2014年08月04日 Mon

いい話と悪い話。

今日聞いたいい話。

「大変」って「大」きく「変」わることができる時なんだって!

今が「大変」な時期だけど、なんとか乗り切って大きく変われるといいな。

で、今日聞いた悪い話。

「米の値段、かなり下がったから、機械壊れても修理するお金ないぞー」

というか、親父。。。

そんなの何年も前からこうなることわかってたよね?

今年は病気したこともあったから、仕方ない部分はあると思うけど

面積増やすなり、米以外にシフトするなり、米の販売先増やすなり、

できることはあったよね?

こうはならないようにしないとね!

まだまだ自分のこともろくにこなせてないけど。
posted by かめ。 at 2014年08月04日 22:29 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403192414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

