2007年12月24日 Mon

M-1グランプリ2007

今年のM-1グランプリの決勝進出のメンバーは微妙だなぁ・・・なんて思ってたんですが、思わぬ伏兵が出てきましたねw

サンドウィッチマンを見るのは、おそらく初めてじゃないと思うんだけど・・・なんとなく見たことある2人組だったし・・・でも、まったく覚えてなかったんだよね。
でも、今回の登場はかなり衝撃的でした。

決勝は、正直、キングコングの方が笑えたけど。
ホント勢いって大事だなぁと思いました。


敗者復活で、髭男爵とか超新塾のメンバーも映ってたけど。
地味に好きなんだけど、M-1の決勝の舞台は似合わないというか、あの場で爆笑を取れるかっていうと、かなり微妙なんだよね。
posted by かめ。 at 2007年12月24日 01:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月23日 Sun

飛び石連休

おはようございます。
本日は仕事です。
3連休の真ん中が仕事ってどうよ?

まぁ、昨日、夕方に起きちゃったから、3連休だったらやばかったなぁ・・・。
完全に夜型の生活になりそうで怖い怖い。


今日は、朝から、部下の手抜き発覚でかなりイライラしちゃった。
減給の処分にでもしてやろうか?黒ハート
仕事をなめるのもいい加減にしてほしいっす。
タグ:仕事 連休 部下
posted by かめ。 at 2007年12月23日 10:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月21日 Fri

代打の切り札的・・・な?

今朝目覚めたのが、8時16分。
いつもは、8時15分くらいで、家を出るのが20分なんだけど。
今日は21分だった・・・。

って、毎朝、どんだけギリギリなんだよって話なんだけど。

で、いつも8時29分の電車に乗ってるんだけど、駅に着いたのが8時30分。
運よく電車はまだ到着してなくって、確か2分遅れくらいだったかな。

で、池袋に3分遅れで着いたわけ。
遅刻の可能性40%くらい??
でも、遅延証明書が出てたおかげで。

これで急がなくてもOKみたいな?
5分ゆとりができたぞみたいな?

天からの救いっていうか、代打逆転ホームランっていうか。
posted by かめ。 at 2007年12月21日 09:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月20日 Thu

朝から・・・

朝から、まったくつまらないことでイライラ・・・。
てか、30過ぎて、それですか・・・
人間、年を取れば成長してるとは限らないわけです。
自覚症状がないから、これまた困ったもんだ。


そういえば、今朝は、「今日休みで、明日仕事だぁー」という夢で目が覚めました。
というか、目覚ましが鳴った^^;
せっかく休みだと思って、ルンルンだったのに、一気に現実にCome Backですよ!!(意味不・・・)


そんな今日も、朝から寒いです。
posted by かめ。 at 2007年12月20日 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月19日 Wed

光永亮太「COLORS OF LIFE」聞いてます。

朝、目覚めた時に思うことが、「今日は早く寝よう」というのが、自己嫌悪なかめ。です。
おはようございます。
もう寝てもいいっすか?(笑)

本年2度目のロングコートでの出社です。
会社の中でも、コート脱げません(苦笑)


昨日は、会社帰りにこれをゲット☆
COLORS OF LIFE
COLORS OF LIFE
光永亮太, Micro

でも、昨日は聞く余裕がなかったので、今聞いてます。
いいねぇ。亮ちん。またライブ行きたいなぁ。
posted by かめ。 at 2007年12月19日 09:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月17日 Mon

auの新機種が微妙だって?

土曜日は、チームのフットサルだったわけで、その後の忘年会でのこと。

というか、個人サルは、フットサルやって解散の流れだし、レッズの試合にも、最近そんなに行く機会がないので、久しぶりに大勢の場に参加することになったんだけど。

その時の話。

なぜかauユーザが多い、わが部。
最近のauの新機種は、みんなどれも微妙という話題になり。
でも、インフォバー2は良いという話もあり。あっ、メールは使いづらいらしい。

自分としては、サンヨーが撤退した時点で、今後どうやって生きていったらいいのやら・・・と途方にくれているわけですが(苦笑)

もうすぐ61シリーズが出ますが、もう少し良いデザインの携帯を出して欲しいものです。
タグ:携帯電話 au
posted by かめ。 at 2007年12月17日 16:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

あぁ・・・チョコ食べたい・・・

でも、ストックがないから、飴ちゃんで我慢。

ねむぅ。
posted by かめ。 at 2007年12月17日 10:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月16日 Sun

休幹日

のつもり。
お酒は飲まないので、「休肝日」ではない。

つか、寝すぎて・・・つか、寝すぎる時は、寝相が悪くって、体中が痛いねんて。

で、ダラダラしたあげく、ダルくなりますた(ぉぃ


柳原可奈子が面白すぎ。
posted by かめ。 at 2007年12月16日 23:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月12日 Wed

・・・。

やばい・・・眠すぎる・・・

今日は、よく起きれたなぁ^^;
posted by かめ。 at 2007年12月12日 09:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ベース音が好き

最近、いまさらながら、ニコ動にハマってて、いろいろ見てるんですが、その中でもよく見るのが、「演奏してみました」でベースを弾いてる動画。

ベース音メインに聞けることもあんまりないので、なんだか嬉しい。
というか、改めて、ベース音が好きなんだなぁと実感してしまった。

久しぶりに大神田さんのベース聞きたいな。

ちなみにギターは、ちょっと耳が痛くて、あんまり好きじゃない。


あと、すごいなぁと思うのが、リコーダーで早い曲とかを弾いてる人。
リコーダーであんな早い曲弾けるんだ・・・と普通に感心してしまう。
posted by かめ。 at 2007年12月12日 00:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月10日 Mon

腰が居たいっす

さっき、壊れて、平衡感覚がおかしな椅子に座ってたら、腰が痛くなった・・・
posted by かめ。 at 2007年12月10日 16:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月09日 Sun

なんちゅーか。

あらら、もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)

なんちゅーか、余裕がないよね。最近。

今日は、土曜だったのに、普通に仕事でした。
って、ちゃんと起きなかったけど(爆)
仕事終わったのは22時半・・・

まぁ、その代わり、月曜はゆっくりできるんだけど。


なんちゅーか、余裕ないよね。最近。
明日は、洗濯しなきゃな。

ではでは、おやすみなさい。
posted by かめ。 at 2007年12月09日 01:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月08日 Sat

乾燥

世の中乾燥しすぎです。

昨日のフットサルは、1時間15分くらい、ほぼ休みなしでゲームやってたので、しんどかったです。

空気が乾燥してるから、走るとコンタクトが乾燥して、見づらかったし。
posted by かめ。 at 2007年12月08日 14:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月06日 Thu

おもろいおもろい。

おもろい。
ニコニコ見てたら、「全自動マリオ」というのがあって、それが無性に面白かった。

大笑いじゃないだけど、おもろい。
ついつい見てしまう。

その流れで、いろいろ見てたら、面白いのが結構あって、しばしば見入ってしまったw
posted by かめ。 at 2007年12月06日 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月05日 Wed

耳が大変なことに・・・

普段、耳にかけてるのは、メガネくらいなんだけどね。

風邪ひきさんなので、最近、マスクもしてます。

で、それに耳にかけるタイプのイヤフォンをすると、耳の周りがかなり大変なことになってしまいます。

長時間やってると、耳の裏が痛くなります^^;
まぁ、イヤフォンをしてるのは、そんなに長い時間じゃないんだけどね。

とりあえず、早く風邪治ってほしいです。
posted by かめ。 at 2007年12月05日 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月04日 Tue

スケジュール帳とDVD

先日、ようやく来年のスケジュール帳をゲットしてきました。

071204_1248~01.jpg

左のは、今年のやつ。右が来年の。

2年連続でアランジアロンゾです。
カレンダーだけじゃなくって、メモできるところだったり、アドレス帳だったりも入ってるんだけど、使うのは、カレンダーのところだけだったりします^^;

で、今日はチャットモンチーのDVD買ってきた。

チャットモンチー レストラン 前菜
チャットモンチー レストラン 前菜

音楽DVDって滅多に買わないんだけど、チャットモンチーは買っちゃうねw
もちろん、今会社なので、まだ見てないんだけど・・・
早く帰って見たい・・・。

そういえば、バンプのアルバムが、今月発売らしい・・・。
困ったなぁ・・・。
posted by かめ。 at 2007年12月04日 14:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月03日 Mon

12月最初の月曜日です。

今日は雨みたいです。
夜、フットサルなんだけどなぁ・・・
でも、金曜日は休んじゃったから、今日は行きたい。

風邪の方は、小康状態かな。
喉は、もう大丈夫かな。
鼻は、相変わらずつまってるけど、昨日に比べたら、全然楽。
やっぱり風邪薬は、ストナだなぁ。


気がついたら、もう12月ですよ。
師走ですよ。
今のところ、まだ師走ってほど、忙しくもないんだけど。
今年も残すところ1ヶ月です。
てか、もう1ヶ月ない・・・。

今月は2冊くらいは、本読みたいなぁ。
posted by かめ。 at 2007年12月03日 12:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月02日 Sun

野球五輪予選。韓国に勝利!

勝った!!
星野JAPAN勝ったね☆

明日の先発言っちゃったけどw

シドニーやアテネの時に比べると、ネームバリュー的には弱いのかもしれないけど、
ホントにいい選手が揃ってるね!!
大砲が居ないし、絶対的なエースも居ない。
それでも、強い日本という感じ。

ベテランの宮本がしっかりサポートしてるし、
キャッチャーの矢野もそうだし。
ベンチ入りできるコーチの人数が少ないから、
こういったベテラン選手の貢献度って大きいと思う。

WBCの時とはまた違った面白さがある。
イチローも松坂も居ないけど。
こんなに興奮する野球もあまりないかもしれない。
甲子園に似た面白さがあるんじゃないかな。

明日は、最終戦。
台湾に勝てば、北京行きが決定です!!
タグ:五輪 野球
posted by かめ。 at 2007年12月02日 23:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ぐるぐる

大変あせあせ(飛び散る汗)

バレーの日本対ブラジルも熱戦だし、野球の五輪予選の韓国戦も面白いし、黒バラも見たい。
チャンネル回しながら、黒バラが終わったので、野球に戻しました。

手に汗を握る試合ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2007年12月02日 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ほっとする。

やっぱ、自宅が一番だねぇ(笑)

なんだろ・・・行くまではすごく楽しみなのに、
着いたとたん帰りたくなるのはあせあせ(飛び散る汗)
いつもなんだよねぇ^^;
実家に帰るときもそうだし。

風邪は悪化してないものの、
喉から鼻に移動して、逆にしんどくなった感じです(苦笑)
喉痛くても、咳が出なきゃ平気なんだけど、
鼻が詰まると、酸欠になってしんどいですたらーっ(汗)

あたまいたいです。

そんな感じで今日は早々に帰京してきました。
お昼食べてから、戻ってこようと思ったんだけど、
食欲が出ず・・・orz

帰りにしっかり風邪薬買ってきました。
とりあえず、しっかり治さなきゃね。
posted by かめ。 at 2007年12月02日 20:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

