2013年12月04日 Wed

じゅうにがつ。

こよみの上ではDecemberですよ!(ry

今年も気がつきゃ、ラスト1ヶ月切っちゃってますよ(´Д` )

今年の流行語大賞も発表されて、今年の漢字もそろそろ発表ですね。

この前彼女と電話した際に、個人的な一字は決めさせて頂きました。

かめ。ちゃんの今年の一字は。。。

「葱」

で決定しました\(^o^)/

あっ。。。ねぎって、漢字で書けって言われたって、

書けないですよ(´Д` )

そんなわけで、先月中旬から採り始めた軟白ねぎですが

ようやく1棟目の半分が終わりました。

写真 2013-12-02 11 43 04.jpg

やっと6分の1終了です。

今は軟白に集中できるので、順調に消化してってますが

これから雪が積もり始めたら、雪抜けが始まり。。。

2月とかになれば、来年分の種まきが始まるので

その辺から順調に消化ペースが遅くなっていくわけです(´Д` )

ちなみにフットサルに行く暇もなく、いっぱいいっぱいやってこのペース・・・

というか、もう来年分の種やら培土やらの注文が始まってるので

今年の結果もちゃんと見ずに、来年どうしようかと頭を痛めてるよ(´Д` )

というか、ちゃんとミッションコンプリートして、来年分の作業にとりかかれるのか

そっちの方が心配だよ(´Д` )


話かわって。。。

少し前に彼女から三ケ日みかんが届きました\(^o^)/

写真 2013-11-23 18 18 19.jpg

甘くて激うま揺れるハート

お昼のデザートで食べて、小腹が空いたおやつ時に食べて

夕飯後にも食べて。。。一日中みかんですwww

さらに美味いという「みかんエース」なるものがあるらしいんだけど。。。

結構な値段するらしい。。。

でも気になる!!
posted by かめ。 at 2013年12月04日 22:24 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381900981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

