2007年02月19日 Mon

アラーム鳴らずの真相

そういえば、NBAオールスターでしたね。
普段、NBAを見る機会はあまりないのですが、NBAは好きなスポーツのひとつです。
スポーツの中でも、オールスターがダントツに面白いのは、NBAだと思います。
これほどまで、パフォーマンスを魅せれるスポーツは他にはないんじゃないかと思います。


さてさて、今朝の話。
結局は、ケータイのアラームは鳴っていませんでした(苦笑)
昨夜、アラームの時刻とアラーム音を設定・・・本当は、そのあとOFFになっているアラームをONにしなければならないのを、気がつかなかったんです^^;
つか、W31SA(前使ってた機種)と設定同じやん・・・

あふぉあふぉです。
明日はしっかり鳴るようにONにしておきました。
posted by かめ。 at 2007年02月19日 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年02月16日 Fri

新しい携帯の着信音

ただいまぁ。って、結構前に帰ってきてたけど。
会社の飲み会は、会社主催だったので、3時間弱で終了。
1次会のみで帰ってきました。

おNEWの携帯ですが、W31SAからW51SAへの機種変更なので、同じスライド式で、使い勝手もほとんど変わらないので、すぐに慣れました。
問題は着信音ですね。
着信音にする曲って、パッと思い浮かばないんですよね。
なかなかコレというのがなくって。

メールの着信音は、FFのチョコボの音楽とか、ドラクエとかマリオのゲーム中の音にしたりするんですが、電話の着信の方は、それだと気がつかないので、普通の音楽の方がいいかなと思ってます。
なにかおすすめがあったら教えてください!!
posted by かめ。 at 2007年02月16日 23:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年02月13日 Tue

ジョギング日記

今日も少しだけジョギングをしてきました。
昨日、今日とコースを変えたので、どこまで行けばちょうどいいかいまいちわかりません^^;
そして地図もないので、下手すると迷子にwww

昨日の夜、近所の地図を見て、少し行ったところに「どんぐり山公園」なる公園があることを知り、気になって、今日はそちらへ向かって走ってきました。
地図は見たものの、かなりアバウトにしか確認してなかったので、道もかなり曖昧^^;
予定していた道順とはかなり違ったけど、無事たどりつき・・・そして、周辺はかなりの坂道。
自分の家から駅までは、平坦な道なので、少し反対側に行くと、こんなに坂があるとは思わなかった。

いつもは公園の土の上を走っているんだけど、やっぱりアスファルトの方が、足への負担はありますね。
木曜からあまり運動できなくなるので、明日はちょっと負荷をかけようと思ってます。
posted by かめ。 at 2007年02月13日 23:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年02月12日 Mon

連休の正しくない過ごし方

土曜は仕事だったものの、日、月と2連休でした。
とは言っても、金曜の夜にフットサルをやり、土曜の夜はライブと、連休突入前に遊んじゃったので、連休は家でダラダラ。
一番決定的だったのは、毎月10日の給料日が、休みと重なると後ろにずれる給料ルールのおかげで、この連休は一文なし。(いや、少しはあったけど)
今月は至上最遅の13日支給なわけです。

さすがに2日も家からでないのはまずいかなと思い、6時くらいに家を出て、TSUTAYAにDVDを返しに。
6時なのに、外はまだ明るくてビックリです。

駅前の交番には、すごい数のマスコミ・・・例の事故の関係のようです。
事故や事件は身近で起こってますが、その他"大勢"には、変わりない毎日が流れています。
なんだかなぁ。
タグ:連休 休日
posted by かめ。 at 2007年02月12日 23:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年02月11日 Sun

昨日は仕事。普通に2連休です。

今日は、ずっと家に居る予定だったので、お昼過ぎに起きて、洗濯しながら、ご飯食べて、お洗濯しながらDVD見て、洗濯機は3回ほどまわしましたw
量的には2回で十分だったんだけど、Yシャツとフットサルのシャツとかソックスは一緒に洗えないからねw

今日は荷物が2個届きました。
1個目はこれ
富士丸な日々 DVD
富士丸な日々のDVDです♪
ブログを見るたびに、犬と一緒に過ごしたいって思ってしまいます。

2つ目はこれ
アルカリイオンの水
ギャザで安かったので、500mlを48本購入。
毎日お水を飲んでいるんだけど、当分買わなくても良さそうです。
posted by かめ。 at 2007年02月11日 23:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年02月08日 Thu

噂話・・・

さっき、社長が帰ってきて、かめ。の先輩(上司ではないw)に対して、

社長「電話の声が小さくて聞き取れないんだよね」

と、そんなようなことを、ほぼ同じ言葉で連呼(笑)

で、かめ。と後輩君とのメッセでの会話。


かめ。「聞こえないんじゃなくて、聞く気がないんだと思うけど」

後輩君「あと、難聴という噂も」

かめ。「そして頭が悪いという噂も」


そのあと、別の社員との会話を拾って


後輩君「目も悪い言う噂も」


裏では言いたい放題です(・∀・)ニヤニヤ

だって、みんな、社長が大嫌いなんだもんヾ(゚∀。)ノ

おーじんじw
タグ:会社 社長 噂話
posted by かめ。 at 2007年02月08日 10:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年02月06日 Tue

発砲とか人身事故とか

今日のニュース・・・
都内の発砲事件と東上線の人身事故。
両方ともかなりのニアミスなんですがあせあせ(飛び散る汗)

発砲の方は、会社から徒歩数分のところだし、人身事故は、いつも使っている東上線での出来事。数時間遅く帰ってたら、巻き込まれてたと思う。

心配して、親が電話かけてきましたー(長音記号1)
こっちからかけることはよくあるけど、あっちからかけてくることは滅多にないので、ビックリ。

-*-*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*-
追記:
さっき、ニュース記事読んだら、人身事故の方は数時間どころじゃなく、数分の差だった^^;
家に着いた頃に、事故があったっぽい。
怖いねぇ・・・
posted by かめ。 at 2007年02月06日 23:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月30日 Tue

マカフィーさんをバージョンアップしました。

↑にたまにバナーが表示されると思うのですが、マカフィー使ってます。

先日、有効期限が切れてしまったので、さきほど更新しました。
バージョンも2006から2007に変わり、機能も設定画面も大幅に変わりました。
ただでもわかりづらいセキュリティ系の設定画面が、更に複雑になった印象です^^;
とは言っても、なんかは入れておかないといけないので、マカフィーを使っているわけですが。

そして、若干重くなったように感じます。
特にメールのスキャンが・・・
きっとスパム関連のフィルターが重いんだろうなぁ・・・

ソフトは年々高機能になり、そして高負荷になっていきますが、ハード(パソコン)はなかなか買い替えできないので、どんどんしんどくなっていきますね^^;

自宅で使っているMacの方が、いろんな面で楽チンです。


重いといっても、シマンテックよりは軽い。
マカフィー・ストア
posted by かめ。 at 2007年01月30日 12:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月25日 Thu

活水くん

こんなん買ってみました。
070124_1109〜01.jpg
活水くん

水道にくっつけて、磁気で活水してくれるアイテムみたいです。
塩素除去なら、味でだいたい効果がわかるけど、クラスタ(水の分子)が小さくなっても、わかんないし^^;

結局、飲み水はナチュラルミネラルウォーターを飲んでますが・・・
posted by かめ。 at 2007年01月25日 22:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月24日 Wed

卓球やりました。

会社帰りに、同僚と卓球をやってきました。
うちの会社は卓球経験者が多いのですが、かめ。は全然やったことがありませんでした。
中学校の体育以来、ラケット触りましたw

というか、中学の体育でも、まじめにやってなかったからね・・・
体育で卓球っていうと、雨でサッカーやソフトボールが中止になったときにやる授業だったので、憂鬱な時間でしたから。

というわけで、今日はラケットにボールを当てるだけで、いっぱいいっぱい。
なかなか上手い具合にはいかないですね。
タグ:卓球
posted by かめ。 at 2007年01月24日 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月18日 Thu

トラックが横転して、野菜が空飛び・・・

大型トラックが横転したニュースを見て、一番最初に思ったのが・・・

(横転して荷台に積んでいた野菜が散乱して)

「野菜がもったいない」


そんなかめ。は、農家の長男です^^;


ちなみに運転手は軽傷だったそうな。


野菜を出荷した農家には、保険が降りるのかな?
それとも運送業者が弁償??


精魂込めて作った野菜がもったいない・・・
posted by かめ。 at 2007年01月18日 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

2007年01月16日 Tue

auの2007年春モデルが発表されました!

auの2007年春の新機種が発表されました!

http://www.au.kddi.com/collection/07spring/
※音でます

事前に情報を入手していたので、あまり驚きはないですが、やっとW31SAの後継機種が出て嬉しいです♪これでやっと機種変が出来る♪

一度スライド式の携帯に馴染んでしまうとなかなか折りたたみには戻れません^^;
ソニーから出たW42Sもスライド式だったので、機種変しようと思ってたんだけど、早まらずに待ってよかった!
今回の新機種の中で、スライドなのは、W51SAとW52Tの2機種なんだけど、デザイン的にもW51SAかな・・・
発売がいまから待ち遠しいです。
posted by かめ。 at 2007年01月16日 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月12日 Fri

誕生日のプレゼント

もうすぐ妹の誕生日です。
毎年、プレゼントを贈ってるんですが・・・一昨年はGLAYのアルバム、去年はiPod nano・・・今年も何か贈ろうと思ってます。
さっき妹と電話をして、財布が欲しいということでした。
で、かめ。の好みで、可愛いのを選んで買えというリクエストでした。
また、難しいリクエストするなぁ。。。

年末年始に帰って、驚いたのが、妹の観察力です。
ホントに相手のことをよく見て、理解している。
だからこそできる今回のリクエストなんだと思います。

その観察力、自分にも欲しかったなぁ・・・

とりあえず、週末にでも探してみたいと思います。
どこかおすすめのお店があったら教えてください!
posted by かめ。 at 2007年01月12日 23:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月10日 Wed

本日、晴天につき給料日

もちろん雨でも給料日だったわけですが。

うちの会社は、お給料は手渡しです。
このご時世に珍しいですよね。

年末年始、カードで結構買い物しちゃったので、今月はなるべくセーブしたいと思ってますが・・・どうなることやら。
posted by かめ。 at 2007年01月10日 11:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月07日 Sun

先輩宅で新年会

昨日は、会社の元先輩の家で新年会でした。
今年で3回目です。毎年、1月の最初の土曜日にやってます。
今回は、集まりがバラバラだったんだけど、いつもと同じ顔ぶれになりました。

かめ。はお昼の1時半くらいに行き、夜の10時くらいまで居ました。
お酒は全く飲まないんですが、こういう集まりは大事にしてます。
会社の仕事仲間つながりで、今は別々のところで仕事をしていて、もしかすると、この新年会の時くらいしか会わない人も居ますが。

かめ。は毎年、正月に実家に帰っているので、地酒を買って行きます。
毎年、初孫です。初孫っていう日本酒、知ってますか?
初孫にもいろいろあって、精米率が違ったりするので、毎回違うのを買って帰ります。
かめ。は日本酒飲めないので、どれが美味いのかわかんないのですがw
今回買って行ったのは、魔斬というやつで、厄よけの縁起物です。
それと爽という焼酎。これはいつも買って行きます。

3連休の初日で、すごい雨降ってたけど、楽しい1日でした。
posted by かめ。 at 2007年01月07日 21:34 | 東京 🌀 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月29日 Fri

本日晴天につき、仕事納めです。

本日、仕事納めです。
別に晴天なのと仕事納めは関係ないんだけどねー(長音記号1)

3度寝してしまい、あやうく遅刻するところでしたあせあせ(飛び散る汗)

明日から実家に帰ります。
普段と違う生活になるので、携帯から写真をアップできればいいなぁ・・・と思ってます。
愛犬の写真は絶対アップするので、楽しみにしててください!(笑)

さっき、地元のWebカメラ見たら、雪が降ったみたいです。
まだ積もってなかったけど。
今年は車運転できるかなぁ〜と淡い期待を抱いてたんですが、ちょっと微妙になってきましたね。
雪が降ると車貸してもらえないorz

そんな感じで残り1日がんばります。

というか、仕事しなきゃな・・・。
タグ:仕事収め
posted by かめ。 at 2006年12月29日 10:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月27日 Wed

昨夜は雷

昨夜の雷雷はすごかったですね。
この時期に雷というのも珍しいようですが。
かめ。は日本一雷の多い地域で育ったので、別に雷は気になりません。
パソコンの電源も雷ガードのやつにしてるしね♪
さすがに寝るとき、光るとまぶしくて寝れないけど(笑)

今朝は山手線がガラガラでした。
年末だから??
座れたからいいけど、もう休みの人もいるのかぁ〜と考えると嬉しくないような。
タグ: 山手線
posted by かめ。 at 2006年12月27日 09:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月24日 Sun

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼントクリスマス
今年何個目だ?というツッコミはなしの方向で。
061224_1621〜01.jpg
アディダスのエナメルバッグです♪

ずっと欲しかったんだけど、なかなか好みの色がなくって、買わずにいたら、楽天で、ピンクのが半額で出てて、安くゲットできました♪
定価で6000円くらいするから、なかなか買えずにいたんだけど、半額は嬉しすぎです。


サイズはこんな感じ。
061224_1621〜02.jpg
はんなりとうふがすっぽり入るサイズです♪

フットサルの時に重宝しそうです。


来年は、プレゼントする相手がいるといいなぁ。どうだろ。
posted by かめ。 at 2006年12月24日 21:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月22日 Fri

ブログバトラーを設置してみました。

ブログバトラーを設置してみました。

↓これ↓


まほうは、ブログの記事を基に決まるみたい。
ブログの記事からキーワードを拾って、それがそのまま魔法として使えますw

最初、やり方がわからなくて負けた以外は全勝ですw
これって、相手のコマンド入力はCPUっぽいから、結構余裕で倒せちゃうかも・・・
他のユーザからの対戦は、勝敗わかるのかな??
まだ、いろいろ謎です。
posted by かめ。 at 2006年12月22日 23:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ない!!ないっ!!

昨日は携帯から日記を書いたとおり(若干わかりづらいw)、会社の同僚と居酒屋でたこさんとか食べて、そのあとカラオケに行きましたグッド(上向き矢印)

居酒屋に行くと、スーツがタバコ臭くなるので、嫌なんですが・・・
帰宅して、スーツにファブリーズしようと思ったら、ファブリーズがないたらーっ(汗)
どうやら使い切ってしまったらしく、いくらシャコシャコしても、出てくるのは空気だけバッド(下向き矢印)
超ショックぅたらーっ(汗)

今日の帰りに忘れずに買ってこなきゃ。


ないといえば、もうひとつ。
カラオケで、昨日はコブクロばっかり歌ってました。
最近、コブクロが多いです。
もちろん他のアーティストの曲も歌うけどね。

で、「毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-」が入ってなかった!!
歌詞が面白いので、一度カラオケで歌ってみたいなぁと思ってたんだけど、昨日行ったJoyサウンドには入ってませんでしたバッド(下向き矢印)
DAMには入ってるっぽいので、今度リベンジしようと思います!!
posted by かめ。 at 2006年12月22日 12:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

