2013年11月14日 Thu

ネギ太郎。

週末ですが、ばばちゃんの喜寿のお祝いをしてきました\(^o^)/

いつもおとんがお世話になってる近くの旅館でwww

着くなり、部屋にも通されず、パソコンを見てくれと頼まれ

バタバタでした(´Д` )

1個は、タブレットもらったからネットにつなげてほしい。

もう1個は、雷で壊れたパソコンから会計のデータをとってほしい。

1個目は、30秒くらいで終わりw

Wi-Fiにつなげるだけだったし。

会計データの救出は、ハードディスクは本体から引っこ抜いたけど

パソコンにつなぐ機材を持ってないから、とりあえず、お持ち帰り。

さて、お祝いの方だけど、かめ。は妹と共同出資wで、

掛け布団をプレゼントしました\(^o^)/

あまりプレゼントとか喜ばないばばちゃんだけど、

みんなにお祝いされて、喜んでくれたみたいなので、

良かった良かった!


さて、話はかわってネギですが、

旅館から帰ってきた月曜の朝から、採り始めました!

写真 2013-11-11 16 09 39.jpg

一通り抜き終わって、さあ持って帰るか!と思った矢先・・・

写真 2013-11-11 16 30 09.jpg

アラレの強襲(´Д` )

アラレに打たれながら、必死で持ち帰りましたよ(´Д` )

止むまで待ってたら、日が暮れて、真っ暗になっちゃうからね・・・

てか、天気が急転したおかげで、ものの30分くらいで真っ暗になっちゃって

懐中電灯を首に下げながらの作業でした(´Д` )

皮むきしたり、袋詰め、箱詰めして、今朝初の出荷でした。

初出荷で、右も左もわかんなかったけど、無事出荷完了\(^o^)/

明日も早起きして、出荷です。

これからは週5日のペースで出荷になります。

出荷終わるのは3月中旬くらいの見通しらしいので、

かなりの長丁場だけど、やっと収入になるので、がんばんなきゃね!
タグ:軟白ネギ
posted by かめ。 at 2013年11月14日 22:15 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380242510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。