2009年10月25日 Sun

新しいMac mini買っちゃったよ

今日は、昨日からの雨の影響もあって

すんごい寒かったねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寒かったけど、元気にお昼からお出かけ。

ビックカメラで電子レンジを買ってきたよ。

上京した時に、買ったのを使ってるんだけど

そろそろお疲れのようだったので、買い替えです。

これで、上京した時に買った家電は一通り買い替えたかな・・・

炊飯器も洗濯機も買い替えちゃったし、

冷蔵庫はもうちょい後に買ったからね。

その後、Mac miniを見にパソコン館へ移動。

とりあえず、触ってみて、なかなかいい感じで

今使ってるMac miniからの移行作業も簡単にできると

店員さんから聞いたから、即決で購入ー(長音記号1)

発表があった時から欲しいって思ってたので、

まぁ、あんまり迷わなかったかなwww

ネットブックは、あんだけ悩んで買わなかったのに、

Macってなると、あっさり買っちゃうねあせあせ(飛び散る汗)

で、家に帰ってデータを引っ越しさせて、

古いのをリストアしようと思ったら、

付属のリストアCDがない!!

箱に入れたと思ったんだけどなぁ・・・

もう使わないから、ソフマップに持って行こうと

思ってたんだけど、リストアCDなしじゃ

買い取り額が一気に下がっちゃうよねぇ・・・

取説とか一式なかったんだけど、

どこいっちゃったんだろうたらーっ(汗)
タグ:Mac apple Mac mini
posted by かめ。 at 2009年10月25日 23:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月22日 Thu

お空模様

オリオン座流星群。。。見ました?

かめ。は、見れてないですあせあせ(飛び散る汗)

空気が冷たくなってきたから、星もキレイに見える季節ですね。

でも、東京の空はやっぱり、星もよく見えませんね・・・

今日は、起きた時は、いい天気で、お洗濯日和るんるん

って思ったのに、洗濯始めた頃には、曇ってきちゃって・・・

せっかくシーツとタオルケットを洗おうと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

週末に延期ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2009年10月22日 22:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月20日 Tue

もうクリスマス仕様?

ビックカメラに居候?してるケロロ軍曹が

クリスマス仕様になってたよるんるん

IMG_0408.jpg

軍曹さん、気が早すぎですぅー(長音記号1)

そういえば、ビックカメラの店内がリニューアルしてて

どこになにがあるか若干わかんなかったあせあせ(飛び散る汗)

ヤマダ電機の総本店?が池袋進出らしいけど、

断然ビックカメラ派なので、がんばってほしいす。
posted by かめ。 at 2009年10月20日 23:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月19日 Mon

ワールドチャンピオン!!

この写真見た時、目頭が熱くなったよたらーっ(汗)

ジェンソン・バトンおめでとexclamation×2



あっ、携帯からは写真見えないと思うから、

PCからでよろしく。

昨夜のブラジルGP。

2004年からF1を見るようになったんだけど、

それからずっと応援してたジェンソン・バトンが

ついに年間王者になりましたexclamation×2

ホンダ時代は、いい感じで走ってたのが、

徐々に上位に行けなくなって、

ついには、チームが撤退を発表してしまって

今年はどうなるのか?ってなってたのが、

ブラウンGPで参戦することが決まったのは、

開幕直前。

まさかまさかの開幕優勝で、序盤戦はホントに好調。

でも、徐々にライバルチームが力をつけてきて、

なかなか勝てなくなって、後半はしんどかったけど、

1戦を残して、年間優勝を決めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ずっと応援してただけに嬉しさもひとしおです。

レース後のバトンのコメント。

「今日は僕のキャリア最高のレースだった。この瞬間を心から楽しむことにするよ。チームにとって、ここでコンストラクターズとドライバーズのチャンピオン獲得を決められて、とにかく最高だ。僕たち全員が冬の間ずっあらゆる困難な時期をくぐり抜けてきた後だけに、これはまさに彼らにふさわしいよ。今シーズンは開幕時の連勝の喜びもあり、シーズン後半の悪戦苦闘もありで、ジェットコースターに乗っているみたいだった。それが、この両タイトルを獲得するために身を粉にして必要な結果を生み出すことにつながったよ。ノルベルト・ハウグとメルセデス-ベンツ・ハイパフォーマンスエンジンが1年を通じ、僕たちにもたらしてくれたすべてのサポートに対して、大いに感謝しないとね。チーム内での彼らの献身と信頼なしでは、そして、彼らが供給してくれたすばらしいエンジンがなければ、今日手に入れた成功を達成することはできなかっただろう。僕が個人的にお礼を言わなきゃならない人たちのリストは名前を挙げるにはあまりに長くなりすぎてしまうけど、彼らはみんなそれが誰のことなのかわかっているよ。そして、僕にとってこの数年の彼らのサポートがどんなに大きかったかをね。ブラックリーのファクトリーにいる全員に、このような見事なマシンを作り出してくれた懸命な作業すべてに対して、ありがとうと言いたい。実感がわくまで、しばらくかかるだろうね。だけど今はとにかく、生涯の夢が叶った喜びを満喫しているよ。今夜は飛びっきりのパーティだ!」

posted by かめ。 at 2009年10月19日 20:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月10日 Sat

惜しい!4位だ!!

惜しい!!

ケロロ4位だー(長音記号1)



さすがにドラえもんにはかなわないかあせあせ(飛び散る汗)

あと10年ぐらい放送やったら勝てるかな??

って、16年かかっても侵略できない侵略者もどうよ??
posted by かめ。 at 2009年10月10日 23:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月08日 Thu

台風一過ですね。

今日は、昼くらいまで、台風情報見ながら、

自分のサイトの更新とかやってました。

そろそろお仕事しないとあせあせ(飛び散る汗)

台風18号、みなさんのところはどうでしたか?

ミクシィボイスは、「電車止まってる」って人が

いっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、外出する予定がなかったから良かった。

夜中は、雨も結構降ってたけど、

目が覚めた頃にはやんでたし。

風はさっきまですごかったけど、

もう風も収まりました。

台風一過だけど、なんか久しぶりに

晴れたので、結構嬉しかったりしますー(長音記号1)

明日は、フットサルできるかなぁ??
タグ:台風
posted by かめ。 at 2009年10月08日 14:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月07日 Wed

低気圧きらい

台風が近づいてるみたいですね。

親知らずが痛いです。

たまに、疲れがたまってきたりすると

痛くなることがあるんだけど、

低気圧が来ても、痛くなる事があるみたいですたらーっ(汗)

毎回痛くなるってわけじゃないんだけどね・・・

まだ、歯は出てきてないから、抜けないしたらーっ(汗)

とりあえず、耐えるしかないのかなたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2009年10月07日 15:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月02日 Fri

降ったりやんだり

雨ですね。

なんか、雨ってだけで、どんよりしちゃうよね?

とりあえず、今は止んでるけど。

さて、今日のフットサルはあるのかな?

とりあえず、道具持ってこないで出てきちゃったから

早めに帰宅しようっと。
タグ:
posted by かめ。 at 2009年10月02日 15:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月01日 Thu

加減が難しい

気がつくと10月突入ですね・・・

あっという間です。

先日、ご飯がとっても自分好みに炊けたのるんるんるんるんるんるん

ちょっと水分少なめの若干パサパサなくらいの

ご飯が好きなんだけど・・・

そんな感じで炊けたのexclamation×2

ご飯でご飯が食べれちゃう感じexclamation&question

でもね、サランラップして、冷蔵庫に入れちゃうと

パサパサになりすぎて、ちょっと食べるの大変・・・

炊きたてはすごく美味しいのになぁ・・・

炊飯器の水加減って、難しいです。
posted by かめ。 at 2009年10月01日 01:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月27日 Sun

とうさん!大変です!!

もう日付変わっちゃったので、

昨日だけど、おとんの誕生日でした。

おめでとうメール送ったら、電話がかかってきたんだけど・・・

なんとっ・・・

ぎっくり腰になったらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

というか、稲刈りシーズンが始まったばかりなのに

おいおい、大丈夫かいおとんって感じですあせあせ(飛び散る汗)
タグ:ぎっくり腰
posted by かめ。 at 2009年09月27日 01:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月26日 Sat

96万あったらどうするよ?

今日は、フジテレビで逃走中やってましたねTV

前から好きな番組で、毎回見てるんだけど、

まさかのロッチ中岡が96万獲得しましたねどんっ(衝撃)

1回でいいから、逃走中に参加してみたいなぁ・・・

で、96万欲しいなぁ・・・
posted by かめ。 at 2009年09月26日 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月24日 Thu

ありえな〜〜〜い

今日、ソフトバンクの請求額が確定したので

Webで確認しただけど・・・

なんとっ!!!

続きはWebで。
 
 
 
 
 
 
 
 続きを読む
posted by かめ。 at 2009年09月24日 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月20日 Sun

まつりばやし

あっ、日付かわりそうあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、荒んでる時に一人でお酒飲んじゃダメですねあせあせ(飛び散る汗)

あっ、昨日の話なんですけどね。

飲んだ後、なんもすることなくって、

はんなり豆腐のクッションをだっこしたまま

寝てました(苦笑)

昨日、今日と、近所でお祭りがあったみたい。

お昼過ぎに、家の前を御神輿をかついだ近所の子供たちが

通って行ったよ。

大人から、「声がなくなったぞぉー」なんて

声かけられてましたがダッシュ(走り出すさま)
posted by かめ。 at 2009年09月20日 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月19日 Sat

遅かったぁ^^;

ツイッターのTLが夕焼けの写真でいっぱい・・・

って、外出たら、もう暗かったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんか、なんにもしないで夜になっちゃった・・・

ダメだねぇ・・・

お酒買ってきちゃったから、今日はもうなんもできないかもダッシュ(走り出すさま)

世の中、シルバーウィークとやらに突入したらしいですが、

退屈な一日を無駄に消化しちゃいそうバッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2009年09月19日 18:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月15日 Tue

白黒のやつ

こんなニュースが載ってたよ。

20090914-00000000-agara-l30-view-000.jpg

和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」で13日、ジャイアントパンダの双子、姉の「梅浜(メイヒン)」と弟の「永浜(エイヒン)」が満1歳になり、来園者が誕生日を祝った。

 園内の「ふれあいの里」で開かれた誕生日会では、好物のリンゴとニンジンが入ったケーキ形の氷をプレゼントされ、おいしそうにほおばる姿に来園者から「かわいい」と歓声が上がった。

 同園によると、双子は順調に成長しており、8日現在、梅浜は27・7キロ、永浜は25・6キロ。姉の梅浜はおっとりとしたマイペース型、弟の永浜はやんちゃで甘えん坊の性格。現在の食事は、ミルクやリンゴなどだが、あと1カ月ほどすれば竹を食べられるようになるという。

 愛知県日進市から家族で訪れた小学3年の近田実里さん(9)は「初めてパンダを見たけど、かわいかった」と喜んだ。


だそうです。

パンダ・・・ずいぶん見てないなぁ・・・

というか、動物園最後に行ったのいつだっけ??あせあせ(飛び散る汗)
タグ:パンダ
posted by かめ。 at 2009年09月15日 01:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月11日 Fri

困るよねぇ・・・

難しい季節ですよね・・・

半袖だとちょっと寒いし、

長袖だと暑いあせあせ(飛び散る汗)

なんか、毎年、9月は暑くって、

いっきに寒くなるって感じで、

あんまり秋用の服って持ってなくても

なんとかなってた気がするんだけど・・・

それって気のせい??

とにかく、毎日着るものに困りますよねあせあせ(飛び散る汗)
タグ:
posted by かめ。 at 2009年09月11日 13:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年09月07日 Mon

ひま。。。

あぁ。。。

すんごい暇かもたらーっ(汗)

お風呂入ってこよっかな。

ではではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by かめ。 at 2009年09月07日 00:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月31日 Mon

タラタラと一日を綴ってみる

今日は一日家で仕事してたので、

雨の影響もそんなに受けなかったんだけど

トイレの窓を開けておいたら、

窓際が濡れてたあせあせ(飛び散る汗)

あと、ご飯買いに行く時に、ジーンズが濡れたくらい。

今日は、昨日よりも肌寒くって、

半袖じゃ寒かったので、長袖ですごしましたあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、下の階の人が今日引っ越しでした。

さっき挨拶に来ました。

カップルだと思ったら、兄妹だったみたい。

雨の引っ越しで、気の毒だったねぇ。

フットサルも雨で中止でした。

今日は早く寝る予定。
posted by かめ。 at 2009年08月31日 23:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月30日 Sun

ダラダラですよ

今日は、ダラダラとゲームセンターCXの24時間生放送を見ながら

ダラダラしてましたwwwww

それにしても、有野課長はすごいなぁexclamation×2

前回の生放送の時もそうだったけど、

ちゃんと最後にクリアしちゃうあたり、

ホントにもってるよねexclamation×2

まぁ、24時間やる必要性がまーたくわかんないですが。

F1は、最初に1周目でバトンがクラッシュしちゃうし、

ヤルノもフロントウィング壊れちゃうしで、

すぐに見るの辞めちゃったバッド(下向き矢印)

さてさて、関東方面は、台風が近づいてるようです。

外出の際は、お気をつけ下さいな。

ではでは。
posted by かめ。 at 2009年08月30日 23:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年08月29日 Sat

お祝いしてきたー

友達の家に遊びに行ってきましたー(長音記号1)

5月に産まれた赤ちゃんのお祝いしてきました。

で、焼き肉したり、お好み焼き作ったり、もんじゃ作ったり、

ゴーヤチャンプルを作ったりしてきましたるんるん

IMG_0278.jpg

IMG_0280.jpg

こういう場になると、とりあえず、働き者のかめ。ですw

肉焼いたり、きのこ焼いたり、焼けたのお皿に分けたり。

お好み焼き焼くのとか、ゴーヤチャンプル作るのは、

後輩君に任せたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

もんじゃ焼くの久しぶりだったけど、

だんだんやり方思い出してきて、

結構上手くできたよるんるん

って、食べ物の話だけで、赤ちゃんの話全然してないねwwww

首も座り始めてきて、あんまり泣かなくて、大人しかったよ^^
posted by かめ。 at 2009年08月29日 23:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

