2007年11月06日 Tue

あしあと。

ミクシィの方ですが、久しぶりに妹からの足跡がありました(笑)
マイミクにはなってないのですが、お互い、ミクシィに居るっていうのは知ってます。

というか、妹は放置してるって言ってたんだけどねぇ。

で、久しぶりに足跡返してみたら、そこそこ日記書いてました。
タイトルだけ見て、中身は読んでないけど。


そういえば、この前。
「綺麗なおねえさんと」
なんてタイトルの日記を書いたから、あとでツッコミが入らないかヒヤヒヤです(笑)

妹としては、さっさと結婚してほしいらしい。



妹よ・・・


それは無理な相談だなぁ・・・(-。-;) ボソッ
posted by かめ。 at 2007年11月06日 18:31 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年11月03日 Sat

続ダラダラDay

さすがに、朝食が午後4時って、微妙だよなぁ。
夕飯は9時半でした。
まったくもって不健康。

そして、あっという間に日付がかわりそうです。

一日中、家でダラダラしてて、なにをしてたかって、
最近再放送してるクロノスを録画しておいたので、
それを3本くらい見ましたw

最近は、ジャンプ!○○中というタイトルで続編をやってるみたい。

でも、クロノスって基本的に、出演する人が誰かで、面白さが
全然変わってくるよねえ。
チュートリアルもオリラジもまだまだだなぁと感じてしまうw


そういえば、めったに見ないエンタの神様見てたら、
たまたまザ・プラン9が出てた!!ラッキー☆
関東じゃ、なかなかお目にかかることが少ないので、
こういう偶然は嬉しい限りです。
posted by かめ。 at 2007年11月03日 23:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ダラダラday

寝たのは午前3時。
起きたのは午後2時。。

で、布団から出たのが午後3時。

全くのダラダラDayです(苦笑)


いいんだ。昨日がんばったから。
今日はダラダラDayで、いいんだ。


さて、夕飯どうしようかな。
動いてないから、ビッグボーイなんて行ったらヤバいよなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2007年11月03日 19:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年11月02日 Fri

新しいパソコンとカラオケ

会社のパソコンが新しくなりましたぴかぴか(新しい)

今まで、私物のノーパソを使ってたんだけど、そろそろスペック的にも辛かったし、ということで、新しいのを買ってもらいましたグッド(上向き矢印)

これで、快適に作業できるexclamation×2


って、やっと設定が終わったところなので、まだ作業してませんが(苦笑)
一緒に3台のパソコンを設定したので、やたら時間がかかってしまい、この2日間は、作業できてませんたらーっ(汗)



昨日、会社帰りにカラオケに行ってきました。
久しぶりにバンプを歌おうと思ったんだけど、久しぶりすぎてすっかり忘れてたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

基本的に、覚えは悪いし、覚えてもすぐ忘れちゃうんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
また近々行って、練習しなきゃ。
posted by かめ。 at 2007年11月02日 17:18 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月31日 Wed

/(#-=▼=x=▼=)\ノΨ Trick or treat?

今日は・・・

/(*=・x・)ノ ★+☆【Halloween】☆+★ヾ(・x・=*)ヽ

ですね。
おかしくれないといたずらしちゃうぞ♪



とりあえず、自分用のおかし買ってこようかな(笑)
タグ:ハロウィン
posted by かめ。 at 2007年10月31日 09:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月22日 Mon

どっか行きたい!

旅行に行きたい病が潜在的に活動中なんですが・・・

と、言っても、全く旅行に行ってないわけではないんですよね。
毎年1回は、家族旅行に行ってるし、年に2回は実家に帰ってるし(これは旅行とは言わないかw)

でも、そういうのじゃなくってね・・・
なんていうか・・・

いつも、どっかに行きたいと思ってるんだけど、どこに行きたいのかもボンヤリで、何をしに行きたいのかもボンヤリなんだよね^^;

で、年内の土日の予定を見たら、旅行に行くとしたら、11月3日〜4日の土日くらいしかなかったんだよね(苦笑)
このチャンスを逃したら、たぶん、また当分行かないんだろうなぁ。

唯一引っかかる点としては、給料日前ってことくらいで(笑)


そんなわけで、今日もあくびの止まらない一日になりそうです(意味不明・・・)
タグ:旅行
posted by かめ。 at 2007年10月22日 10:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月18日 Thu

日本ハムがパリーグ連覇!

パリーグは日本ハムが制しましたね!!
何度見てもすごいよなぁ・・・札幌ドームの応援は。
一度は見に行ってみたい。

ヒルマン監督が、今年限りというのは、本当に残念。
来年は誰が監督やるのかな?

新庄だったら、いろんな意味で面白いと思うけどw
というか、今いるメンバーの間に、1年だけでもいいから、監督やってみてほしいなぁ。
勝てるかどうかはわかんないけどw
posted by かめ。 at 2007年10月18日 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月16日 Tue

iPod touch触ってきた。

会社帰りにビックカメラ行ってきました!!
で、触ってきたYO!!

Apple Store(Japan)

iPod touch触ってきた!!
これはビックリするね!斬新すぎだし。
タッチパネルってビックリだね!
そんな感想でしたw
でも、このタッチパネルで、ネットできるって、すごく操作ミス頻発しそう。

新製品としては、すごくそそるけど、実際問題、実用度あるかって言われると、微妙なんだよね。
音楽聞けるって、今のiPod nanoでも十分だし、別に動画を見たいとも思わないし、スケジューラーやアドレス帳として使うには高すぎるし。
確かに、モバイル機器としては、大きな液晶でネットできるのは魅力だけど、無線LANが使える場所って限られるし、使いたい時に使えないのは、はがゆいよね。
これが、携帯電話代わりになるんだったら、間違いなく買うんだけどなぁw


それにしても、最近のノートパソコンって、マウスが標準でついてくるんだねえ。
かゆいところに手が届くってこういうことだよね。
まぁ、かめ。の場合は、自分の好きなマウスを別に買っちゃうから、付属のマウスは使わないと思うけど。

あと、デジカメで、常にオートフォーカスをやってくれるデジカメもあるんだね。
これなら、初心者・・・というか、デジタル機器が苦手な人でも、簡単そう。

最近、新しいものについていけてない感じだから、もう少し勉強しなきゃな。
posted by かめ。 at 2007年10月16日 23:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月15日 Mon

思ったこと。

友達の日記読んで、思った。

若いっていいなぁ〜


って、思いっきり年上でした^^;


大勢の友達が見ている日記で、恋愛のことなんか書けないよ。


若いっていいなぁ・・・



とりあえず、素敵な出会い、お待ちしております。
いや、マジで!!



今夜はゆっくり休んでください。
posted by かめ。 at 2007年10月15日 23:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

帰りに。

最近、ガンダムネタばっかりでごめんなさい眠い(睡眠)

背中が痛いっす。かめ。です。こんばんは。


姿勢が悪いからだなぁ・・・たぶん。
でも、社長が会社に来なくて、幸せです。
ずいぶん体調が悪いみたいだけど。


今日の個人フットサル、行こうかどうか悩んでたんだけど、さっき電話してみたら、予約がいっぱいらしいexclamation×2ので、今日は諦めました(笑)
月曜がいっぱいになるなんて珍しいなぁ(苦笑)


帰りにカラオケでも行こうかな。
最近、また、全然行けてなかったから、きっと声出なくなってるんだろうなぁバッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2007年10月15日 18:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月14日 Sun

今日はダラダラDay☆

今日は、昼過ぎに目を覚まし、家で1日ダラダラでしたw
posted by かめ。 at 2007年10月14日 21:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月12日 Fri

秋晴れ。

今日は見事な秋晴れです!!
これは、夜のフットサルも楽しみだな^^

明日も、このくらい晴れるといいなぁ。
posted by かめ。 at 2007年10月12日 12:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月09日 Tue

おまじない

こんなんどうでしょ。


人差し指を、唇に軽くタッチ。これを3回。
(「シー!」のポーズね)


1つ目は、自分自身の精神的な平穏のために。
2つ目は、自分自身の身体的な平穏(健康)のために。
3つ目は、自分の周りの環境的な平穏のために。

ちょっと説明が硬くなっちゃったけど(苦笑)


もちろんね、「平穏」なことが良いとは限らないんだけど、気持ちが乱れている時だったり、バタバタしている時だったり、一度、落ち着かせる意味で、人差し指で、唇に、1・・・2・・・3ってやってみて。

これ、おまじないね。
タグ:おまじない
posted by かめ。 at 2007年10月09日 16:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

私信。

あっちにコメントしようかと思ったけど、こっちに書いておくね。


早く幸せになってくれ!!

細かいことは言わん。


そうだね・・・なんか”おまじない”考えておくわ。
ではではおやすみ。
posted by かめ。 at 2007年10月09日 00:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月06日 Sat

っす。

おなかいっぱいっす。
新米届いたっす。
今年は豊作っす。

今日は休養日っす。
明日は大会っす。

それではっす。
posted by かめ。 at 2007年10月06日 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月04日 Thu

電車遅延でした

今日は、東上線も山手線も遅延してて、結局20分遅れでの出社になりました。

ちなみに東上線は、犬犬が原因らしい・・・
で、山手線は、目白まで行ったところで、運転見合わせ。
馬場まで歩くか、それとも動くのを待つか微妙なところでしたあせあせ(飛び散る汗)
結局、待ってたら、15分くらいで動きましたが。
歩いてても、同じくらいだったかな。
posted by かめ。 at 2007年10月04日 09:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月03日 Wed

巨人の5年ぶりの優勝とか

昨日の巨人−ヤクルト戦は、微妙な心境で見ていました。

小学生の頃は巨人を応援してて、ワベツネがニュースに引っ張りだこだった頃に、愛想をつかせてたんですが、最近、周りに巨人ファンが多かったりで、注目はしてたし。
ヤクルトは、古田さんが監督になってから、応援してたので、昨日は、巨人に優勝してほしい気持ち半分、ヤクルトの目の前で優勝してほしくない気持ち半分でした。

なんか、そんな気持ちが反映されたような試合展開でしたが。


どうせ劇的な勝利になるんだったら、サヨナラヒットとかホームランとかの方が、スッキリして良かったなぁ。


セ・リーグは2日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた首位巨人がヤクルトに5−4で逆転サヨナラ勝ちし、5年ぶり31度目のリーグ優勝を決めた。1リーグ時代を含めると40度目の優勝。

 巨人の前回優勝は原辰徳監督(49)が初めて指揮を執った02年で、原監督は2度目のリーグ制覇となった。

 9月24日に中日が先にマジック「7」を点灯させたが、同28日に巨人にマジック「2」が点灯。阪神を含めた三つどもえの激しい優勝争いを制した。

 巨人は02年以来となる日本一を目指し、今季から導入された日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)に臨む。巨人が出場する第2ステージ(5試合制)は10月18日に東京ドームで開幕。2位中日と3位阪神が対戦する第1ステージ(3試合制)は13日からナゴヤドームで行われ、巨人はこの勝者と戦う。

 巨人は昨季、球団史上初の2年連続Bクラスに終わり、初めて4年連続でリーグ優勝を逃した。(共同)

posted by かめ。 at 2007年10月03日 09:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月02日 Tue

不遇のショートカット

会社では、Windowsを使ってます。
まだXPです。

自宅では、Mac。OS Xです。

Macでウィンドウを閉じる時は、コマンド+Wで閉じます。
ちなみにアプリを終了する時は、コマンド+Q。

会社でWinを使う時も、癖でCtrl+Wで、ウィンドウを閉じようとするのですが、閉じてくれる場合と閉じてくれない場合とあって、結構面倒です。

ちなみに、フォルダは、Ctrl+Wで閉じます。
タブブラウザのタブも閉じる。Wordなんかも閉じますね。

でも、一番閉じて欲しい、秀丸なんかは閉じてくれませんバッド(下向き矢印)
そして、Ctrl+Qでも閉じないし。

意外と不便に感じる秋の夜長です(意味不・・・)
posted by かめ。 at 2007年10月02日 18:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

葛西って千葉だと思ってた。

今日は、お昼寝ができなかったので、眠いです眠い(睡眠)

お昼は葛西まで行ってきました電車電車電車
今度の連休にBBQをやるので、その予約のためです。
電話だけではダメで、公園の管理事務所まで行かないといけないので、すごく面倒です。
手続き自体は、10分もかからないんですが、会社から電車とバスを乗り継いで、往復2時間ですたらーっ(汗)
10分の手続きの為に、2時間の移動はつらいっす。

そういえば、BBQ当日は、かめ。が車を運転するらしいです車(セダン)
都内での運転は6年ぶりくらいです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
車線変更もあるので、怖いです。マジで。
タグ:BBQ 運転 葛西
posted by かめ。 at 2007年10月02日 17:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年10月01日 Mon

月初から・・・

10月です。おはようございます曇り

メールの受信が終わりません。

なんか、重いメールが何通かあるみたいで、それがひっかかって、先に進みませんバッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2007年10月01日 09:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

