2012年11月30日 Fri

iPad

iPadゲットぉるんるん

クリスマスプレゼントで、おかあさんが買ってくれた\(^o^)/

って、まだクリスマスまで1ヶ月弱あるけどwww

まぁ、無給で家の仕事やってるからねぇ・・・ってことらしい。

ありがたやぁ\(^o^)/

ちなみに、一番新しいモデルの白32GBです♪(´ε` )

音楽はiPadでは聞かないし、64GBはいらないかなぁって。

さっそくいろいろいじり倒してますw

まぁ、FIFA13っていうサッカーゲームを落として、

そればっかりやってるけどwww

iPadでゲームもどうよ?って思ってたんだけど

意外と楽しめるもんね♪(´ε` )

あとは、iPhoneだと文字読むの無理!って思ってた

雑誌もなんなく読めるし、便利\(^o^)/

まだ、雑誌は購入してないけどw

普段、立ち読みでちらっとしか見ないサッカー雑誌とか

毎週買っちゃいそうで怖いwww

という感じで、11月終了です。
タグ:iPAD
posted by かめ。 at 2012年11月30日 23:39 | 山形 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年11月28日 Wed

洗濯機逝く

洗濯機が逝きました(´Д` )

自分が使うタオル類とかは、家族の洗濯物とは別に洗ってるんだけど

今日、夕飯食べた後、洗濯しようとしたら、

ロックのエラーになって、蓋が開かない!

で、いろいろ試してたら、蓋が開いたので、とりあえず

洗剤入れて、回してみる。。。

「洗い」は終わったっぽい・・・

で、すすぎに移るところで、またエラー(´Д` )

何度やっても同じ・・・

諦めて、濡れたままの洗濯物を袋にいれて

ランドリーに行ってきました(´Д` )

洗濯し直しに500円で30分。

せっかくなので、乾燥までやって30分追加で300円。

1時間もかかっちゃったよ(´Д` )

明日、修理の連絡しないとなぁ・・・
タグ:洗濯機
posted by かめ。 at 2012年11月28日 23:31 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ゆき

雪だよ!雪!雪

まぁ、積もるほどは降ってないけど(´Д` )

今日は、風も強かったし、雪も舞ってて、すごい寒い一日でした(´Д` )

この天気で、屋外での仕事はしんどいね(´Д` )

今年は、雪が降るのがずいぶん遅いみたいだけど。

これからどんどん寒くなっていくんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

今日は、昨日のスコップ作業がもろに響いて、

腰が痛くてしんどかったぁー!

明日は、午前中は手続き関連で外仕事はないけど、

午後からはガッツリの予定。。。

寒くなきゃいいなぁ・・・
posted by かめ。 at 2012年11月28日 00:03 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年11月25日 Sun

2とうめ!

テルマエロマエのブルーレイ届いたぁるんるん

写真 2012-11-25 11 48 40.jpg

今日は朝からハウスのビニールかけでした!

一昨日から準備を始めて、今日、一番でかいビニールをかける作業。

今年2棟目のハウスだけど、今回は、午前中だけで8割完了!

昨日の段階で準備終わってたのもあって、早く終わって良かった!

午後からは、ビニールが古くなったハウスのビニールを取る作業。

午前中は、近所の人が何人か手伝ってくれて、すごく助かったけど

午後からは、おとうと二人(´Д` )

それが普通なんだけどね。

午後はかなりハードだった(´Д` )

まぁ、がんばったおかげで、日が暮れる前に終わったけど\(^o^)/

終わったあとは、かなり疲れてたけどたらーっ(汗)

がんばったので、夕飯はぶたしゃぶにしてもらいました\(^o^)/

にくぅグッド(上向き矢印)
posted by かめ。 at 2012年11月25日 23:17 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年11月21日 Wed

ヒートテック良い

悪天候が続いてます。

日曜は、アラレが降ってました(´Д` )

まだ、今の所、雪が積もりそうな気配はないけど。

雷は、ほとんど毎日鳴ってますね(´Д` )

今朝は5時ころ、近くにでかいのが落ちたみたいで

雷の音と振動で目が覚めました(´Д` )

おかげで眠い眠い(睡眠)

最近は、毎日長靴履いての仕事です。

長靴の底が冷たいので、ヒートテックの靴下買ってきたら、

これがかなりいい\(^o^)/

長靴履いても、足冷たくない!!

でも、これから雪とか降ってきたら、さすがにしんどいかもだけど。

とりあえず、ヒートテックの靴下、最強です\(^o^)/
posted by かめ。 at 2012年11月21日 00:14 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年11月17日 Sat

にじ!

昨日は、初めてビニールハウスのビニール張りをしました。

近所の人にも手伝ってもらい、大人6人がかりで

ビニールシートをハウスの端から端まで引っぱって張るんですね(´Д` )

これが結構重労働で、途中雨が降ってきたりして、ホント大変でした。

雨で濡れると、ビニールが急に重くなる(´Д` )

一生懸命ビニールを張ってると、東の空に虹が\(^o^)/

写真 2012-11-16 14 06 59.jpg

今までで見た虹の中で、一番くっきりした虹でした\(^o^)/

雨上がりの空の雲の合間に飛行機雲が見えたり、

大変だったけど、いいものが見れたるんるん

それにしても、近所の人に手伝ってもらわないといけないとか

ホント、一人ではできない仕事なんだなぁと実感です。
posted by かめ。 at 2012年11月17日 17:13 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年11月14日 Wed

土にまみれろ

やっとタマネギの仕分けが終わり、

一昨日から長ねぎの作業をしてます♪(´ε` )

9月の稲刈りから始まったかめ。の農業Lifeなんですが、

稲刈りは、もう稲が成長したあとだったし、

タマネギも収穫が終わってからの作業。

でも、長ねぎは、これから成長するということもあり、

やっと育てる過程を経験できる!と思うと、

農業の面白さも増してきます♪(´ε` )

というか、今やってる作業・・・ホントは夏場にやる作業らしく

今年は忙しくて、長ねぎまで手が回らなかったらしい(´Д` )

そんなわけで、雑草は生えまくりだし、ネギは盛大に倒れてて

いちいち大変だけど、まぁ楽しいです♪(´ε` )

長ねぎって、膝丈くらいの高さだから、草むしりしたり、

揃えたりするのも全部、地べたにしゃがんだり、膝立ちしたりして

なんか、ホントに農業やってるんだなって実感www

今まで、野菜がどうやって育っていくかなんて、考えたことなかったから

これから、育っていくのを見ていくのが、楽しみです♪(´ε` )

さてと。。。ブログ書いてたら、解散決まったみたいだね!

(12月16日開票だって)

まだどこに投票したらいいのかわかんないけど、

とりあえず、TPP反対のところに投票しなきゃ!

TPPに参加したら、海外から安い米とか野菜がたくさん入ってきて、

弱小農家なんて、あっという間に潰れちゃうよ(´Д` )

サラリーマンやってた頃は、選挙もさほど興味なかったけど、

農家やってると、もろに影響でちゃうね(´Д` )
タグ:長ねぎ TPP 選挙
posted by かめ。 at 2012年11月14日 19:22 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年11月09日 Fri

A・RA・SHI

A・RA・SHI〜るんるん

A・RA・SHI〜るんるん

for dream〜るんるん

じゃなくてw

昨日、今日と台風みたいな天気でした(´Д` )

思い出したかのように、突然、土砂降り&強風(´Д` )

ハウスの中に居ると、会話すらまともに聞こえないwww

まさしく嵐www

さて、いきなり話はかわるけどw

最近ハマってるアイスがこれ。

2012-11-09-16-33-35.jpg

バニラモナカw

普通のやつw

ホームセンターで62円で売ってるから、買い置きしてるのw

で、彼女が最近、雪見だいふくにハマってるっていうので、

買ってきてみた♪(´ε` )

2012-11-09-16-30-46.jpg

ストーブで暖かくなった部屋で食べるアイスは格別だよねぇ♪(´ε` )
タグ:アイス
posted by かめ。 at 2012年11月09日 23:53 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年11月05日 Mon

初フットサル

土曜日、地元で初めてフットサルやりましたサッカー

情報少なくて、メンバー募集してるチーム探すの大変だったんだけど

某SNSの地元コミュでなんとか見つけて、やっと参加できました\(^o^)/

まぁ、自分のプレーは・・・

全然やってなかったから、まぁ、アレだけどw

とにかく驚いたのがコート代の安さ!

東京だと1時間1万以上が当たり前なのに、

こっちだと1時間1000円www

安すぎwww

1人当たり100円とか200円でできますw

月に2回やってるみたいだから、次も参加予定です♪(´ε` )
タグ:フットサル
posted by かめ。 at 2012年11月05日 00:37 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

