2014年02月21日 Fri

オーマイガー

優勝が決まった瞬間の

「アイム ファースト?」

「アイム ザ ファースト?」

「オーマイガー」

って、そこ日本語で言おうよ!!って思ったかめ。です。

おばんです。

オリンピックですね。ソチですね。

フィギュア見れてないです(´Д` )

というか、スノーボードクロスしかまともに見れてない(´Д` )

スノーボードクロス。。。面白かったぁ!!

冬のオリンピックと言ったら、やっぱスノーボードクロスだね!

特に男子が面白かったなぁ。

今日、玉葱と露地ネギの種まき終わりました\(^o^)/

写真 2014-02-21 12 36 47.jpg

全部で440枚!!

ホントは、苗箱を並べたところの写真を撮りたかったんだけど、

すっかり忘れて、マルチとホットカバーをかけちゃったあとです(´Д` )

種まき自体は5日間。

ハウスの準備と並べるので、2日半でした。

で、同じ町内会に軟白ネギを今年から始めた後輩が居るんだけど

(作付けは去年で出荷が今年から)

3月末までお互い終わらない可能性が高いので

一緒に出荷作業をやろうってことになったんだけどね。

かめ。は機械を、後輩は労働力をってことで

お互いwin-winな関係だったので。

で、種まきも手伝ってもらったんだけど。。。

なんと後輩君。。。インフルエンザでダウン(´Д` )

1週間ずっと一緒に作業してたんだけど、

かめ。も感染してる!?まだ症状出てないけど、大丈夫かなぁ?

インフルエンザで1週間も離脱したら、ホントに終わらなくなっちゃうよ(´Д` )

後輩君は、昨日の午前中から、体調悪そうだったんだけど、

熱が下がらないって言ってて、今日はお休みになったんだけど

昼くらいに連絡きて、インフルエンザだって(´Д` )

オーマイガー(´Д` )
posted by かめ。 at 2014年02月21日 22:11 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。