2011年07月26日 Tue

タンブラー

あっ、画像投稿サイトのことじゃないですよ♪(´ε` )

週末は彼女と久々のデートでちた ´●.̫●` ♥

スタバに行ったら、胸キュンなタンブラーがあったので

買ってもらっちゃった(*^^*)


image-20110726183336.png

ペンギンさん♪

前からタンブラー欲しいなって思ってて

なかなかいいのが見つからなかったんだよね(^_^;)

可愛いのが見つかって良かったぁ\(//∇//)\

まぁ。。。ペンギンさんのせいで、容量は若干、小さいけどね♪(´ε` )

これでいっぱいお水飲んで、熱中症予防だぜ( ー`дー´)キリ
posted by かめ。 at 2011年07月26日 18:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年07月20日 Wed

お金が下ろせない!

この前、帰省した時の話です犬

お米とかメロンとか枝豆とかを販売していることもあって、

自分が売った分に関しては、自分が集金して、

で、親に支払うってことをやってるんです。

基本的には、自分の友達を中心に売っているので、規模は小さいんですけどね。

で、集金したお金は、自分の銀行口座に入れて、そこから親に引き出してもらうって

感じで、通帳を渡そうと思い、地元にある銀行の東京支店で口座を作り、

通帳を親に渡しておいたんです。

そしたら、親に通帳でお金が下ろせないと連絡があり、

窓口に聞いてみたら、通帳から引き出せるように手続きをしないといけないと

いうことらしく、手続きをしたんですが、それから数ヶ月。

また下ろせないと嫌だからと、自分が帰省するまで下ろさず待ってた親に

通帳を渡され、銀行に下ろしに行ったのね・・・ATMに。

で、暗証番号を入力して引き出そうとしたら・・・

「暗証番号が違います」とエラー・・・

あれ?入力間違ったかな・・・と思い、再入力。

「暗証番号が違います」

ええぇ??あせあせ(飛び散る汗)

違う番号を入れてみるも・・・

「暗証番号が違います。窓口にお問い合わせください」

ちょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

窓口に行ったら、どうも暗証番号を3回間違ったらしく

ATMで下ろせないようにロックされちゃったみたいたらーっ(汗)

その場で再発行の手続きをしようと思ったら、印鑑が必要と言われ・・・

それ、東京にあるしバッド(下向き矢印)

というわけで、引き出せない通帳とカードを持ったまま、東京に戻ってきましたorz

地方銀行のため、東京支店があるのって東京駅の近くなんだよね。

平日は仕事で行けないし、土日は銀行が休み・・・。

いったいいつになったら、引き出せるんだろうorz
タグ:銀行
posted by かめ。 at 2011年07月20日 22:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年07月15日 Fri

帰省なうです。

また大きな地震があったみたいですね。

かめ。ちゃんは東京に居なかったので、

揺れは感じませんでしたが・・・。

また食器が割れてないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、帰省中なんです。

今日はm今がちょうどシーズン真っ最中の庄内メロン見に行ってきました車(RV)

P7154124.jpg

親戚が作っているメロンなんだけど、

毎年おいしくて大きなメロンができるんですexclamation×2

ちっちゃい頃から、このメロンを食べて育ったおかげで、

その辺のスーパーで買ったメロンは味が薄くて食べれませんあせあせ(飛び散る汗)

かなり甘味のあるメロンで、友達に毎年買ってもらったりするんだけど

一度食べると、次の年からは、こちらからお願いしなくても注文してくれるくらい

美味しいみたいですよー(長音記号1)

(自分じゃこれが当たり前って思ってるから、その美味しさがわかんないwww)

もし、メロン好きの方が居たら、お声かけくださいませ。

と、宣伝はこの辺にして、毎日わんこのお散歩行ってます犬

今回はPEN持ってきたので、お散歩の写真るんるん

P7154182.jpg

で、お散歩で満足のりゅうちん犬

P7154194.jpg
タグ:帰省 メロン
posted by かめ。 at 2011年07月15日 23:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2011年07月10日 Sun

ルクエ便利!

家で魚を料理するなんてまるっきりなかったんですが

ルクエを買ってから、魚を買って帰ることが増えました♪(´ε` )

レシピ本とか見ても、材料に酒とか白ワインとか。。。。

そんなのなーい(´Д` )って思いつつも

使ってみると、最低限の調味料でそれなりにできちゃうので

便利です(๑ò▽ó)


で、昨日作ったのがこれ


image-20110710135529.png

ぶり大根もどき(笑)

大根サラダ買ってきて、下に敷いて

冷凍してあったぶなしめじと

ぶりの切り身をルクエに入れて

塩コショウと麺つゆを適当に入れて

電子レンジで7分で出来上がり!

包丁使ってない♪(´ε` )

かめ。ちゃんみたいな料理できない男子でも

手軽に1品作れちゃうから、ルクエオススメだよ( ー`дー´)キリ
posted by かめ。 at 2011年07月10日 15:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2011年07月08日 Fri

再生専用?

はなまるうどんのザルうどんのおつゆの容器?

あれちっちゃくないですか!?

麺が太いんだから、もう少し大きいのにしてほしい・・・

で、お昼食べてる時、近くの席に座ってた大学生カップルの会話。

男「DVDプレイヤーあげるよ。再生専用だけど」

女「え?再生しかできないの!?早送りとかは??」

男「再生専用って、録画ができないってことねあせあせ(飛び散る汗)、巻き戻しとか早送りは普通にできるから」

女「そうだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という会話をしてて、思わずうどんが口から飛び出しそうだったぁwwww

そっか・・・再生専用って、再生しかできない(巻き戻したり早送り不可)っていう解釈もできるのかぁ・・・

って、んな解釈の仕方、初めて聞いたよ!!www


そういえば、先日、コンビニに行った時、専門学生の集団かな?

お昼買いに来てたみたいなんだけど、そのうちの一人がギャルだったんだけど

新聞の一面を見ながら、「松本、辞任ってちょー嬉しいんだけどぉー(長音記号1)」って言ってて

周りの一見真面目そうな格好の友達一同、なんのことかわかんない反応だったので

そのギャルが、松本のことをあれこれ説明しててあげてて、

ちゃんとニュース見てるんだなぁって感心しちゃった。

人は外見で判断しちゃダメね。
posted by かめ。 at 2011年07月08日 01:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

