2012年11月14日 Wed

土にまみれろ

やっとタマネギの仕分けが終わり、

一昨日から長ねぎの作業をしてます♪(´ε` )

9月の稲刈りから始まったかめ。の農業Lifeなんですが、

稲刈りは、もう稲が成長したあとだったし、

タマネギも収穫が終わってからの作業。

でも、長ねぎは、これから成長するということもあり、

やっと育てる過程を経験できる!と思うと、

農業の面白さも増してきます♪(´ε` )

というか、今やってる作業・・・ホントは夏場にやる作業らしく

今年は忙しくて、長ねぎまで手が回らなかったらしい(´Д` )

そんなわけで、雑草は生えまくりだし、ネギは盛大に倒れてて

いちいち大変だけど、まぁ楽しいです♪(´ε` )

長ねぎって、膝丈くらいの高さだから、草むしりしたり、

揃えたりするのも全部、地べたにしゃがんだり、膝立ちしたりして

なんか、ホントに農業やってるんだなって実感www

今まで、野菜がどうやって育っていくかなんて、考えたことなかったから

これから、育っていくのを見ていくのが、楽しみです♪(´ε` )

さてと。。。ブログ書いてたら、解散決まったみたいだね!

(12月16日開票だって)

まだどこに投票したらいいのかわかんないけど、

とりあえず、TPP反対のところに投票しなきゃ!

TPPに参加したら、海外から安い米とか野菜がたくさん入ってきて、

弱小農家なんて、あっという間に潰れちゃうよ(´Д` )

サラリーマンやってた頃は、選挙もさほど興味なかったけど、

農家やってると、もろに影響でちゃうね(´Д` )
タグ:長ねぎ TPP 選挙
posted by かめ。 at 2012年11月14日 19:22 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

