2013年12月21日 Sat

つうじない

先日の話。

彼女と電話中におかんが話しかけてきて、

電話越しにその会話を聞いてた彼女が

全く聞き取れなかったと。。。(´Д` )

では、会話を再現。。。

おかん「明後日、ねぎくれー」

かめ。「明後日?」

お「明後日のあさま。○○に持ってくがら」

か「え?明後日・・・ねえぜ(´Д` )」

お「ねえ?」

か「むがねばね!」

お「むいでねーなでもいいよ」

か「えー(´Д` )」

以上、こんな感じ。

わがんねが。。。?
タグ:方言 庄内弁
posted by かめ。 at 2013年12月21日 00:13 | 山形 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年10月07日 Mon

1ねん。

なかなか更新できずorz

気がつけば、Uターンしてきて1年が経過しました!

(9月中に更新したかったのに、気付けば10月突入。。。)

あっという間と言えば、あっという間だったし、

長かったと言えば、長かった。。。という

ありきたりな感じですが(苦笑)

この1年・・・ホントに我慢の1年でした。

何度、帰ってきたことを後悔したことか。

いまだにあのまま東京に居たら、どうなってたんだろうって

思ったりもしますけど。

この1年、なにが一番つらかったかといえば、

想像、計画と現実のギャップ。

帰ってきて、ちゃんと生活基盤を作って、彼女を迎えに行きたいって考えてたのが

基盤作りどころか、毎日毎日、こなしていくだけで精いっぱい。

いつになったら、自分でコントロールできるのか・・・

あとは、離れて過ごしていた時は感じなかった

家族と一緒に生活するという苦労。

これはまったく予想外でした(´Д` )

ずっと仲良くやってたから、まったく不安に感じてなかったんだけど

いざ一緒に生活してみると、心労のすごいことすごいこと(´Д` )

特に親父とは仕事も一緒にすることが多いので、

そのストレスはかなりしんどいです。

もうちょっと言い方や表情に気を使ってくれればいいものを

こっちが腹が立つような言い方や表情をするので、

一時期は、毎日イライラしてました(´Д` )

なので、最近は、あえて行動を一緒にしないようにしてます(苦笑)

と、なんか愚痴っぽいブログになっちゃいました(´Д` )

さて、今日は暑いので、もう少し気温が下がってくれないと

仕事できないぞ(´Д` )
posted by かめ。 at 2013年10月07日 14:48 | 山形 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年04月16日 Tue

まつり

月の初めの話なんですが、町内会のお祭りがありました。

毎年4月の初めに、春の大祭ということで、行われてるみたいです。

小学生の頃に、提灯持ちで参加してるはずなんだけど

全く記憶がない(´Д` )

当家組(とやくみ)といって、毎年当番持ち回りで

9軒の家でお役目を担当するみたい。

学校卒業してからずっと家に居なかったから初めて知ったよ。

で、今年はわが家も当家なんだって。

そんなわけで、数日前から準備だったり練習だったりと

いろいろ大変でした。

なんかいろいろ決まりごとがあるみたいで、

宮司さんが来たり、御前酒を飲んだり、浜焼きを食べたり

初めての経験でした。

平日なのに町内会の人も多く参加し・・・というか、

基本的にはお酒飲んで、ご馳走食べて、おしゃべりするんだけど。

参加するまでは、めんどくさいなぁ・・・って思ってたんだけど

普段ほとんど話をすることのない町内会の人達と話ができたり貴重な時間でした。

帰ってきてから・・・というか、小学校の頃から交流のまったくなかった人も

かなりいっぱい居て、そういう人達とも話できたし、

近所なのに、しゃべったことなかった人とも知りあえたし。

一家総出なので、ホントに大変だったけど、良い経験になりました。
posted by かめ。 at 2013年04月16日 23:10 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年03月26日 Tue

さくら。くじゃく?きじ?

前回の日記で、大事なことを書くの忘れてました・・・

彼女との久しぶりのデートで、恒例のマリオカート対決やったんですが・・・

まさかの

2連勝\(^o^)/

最初、選んだコース・・・

なんか、ただグルグル回るだけのコースだったんだけど

彼女が絶不調・・・(なじぇ?

いつもは接戦になるのに、かなりリードして勝利。

で、回るだけのコースだったし、いい勝負にならなかったので

もう1戦!

今度は接戦になったんだけど、なんとか勝利\(^o^)/

いっつも負けるのに、今回は連勝でした♪(´ε` )


さて、わが家の桜が咲きましたるんるん

どーん!

写真-2013-03-24-7-42-00.jpg

見事にピンボケwww

って、どこの桜よ!?

って、ここです。

写真-2013-03-24-7-42-12.jpg

ハウスのすみっちょwww

2月に庭の桜の木の選定をしたんだけど、その時切った枝を

ペットボトルに入れて、ハウスに置いておいたら

見事に咲きました\(^o^)/

あっ、ちなみに今日は、雪が降ってましたけど(´Д` )

ハウスの中は暖かいからねぇー(長音記号1)


そういえば、今日、ハウスに向かう時に野鳥を見かけたんだけど、

これってキジ?それともクジャク??

写真-2013-03-26-9-28-52.jpg

遠くて、この写真じゃわかんないか(´Д` )

近づいて撮ろうろしたら、茂みに隠れちゃった(´Д` )
posted by かめ。 at 2013年03月26日 22:58 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年03月02日 Sat

けんこーしんだん。

気がつくと、もう3月ですよ(´Д` )

そして、もう1時半ですよ(´Д` )

さっさと書いて、寝たいと思います♪(´ε` )

先日、健康診断に行ってきました。

実は、人生初の健康診断www

たぶん、専門学校入学する時に、必要だったから

健康診断的なことはやったと思うんだけど。

超音波とかバリウムとかのある健康診断は初めてでした。

それにしても、バリウムのまずいことまずいこと。

おえーってなりながら、がんばったよ。

まずい上に、その後、転がったり、ひっくりがえったりしながら

胃の撮影?なんかしたら、気分の悪さハンパない(´Д` )

とりあえず、当日わかる範囲では、異常なしってことなので

まぁよかった。

てか、お酒飲まない、タバコ吸わない、運動それなりにしてるって状態で

異常あったら、かなり問題アリだよね(´Д` )
タグ:健康診断
posted by かめ。 at 2013年03月02日 01:35 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年02月24日 Sun

はしか。

「はいしゃ」と「しか」が混ざって、

「はしか」って言っちゃうことない!?

ないか(´Д` )

昨日、ようやく歯医者行ってきました。

ホントは、半年くらい前に行ってなきゃいけなかったんだけど(´Д` )

地元帰ってきて、初めての歯医者だったから

どこに行っていいんだか。。。って感じ(´Д` )

ネットで調べて、とりあえず行ってきました。

で、とにかく丁寧・・・口内のカラー写真まで撮ってくれて

帰りに全部印刷してくれて、ファイリングしてくれた。

どこに汚れがついてるかとかのイラスト?もついてるし

自分の歯の状況がわかって、すごくいい・・・

んだけど・・・

保険適用外料金が高すぎだよ(´Д` )

治療とあわせて7000円弱でした(´Д` )

治療は、クリーニングだけなのになぁ・・・

たぶん、次回はもっと安くなるはず(´Д` )
タグ:歯医者
posted by かめ。 at 2013年02月24日 00:40 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年02月22日 Fri

かいかえ。

ずっと調子の悪かったブルーレイレコーダーを買い替えました♪(´ε` )

たまに録画が上手くいかないし、いきなり電源落ちるし、

ダブ録なのに、同時録画すると必ずフリーズするって状態だったので(´Д` )

で、ネットで買った方が安いかなぁと思ったんで、価格.comで調べてみて

とりあえず、あとで注文しよぉって思って終了w

その後、出かけたついでに、某Y田デンキに行ってみたら、

ネットと同じ価格まで安くできるってことだったので、

買ってきちゃいました♪(´ε` )

今まで使ってたのが、ソニーのBDZ-X90で、

新しいのが同じくソニーのBDZ-EW500。

X90買った頃って、まだブルーレイ、10万以上したよなぁ(´Д` )

いくらで買ったか覚えてないけど。

それがいまや4万しないで買えちゃうんだもんね。

容量は同じ500GBなんだけど、外付けHDを増設できるタイプ。

チューナーが2個でダブ録なのは、一緒なんだけど

X90は、「録画1」と「録画2」で分かれてて、

「録画1」で録画中は他の番組が見れない(´Д` )

「録画2」は非圧縮モードでしか録画できない(´Д` )

っていう欠点があったんだけど、

EW500は、録画中でも他の番組見れるし(ただしダブ録中はダメだけど)

そもそも1と2って概念がなくって、ダブ録でもちゃんと圧縮して

録画してくれる\(^o^)/

新しいB-CASなので、スカパーが何日か無料で見れるみたいで

ちょうど見たかったチャンピオンズリーグとか見れてラッキー☆
posted by かめ。 at 2013年02月22日 21:39 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年02月21日 Thu

りょうめん。

一人暮らししてた頃は、プリンターなんて、買っても

年に1回使うか使わないかって感じだったので、

持ってなかったんだけど、

実家に戻ってきてからは、書類やらなにやらで結構使うので

親の部屋にあるプリンターに無線LANで繋いで使ってます♪(´ε` )

で、この時期って、農業関係で作る書類がいっぱいあるようで

お父さんは結構パソコンの前にいる時間が長いです。

来年は、自分も同じ感じになるのかなw

で、両面印刷を手作業でやってて。。。奇数ページを印刷して

トレイに裏返しにして入れ直して、偶数ページを印刷して・・・

ってすごく面倒な作業をやってたので、

それなら、自動で両面印刷できるユニット買えばいいじゃんw

って、その場でAmazonで注文♪(´ε` )

2500円くらいで、プリンターの後ろにくっつけるユニット買って

それが昨日届きました♪(´ε` )

まぁ、取り付け簡単だし、印刷する時も、1ヶ所設定にチェック入れるだけで

勝手に両面印刷してくれるから、超便利♪(´ε` )
posted by かめ。 at 2013年02月21日 01:09 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年02月20日 Wed

ショック。

写真-2013-02-20-0-33-05.jpg

お気に入りの無印のボールペンを間違って洗濯しちゃった(´Д` )

ショックぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

近くに無印ないし、ファミマにも置いてるの見たことない(´Д` )

という話を、彼女にしたら、

ずいぶん前に、リニューアルして、このタイプのはもう売ってないとのこと(´Д` )

マジかぁ(´Д` )

ペン自体のデザインも好きだし、インクのつき方も好きだし、

ボールペンはこれじゃないと嫌なんだけど・・・

さっき無印のホームページ見たけど、今出てるのイマイチなんだよねぇ・・・

どうちよ・・・
posted by かめ。 at 2013年02月20日 00:46 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年01月29日 Tue

最近わかったこと

うち、田舎なので・・・

ジャンプとかマガジンとかのメジャーな雑誌は、発売日当日に

コンビニとか書店に並ぶんだけど・・・

週刊アスキーみたいな雑誌は、発売日翌日。

漫画の単行本も翌日・・・

(´Д` )(´Д` )(´Д` )
posted by かめ。 at 2013年01月29日 17:00 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年01月15日 Tue

おなが。

わが家の庭の柿の木に野鳥が良く飛んでくるんだけど、

かわゆいやつが居たから、写真撮ってみた♪(´ε` )

カメラ構えると、勘が良いのか、すぐに飛んでいっちゃうから

撮るの大変だったけど(´Д` )

onaga_110115.jpg

尾長っていう鳥らしい。

おなかがぷくぷくで尾が長くて、かわゆい揺れるハート

でも、こいつ。

結構やんちゃらしい。

まぁ、眺めてる分には、かわゆいです♪(´ε` )
タグ:尾長 野鳥
posted by かめ。 at 2013年01月15日 19:04 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年01月13日 Sun

ゆーきー

新年あけまして・・・1月も3分の1が経過してしまってからの

2013年初ブログです(´Д` )

しもやけです(´Д` )

かゆいです(´Д` )

足の指です(´Д` )

親が持ってた薬塗ったら、かゆいの引いたです(´Д` )

さてと、今日はハウスの雪かきをしました雪

ビフォー
写真 2013-01-12 10 26 14.jpg

ハウスの脇は、屋根?に積もった雪が落ちてきて積もるので

他のところよりも雪が多いんです(´Д` )

で、肩のところまで積もっちゃうと、屋根の雪が落ちてくところがなくなり

そのまま屋根の上に積もっていっちゃうから、

雪の重みでハウスが潰れちゃうだって。

なので、いっぱいになる前に、雪かきっす。

途中経過。
写真 2013-01-12 11 44 47.jpg

トータル1時間半くらいかな。

アフター
写真 2013-01-12 14 22 36.jpg

下の方は一度溶けて、再度固まった雪というか氷のつぶになってたりするので

見た目以上に重いです(´Д` )

場所によっては、トラクターで除雪するんだけど、

トラクターの入れないところは、スコップでやるから

とにかく体力勝負です(´Д` )

以上、とにかく「です」が多い日記でした♪(´ε` )
タグ:しもやけ
posted by かめ。 at 2013年01月13日 00:48 | 山形 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月31日 Mon

2012

今年もあとちょっとで終わっちゃう(´Д` )

例年だと、東京から新幹線で帰ってきてて、実家でゆっくりって

感じなんだけど、今年は9月からずっと実家w

まぁ、いまだに実感?がないんですけど(´Д` )

今年の正月はおもちの食べ過ぎで体調崩したから

来年は気をつけないと(´Д` )

ではでは、みなさん。

今年もお疲れ様でした。よいお年を♪(´ε` )

posted by かめ。 at 2012年12月31日 17:35 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月24日 Mon

だいとくとったどぉ!

3連休。。。雪もっさもさ降ってるし。。。

しかも今日はイブ!

な世の中3連休に、教習所通いだったかめ。ちゃんです。

チキンは好きだけど、衣のついたチキンは苦手。。。

というわけで、本日、無事卒検終わりました\(^o^)/

行くまで不安しかなかったし、初日の2時間終わった段階では

ちょっと心配だったんだけど、2日目以降は運転も慣れて

特に問題なく、予定通り最短で終了♪(´ε` )

大型特殊は教習6時間と卒業検定で終わり♪(´ε` )

1日2時間しか乗れないから、最短4日間で終わるんです。

高校生がちらほら普通免許とりに来始めた時期で、

車いっぱいだとヤだなぁと思ってたんだけど、

実際は、他の教習車が走ってても、こっちは余裕、

むしろ、教習車側の方が、近くをでかいのが走ってるから

怖かったんじゃないかって思う♪(´ε` )

実際に目の前で何回もエンストしてる車何台か居たし。

後ろから、がんばれぇー♪(´ε` )って思いながら、見てたよw

免許の交付は、免許センターまで2時間くらいかかっちゃうし

受付時間が8時半とか朝早いから、免許センターまで行くのは辞めて

近くに出張検定に来てくれるのを待つことにしました。

というわけで、免許もらえるのは1月末かな。
posted by かめ。 at 2012年12月24日 22:35 | 山形 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月22日 Sat

だいとく

珍しく2本連投いきます♪(´ε` )

今日から、大型特殊の免許とるために教習所通いしてます♪(´ε` )

今日は2時間乗って、適性やりました。

適性。。。普通免許とる時もやったよね?たぶん。

引き算の問題やるとは予想外(´Д` )

引き算わかんねー(´Д` )

しかも、適性受けたの、かめ。以外は高校生オンリー(´Д` )

さてさて、肝心の運転の方なんだけど・・・

ほら、かめ。ちゃん。。。運転全般苦手だから(´Д` )

乗るまでちょー不安だったんだけど。。。

予想してたよりは、まぁまぁ乗れたかな♪(´ε` )

でも、まっすぐ走るの難しい・・・

ハンドルの操作の仕方も普通車とは違うし、

ちょっとした方向修正。。。どっちに回せばいいかわかんなくなる(´Д` )

ちょー苦手なバックは、普通車より簡単だった!

てか、あんだけ障害物あると逆にやりやすいよねwww

うまくいけば、月曜に見極めして終わり。

へたくそだけど、一発で合格できるようにがんばるぞ!(´Д` )
posted by かめ。 at 2012年12月22日 01:45 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月18日 Tue

ヴィヴィアン\(^o^)/

週末、彼女にクリスマスプレゼント買ってもらったよ揺れるハート

写真 2012-12-16 23 29 40.jpg

大好きなヴィヴィアン・ウエストウッド\(^o^)/

てか、かめ。ちゃんのヴィヴィアン好きは彼女の影響なんだけど♪(´ε` )

小銭入れ欲しいなぁって思って、財布売り場を見てたんだけど、

そんとき、飛び込んできたのが、これ!

写真 2012-12-16 23 31 08.jpg

肩掛タイプのバッグ♪(´ε` )

もうね。。。ひ・と・め・ぼ・れwww

ヴィヴィアンのバッグは、前から欲しいなって思ってたんだけど

これ!というのがなくって、まだ持ってなかったんだよね(´Д` )

ひとめぼれしつつも、他にもいいものがないか、見てから決めたんだけどね。

一応、ポールスミスの売り場で小銭入れも見たんだけど、

いいのがなくって、ヴィヴィアンの専門店まで行って

他にいいのがないか見たんだけど、このバッグが一番良かった!

小銭入れは、仕事の時に免許と小銭だけ持って歩きたいから

欲しいなぁって思ってるんだけど、泥とかで汚れる仕事だし、

あんまり高くていいやつはいらないんだけど、

それでも気に入ったやつを使いたいんだよね。

サイズとかも結構重要だし・・・

そうなると、なかなかいいのがなくって。

ちなみに、彼女へのプレゼントは・・・

してない(´Д` )

いつもだったら、事前に探したり買ったりしてたんだけど

山形戻ってきたら、近くにお店がないから探せないし、

東京でもいいのが見つからなかったから(´Д` )

誕生日の時に、まとめてプレゼントできるといいなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2012年12月18日 22:37 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月08日 Sat

ワンピース♪(´ε` )

劇場版公開も間近だし、セブンイレブンはワンピースだらけ\(^o^)/

ワンピース好きとしては、ついつい余計なものを買ってしまいます♪(´ε` )

そんなわけで、超ワンピーススタイリングの劇場版1st、揃えてみた♪(´ε` )

写真 2012-12-06 19 11 48.jpg

100均で台も買ってきて、良い感じに鎮座してますwww

2ndも揃える予定なので、台にはちゃんとスペースを確保www

1個800円オーバーだから、高いんだけど、クオリティが高いので、

これは満足です\(^o^)/

他にもペプシがフランキーだったり・・・

写真 2012-12-05 17 15 09.jpg

味は普通のペプシだけどw

でも、東京駅のワンピースショップに売ってるフランキーコーラよりもいいかもw

あと、これはスーパーで買ったんだけど、

カップ麺までワンピースwww

写真 2012-12-07 19 06 42.jpg

あっ、e-maのランブルボールキャンディ・・・結構好きですwww
タグ:ワンピース
posted by かめ。 at 2012年12月08日 00:41 | 山形 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月06日 Thu

俺の選挙権どこよ?(´Д` )

さて、選挙のお知らせが届いたわけだが・・・

引っ越したばっかりだから、引っ越し前の東京での選挙だって!

こっちでの選挙にできないか、市役所に行って聞いてみたんだけど

引っ越して3ヶ月経ってないと、前の住所での選挙になるらしい・・・

こっちの候補者ですら、誰に投票していいかわかんないのに、

東京の候補者なんかわかんないよ(´Д` )

この大事な選挙に、ちゃんと投票できないのは、すごくもったいない・・・

とりあえず、候補者が誰かって調べなきゃ・・・

ちなみに、投票は不在票を請求して、こちらで投票できるみたい。

まぁ、たまたま選挙日に東京に居るから、投票所まで行くことも

できるっちゃできるんだけど・・・

どうしよっかなぁ(´Д` )
posted by かめ。 at 2012年12月06日 22:57 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年12月02日 Sun

雪!

12月突入ですね!

突入したとたん、雪ですよ雪

と、昨日の話ですwww

午前中から寒かったんですが、

庭の木にカコイを設置してたら、白いものがちらちらと・・・

で、お昼過ぎには、もつもつ降ってきて

あっというまに真っ白雪

昨日は、夜までずっと雪でした。

夜はおとんが飲みに行くと言うことだったので、

車で送って、一旦家に戻って、そのあと、フットサルサッカー

コートが山の方なんですよね(´Д` )

町中よりも降ってたよwww

いやいや、ブレーキ踏んでも止まらないwww

まぁ、事故なく無事に帰ってきましたよ♪(´ε` )

ちなみに今日はもう雪はやんでて、昨日降った雪は

すっかりなくなってました。

来週、また降るみたいだし、これからの外仕事はしんどいなぁ(´Д` )
タグ:
posted by かめ。 at 2012年12月02日 22:55 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年11月30日 Fri

iPad

iPadゲットぉるんるん

クリスマスプレゼントで、おかあさんが買ってくれた\(^o^)/

って、まだクリスマスまで1ヶ月弱あるけどwww

まぁ、無給で家の仕事やってるからねぇ・・・ってことらしい。

ありがたやぁ\(^o^)/

ちなみに、一番新しいモデルの白32GBです♪(´ε` )

音楽はiPadでは聞かないし、64GBはいらないかなぁって。

さっそくいろいろいじり倒してますw

まぁ、FIFA13っていうサッカーゲームを落として、

そればっかりやってるけどwww

iPadでゲームもどうよ?って思ってたんだけど

意外と楽しめるもんね♪(´ε` )

あとは、iPhoneだと文字読むの無理!って思ってた

雑誌もなんなく読めるし、便利\(^o^)/

まだ、雑誌は購入してないけどw

普段、立ち読みでちらっとしか見ないサッカー雑誌とか

毎週買っちゃいそうで怖いwww

という感じで、11月終了です。
タグ:iPAD
posted by かめ。 at 2012年11月30日 23:39 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

