2012年05月31日 Thu

15

週末デートの続き♪(´ε` )

いいだけ買い物して、クタクタになったところで、

そろそろ帰って、ご飯食べようかぁとなってので、

デパ地下でお総菜買いました。

最近はもっぱらおうちでご飯。

外食もいいんだけど、おうちでマッタリしながら食べるのが好き。

で、誕生日ってことで、ケーキを買って帰ることに。

写真 12-05-26 22 02 06.jpg

TAKANOのケーキ♪(´ε` )

最初は、タルト買って、勉強だぁ!って言ってたんだけど

タルトでいいのがなくて、イチゴのパイになりました♪(´ε` )

写真-12-05-26-22-06-28.jpg

ろうそくの数てきとーすぎwww

パイ生地もさくさくだったし、美味しかったよ♪
タグ:ケーキ
posted by かめ。 at 2012年05月31日 00:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年05月29日 Tue

あたまぐりぐり

週末デートの続き♪(´ε` )

テルマエロマエ見て、ゲーセン行って、次はビックカメラへ。

彼女が使ってるヘアアイロンの調子が悪いみたいだったので、

新しいのを買いに。

電化製品は得意分野だけどwさすがにヘアアイロンは守備範囲外(´Д` )

で、誕生日プレゼント買ってくれるって話だったんだけど・・・

欲しいものがない(´Д` )

ないというか、思いつかない(´Д` )

だから、今回は保留かなぁと思ってたんだけど、

ブラブラ見てたら、いいのを見つけた!

これ!

写真 12-05-26 22 50 57.jpg

シャンプーしながら、頭のマッサージをしてくれるやつ!

店頭に実物置いてあって、二人で頭に当てて、これいいねぇ♪(´ε` )

ってwww

そんなわけで、今年のプレゼントはこれになりましたwww

写真 12-05-26 22 49 16.jpg

ビックカメラで誕生日プレゼントどうよ?ってよく言われるんだけど

こういう実用性のあるものの方が嬉しかったり♪(´ε` )

彼女もマッサージ器が欲しいって言ってたので、

ちょっと遅くなったけど、彼女にも誕生日プレゼントで買ってあげたよ♪(´ε` )

ホントはブレスレットとか買ってあげたかったんだけど、

決まらなかったから、それはまた次回ってことに。

あと1回くらい続くかな?w
posted by かめ。 at 2012年05月29日 14:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年05月28日 Mon

ひらたい顔族

週末は彼女とデート♪

久しぶりに映画を見に行ってきたよ映画

写真 12-05-26 15 12 02.jpg

前から気になってた「テルマエロマエ」ぴかぴか(新しい)

鷹の爪と同じ制作会社?が、アニメ作ったのを、テレビで見て、

実写版も見てみたーいって思ってたの♪(´ε` )

で、見に行ったら、面白すぎwww

終始笑いっぱなしるんるん

ストーリーもすごくいいし、じいじも阿部ちゃんもすごく良いキャラだしw

見終わって、彼女と二人で、すごく面白かったねー!

DVD出たら買っちゃうでしょー!って話してたwww

まだ見てない人は、かなりおすすめ!

原作とかアニメ版とか見てなくても、ローマ史詳しくなくても

楽しめるので、ぜひ見て欲しいです♪(´ε` )

そのあとゲーセンで、恒例のマリオカート対決♪(´ε` )

ここまで1勝4敗とかなり負けてるんだけど。。。

今回は、最終コーナーでリードされてたんだけど、

テレサを投げたら、見事命中ぴかぴか(新しい)

スピード落ちたところを抜いて、勝利ぴかぴか(新しい)

これでやっと2勝目♪(´ε` )

つづく。。。
posted by かめ。 at 2012年05月28日 00:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年05月24日 Thu

すしーふじやーまーがんぷーら!

はい。こっそり歳をとりました。

誕生日。。。特に変わりなくw

仕事から帰ってきてから、ガンプラ作ってましたwww

最近、GREEの友だちがけっこう作ってて、自分も久しぶりに

作ってみたくなって。。。

ガンプラ。。。に限らずなんだけど、まず買うまでが楽しいよね!

ガンプラは、種類もかなり多いし、どれを買うかですごく悩んだんだけど

それもまたガンプラ作りの楽しみw

ガンプラは、小学生の頃、BB戦士とかSDガンダムを作るのが好きで、

結構な数買ってもらった気がするw

1/144スケールのやつとかも作ったりしてたなぁ。

あの頃は、MGとかHGはなかったけど。

で、20歳くらいの頃に、HGシリーズがどんどん出だして、

その頃に何体か買って作ったんだよね。

それ以来だから、10年ぶりくらい?

今回は、MGに挑戦してみたよ♪(´ε` )

MGシリーズは、パーツ数も多くて、作るの大変なんだけど、

完成したら、他のパーツに隠れて見れないところまで

しっかり作り込まれてて、関心しながら作ったよ!

色塗ったりとかはしない。。。というかできないんだけどw

今回は、「スミ入れ」に初挑戦。

凹凸のあるところに、黒で塗っていくんだけど、

これをするだけで、立体感が全然違うんだって!

そんなわけで、昨日完成るんるん

写真 12-05-23 20 59 55.jpg

ジョニー・ライデンのザクるんるん

ニッパー使いがまだまだだから、ところどころ切り取りカス?が残っちゃってるけど

仕上がりは、個人的に満足♪(´ε` )

ガンプラ作り、ちょっとハマりそうかもwww
タグ:ガンプラ
posted by かめ。 at 2012年05月24日 10:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年05月02日 Wed

シュワシュワの季節

写真 12-05-02 13 36 51.jpg

モニョ♪(´ε` )

最近、暖かくなってきて・・・という話を書こうと思ったんですが・・・

本日、雨のため、涼しいですwww

暖かくなったので、お風呂あがりにシュワシュワが飲みたいと思うことも多くなり

最近のお風呂上がりはペリエを飲んでます♪(´ε` )

肝心のペリエの写真撮ってない(´Д` )

あっ、そうそう・・・

水筒に入れて持ち歩くのも温かい紅茶から冷たいお水に変わりました。

炭酸水を水筒に入れて持ち歩くと、フタ開ける時、大変なことになるので

気をつけて下さいね♪(´ε` )
posted by かめ。 at 2012年05月02日 14:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年04月18日 Wed

じょーだんじゃないわよぉ!!

デート二日目は、毎度毎度のゲーセンwww

最近、ゲーセンデートが多い♪(´ε` )

お目当てはもちろん、マリオカート車(セダン)

毎回、対戦してるんだけど、なかなか勝てない(´Д` )

前回やっと初勝利したんだけど、調子に乗って今回も対戦。

結果・・・・

最終コーナーサイド・バイ・サイド。。。

最後お互いのカートがぶつかりあったままフィニッシュラインに・・・



・・・・


車体半分、彼女のリードで惜しくも敗退(´Д` )

また負けたぁ(´Д` )


さて、カート対決の前にUFOキャッチャーやったんだけど、

二人でがんばって、ゾロのフィギュアげっとぉ!!

かなり取るの大変だったぁ(´Д` )

今出てるのは、ゾロとサンジとチョッパーなんだけど、

かなりクオリティが高い!

飾ってあるフィギュア見たら、地味にイワちゃんとボンちゃんが欲しくなったので

ヤフオクで落札しちゃったwww

で、本日届きました。

写真 12-04-17 20 26 00.jpg
ボンクレー

写真 12-04-17 20 25 46.jpg
イワンコフ

アップに耐えられるクオリティでしょwww

posted by かめ。 at 2012年04月18日 01:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年03月19日 Mon

あらみすと

いつも読んでるブログを見てたら、見覚えのあるものが載ってたので、

自分もブログに載せてみようと思い、更新ですよ♪(´ε` )

これ!

写真 12-03-19 10 14 31.jpg

かめ。も持ってました♪(´ε` )

花粉症の鼻炎に効くらしいよexclamation×2

ちなみに、かめ。は花粉症じゃないんだけど・・・

まぁ、多い日は目がかゆくなるし、鼻もむずむずするんだけど

軽度中の軽度って感じ。

で、なんで持ってるかっていうと、結構前に耳が痛くなって

耳鼻科に行った時にもらったん。

もらったって表現はちょっと違う?買った!

で、いいのか?

まぁ、そんなに鼻水出なかったから、ほとんど使ってないんだけど

とりあえず、かばんに入れて持ち歩いてます♪(´ε` )
posted by かめ。 at 2012年03月19日 10:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年03月12日 Mon

タルト作らせて頂きました。

彼女のメール、そのままブログに載せたら、

「ないわぁ〜」

「何度見てもないわぁ〜」

と連呼されたかめ。です。

なので、今日は謙虚に書きます( ー`дー´)キリ

そんなわけで角煮持ってきたもらったるんるん

写真-12-03-09-20-07-07.jpg

ちょーうめぇ揺れるハート

もうね・・・胃袋わしづかみwww

早く嫁に来てほしい・・・揺れるハート

まぁ、かめ。ちゃん、ここのところずっと体調良くないので、

あんまり多くは食べれないんだけど・・・

調子に乗って、ガツガツ食べたら、案の定おなか痛くなったorz

土曜日は、ゲーセンとバッティングセンター行ってきましたグッド(上向き矢印)

なんとexclamation×2

マリオカート初勝利exclamation×2

3連敗中だったので、初めて勝てたよwww

あと、バスケのシュートするゲームもやったぁ!

久しぶりにシュートしたけど、結構疲れるのねあせあせ(飛び散る汗)

帰ってからは、鶏鍋るんるん

写真-12-03-10-20-03-16.jpg

今回は名古屋コーチンにしてみた!

前回の阿波尾鶏よりも、名古屋コーチンの方が美味かったぁグッド(上向き矢印)

鍋いいねいいねるんるん

食後に、彼女の誕生日のお祝い・・・。

写真-12-03-10-22-25-20.jpg

タルト作らせて頂きました。はい。

クリスマスの時より、成長したって褒められた♪(´ε` )

盛りつけとか難しいよねぇ・・・

また機会があれば挑戦したいでするんるん

今回は、かめ。が結構落ち込んでたので、だいぶ心配かけちゃいました。

でも、彼女と過ごした時間でだいぶ気持ちが楽になったよグッド(上向き矢印)

まぁ、明日からどうなるかわかんないけど、がんばるしかないから、がんばっべ( ー`дー´)キリ
posted by かめ。 at 2012年03月12日 00:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年03月09日 Fri

明日、彼女が来ます。

肉買ってきたぜ( ー`дー´)キリ

写真-12-03-08-16-47-12.jpg

肉( ー`дー´)キリ

写真 12-03-08 16 47 16.jpg

しょうが、長ネギ入れて下茹でします。

写真 12-03-08 17 40 55.jpg

下茹でした肉だけを鍋に戻して味付けしまーす

写真 12-03-08 18 09 28.jpg

この赤いのが下がったら蓋が開けれまーす!

写真 12-03-08 18 31 45.jpg

下がりました。

写真 12-03-08 18 31 41.jpg

できあがり

写真 12-03-08 18 31 54.jpg

少し煮詰めてみました。

写真 12-03-09 1 47 20.jpg

この位持ってくね

と言うことで、豚の角煮を持ってきてくれるようです揺れるハート

非常に楽しみでするんるん

以上、彼女からのメール全パクリ♪(´ε` )
タグ:彼女 角煮
posted by かめ。 at 2012年03月09日 01:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年02月22日 Wed

とーとーとー♪

先日、ブログにも書いたんだけど、目が赤くなった件。

眼科に行ってきました。

やっぱり結膜下出血だったぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、傷がついてるわけではなく、結膜炎にもなってないし、

出血も止まってるから、ほっとけば、1週間くらいで消えるってさ。

まだ赤いの残ってるけど、だいぶ小さくなってきたよん。

さて、週末の日記です。

ちょっと遅い、バレンタイン。

写真 12-02-18 22 14 00.jpg

手作り揺れるハートもらった♪

ビビアンウエストウッドのネクタイももらったぁるんるん

写真 12-02-20 19 02 15.jpg

Yシャツは、自分で買ったやつ♪(´ε` )

ネクタイだけの写メも味気なかったので、Yシャツとセットで撮影カメラ

かめ。は、銀のぶどうのバレンタイン限定の炎のチョコレートをプレゼントプレゼント

喜んでもらえたようでなにより♪(´ε` )



で、会う前の日にテレビで美味しそうな鶏鍋を食べてるのを見て、

すんごい鍋が食べたくなったので、デパ地下で地鶏を買って、鍋にしてみたぁ♪

じゃーんexclamation×2

写真 12-02-18 20 40 30.jpg

徳島の阿波尾鶏っていう地鶏買ったったグッド(上向き矢印)

100g=430円だったよあせあせ(飛び散る汗)

地鶏たけぇ!!

でも、美味かったぁハートたち(複数ハート)

白菜ともやし、長ねぎも甘味がすごくでて、

彼女と二人でがっつきながら食べたよ♪(´ε` )

また近々鍋したいなぁグッド(上向き矢印)
posted by かめ。 at 2012年02月22日 22:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年02月16日 Thu

ぼろぼろ・・・

もうね・・・

身体がボロボロですたらーっ(汗)

今朝、鏡見たら、左目の白目が赤くなってたあせあせ(飛び散る汗)

充血という感じではなく、赤いインクを垂らしたみたいな感じあせあせ(飛び散る汗)

こんなんなったの初めてだよぉ(´Д` )

ネットで調べたら、

目を強くこすったり、咳き込む、息むといった首から上に力が入った時、
また、飲酒したり風呂上りの時、さらに長時間目を使う仕事を続けて目が
充血しやすくなっている時にも起こることがあります。


原因は、白目の表面に走る細かい血管が切れるためです。
白目の部分が赤インクを落としたように真っ赤になりますから、
びっくりすることが多いですが、ほとんどが1週間以内に血液が自然に吸収され、
元の白目に戻ります


だそうです。

結膜下出血って言うらしい。。。

疲れ目の自覚あります(´Д` )

ここ何日か一生懸命あいぽん触ってたし・・・

あいぽん触りすぎて、結膜下出血って、小学生かYOexclamation×2

少し自制します・・・

ちなみに、肩こりもハンパないです(´Д` )

こんなんじゃ、最近、こんなゲームにハマってます♪(´ε` ) なんてブログ・・・

恥ずかしくて書けないじゃん(´Д` )
posted by かめ。 at 2012年02月16日 17:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年02月05日 Sun

いっぱい泣きました。

今日、9時間かけて東京に戻ってきました。

というのも、実家に帰っていたんです。

まずは、帰京の話から。

いつも乗っている特急が大雪のため運休。

しかたなくバスで山形まで。

そこから新幹線で東京まで戻ってきました。

バスは通常であれば2時間のところを1時間ちょっと遅れました。

新幹線も40分遅れくらい。

実家を出たのが1時半で、家についたのが夜の10時半でしたあせあせ(飛び散る汗)

さすがに長旅でした・・・。

1週間実家に居たんですが・・・

じいちゃんがなくなりましたたらーっ(汗)

先週の日曜の朝になくなったとの知らせを受けて、その日のうちに帰省しました。

実家についた時には、自分の部屋に戻り、もう息をしないじいちゃんが寝てました。

おだやかな表情でした。今にも起きそうな顔でした。

病院のベッドで、朝食を食べて、そのまま寝るのと同じように逝ってしまったとのことです。

家族がまだ病院に行く前だったし、あまりにも突然のことだったので、

家族に看取られることなく。。。ということでした。

月曜に納棺。映画は見てないけど、おくりびとの人が来てくれて準備してくれました。

火曜に火葬とお通夜。

火葬前、最後のお別れでそれまで我慢していた涙が止まりませんでした。

1時間と40分。

火葬が終わったじいちゃんは、骨を残すだけの姿になっていました。

自分は骨箱を持つ係だったので、骨だけになってしまったじいちゃんを抱いて

実家に戻りました。

水曜、葬儀。

孫3人で、お別れの挨拶を読みました。

いとこが最初に読んで、その次は妹。

妹は泣き叫びながら、お別れをしていました。

それにつられて、自分も涙があふれてきました。

最後は自分の番。

生前のお礼とこれからの約束。

じいちゃんとのお別れは、本当に大変でした。

大きな悲しみとお通夜や葬儀、その前後には直会(なおらい)があり、

わが家だけではなく、村の人たち、親戚の人たちにもとても助けられました。

とてもわが家だけでは、全てを滞りなくこなすことはできないことでした。

高校を出てすぐに、東京に来た自分は、今までまったく知らなかったのですが、

こうやってお互いが支え合って成り立っているのだと初めて知りました。

人生一人では生きていけないとはよく聞きますが、一人だけではなく

本当に多くの人の協力があって、初めて生きていけるのだと実感しました。

そして、じいちゃんがいかに偉大だったか、いかにすごかったかを実感しました。

今回、初めていとこ3人でじっくり話をすることができました。

いとこ3人とも成人しました。

自分は30になり、妹は結婚しました。いとこは去年の大地震を身近で体験しました。

大人になってからゆっくり話をすることができ、大きなつながりを感じました。

親戚の人達ともいろいろ話をすることができました。

人前に出るのが嫌いだったし、自分は家を出るつもりで上京したこともあり、

あまり親戚の人とは話す機会がありませんでした。

じいちゃんの葬儀を通じて、自分にとっても大きな変化がありました。

今まで自分ではわかっていたのに、なかなか変われなかった部分が、

じいちゃんの死によって、大きく変わりました。

妹が嫁に行ったので、自分が家を継がないといけないという思いはありましたが、

踏み切れないところもあったし、これから先、どうしたらいいか不安しかありませんでしたが、

じいちゃんが、自分に道を示してくれました。

秋に実家に戻ることにしました。

仕事どうするかとかまだ決めなければならないことがたくさんありますが、

実家に戻ることに決めました。

誰に言われたわけではなく、自分で決めました。

じいちゃんには、葬儀のお別れの挨拶で約束してきました。

親戚の人たちにもちゃんと話をしました。

なにもかも不安で、うまくハマらないパズルだった自分の将来が

じいちゃんのおかげで、すべてうまくハマったと感じました。

それだけ自分にとっても、家族にとっても大きな存在でした。

妹が産まれた時は、7人家族だったわが家も実家に残っているのは、

ばあちゃんと両親の3人になってしまいました。

愛犬も昨年末に亡くなったので、本当に寂しくなりました。

秋には自分も帰って4人になります。

不安はまだまだあるし、帰ることは決めたものの、決めただけです。

これからひとつずつ、しっかりとやっていかないといけません。

じいちゃんの生前、ろくに孝行できなかったので、

じいちゃんがゆっくり休めるように、自分ががんばることが、せめてもの孝行だと思います。

東京での生活に未練・・・あります。

自由気ままな毎日は、あと数ヶ月でおしまいです。

それでも、それを捨ててしまってもいいと思えるようになったことに感謝したいと思います。
posted by かめ。 at 2012年02月05日 03:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年01月10日 Tue

ちょっと浮気(ムフフ・・・)

修理に出してたiPod nanoが戻ってきました。。。

新しくなってダッシュ(走り出すさま)

写真 12-01-10 9 46 12.jpg

電池問題があってリコールかかってたんだけど、

最新のiPod nanoと交換でもどってきたぁグッド(上向き矢印)

まぁ、あいぽんあるから使わないんだけど・・・

ジョギングする時に使おうかなぁダッシュ(走り出すさま)

(ジョ。。。ジョギングexclamation&questionなにそれおいしいの??)

前にブログに書いたんだけど、ペリエハマっておりました。

で、年末に買い置き飲みきっちゃって、そろそろ注文せなぁーと思ってたんだけど、

今回はちょっと浮気して・・・

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 / アサヒ飲料

ウィルキンソン( ー`дー´)キリ

ムフフ・・・www

もちろん箱買い( ー`дー´)キリ

24本だからすぐなくなりそーだけど♪(´ε` )

あっ、トイレがこんなことになってます・・・

写真 12-01-09 21 22 41.jpg

ワンピースのハーフエイジって食玩?フィギア?集めてますw

ちなみに、ブルックとゾロは3体ずつあるwwwダブりまくり(´Д` )

チョッパーだけゲットできなかったから、ヤフオクっちゃったもんねぇー♪(´ε` )

posted by かめ。 at 2012年01月10日 15:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年01月09日 Mon

スタバなう

写真 12-01-09 18 01 21.jpg

家に居たら、絶対ダラダラしちゃう・・・

というか、家出るまで、ホントだらだらしてたし・・・

なので、パソパソ持ってスタバなうです飛行機

連絡しなきゃいけない人にメールしたり、仕事したりして、

一通り片づいたので、ブログ更新す( ー`дー´)キリ

てか、2時間くらいで片づくんだから、家に居る時にさっさとやれって話なんですが・・・(´Д` )

昨夜も書いたことなんだけど、最近周りで良い知らせが多くって・・・

というか、疎遠になりすぎだぁ(´Д` )と若干反省したりしてるところです。

なんつーか・・・友達付き合いって、浅く狭くがモットーというか、

性格っていうか・・・そういうところがダメなんでしょうね。

なんか最近、反省ばっかりです(´Д` )

「モットー」って漢字で書こうと思ったら、変換できない(´Д` )

と思ってググったら、カタカナが正解っぽい!?

初めて知りますた(´Д` )

スタバだと結構仕事はかどるから、週末はスタバ通いかな・・・

なんか売れっ子ライターぽくて、カッコイイ!?wwww

勝手に言ってろ
posted by かめ。 at 2012年01月09日 18:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ひとの不幸はなんちゃら

この前、実家に帰った時に、庶民の味方『しまむら』で

クッション?を買ったんだけど・・・

写真 12-01-06 20 52 15.jpg

居心地が良すぎて、動けません(´Д` )

休みの日だと、この上から一歩も動けない・・・

しかも、パソパソに向かうのも面倒なくらいぐーたら(´Д` )

せっかくの3連休が終わってしまうぞ、おい・・・


おい・・・。


他人の不幸は蜜の味とか言うけど、くすっと笑えるくらいの不幸のがいいよね。

それ以上は、美味しくもない。

りゅうちん(実家の愛犬)がなくなったり、じいちゃんが先が長くないとか言う話を聞いたり

母方のばあちゃんが、ガンの手術しないといけないとかって、

年末から年始にかけて、切なくなる話ばっかだったんだけどね。

ばあちゃんの手術の話になった時なんか、

「(手術の方法は)どうでもいいから、1年でも2年でも長生きしてよ

ばばちゃん居ないと帰ってくる楽しみなくなる・・・」

って言いながら、泣きそうになってやばかったし。

マジで泣きそうだったから、それ以上何も言えなかったし。

そんなこんなで、東京に戻ってきたら、なにやら嬉しい報告が続々。

1年ちょい会ってない友達夫婦は、年末に赤ちゃん生まれたって!!

年賀状で知ったし!!ちょービックリ!!

フットサル仲間のところは、3人目の赤ちゃんができたって!!

これはミクシィに日記あがってた。

そういや、この友達にも半年くらい会ってないかも。

きわめつけは、同じフットサルチームの別の友達が、結婚するって連絡きた!!

これもまたビックリ。

なんか切ない話が多かったから、立て続けに幸せな報告がきた♪(´ε` )


でもさぁ。。。他人の幸せって時に苦味だよね。。。

時に同世代とかだとさ・・・

自分焦るってーの(´Д` )

最近、跡取りのこととか考えて、結婚とか焦ってたんだけど、

それ以上に、結婚したいなぁって気持ちも高まってきたかも・・・

子供二人欲しいなぁ。。。

てか、年齢的にもそろそろキツくなって来たし

仕事も今のままじゃかなりキツいし。。。

不安しかねーや(´Д` )

って、こんな時間にブログ書いてるとかって、

いろいろどうよ?

さて寝よ寝よ眠い(睡眠)
posted by かめ。 at 2012年01月09日 02:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年01月02日 Mon

2012年はじまりました

喪中につき、新年の挨拶は省略させて頂きます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年は、おかんの仕事の都合で、早朝に初詣でに行ってきました車(セダン)

5時に出発。外はまだ真っ暗あせあせ(飛び散る汗)

無事初詣でも終わり、帰宅。

ちょうど日の出の時間だったので、写真撮りに行ってみたカメラ

なにげに初日の出を見たのは、初めてかもwww

P1015046.jpg

家の裏にある土手の上から。

ここりゅうちんの散歩コースだったんだよねたらーっ(汗)

写真撮りながら、泣けてきたので、早々に退散あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、行く前にりゅうちんの小屋に寄って、散歩行くよぉーって声かけてから

出てきたんだけど。。。

と、正月からしんみりする日記書いてみた。

あっ、ちなみに去年の抱負は「節約」でしたが、

今年は、「寝て待て」だそうですwww

元旦のおみくじは割と信じる方www
posted by かめ。 at 2012年01月02日 19:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月31日 Sat

悲しい知らせ

実家なうです。

帰ってすぐに、悲しいお知らせを聞かされました・・・。

愛犬のりゅうが、20日になくなった・・・。

もう実家に帰ってもりゅうが居ないたらーっ(汗)

夏くらいからずっと調子が悪かったから、

もうそんなに長くないっていうことはわかっていたんだけど・・・

今日は家族で、墓参りしてきました。

りゅうは共同墓地に居ます。

もう散歩をすることも、背中をなでなですることもできないんだって・・・

これ書いてるだけで、涙がでてきます。

死ぬ前に、だいぶつらい状態だったらしいから、

今はあっちで思いっきり走り回っていると思います犬

今年最後のブログが悲しい話になってしまいましたが・・・

1年間お疲れ様でした。

来年も1年がんばりましょうexclamation×2
タグ:愛犬 りゅう
posted by かめ。 at 2011年12月31日 17:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月30日 Fri

プレゼント♪

昨日がご用納めで、今日は帰省です。

新幹線の中からブログ書いてます。

隣の隣の席の人が、カバンからMacBook Airを取り出したと思ったら

Windowsが立ち上がり・・・やり始めたことが、ストリートファイター4?www

新幹線の中でAirでスト4ってかっこいいんだかよくないんだかwww

そんなこと言ってるかめ。ちゃんは、ブログを書きつつ、ガンダムUCのDVD見てるんだけどね♪(´ε` )

さて、クリスマスの話を書き終わらないで、年越ししそうなので

慌てて最後の一本を書きます(´Д` )

写真 11-12-26 2 00 12.jpg

クリスマスプレゼント・・・何買ってもらおうかって悩んでたんだけど

ずっとスピーカーが欲しいなって思ってたんだけど、

音が気に入ってたヤツは、コード差さないと使えなくって

Bluetooth対応のヤツは、音がイマイチ・・・

で、これがベスト!というのがなかったので、今回は保留。

で、他に何がいいかなぁと考えたら、会社行きのバッグがボロボロになってきたので

バッグを買ってもらうことにしましたぁ!

池袋のデパートで探したんだけど、事前にチェックできていなかったので

いろんなお店をまわってみて、いろいろ物色・・・。

バッグがいいなって考えたのが、直前だったから、全然条件とか考えてなかったんだけど

とりあえず、MacBook入れて持ち歩けるサイズだってこと。

で、見て回った結果、これがいい感じだったので、これにした!

写真 11-12-26 2 00 36.jpg

早速、月曜から使ってみたんだけど、かなりいい感じ♪

前使ってたバッグより一回り大きいけど、その分収納力が増えたし、

これでまたお仕事がんばろーって気持ちになるよね!
posted by かめ。 at 2011年12月30日 13:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月26日 Mon

今年も喧嘩しまして・・・

タルト焼きました・・・。

写真 11-12-23 13 42 08.jpg

クッキーすら作ったことないのに、

がんばって作りました。

でも、ロウソク買い忘れて、ふぅーってできませんでした。

クリスマスだから、赤と緑にして、ハート型にしてみたんだけど

へたくそすぎて。。。ハートに見えない(´Д` )

プレゼント買いました。

ジュピターのオンラインショップで、クリスマス限定の指輪を。

申し込み期限ぎりぎりで申し込んで・・・

去年もジュピターで注文したんだけど、

クリスマス前に喧嘩しちゃって。。。それでキャンセルしちゃったんだよね。

それがあったから、今年リベンジ!!って思ったんだけど・・・

渡すまですごい心配で・・・。

タルト美味しいって言ってくれるかなぁ・・・

プレゼント喜んでくれるかなぁ・・・

って、クリスマス前からすごく不安で・・・

去年もクリスマスに喧嘩してるし・・・

すごく不安だったから、ちょっとした一言で、

すごく気にしちゃって・・・で、気がついたら、

不機嫌になってた・・・

それみて、相手も不機嫌になっちゃって・・・

それで喧嘩。

帰るまで仲直りできなくって・・・

お見送りもなし。

この前喧嘩した時に、どんなに喧嘩してても、お見送りはちゃんとして!!

って言われてたのに・・・

お互い、仲直りするチャンスは何回もあったはずなのに・・・

帰ったあとまた電話して・・・

二人して後悔・・・。

クリスマス嬉しかったこともあるから、それはまた後で書く!!
posted by かめ。 at 2011年12月26日 12:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年12月21日 Wed

いつやるの?

毎年思うんだけど、1年の振り返りっていつやればいいんだろexclamation&question

クリスマス前は、なんとなく、まだまとめちゃダメみたいな気がして・・・

とりあえず、クリスマス終わってからだよねexclamation&questionとか思いつつも

クリスマス終わっちゃうと、バタバタしてる間にあっという間に冬休みになっちゃって、

気がつくと、年越しちゃってる・・・みたいな(´Д` )

今年は、26日に蹴り納めするので、振り返ってる暇ないし、

27日か28日に振り返っておかないと、振り返れず年越しちゃいそうだあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、来年の初詣では、朝の6時に出発らしい・・・。

おかんが元旦から仕事だっていうから。

初詣では、毎年ちゃんと行ってるんだけど、一度だけ自分のわがままで

行かなかった年があるんだよね・・・。

その年は、ほんと散々な目にあって・・・

それ以来、何があっても初詣でだけはしっかり行こうと決めたのです。

きっと彼女に、正月は東京で一緒に過ごしたい!!って言われても、

帰省して初詣でだねあせあせ(飛び散る汗)

あんまり神頼みとかはする方ではないけど、初詣でだけは別だねぇ。

あと、日頃の行いとかは気をつけてる・・・。

いいことしたら、自分に返ってくるし、

悪いことしたら、自分に返ってくる・・・

そういうのは、割と気にしちゃうねぇexclamation

さっき、コンビニに行っておやつ買ってきたから、その写真を載せようと思ったんだけど

アップローダーがちゃんと動かないから、やっぱり掲載しないでおく♪(´ε` )
タグ:初詣で
posted by かめ。 at 2011年12月21日 17:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

