2008年12月20日 Sat

携帯バトン

書くのに、ずいぶん時間をかけちゃったあせあせ(飛び散る汗)

否、

書くのには、そんなに時間はかかってない。

むしろ、

暖めてた時間が長かった(笑)

そんなわけで、携帯バトンです。


Q1初めて携帯を買ったのは何年前?キッカケは?

高校卒業して、上京するときに。
高校の時は、なくても不便しなかったけど、
一人暮らし始めるのに、必要になると思って。


Q2今使ってる機種は何台目?どのくらいの期間使ってる?

DDIポケットが2台
そのあとJ-Phoneにかえて2台
Vodafoneになってから1台
すぐにauにして、そこから3台・・・かな?

Q3今使ってる機種は何?

auのW51SA

Q4購入を決めた決め手は?

その前にW31SAを使ってて、スライド携帯に慣れちゃって
スライド以外の選択ができなかったから

Q5どの機能を一番多用する?

EZwebかな。ミクシィとかみなログ見てることが多い。
あと、最近は、FF4のジアフターもやってるから、アプリも結構使うかな。

Q6待ち受け画面は何?

最近、ワンピースのチョッパーにかえた。
メニューとか一通り一気に変更できるケータイアレンジみたいなやつ

いつもは、愛犬のりゅうの写真です。

Q7ストラップはどんなのつけてる?

こんな感じ。
DSCN0025.JPG

今は、かなりシンプルな感じかな。

Q8メールブロッカーや保護シート、ロックかけてたりする?

してない。
上手く貼れなくってさ^^;
どうせ、機種変するしーと思ってて、なかなか機種変しない^^;

Q9自分らしいと思うカスタマイズしてる?

特にないかなぁ。
待ちうた使ってるくらい?

Q10取扱説明書を熟読してから使う派?使いながら覚える派?

昔は、よく読むほうだったけど、
最近は、読まなくてもだいたいわかるから、
読まなくなったなぁ。

わかんない時だけ読みます。

Q11没収された、落としてしまった…等の失敗談は?

失敗談・・・
(前につきあってた)彼女の携帯、勝手に見ちゃったことかなぁ。
理由があるにしても、なんかやだよねぇ。
お互い、見られちゃまずいことをメールとかでやってるのが
そもそもダメだよね。って思った。

Q12月々の使用料はどのくらい?

母親のも一緒に払ってるから、1万2000〜4000円くらいかな。

Q13自分や周囲で、これまでの最高請求額はどのくらい?

周囲のはわかんないけど、自分の場合は、1万5000円を超えることはまずないかな。

Q14機種変更したら、今までつかってた機種はどうする?orどうしてた?

とりあえず、保管。
時期が経ったら、捨てちゃうなぁ。

Q15今気になってる機種はある?

W64SHかな。
機種変するなら、この機種しかないんだけど、
バッテリーの持ちがかなり悪いらしいので、
躊躇してます。

あとは、iPhone3Gexclamation×2
auだったら、間違いなく買ってたなぁ。
家族全員auだから、SBには変えられないし、
2台持つのもやなんだよね。

Q16他社に乗り換えた事は?

上にも書いたとおり、
DDIポケットからJ-Phone(Vodafone)、auと乗り換えました。

Q17番号ポータビリティー制度についてどう思う?

番号でキャリアを調べられなくなったのは、不便かなぁ。
って、あんまり調べる機会も多くなかったけど。

Q18子供に携帯を持たせるなら、何歳になってから持たせる?

その時になってみないとわかんないなぁ

Q19今使ってる機種のメーカーについて望む事は?

サンヨーが携帯事業から撤退しちゃったから、
望みようがない・・・たらーっ(汗)

Q20是非つけて欲しい機能・サービスは?

auには、もうちょっとがんばってもらいたいですね。
ドコモやソフトバンクに比べて、機種のクオリティが低すぎるし。

なんでも詰め込みすぎて、やたら動作が重くなったり、
バッテリーの持ちが悪くなってるのは、
改善してもらいたいです。


こんな感じかな。
ちょっくら、真面目な回答になっちゃったかな(笑)
タグ:バトン 携帯
posted by かめ。 at 2008年12月20日 14:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール代わりにバトンを


この記事へのコメント
バトン楽しみにしてたよん。
かめ。ちゃんもDDIポケット時代があったのね。
かめ。ちゃんの今のスライド式のいいなあ。
シャキーンシャキーンって意味なくスライドしたくなるw
WILLCOMもいつの間にかスライド式のが出たみたいだから次に機種変更する時はそれにしようかな。

Posted by まあたろん at 2008年12月20日 15:49
>まあたろん
遅くなりました^^;

シャキーンは、最近、常にマナーモードなので
音鳴りません(笑)

一度、スライドにしちゃうと、折り畳みには戻れないねぇ^^;
Posted by かめ。 at 2008年12月20日 16:03
鳴らないのか。^^;
でもあの開く時の動作が楽しいと思ってしまう。
先日そういうスライド式の「モック」を手に入れたのでしょっちゅうチャカチャカ動かして遊んでるのだよ。(子どもか)^^;
確かに折り畳みには戻りたくないだろうな。
Posted by まあたろん at 2008年12月20日 16:30
デフォルトの設定では、シャキーンって鳴るよ!

慣れちゃうとねぇ。
やっぱスライドがいいね。
Posted by かめ。 at 2008年12月20日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111314620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。