2011年09月29日 Thu

不安定!!

稲刈りのお手伝い1日目終了です(数時間前の話www)

実家に帰ってきて、何が嫌って・・・

ネット環境が悪すぎるんだよねバッド(下向き矢印)

とりあえず、椅子が腰痛くなるwww

うちの部屋には、LANケーブルが来てないから、

前回まではPLC使って接続してたんだけど、

今回は無線LANルーターを買ってきたんですよ。

で、さっそく設置したんだけど、どうも調子が悪い・・・

つながっては居るんだけど、よくつながらなくなるバッド(下向き矢印)

電波自体は来てるみたいなんだけど・・・

なんか設定とかあるのかな??と思って調べてみたら、

ちょっと怪しそうなのがあったから、やってみたのね。

そしたら、おっexclamation&questionよくなったかも。。。

と思ったんだけど、しばらくすると、やっぱり不安定。

結局、EVOでテザリングしてつないでますあせあせ(飛び散る汗)

あと、うちの部屋、地デジ化に乗り遅れたため、テレビが映りません・・・たらーっ(汗)

ネットやってても不安定でイライラするから、読書でもしようかなぁと。

ではでは、おやすみなさいませ。
posted by かめ。 at 2011年09月29日 22:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年09月28日 Wed

auをEVOに機種変したお

引き続き、新幹線の中からwww

まぁ、トンネルだらけでずっと圏外だから、いつ公開できるかわからんけどw

そういえば、auが壊れたって話を書いてなかったね・・・。

たぶん、1ヶ月もしてないと思うんだけど、そのくらい前の話。

auの方に電話がかかってきて、出たら相手の声が全然聞こえない!

おかしいなぁと思って、こっちからかけ直してみてもダメ・・・

その時は、iPhoneからかけ直したんだけど。

その後、また違う相手からかかってきたんだけど、

同じく相手の声はまるで聞こえない!!

まぁ、勝手に再起動するし、ずっと調子は悪かったんだけど、

普段auはほとんど使わないし、手ごろな機種もないから、しばらく放置してたんだけど

さすがに通話しかしない電話で、その通話機能が壊れたら、持ってる意味がないので、

機種変することに。もう2年以上経ってるしね。

通話しかしないから、普通の携帯(ガラケーってやつね)で良かったんだけど、

そんな安くないのね。

通話しか使わないものに、2万以上払う気ないです・・・バッド(下向き矢印)

で、店員さんと相談したら、EVOが安くなったってexclamation×2

まぁ、スマホに変える気もあんまりなかったから、機種の情報とかもあんまり知らなかったんだけど・・・

EVOはauから出ているスマートフォンの機種で、WiMAXも使えて、テザリングもできる機種。

テザリングって、携帯の電波使って、パソコンとかでネットができる機能ね。

最近のスマホの流行りのワンセグとかお財布機能とかはついてないんだけど

そもそもワンセグを見たいって時って電車で移動してる時で、電車の中ってあんまり電波入らないし

お財布機能は一度も使わなかったし、これからも使わないしだから不要。

ただ、新幹線乗る時とかネット回線あると便利だなぁってずっと思ってて、

WiMAXのポケットルーターでも買おうかなぁ・・・なんてボンヤリ考えてたから、

auでWiMAX回線使ってテザリングできて、しかもWiMAXの圏外でもau回線でテザリングできるし

パケット定額の料金でテザリングできるんだったら、すごいお得じゃん!と思って、EVOにしてみた。

さすがにiPhoneとスマホの2台持ちってどうかと思うけど、auは家族割もあって解約できないし

毎月の通信費が高くなるけど、まぁ許せるレベル。

auの新機種が発表になったタイミングで型落ちにするのもどうかと思うけど、

別にauの方に新しいものは求めてないし、ネット回線として活用できるのであれば

それでOKってことでexclamation×2

どうせ、iPhoneの新機種出たら、それにするしwww

そうそう、いっつも気になるんだけど・・・・

「スマホ」なの?「スマフォ」なの??

だいたい「スマホ」って書いてない??

スマートフォンの訳なのに・・・www
タグ:evo android au
posted by かめ。 at 2011年09月28日 14:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

あれあれ

気がつくと、部屋が汚れてるんだよね(苦笑)

買ってきた漫画本を読みっぱなしで平積みしてたり

使ったタオルをその辺に放置してたり・・・

あっ、タオルね。

お風呂上がりに使うじゃん。バスタオルじゃなくって、普通サイズのやつ。

で、たまに寝てる時に、汗だくで目が覚めることがあって・・・あせあせ(飛び散る汗)

特に夏場とか。

そんなわけで、枕元にタオル1枚くらいは置いておきたいわけですよ。

だから、お風呂あがりに使ったタオルが、そのまま枕元に置いてあって

気がつくと、それが何日分も置きっぱなしになってたりするわけですよ。

いつも気がつくと、そんな感じあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと心を整えないとダメだねぇ・・・

そろそろ長谷部を見習わないとダメかなぁバッド(下向き矢印)

荒れてると言えば、ここ最近おなかの調子が悪い。

休みの日とかわりかしいいんだけど、平日は朝から大変ダッシュ(走り出すさま)

って、これストレスじゃん!!

今年も夏バテかよぉ・・・って思ってたら、秋になってもよくならないし

で、おなかの調子が悪いから、口内炎できちゃって

口内炎できたから唇も荒れ荒れ・・・orz

そんな感じだから、ちょっと実家に逃げてくるねwww

スマホ買った話とかいろいろ書きたいことあったのに、忙しくって書けてないexclamation×2

そんなわけで、新幹線の中であと何本か、下書きしとく!
posted by かめ。 at 2011年09月28日 14:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年09月22日 Thu

台風ファンタジスタ

なんか、日記書こうと思ってて、忙しくて書けないでいるとタイミング逃し、

そして、何を書こうと思ってたのかすら忘れて、いざ書こうって時に困るよね。

なんか、前は1ヶ月で60回近く更新してた時期もあったりして、

今考えると、どうやってそんなに書いてたんだろうって、かなり疑問あせあせ(飛び散る汗)

で、たまに読み返してみると、すっごい恥ずかしい誤字とか見つけて、ガッカリしたりバッド(下向き矢印)

今更直す気にもならないwww

さて、今日は台風ってことで、3時半に退去命令が出たので、仕事を早々に切り上げて

帰ってきました。

うちの会社、そういうことは基本的に社長判断だから、

うちの社長が、空気読んで早退を許可するなんてありえない!!と思ってたから、

3時過ぎに、今日は3時半で帰っていいからって言われた時には、ビックリあせあせ(飛び散る汗)

帰りは、電車が10分くらい運転見合わせしたくらいで無事帰宅。

雨は結構降ってたから、あと1時間早く帰らせろよ!!って思ったら

あと30分遅く帰ってたら、電車止まって帰れなかったから、

ホントギリギリって感じあせあせ(飛び散る汗)

帰らせてくれたことに感謝しなくっちゃね。

3連休で、完全に夜型になっちゃって、最近寝れないので、

寝る前に漫画読んでます。

ファンタジスタ 12 (小学館文庫 くG 12) [文庫] / 草場 道輝 (著); 小学館 (刊)
ファンタジスタ / 草場 道輝 (著)

サッカー漫画なんだけど、割と現実的なサッカー内容。

某サッカー漫画みたいに、シュートしたボールから炎が出たりしないしwww

中学生の頃に、この漫画読んでたら、もうちょっとサッカーうまくなってたかなぁって思っちゃうw

ホント、中学の頃って、サッカー見始めたのとサッカーを始めたのがイコールで、

サッカーIQがほぼゼロだったからね・・・

今の知識を持った上で、中学生に戻りたいバッド(下向き矢印)

まぁ、知識があったからって、うまいかどうかは別問題だけど。
posted by かめ。 at 2011年09月22日 01:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年09月19日 Mon

マッサージなう

3連休最終日。

なんか理由つけないと、ずっと家に居そうだったので

マッサージにきてみた。

待ち時間に、ペンギンと青空スキップを読んでる

あっ。。。買ってから結構経つのに、まだ読み終わってない(´-﹏-`;)

マッタリほっこりしてるから、先を急がずに

ゆっくり読めるので、まだ7分目。

で、ちょうどマッサージの話が書いてあったので

自分もブログ更新してみる。

ホント、マッサージって相性があると思う。

だから、ベッドで待ってる時に、どの先生になるか結構ドキドキ。

一番のお気に入りの先生は、すっごい痛いんだけど

一番効くような気がする。

その分、他の先生だと物足りなく感じちゃうんだよね(^_^;)

でも、その先生、今は他の店舗に異動になっちゃったから

すっごく残念。
posted by かめ。 at 2011年09月19日 15:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年09月13日 Tue

アラスカンマラミュート

今日はやることがいっぱいあるんだけど・・・

朝一の社長のひとこと、ふたこと・・・みこと、よこと?がウザかったので、

すっかりやる気が失せてしまったかめ。でございます。

そんなわけで、仕事放棄して、日記書いてみる。

うちの社長は、ホント、人のやる気をなくさせたり、嫌な気持ちにさせるのはお上手。

イライラしない日がないくらい。



気分転換にわんこの話でも。

最近、ネコを飼いたいだの犬の飼いたいだの思ってるんですが、

面倒とか見れないし、そもそも飼ったことがないので、不安だらけで

なかなか実行には移せないでいるんだけど・・・

そもそも部屋が狭いから飼えないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今、読んでる「ペンギンと青空スキップ」に『アラスカンマラミュート』って犬の話が出てきて

どんな犬なんだろう・・・?と思ってググってみたら・・・

犬図鑑ワールドドッグ図鑑アラスカンマラミュート

こんな犬がいいexclamation×2

でかいし、かしこそうexclamation×2

アニメとかなら、勇敢な主人公の賢い相棒として登場しそうexclamation×2

主人公がピンチの時に、体当たりで助けてくれそうexclamation×2wwwwww


基本的に犬なら大型犬がいい。

うちのりゅうちん(実家で飼ってる)も、北海道犬で大型犬。

柴も好きだし、ハスキーみたいなのも好き。

アラスカンマラミュート・・・いいなぁ。

かわいいなぁ・・・。

でも、東京の暑さに耐えられるのかなぁ??

あと、うちの狭いアパートじゃ可哀相だし・・・

実家で飼うかexclamation&question
posted by かめ。 at 2011年09月13日 14:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年09月12日 Mon

エアコンかけずに過ごしてたら、熱中症になりそうだった

先週は、いらなくなったゲームソフトを持って、ゲオへ。

で、今週は、読まない漫画やらハードカバーやらを持って、ブックオフへ。

ゲームはPSPとDSのソフトがほとんどで、ドラクエとかFFとかそれなりのタイトルだったので

全部で2万4000円くらいになったグッド(上向き矢印)

まぁ、買った時の値段を考えると、もったいない気がするんだけど、

持ってても埃をかぶるだけだからね。

あとでまた遊ぶだろうって思ってても結局やらないし、

やったとしても1時間もしないうちに飽きちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

なにげにPS3買えちゃう金額だから、買っちゃおうかとも思ったんだけど、

PS3なんて買ったら、時間がなくなっちゃうので、我慢我慢w

ウイイレ2012買おうかどうか悩んでるところなんだけど・・・

ウイイレ買って、サッカー見る時間が削られたら、本末転倒exclamation&questionみたいな・・・ねw

その前に、ドラクエ1・2・3どうするよ?

DSとかPSPで出してくれれば、移動中とかにできるからいいんだけど、

Wiiだとテレビ占領しちゃうじゃんたらーっ(汗)

ブックオフの方は、1,600円くらい。

30冊近く持っていったんだけど、本はいつもこんな感じだよね。

本の値段っていうより、持ってくまでの労力の対価って感じwww

ブックオフに行く前に、本棚をちょこっとだけ整理したんだけど。

そうそう、みんなはブックカバーする?

うちは、ほとんどブックカバーがついてる。

背表紙にマジックでタイトル書いたりしてるけど、

めんどくさくて書いてないのもあるw

そんなんだから、たまに買ってない巻があったり、同じの2冊買っちゃったりもするんだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、ブックカバーしといた方が、湿気とか多少は防いでくれそうだし、

汚れも多少は防いでくれそう・・・

H2なんかは、毎年甲子園の時期になると読んじゃうんだけど、

コンビニで買ったワイド版だから、ブックカバーはなし。

もうだいぶ汚れてきちゃって、見るに堪えない・・・。

最近、電子書籍も普及してきたけど、やっぱり読むなら紙!って思うけど

何年も何年も持つことを考えると、汚れとかやっぱり気になっちゃうよね。

読書の秋なので、秋のあいだに3冊は本を読もうと思ってる(漫画と雑誌は除くw)

と、こっそり目標を書いて、今日の日記はおしまい。
posted by かめ。 at 2011年09月12日 01:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年09月09日 Fri

ペンギンと青空スキップ

昨日は欲しい雑誌があって、本屋さんへ。

でも、発売日が今日で、よく見ず買って帰ってきて見たら

9月号だったっていうね・・・。(ちなみに新刊は10月号・・・)

よくやります(苦笑)

で、ついでにフラフラして物色してたら、なにやら面白そうな本があったので

買ってきてみた。

ペンギンと青空スキップ (幻冬舎文庫) [文庫] / 小川 糸 (著); 幻冬舎 (刊)
ペンギンと青空スキップ (幻冬舎文庫) [文庫] / 小川 糸 (著)

ほぼタイトルだけで購入決定(`・ω・´)キリッ

そもそも小川糸さんの本読んだことないのにwww

ちなみに日記エッセイです。

本の種類だったら、漫画とスポーツ系以外だったら、

日記エッセイが一番好きwww

作家さんの日記エッセイとか、その人の作品読んだことなくても

買っちゃう時あるw

ちなみに、この本の登場人物のペンギンって、人のことなんだけど、

それが誰のことなのか知らないし、先に説明もなかったから

読みながら、理解していくっていうねw

そうそう、日記エッセイとか読んでて、いつも思うんだけど、

自分も本にしたいなぁって。

もちろん、誰かに読んでもらう・・・なんてことは全く考えてないんだけど

自分用に、1年分くらい本にしてみたいなぁと思う。

思うんだけどね・・・

自分のブログ見返してみて、本にするほど!?って思って反省。

もうちょっと本にしてもいい内容書かないとお金の無駄だぁあせあせ(飛び散る汗)

てか、そもそも最近、まともに更新してないし。

なにげに9月になって初めての更新だし・・・バッド(下向き矢印)

てか、ブログだと知りあいとか見てたりするから、あんまり本音で書けなかったりするし・・・

こっそり別のブログ作って、そこで書こうかなぁ・・・
posted by かめ。 at 2011年09月09日 14:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

