2007年09月03日 Mon

スラムダンクバトン

ミクシィの方から拾ってきた「スラムダンクバトン」をやってみます。
スラムダンクは好きな漫画ベスト10に入ってるなぁ。
他にも、好きな漫画多いから、これが一番って決められないけど、1位候補に十分に入るなぁ。


★一番好きな人物は誰ですか?

藤真健司(翔陽高校)かな。
あとは、宮城リョータ。メガネ君も好き。
(って、「一番」って質問なのに、一人じゃないしw)


★一番好きな高校はドコですか?

湘北でしょ。


★一番好きなセリフは何ですか?

「オヤジの栄光時代はいつだよ… 全日本のときか?
 オレは…………
 オレは今なんだよ!!」

この台詞は泣ける!!


★一番好きな試合はドコVSドコですか?

湘北vs山王


★一番好きな場面(シーン)はドコですか?

陵南戦の試合終了間際に桜木がダンクを決めて、
「戻れ!仙道が来るぞ!」のシーン。


★漫画全体での理想の最高チームを作って下さい。
PG: 藤真健司(翔陽高校)
SG: 神宗一郎(海南大附属高校)
SF: 仙道彰(陵南高校)
PF: 桜木花道(湘北高校)
 C: 赤木剛憲(湘北高校)

こんな感じでどうでしょ??
ホントはリョータも入れたかったんだけどね・・・


★結局ケンカは誰が1番強かったんでしょうか?

水戸洋平!間違いない。


★今まで何回スラムダンクを読みましたか?

10回は読んでると思う。
でも、基本的には、海南戦以降ばっかりだったりするw


★ぶっちゃけ泣きましたか?(泣いた事ある人は泣いたシーンも)

陵南戦と山王戦は泣けたねぇ!


以上っす。スラダン好きの人、やってみてくださいな!
posted by かめ。 at 2007年09月03日 18:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール代わりにバトンを


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53793377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

