しました。

これから読む人もいると思うので、どんな話だったかは、書かないけど、ハチクロっていい話だなぁって改めて思いました。
漫画を読んだ後に、昨日のアニメを録画で見たんだけど、なんだか目頭が熱くなってきました。
アニメも来週放送分でおしまいでしょうか?

羽海野チカ先生に大感謝です。いいお話をありがとう。
posted by かめ。 at 2006年09月08日 23:54 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月06日 Wed

朝からびっくり・・・

そういえば、昨日で定期の期限が切れるんだった・・・
ここのところ、バタバタしてたから、すっかり忘れてて、今朝、改札を通ろうとしたら、「ピンコーンッ」って、止められちゃいましたたらーっ(汗)

電車が来るまで、少し余裕があったから、慌てずに切符買いましたが、時間がギリギリだったら、やばかったなぁあせあせ(飛び散る汗)

帰りに忘れずに買ってきたいと思います。
タグ:電車 定期
posted by かめ。 at 2006年09月06日 09:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月04日 Mon

なんとかは・・・計画的に

仕事の目処の立て方が甘かったのが原因で、ちょっと仕事でトラブル発生です。
納期間に合うか・・・

そもそも、先方の見込みが甘かったのが、原因なんだけど・・・まぁ、仕方ないです。
結局は、自分に回ってくるもんですね。

気分転換して、またがんばります。
落ち込んでたって、仕事が片付くわけじゃないからね。
posted by かめ。 at 2006年09月04日 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月02日 Sat

ニンテンドーDS Liteのブラックを/(σ=゚Д゚=)σ ウサゲッツ!!

DS Lite ジェットブラック
今日は、ニンテンドーDS Liteのジェットブラックの発売日でした。
ここ何日か探してて、このタイミング逃したら、探すの大変だろうなぁと思ってたので、がんばって早起き(と言っても9時過ぎだけど)して、池袋まで行ってきました。

最初、ビックカメラ本店に行ったんだけど、開店15分前の段階で、長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
入荷数は600くらいって言ってたけど、すでに500人以上は並んでたのかな・・・
並ぶの嫌だったので、他の店舗へ。

東口店に移動したら、こっちはそんなに並んでない!
番号札配ってたんだけど、76番でした。
80ちょっとまであったのかな。
並んだ時間は40分弱。途中、日差しが強くなってきて、暑かったけど、あんまり苦労せずにゲットできました♪

新宿西口のヨドバシもかなり列ができてたみたいだね。
逆に錦糸町とか、あとは池袋のトイザラスなんかは、ほとんど列もできてなかったみたい。
そんなわけで念願のマイDSです。
posted by かめ。 at 2006年09月02日 15:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月01日 Fri

つかれたぉ

急激な気温の変化もあり・・・で、今週はめいいっぱい疲れてますたらーっ(汗)

あと最低でも30分はがんばらないと・・・眠い(睡眠)
posted by かめ。 at 2006年09月01日 17:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月28日 Mon

今月3度目の・・・

本日、今月3度目の遅刻でした・・・orz
起きたら、始業の時間だったあせあせ(飛び散る汗)

けして、FF3のやりすぎで寝不足なわけでは・・・(ごほごほ


そういえば、卓球の愛ちゃんと早稲田実業の斎藤くんって、同い年なんですね。
とてもそんな風には見えないっす。
タグ:遅刻
posted by かめ。 at 2006年08月28日 16:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

2006年08月27日 Sun

築地で寿司♪

昨日は、月2回ある土曜出社でした。
ダラダラ仕事をやって、仕事帰りに築地に行ってきました♪
面子は、かめ。と同僚と元同僚とその妹さんの4人。

そんなわけで、
SA330003.jpg
すしぃ〜揺れるハート

久しぶりの築地でお寿司でしたるんるん

かめ。の好きなネタは、トロとサーモングッド(上向き矢印)
今回は、おごられ役だったので、トロいっぱい食べちゃったるんるん
中トロに大トロにビントロレストラン


今日は、いつもどおり、お昼過ぎまで寝てました眠い(睡眠)
起きてから、DSでファイナルファンタジー3(笑)
洗濯機回しながら、ずっとやってました(爆)
posted by かめ。 at 2006年08月27日 20:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月25日 Fri

井の中の蛙大海を知らず

今日、社長の前の仕事仲間が、うちの会社に来ました。
話の途中から、会議に参加してきたのですが・・・


その人、海外でも仕事をしている人で、会話のスケールがだいぶ違う。
それに気がつかないで、自分のペースで話し続けるうちの馬鹿社長・・・
端から見てると、第一次産業革命の技術者が、21世紀の技術者に対して、いかに自分の技術がすごいかを誇らしく語っているという、なんとも悲しい状況でしたw

ホント、状況を読むのが、へたくそ・・・というか、その行為自体を忘却してしまってる感じ。

悲しいかな。我が会社の状況。


スケールが違うと言えば、冥王星。
惑星からはずれたみたいですね。

地球に住んでる人間からしてみると、大きなことかもしれないけど、宇宙全体から見れば、地球人が、「惑星として認識しているかどうか」なんて、ホントにちっぽけなことなのかもしれないですね。
タグ:冥王星 惑星
posted by かめ。 at 2006年08月25日 23:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月24日 Thu

ファイナルファンタジー3をゲット♪

DSのファイナルファンタジー3買っちゃいました♪
ゲームするの、たぶん3年ぶりくらいです。
つか、ケータイできるゲーム機でのゲームは、初代ゲームボーイ以来かも^^;
10年以上ぶり??

DS本体は、友達が使ってないって言ってたので、借りちゃいました。

今日、会社帰りに買って、家に帰ってきてから、2時間ちょっとプレイ。
目が疲れました。

とりあえず、ジンは倒した。
posted by かめ。 at 2006年08月24日 22:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

カフェオレ好き

カフェオレ好きです。

でも、おなかゆるくなります・・・たらーっ(汗)

でも、飲みたくなります。
タグ:カフェオレ
posted by かめ。 at 2006年08月24日 11:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月23日 Wed

偏頭痛??

ここんところ・・・というか、おとといの夜から、軽く頭が痛い。
右の上の方・・・(わかりづらいって)

うーん "( ' ' ;)
posted by かめ。 at 2006年08月23日 14:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年08月22日 Tue

続お弁当・・・

ご飯大盛りになりました♪
posted by かめ。 at 2006年08月22日 13:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

