2013年01月29日 Tue

最近わかったこと

うち、田舎なので・・・

ジャンプとかマガジンとかのメジャーな雑誌は、発売日当日に

コンビニとか書店に並ぶんだけど・・・

週刊アスキーみたいな雑誌は、発売日翌日。

漫画の単行本も翌日・・・

(´Д` )(´Д` )(´Д` )
posted by かめ。 at 2013年01月29日 17:00 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年01月15日 Tue

おなが。

わが家の庭の柿の木に野鳥が良く飛んでくるんだけど、

かわゆいやつが居たから、写真撮ってみた♪(´ε` )

カメラ構えると、勘が良いのか、すぐに飛んでいっちゃうから

撮るの大変だったけど(´Д` )

onaga_110115.jpg

尾長っていう鳥らしい。

おなかがぷくぷくで尾が長くて、かわゆい揺れるハート

でも、こいつ。

結構やんちゃらしい。

まぁ、眺めてる分には、かわゆいです♪(´ε` )
タグ:尾長 野鳥
posted by かめ。 at 2013年01月15日 19:04 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2013年01月14日 Mon

おんせん。

今日は。。。てか、とっくに昨日になってるけど♪(´ε` )

両親が、妹のところに遊びに行ってるので、

わが家は、かめ。ちゃんとばばちゃんの二人でした♪(´ε` )

まぁ、家に居る時は、基本的に自分の部屋に居るので、

誰が居ても、さほど変わりがないんだけどねw

まぁ、二人なので、お風呂にお湯入れるのも面倒だったし、

久しぶりに温泉でも行くことに。

自分が小学生の頃は、よくばばちゃんに連れていってもらってたんだけど

これからは、かめ。ちゃんが運転して連れて行くことに♪(´ε` )

前に行ったのがずいぶん前だから、道順はさっぱりわかんなかったんだけどw

ばばちゃんのナビで細い路地を進みつつ、行ってきたよん。

お湯はちょっとぬるめだったけど、しっかり温まってきたぁ♪(´ε` )

露天風呂も良い感じいい気分(温泉)

これ雪降ってたら、すごく良い景色だったなぁと思いつつ、

今日は小雨でした(´Д` )

また、時間がある時に、ばばちゃん連れていきたいです♪(´ε` )
タグ:温泉
posted by かめ。 at 2013年01月14日 02:00 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2013年01月13日 Sun

ゆーきー

新年あけまして・・・1月も3分の1が経過してしまってからの

2013年初ブログです(´Д` )

しもやけです(´Д` )

かゆいです(´Д` )

足の指です(´Д` )

親が持ってた薬塗ったら、かゆいの引いたです(´Д` )

さてと、今日はハウスの雪かきをしました雪

ビフォー
写真 2013-01-12 10 26 14.jpg

ハウスの脇は、屋根?に積もった雪が落ちてきて積もるので

他のところよりも雪が多いんです(´Д` )

で、肩のところまで積もっちゃうと、屋根の雪が落ちてくところがなくなり

そのまま屋根の上に積もっていっちゃうから、

雪の重みでハウスが潰れちゃうだって。

なので、いっぱいになる前に、雪かきっす。

途中経過。
写真 2013-01-12 11 44 47.jpg

トータル1時間半くらいかな。

アフター
写真 2013-01-12 14 22 36.jpg

下の方は一度溶けて、再度固まった雪というか氷のつぶになってたりするので

見た目以上に重いです(´Д` )

場所によっては、トラクターで除雪するんだけど、

トラクターの入れないところは、スコップでやるから

とにかく体力勝負です(´Д` )

以上、とにかく「です」が多い日記でした♪(´ε` )
タグ:しもやけ
posted by かめ。 at 2013年01月13日 00:48 | 山形 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

