2009年08月27日 Thu

残念ながら

ペンギンの写真は載せないの?

ってツッコミを入れられたかめ。です。

こんばんは。

泳いでるペンギンを撮れるほど、性能のいいデジカメじゃないし・・・

非常に残念ですwwww

それにしても涼しくなりましたね。

夜はすっかり秋です。

日中は暑かったですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2009年08月27日 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月22日 Sat

あちゃぁー

気がつけば、土曜日・・・

更新してませんでしたね。

ごめんなさい。

ブログのネタと言えば・・・

書けないことなら、いろいろあった気がしますが(苦笑)

相変わらずな毎日を送ってます。

今日は曇ってるけど、すごくムシムシで暑いね。

昨日の夜も暑かったけどあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、フットサルですが、週2回から3回に増えそう。

そんな今日この頃です。
posted by かめ。 at 2009年08月22日 14:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月17日 Mon

えっ?これも方言なの?

普段、なにげなく使っている言葉が、

実は、方言で・・・相手に伝わらないってことが

たまにあります。

さっきも、ありましたあせあせ(飛び散る汗)

「ほろける」って方言なんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しっかり伝わりませんでしたバッド(下向き矢印)

てか、自分も久しぶりに、口にした言葉だけどー(長音記号1)

あっ、ちなみに、

「他のことに気を取られて、うっかりする」

という感じの意味です。

使い方としては、

「携帯にほろけて、電柱にぶつかる」

みたいな感じかな。

よく「ほろけるなよ」って、怒られてましたwwww
posted by かめ。 at 2009年08月17日 21:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月13日 Thu

おわったぁ!!

やっと、近所の解体工事が終わりました!!

終わったよね??

さっき見てきたら、平地になってたよ!

これで、工事の騒音で目が覚める事がなくなるんだねるんるん

ということは・・・・

自力で起きろってことだねあせあせ(飛び散る汗)
タグ:工事 騒音
posted by かめ。 at 2009年08月13日 20:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月05日 Wed

ビックリだよ!

いやいやいやいや。。。。

ビックリです。

戦場のヴァルキュリアっていうアニメがあるんですが。

なんとなく、毎週見てるのね。

で、何回か前の放送から、オープニングとエンディングが

かわったのね。

で、さっき、メルマガが届いて、初めて知ったんだけど、

エンディングの「ひとつの願い」っていう曲の

作曲が、、、、、、

川口大輔なの!!!!!!!!!

わぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

って、本人が歌ってるなら、すぐに気がつくんだけど、

作曲とかだと、ぜーんぜんわかんないもんだねあせあせ(飛び散る汗)

って、もしかして、川口大輔って誰??って人が多かったり?あせあせ(飛び散る汗)

有名な提供曲を挙げると

君をさがしてた 〜The Wedding Song〜/CHEMISTRY [作詞・作曲](2001/06/06)
STARS/中島美嘉 [作曲](2001/11/07)
Let's Get Together Now/Voices of KOREA/JAPAN [作曲](2002/03/13)
WILL/中島美嘉 [作曲](2002/08/07)
陸の上の舟/K [作曲](2006/01/18)
恋は無期限/仲間由紀恵 with ダウンローズ [作曲](2006/08/01)

とかかな。

知ってる曲あるでしょ??

川口大輔が好きで、昔はよくライブ行ってたなぁー。

前は、自身も歌ってて、CDをちょこちょこ出してたので

ライブも結構やってたんだけど、

最近は、楽曲提供がメインだから、あんまり表舞台には

顔を出さない感じで、ちょっと寂しいんだけど

こうやって大ちゃんの曲が、世の中に出てきてくれるのは

本当に嬉しいなぁ。
posted by かめ。 at 2009年08月05日 01:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月03日 Mon

ピーカン

午前中は曇ってたのに、お昼過ぎたら

いっきに晴れてきました晴れ

気温も見事に上昇中あせあせ(飛び散る汗)

工事の音もうるさいし、暑いしで、

窓締めてエアコン中ですあせあせ(飛び散る汗)

もう8月ですね。

あっという間です。
posted by かめ。 at 2009年08月03日 15:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月01日 Sat

昔の話

唐突ですが・・・・

車の免許を取った時のことを思い出したので、

ちょこっと書いてみようと思います。

高校3年の冬。2月くらいだったかな。

かめ。は進学校だったので、この時期に免許を取れるのは

進路の決まってる人だけでした。

そんなわけで、その時期に教習所に行ってたのは、

ほんの一握り。みんな受験で大変だったしね。

それでも、友達が一緒だったのは、心強かったなぁ。

マニュアル車だったんだけど、車自体、初めて動かすので

最初のうちは相当戸惑いました。

半クラッチは上手く出来ないし、ブレーキのタイミングはわかんないし

ハンドルは上手く切れないしで、車に乗るのが憂鬱だったなぁ。。。。

そんなある日のこと。

いつも先に車に乗って、先生が来るのを待っているんだけど、

その日乗り込んだ車は、たまたまラジオがついていて、

しかも流れてたのが、ラルクのNEO UNIVERSEだったのるんるん

高校時代、本当によくラルクを聞いてたし、

カラオケでもよく歌ってたし。

もちろん、発売して間もなかったNEO UNIVERSEも

ガンガン聞いてたのね。

すごく暗い気持ちで乗り込んだ車だったんだけど、

NEO UNIVERSEのおかげで、今日は大丈夫!!

って気持ちになれて、そこからなんとか上手く乗れるようになって

無事、免許が取れたんだよね。

あの時の偶然がなかったら、もっと苦労したんじゃないかなって。

ラルクの曲で、好きな曲はたくさんあるけど、

一番自分に影響を与えた曲は、NEO UNIVERSE。

って、免許の話からラルクの話になっちゃったねwwwww

もう10年も昔の話だけど。

雪が舞う中で乗り込んだ車の話でした。


posted by かめ。 at 2009年08月01日 18:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月30日 Thu

夏は苦手です

気がつけば、7月も30日なんですね。

明後日から8月ですよexclamation×2

どうも夏場って、寝れないんですよね。

寝付きは悪いし・・・

でも、日頃より睡眠時間少ないのに、

大丈夫そうな気がするんですよね・・・

実際は、かなりバテてるんですけどねwwwwww

今日は天気もよかったので、お布団でも干したかったんだけど

この時期にお布団なんて干したら、

絶対暑くて寝れないexclamation×2ので、

シーツ洗うだけにしておいたwwwwww
posted by かめ。 at 2009年07月30日 23:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月29日 Wed

そうそう。。。。

近所の解体工事も終盤にさしかかってきた。。。。

と思いたい!!今日この頃です。

こんばんは。

今日も工事の騒音&揺れで起きました。

って、もう夜ですけどね。

そもそも工事が始まる前に起きろって話なんですが。。。

って、書く事がないから、こんな感じで

おやすみなさいwwwww
posted by かめ。 at 2009年07月29日 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月28日 Tue

曇り空の日は、お買い物ですね

お昼にちょこっと雨降ったけど、東京はどんよりな天気。

moumoonの新曲、やっと買ってきたー(長音記号1)

On the right(DVD付)

On the right(DVD付)

  • アーティスト: moumoon,YUKA,K.MASAKI
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



まだ聞いてない・・・・・・

あとでじっくり聞く予定るんるん

で、先日からキーボードが調子悪かったので、

買ってきた。

アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A

アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Macユーザーなのに、ずっとWindowsのキーボードだったので、

やっとアップル製のキーボードになりましたwwww
posted by かめ。 at 2009年07月28日 21:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ちょっとちょっと。。。。

ひどくない????

ピグだけじゃなくって、

アメーバ自体がメンテナンスになっちゃったよ。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こうなると、もうどうしようもないなぁ。。。。。。
posted by かめ。 at 2009年07月28日 02:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月27日 Mon

空にはっきりと刻まれた。。。

さっきウェザーニュースで確認したら、

雨のピークは18時だったみたい。

これならフットサルできるかな?

で、ちょっと外に出てみたら、虹が出てたよるんるん

IMG_0080.jpg

すごくくっきり輪郭がはっきりとわかる虹でした。

しかもね・・・・

IMG_0082.jpg

2本もあるのexclamation×2

外側のは、ちょっと薄かったけど。

こんなはっきりした虹を見るのって、久しぶりかも。


やまない雨はない

明けない夜はない

雨も夜も待ってれば、いつかは終わる

でも、開かない扉は、自分の力で

こじ開けないと。。。。
タグ:
posted by かめ。 at 2009年07月27日 18:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

揺れる思い体中感じて。。。

今日も揺れてるよあせあせ(飛び散る汗)

さっき見てきたら、もうちょいかかりそう。。。

って、近所の解体工事の話ね。

今日も朝からしっかり揺れてるよぉ・・・

なんだかなぁ。。。。

今日は風もあるから、窓あけておけば、

エアコンいらない感じなんだけど。。。

工事の音がうるさいので、窓しめて

エアコン中です。。。。

電気代もったない。。。
タグ:工事 ゆれる
posted by かめ。 at 2009年07月27日 14:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月24日 Fri

ごはーーーん日記

とりあえず、メロンから

20090723_01.jpg

ちょうど食べごろでするんるん

で、今日のお昼ご飯。

にんじんやのランチです。

野菜たっぷりサッパリ焼肉サラダ

20090724_01.jpg

てか、野菜たっぷりだけど、お肉もたっぷりで

味付けも濃いから、全然サッパリじゃないーーーい!!(笑)

にんじんやのお手洗いに、こんなオブジェがありましたよ。

20090724_02.jpg

お香の香りがきつすぎだったけどねwwwww
posted by かめ。 at 2009年07月24日 15:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

かめ。 vs....

おはようございます。

本日、ムシムシであります。

虫でも、無視でもありません。

蒸しでございます。

最近、毎日夢を見ているんですが。。。。

今朝は、女の子に告白される夢を見ましたwwwww

相手は、知り合いっぽいんだけど、

たぶんリアルに知ってる人じゃなくって、

夢の中で勝手に知ってるってだけで(笑)

で、夢の中のかめ。は、

「今、好きな人が居るしなぁ・・・」

なんて考えてたら、近くの工事の音で

目が覚めましたwwwww

今朝は8時くらいからガタガタやってて、

もうちょっと寝てたかったのに・・・

で、ちょっと工事の音が小さくなると、

また、寝て・・・大きくなると、起きて

みたいな繰り返しを1時間くらいやってましたwwww

解体工事だから、家がすんごい揺れるから

朝から地震で起こされるような毎日ですたらーっ(汗)

週末は工事お休みだといいなぁ・・・
posted by かめ。 at 2009年07月24日 13:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月22日 Wed

睡眠を妨げるもの

こんにちはぁ。

ここ数日忙しかったから、今日はまったりです。

まったりだから、朝もゆっくりぃ〜って思ってたのに

近くで工事をやってて、家がすんごい揺れるから

起きちゃったじゃないか・・・たらーっ(汗)

さっきブランチ買いに行くついでに

工事現場を撮影してきたwww

090722.jpg

建物壊してた・・・・


そうそう、さっきアマゾンで買ったCDが届いたんだけど、

iTunesに入れても自動で曲名が出てこなくって

仕方ないから自分で曲名入れてった・・・

全部で50曲あったから、ちょーめんどかったし。
posted by かめ。 at 2009年07月22日 13:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月20日 Mon

やっぱりピカチューは可愛いっていう結論

世の中は3連休の最終日らしいですよ。

そういうのに、無縁の生活を送ってる今日この頃です。

というか、世の中は夏休みですか??

そりゃ、ポケモンの映画もやるってもんです(笑)

コンビニではポケモンフェア的なことやってるし。

普段お茶なんか買わないのに、ピカチューがついてるってだけで、

綾鷹とか買っちゃいますよ(笑)

ちなみにポケモンの映画は・・・・

劇場では見たことないんだけど、

キッズステーションで頻繁に放送してるから、

結構見てるwwww

そうそう、昨日池袋に行ったら、

映画館に長蛇の列・・・・

なにかと思ったら、ハリーポッターみたい。

ハリポタは、最初のやつは見に行ったけど、

それ以降は、全然見てないや。

で、なにが言いたかったかっていうと、

ピカチューは可愛いなぁ・・・というお話でした。
posted by かめ。 at 2009年07月20日 12:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月19日 Sun

個性ってなんだろ?wwww

座ってないと落ち着かない人ですwwwww

o0320024010216036420.png

とりあえず、座れるところ探して座ってます。

あとは適当にグッピグしてます。

そんな感じの毎日ですwwwww

前は、ベンチに好んで座ってたんだけどね。

そうそう、アバタは赤メガネだけど、

リアルかめ。は赤メガネかけたことがないんだよねー。

メガネ屋さんで、ちらっとかけたことはあるけどw

そういえば、セイクラブのアバタも赤メガネだったよね。

なんか、かめ。アバタの特徴になってる気がするwwww

あっ、メガネははずしませんよ。

メガネなしの姿は、人には見せませんからwwwww


で、ピクニック広場でぼぉーっとしてたら、

こんな集団が!!!!!!

o0320024010216033437.png

同じ顔が5人!!!!!

って、勝手にネタにしてごめんなさいwwww

あっ、関係ない人の顔は、ぼかしてみたwwwww

一応、プライバシー保護のためwwwww

てか、服装も一緒だし。

誰が誰だかわかんないよね、これ。


かめ。と同じ顔の人は、まだ見たことないなぁ。

居てもおかしくないと思うけど。


さぁーてと、お昼どうしようかなぁ・・・・
posted by かめ。 at 2009年07月19日 12:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月18日 Sat

夏、帰ります。

9時過ぎに佐川が来たから、一旦起きたんだけど

また寝ちゃったwwwww

で、おとんからの電話で起こされたwwwwww

結局お昼くらいまで寝てたよあせあせ(飛び散る汗)

で、電話の内容は、お盆休みの話。

とりあえず、かめ。も妹も、帰省する日程が

決まったので、どうする??って話で、

おとんとおかんが花笠見に行くので、妹の家に

前入りしてるから、かめ。もその辺まで新幹線で行って、

拾ってもらう予定になりました。

拾ってもらったら、近場を観光して、帰る予定です。

相変わらず家族旅行の好きな家族です(笑)

それにしても、夏に帰省できるなんて、すごく久しぶり。

たぶん社会人になってから、帰ってないんじゃないかな。

いつも6月とか9月とか中途半端な時期に帰ってたからw

お盆には、もう東京に戻ってきてる予定だけど、

その前にちゃんと墓参りに行く予定の今年の夏です。
posted by かめ。 at 2009年07月18日 16:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年07月17日 Fri

アメーバピグにログインできません・・・・

というかできなくなりましたたらーっ(汗)

ずぅ〜〜〜〜〜〜っと

白い人が歩いてる画面のままですたらーっ(汗)

最近、毎日やってるから、ログインできないのは

つらいよぉーーーーー!!

ログインできないまま1時間くらい

無駄に過ごし中バッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2009年07月17日 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

