2012年10月12日 Fri

おんせん

昨日は、中日だったので、午前はゆっくり寝て、午後からたまねぎの仕分けと

比較的に楽な一日でした。

今日は朝からお米。

籾から玄米にして、30キロずつ袋に分けていく・・・と

ここまでは機械がやってくれるんだけど

袋の口を閉じて、積み上げていくのは人力。

積み上げる用の機械を買えば楽なんだけど、100万以上するらしい・・・

稲作は基本的に、楽しようと思えば、機械を買えば楽できるんだけど

どれも数十万以上(´Д` )

うちの規模じゃ、機械を買うために農業やってる感じになっちゃうから

余分な機械は買えないんだとか。

なかなか厳しい世の中ですね(´Д` )

というわけで、力仕事が続いていたので、身体はかなり悲鳴をあげています(´Д` )

腰は痛いし、腕は重いしたらーっ(汗)

そんなわけで今日は仕事終わりに温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

温泉って言っても、家から車で5分♪(´ε` )

山形は温泉の多いところなので、割と近所に温泉があります。

まぁ、温泉と言っても雰囲気的には銭湯?w

温泉につかったあとは、つぼマッサージやってもらった。

先生もビックリするくらい腰も肩もガッチガチだったぁ(´Д` )

温泉とマッサージのおかげでだいぶ楽になったから

あとちょっとがんばるぞっと♪(´ε` )

ちなみに明日は妹が帰ってくるらしいので、午前中でおしまいの予定だってさ。
タグ:温泉 農業
posted by かめ。 at 2012年10月12日 22:57 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297175551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。