2012年10月11日 Thu

ひつぜん

よく軽トラで移動中に、おとうと話をするんだけど

去年の稲刈りはどうしたとか一昨年はどうだったっけ?とか。

そんときの会話。

おとう「一昨年はじじが手伝って・・・」

かめ。「違うよw一昨年は俺が手伝いに帰ってきでだw」

か「その前の年にぎっくり腰になったんじゃんwww」

お「あっ、んだのぉ」(あっ、そうだったね)

か「ぎっくり腰になってながったら、俺まだ帰ってきてながったのw」

か「ぎっくり腰になったがら、手伝いに帰ってこなきゃって思っだもんwww」

お「んだがものぉ」(そうかもね)

ちなみに、おとうは、稲刈りの真っ最中にぎっくり腰になってw

かめ。はさすがに急に長期休暇はとれなかったから、その年は手伝いに

帰ってこれなかったんだけど、その年は義弟くん(当時はまだ入籍してなかったけど)が

手伝ってくれたんだよね。

その翌年から、かめ。が手伝いに帰ってくるようになったんだけど。

稲刈りだけでも、手伝いに帰ってくることで、Uターンのイメージも

おぼろげながらできたんだよね。

で、今年のはじめにじじが他界して、帰ってくるかって決心がついた。

おとうがぎっくり腰になったのは、たまたまだけど、それがなかったら

まだ東京に居たかも。

じじがまだ健在だったら、まだ東京に居たかも。

と考えると、どっちも必然だったのかもって思ってしまう。

だから自分が帰ってきたのも、必然・・・。

彼女とは離れ離れになっちゃったけど、まだ恋人同士。

帰ってくる時に別れなかったってことは、これからも別れることはない。

一緒になるのが、必然のような気がしている。

そうなるように一生懸命がんばってる!
posted by かめ。 at 2012年10月11日 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。