2012年10月31日 Wed

trick or...

dakko!!

って彼女にメールしたら

彼女「思う存分イタズラしていきなさい( ー`дー´)キリ」

って返信きた(´Д` )

そんなにだっこが嫌か(´Д` )

まぁ、だっこするけど・・・♪(´ε` )

最近、仕事中はずっとラジオ聞いてるんだけど、

ここ数日はずっとハロウィン特集www

今年ほどハロウィンを意識して過ごしたことはないかも。

まぁ、別になにもしてないけどw

ハロウィン終わるとクリスマスだね。。。

もう今年も終わっちゃうじゃん(´Д` )
タグ:ハロウィン
posted by かめ。 at 2012年10月31日 23:52 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年10月30日 Tue

たかいところー

もう10月も終わっちゃいますね(´Д` )

なんか、まだ生活のベースを築けないまま、11月突入しそうです(´Д` )

そういえば、わが家。

外壁のペンキの塗り替えとか屋根の補修のため、

家の周りに足場が組んであるんです。

そんなわけで、自分もお手伝いで登ることが!

東京でサラリーマンやってたら、きっと経験できないことだったなぁとか思いながら

落ちないように必死ですwww

ちなみに、高くて怖いって思うことはそんなになかったかなw

それよりも自分の足のおぼつかなさ加減が(´Д` )
posted by かめ。 at 2012年10月30日 23:49 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年10月22日 Mon

高圧洗浄器すげぇ!!

今日から現場復帰しました♪(´ε` )

まだ鼻詰まりしんどいですけど(´Д` )

今日は、稲刈りのお片づけでした。

籾摺り機械を綺麗にして、しまったり。

で、軽トラックの洗浄もしたんだけど・・・

高圧洗浄器すげぇ!!

ちょー楽しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よくテレビとかでも見かける黄色と黒のやつね!

トラックがミルミル綺麗になってく♪(´ε` )

籾だらけだった軽トラック・・・

ドア開けただけで埃が舞ってたトラックがあっという間に綺麗♪(´ε` )

あと、コンバインも洗浄しないといけないから、

今から楽しみ♪(´ε` )

明日は雨降るみたいだからできないけど(´Д` )
posted by かめ。 at 2012年10月22日 22:57 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年10月19日 Fri

かぜひいた

山形に帰ってきてちょうど1ヶ月です。

で、風邪引きました(´Д` )

おかんが職場でもらってきて、

おとんにうつって・・・

かめ。にうつりました(´Д` )

おかげでここ2日はお休み。。。

稲刈りの最後の一仕事できなかったぁ(´Д` )

明日も稲倉の片づけするそうなんだけど、

埃っぽいから、手伝わなくて良いと戦力外通告(´Д` )

最初は喉が痛くて、夜もなかなか寝れなかったんだけど

今は鼻水が止まらない(´Д` )

早く治らないかなぁ・・・
posted by かめ。 at 2012年10月19日 21:16 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2012年10月15日 Mon

たいじゅう。

あっという間に、実家に戻ってきて1ヶ月が経とうとしてます。

ここのところずっと寝つきが悪くて困ってます(´Д` )

おかげで朝起きるのがツライ(´Д` )

東京ではずっとデスクワークだったんだけど、

戻ってきてからは毎日力仕事手(グー)

もともとかよわいのに、デスクワークでずっと力を使わない毎日だったので

いざ力使おうとしても、なかなか大変(´Д` )

連日、力仕事が続くと、ホントにしんどい(´Д` )

まぁ、最近は、あいだにタマネギの仕分けが入ったりして

力仕事から解放される日もあって、だいぶ楽にはなったけど。

そういえば、力仕事するもんだから、食生活がかなり改善されたよ\(^o^)/

東京に居た頃は、朝ご飯食べるのしんどかったし、

お昼もそんなに食べなくても平気・・・

って感じだったんだけど、今では朝からお肉www

むしろ白米とお肉がないと、足りない(´Д` )

昨夜は、ご飯炊きわすれたみたいで、そうめんだったからイライラしてたしwww

食べる量もかなり増えたのに・・・

体重が2キロも減った(´Д` )

夏バテで体重落ちるところまで落ちてたのに、

まさかさらに2キロも減るとは思ってなかった(´Д` )
タグ:体重
posted by かめ。 at 2012年10月15日 22:39 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年10月12日 Fri

おんせん

昨日は、中日だったので、午前はゆっくり寝て、午後からたまねぎの仕分けと

比較的に楽な一日でした。

今日は朝からお米。

籾から玄米にして、30キロずつ袋に分けていく・・・と

ここまでは機械がやってくれるんだけど

袋の口を閉じて、積み上げていくのは人力。

積み上げる用の機械を買えば楽なんだけど、100万以上するらしい・・・

稲作は基本的に、楽しようと思えば、機械を買えば楽できるんだけど

どれも数十万以上(´Д` )

うちの規模じゃ、機械を買うために農業やってる感じになっちゃうから

余分な機械は買えないんだとか。

なかなか厳しい世の中ですね(´Д` )

というわけで、力仕事が続いていたので、身体はかなり悲鳴をあげています(´Д` )

腰は痛いし、腕は重いしたらーっ(汗)

そんなわけで今日は仕事終わりに温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

温泉って言っても、家から車で5分♪(´ε` )

山形は温泉の多いところなので、割と近所に温泉があります。

まぁ、温泉と言っても雰囲気的には銭湯?w

温泉につかったあとは、つぼマッサージやってもらった。

先生もビックリするくらい腰も肩もガッチガチだったぁ(´Д` )

温泉とマッサージのおかげでだいぶ楽になったから

あとちょっとがんばるぞっと♪(´ε` )

ちなみに明日は妹が帰ってくるらしいので、午前中でおしまいの予定だってさ。
タグ:温泉 農業
posted by かめ。 at 2012年10月12日 22:57 | 山形 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年10月11日 Thu

ひつぜん

よく軽トラで移動中に、おとうと話をするんだけど

去年の稲刈りはどうしたとか一昨年はどうだったっけ?とか。

そんときの会話。

おとう「一昨年はじじが手伝って・・・」

かめ。「違うよw一昨年は俺が手伝いに帰ってきでだw」

か「その前の年にぎっくり腰になったんじゃんwww」

お「あっ、んだのぉ」(あっ、そうだったね)

か「ぎっくり腰になってながったら、俺まだ帰ってきてながったのw」

か「ぎっくり腰になったがら、手伝いに帰ってこなきゃって思っだもんwww」

お「んだがものぉ」(そうかもね)

ちなみに、おとうは、稲刈りの真っ最中にぎっくり腰になってw

かめ。はさすがに急に長期休暇はとれなかったから、その年は手伝いに

帰ってこれなかったんだけど、その年は義弟くん(当時はまだ入籍してなかったけど)が

手伝ってくれたんだよね。

その翌年から、かめ。が手伝いに帰ってくるようになったんだけど。

稲刈りだけでも、手伝いに帰ってくることで、Uターンのイメージも

おぼろげながらできたんだよね。

で、今年のはじめにじじが他界して、帰ってくるかって決心がついた。

おとうがぎっくり腰になったのは、たまたまだけど、それがなかったら

まだ東京に居たかも。

じじがまだ健在だったら、まだ東京に居たかも。

と考えると、どっちも必然だったのかもって思ってしまう。

だから自分が帰ってきたのも、必然・・・。

彼女とは離れ離れになっちゃったけど、まだ恋人同士。

帰ってくる時に別れなかったってことは、これからも別れることはない。

一緒になるのが、必然のような気がしている。

そうなるように一生懸命がんばってる!
posted by かめ。 at 2012年10月11日 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

2012年10月10日 Wed

新米

新米。。。

まだ食べてないですw

というか、「新米」。。。農業始めたばっかの自分のことですねwww

ホームページ制作関連の仕事も少しだけだけど、頂けてるので

専業ではないんですがw

お米はもとからとうちゃんの仕事で、収穫の量は決まってるので

かめ。が手伝ったところで、収入は変わらないわけだけど

とりあえず、新米の作業が終わらないと、他のものが作れないので

今月の末までは、お米中心です。

そんなわけで、新米農家は収入源が・・・(´Д` )

デスクワークとかなら、仕事を覚えるのに、1ヶ月とかだと思うけど

農家の場合は、1年のサイクルだから、1年経ってやっと一通りこなせる感じなので

たかだか1ヶ月弱じゃ、新米とも言えないレベルですね(´Д` )

お米のこと手伝いながら、何を新しく作っていくかとか

少しずつ相談してるんだけど、まだまだ何も見えてきてない感じ・・・

まぁ、焦らずがんばるよ!と言いたいところだけど、

収入の柱ができなきゃ、彼女呼べないじゃん(´Д` )

と、焦ってもいます。
posted by かめ。 at 2012年10月10日 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業、始めました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

