2011年10月26日 Wed

よゐこの交換日記

お願いランキングでやってた、よゐこの交換日記良かったぁグッド(上向き矢印)

よゐこって、すっごい好きなんだけど、

「好きな芸人だれ?」って聞かれた時には、すっかり忘れてたりするんだよねあせあせ(飛び散る汗)

で交換日記って、「相方にイライラしてること」「内緒にしていること」「ごめんなさい」「ありがとう」

ってテーマで1回ずつ交換日記やっていくんだけど、

ふたりの人間性がすごい出てて、見ててウルってきたしたらーっ(汗)

爆発的に面白いわけでも、華があるわけでもないけど、

よゐこってホントに面白いって思うよー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2011年10月26日 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月24日 Mon

最近のマイブーム

また、更新間隔あいちゃったし・・・(´Д` )

書こう書こうと思って、ずっと冷蔵庫の中で冷やしてたネタでも書きますね。

最近のマイブームはこれです。

Perrier(ペリエ) 750ml×12本 [並行輸入品] / ペリエ

ペリエるんるん

炭酸水ってやつです。

前に、彼女から

「お風呂上がりにペリエとか用意してあったら、キュンキュン揺れるハートってするよwww」と言われ、

真に受けて買ってみたのさwww

で、よく見ずにネットで買ったら、小さいビンだと思ったら、

720mlビンがいっぱい届いたっていうねwww

月に1回しか彼女遊びに来ないし、

飲まなきゃなくならなーいあせあせ(飛び散る汗)って思って

飲み始めたんだけど、意外にハマったwww

元々、炭酸は好きで、コーラとかサイダーとかよく飲むんだけど、

ペリエは、最初のうちは、なんかにがーいたらーっ(汗)って思いながら飲んでたんだけど

気がついたら、ハマってたwww

むしろ、甘い炭酸ジュースよりいいかもexclamation&question
posted by かめ。 at 2011年10月24日 15:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月12日 Wed

お弁当作ったった

連休は、2ヶ月ぶりのデートだったんだけどね。

前回彼女が来た時に、一緒に作ろうグッド(上向き矢印)って買ってきてくれたコレ

IMG_2784.JPG

作るの忘れてて、今回作ることに。

ってかexclamation×2

彼女がお出かけの仕度してる間に、かめ。が一人で作ることに(´Д` )

粉を水に溶かして放置しとくと、固まる感じで、

説明書通りに1個ずつ固めてく・・・

これ、ちっちゃい子供一人じゃ無理じゃねexclamation&question

で、完成はこんな感じ。。。

IMG_2786.JPG

うん。写真で見るとまぁまぁな感じ。

で、味は・・・

興味のある人は、スーパーとかで売ってるかも!!
posted by かめ。 at 2011年10月12日 00:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月04日 Tue

稲刈り終了

今日は、午前中雨雨

今日から「つや姫」の収穫ができる予定だったんだけど、

今年も刈れずに終わっちゃうのぉ??バッド(下向き矢印)って思ってたら

(去年は日程の関係でつや姫刈れなかった)

午後から晴れてきて晴れ

1時半くらいから稲刈り開始。

終わったの5時くらい。

なんか、ここ数日、雨降ったりやんだりで、短い時間しか稲刈りできなかったから

久しぶりに、少し長い時間コンバインに乗ってました。

明日、東京に戻るので、今年のお手伝いはこれでおしまい。

ちょいちょい細かいミスはあったけど、まぁ無事終わりましたダッシュ(走り出すさま)

てか、今回はホントに買い物全然行ってない!!

スーパーとホームセンターのみあせあせ(飛び散る汗)

あっ・・・あとコンビニ行ったwww

次帰ってくるのは、正月かな。

とりあえず、おつかれちゃんってことで。
タグ:稲刈り
posted by かめ。 at 2011年10月04日 22:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月03日 Mon

女心と秋空とりゅうちん

あっ、別に恋愛の話とかじゃないですwww

今日は9時くらいから雨の予報だったので、7時から稲刈り開始。

朝早いっす・・・。

で、8時半には終了!!

終わってすぐに雨が降り出したから、結構ギリギリだったぁあせあせ(飛び散る汗)

あっちの空が曇ってきたから、もうすぐ雨降るなぁ・・・なんて

東京で生活してる時は、全然考えたことないんだけど

稲刈りしながら、もうそろそろ雨来そうだなぁとか考えながら刈ってました曇り

そもそも東京じゃ、遠くの空まで見えないかあせあせ(飛び散る汗)

方角的にあっちの雲は来ないとかあるみたい。

10月入ってから、ホント天気が変わりやすくなって、

晴れたり雨降ったりで大忙し。

雨降ると稲刈りできないから、労働時間は割と短いですあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝1時間刈ったところで、ちょうど「はえぬき」が全部刈り終わったので

それで終了。

残すは「つや姫」のみです犬

りゅうちんなんだけど、今日からお薬変えてみました。

そしたら、だいぶいいみたい犬

昨日までは、動くのも億劫そうだったけど、今日は食欲も旺盛だったしグッド(上向き矢印)

みんなで台所でご飯食べてると、

おとんが箸動かすと、おとんの方に寄ってきて、「エサくれ」

おかんが箸動かすと、おかんの方に寄ってきて、「エサくれ」

かめ。が箸動かすと、かめ。の方に寄ってきて、「エサくれ」

414046667.jpg

ちなみに今のお気に入りは、魚肉ソーセージと芋ようかんwww

具合悪くて、食欲ないときでも、魚肉ソーセージと芋ようかんは食ってたwww

ご飯食べ終わって、おかんが2階に上がっていった時、

「りゅう、こーい」って呼んどいて、

階段半分くらい登ったところで、「あっ、おしっこしてからなぁ」ってwww

そしたら、りゅうちん、行っていいのか戻ったらいいのかわかんなくて、

階段の真ん中を行ったり来たりしてたダッシュ(走り出すさま)

うちのおかん結構無茶ぶりするんだけど、

お客さん来て、わんわん鳴いたら、「うるさいから鳴くな」と怒られ

ノドの調子が悪くなってからは、お客さん来ても鳴かないから

「鳴かないとお客さん来たのわからないでしょ!なんで鳴かないの!」と怒られてた(´Д` )

がんばれ、りゅうちんあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2011年10月03日 23:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月02日 Sun

今日って何曜日よ?今何時よ?

実家に居ると、日付も曜日も時間すらわかんなくなりますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、夜は、枕が変わって寝れないあせあせ(飛び散る汗)

で、朝起きる時間は、天気次第・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は天気悪くて、稲刈りできなかったから昼くらいまで寝てた眠い(睡眠)

で、2時過ぎに晴れてきたから稲刈りへGoexclamation×2

1時間くらいしたら急に天気が変わり出して。。。いきなり土砂降りあせあせ(飛び散る汗)

ホント、スコールかっexclamation&questionってくらい急に降り出したダッシュ(走り出すさま)

で、4時前にはあがり。

一旦、田んぼに出ちゃうと、終わったらすぐにシャワー浴びたいから、

お風呂入ったの4時過ぎwww

で、今日はおかんが遅番だったから、夕飯は9時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

てか、ボンヤリしてないで、自分で買い出し行っとけば良かっただけど

すっかり忘れてた・・・あせあせ(飛び散る汗)

時計見るたび、あれ?まだ○時なの!?とか、もう○時なの!?ってビックリすることしばしば・・・

完全に時間の感覚がおかしくなってるあせあせ(飛び散る汗)

あと、曜日や日付よりも、天気次第なので、今日が何日で何曜日かってあんまりわかってないあせあせ(飛び散る汗)

明日は午前中だけ雨降らないらしいけど、どうなることやら・・・

早く寝ないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2011年10月02日 23:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年10月01日 Sat

りゅうちんの話。

P9304444.jpg

今日は、朝から雨のため、稲刈りはお休み。

なんか1週間しか居ないのに、雨で仕事できないって、なんだか申し訳ない感じあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、土日関係なく稲刈りはやるんだけどね。

そんなわけで、今日は、おとんと水族館行ってきたwww

その話はまた今度。

今日は、りゅうちんの話。

北海道犬のりゅうちん。13歳だっけ?

もうおじいちゃんです。

昔は全力疾走でかけっこしたら、絶対追いつかなかったのに・・・ね。

人も動物も老いるんだねたらーっ(汗)

そんなりゅうちん、夏くらいからずっとノドの調子が悪いんです。

前回帰ってきた時は、泣き声が裏返ってるくらいだったんだけど、

今では、鳴くことすらできず、息をするのもつらそう。

だから、散歩もあんまりできなくって。。。ねバッド(下向き矢印)

早く医者に連れて行けば良かったのに、りゅうちんお医者さんだいっきらいなもんで、

連れてったら、暴れまくりらしい・・・から、

かめ。が帰ってくるまで連れて行けなかったみたいたらーっ(汗)

連れて行くの、二人がかりで、おとんとおかんの休みが合わなくてorz

で、今朝、おとんが医者行って、薬もらってきたexclamation×2

連れて行かないで、薬もらうだけだったら、もっと早く行ってよぉたらーっ(汗)

(お医者さんにも、連れてきても(暴れて)診察できないだろうからって言われたらしいあせあせ(飛び散る汗)

で、お薬飲んで、少しよくなったみたい。

それでもまだしんどそうだけどバッド(下向き矢印)

鼻詰まりのおじさんが寝てる時並のかなりのイビキかいてますダッシュ(走り出すさま)

いや、、、寝てなくても、息するだけでイビキみたいな音してるたらーっ(汗)

完全に治ることはないみたいだけど。。。

少しでも楽になってほしいなぁ。。。

自分が上京してから、実家で飼い始めたわんこだから、

あんまり接する時間は短かったんだけど、それでもすごく懐いてくれてるし

これから先も、一緒に居る時間はそんなにないけど、

少しでも元気で長生きしてほしいなぁ・・・
タグ:りゅう 愛犬
posted by かめ。 at 2011年10月01日 00:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

