2011年04月18日 Mon

4月ですねって話。

アメリカで竜巻発生だそうです。

日本の地震も多発していますが、

アメリカの竜巻も多発していますね・・・。

日本では、トヨタも工場が稼働再開ということで、

これで、自動車大手の日産、ホンダに続いて、

トヨタも稼働ということで、少しずつ良い方向へ向かってくれれば。

津波で車を失った人も多いから、自動車業界にはがんばってもらわねば!!

さて、自分の仕事的には、あまり年度末とか新年度とか関係ないので、

年度が変わったという実感はないのですが、

普段の生活で、年度の変わりを感じることがあります。

ひとつは、電車の運転。

新人君が運転をしているせいか、いつも以上に揺れたり、

ホームをちょっとオーバーしたりしてるのを見ると、

あぁ、新年度なんだぁとかって、毎年思いますねw

今朝も、停止位置でうまく止まれずに、一度止まってから、

バックしてました(苦笑)

もうひとつが、いつも行っている接骨院で、大量の新人君が入ってくること。

こんなにいらないだろってくらい、毎年新しい人が居るんだよねw

新人だけじゃなくって、異動もあるみたいで、

半分くらい知らない人だったよあせあせ(飛び散る汗)

posted by かめ。 at 2011年04月18日 22:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

なんだかなぁ・・・

なんか、週報になってきた気がする・・・

バイエルンが快勝した翌日で、気分がいいはずなのに、激しく体調悪いです。

どっか痛いというよりも、身体に力が入らない感じ?

気分もあんましよくない。

なんか、夜中に地震で目が覚めた気がしたんだけど、

確証がもてずに、夢かな?と思ったんだけど、

やっぱり揺れたみたいね。

震度はあまり強くなかったようだけど。

最近、いくら寝ても寝たりない感じ。

春だから?

それともやっぱりお疲れかしらん?

夜中に地震がきても、目は覚めるけど、起きれんぞ!><

さて、気分を変えて、F1の話でも。

週末は、中国でのレースでした。

ジェンソン・バトンは、予選を2位で通過!

いい感じいい感じ♪

で、決勝レースは、スタートダッシュを成功させて1位に浮上!

で、最初のピットインで、入るところ間違えて、

同時にピットインしたベッテルに抜かれて・・・

ペナルティ受けなくて良かった・・・。

その後、順位を落として4位でフィニッシュ。

細かいところまで見てるわけじゃないから、よくわからんのだけど、

今季初優勝行けるんじゃない!?って期待しちゃっただけに

表彰台にものぼれない4位とは、残念><

レース後の本人のコメントでは、4位で満足してる風だったけど。

今シーズンは勝つのは難しいかなぁ・・・

って、結局どんよりしてるし・・・
posted by かめ。 at 2011年04月18日 10:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年04月10日 Sun

週末日記。

今週も土曜日は、フットサルでした。

初心者多めのゆるゆるフットサルでしたが、楽しかったです♪

でも、最近ガチでフットサルやってないから、

相当体力が落ちてると思う・・・

そろそろがんばらないとあせあせ(飛び散る汗)

今日は、選挙行って、その後さいたまスタジアムへ。

かなり久しぶりのサッカー観戦でした!

PEN持っていったので、試合中ずっと写真撮ってましたカメラ

結構前の方に座れたので、いい写真いっぱい撮れたよんー(長音記号1)

撮った写真は、tumblerにアップしたので、リンク貼っておきます。

http://kameact.tumblr.com/

帰りに近所の桜撮ったり。

こんな感じ。





桜がメインじゃないっていうねwww
posted by かめ。 at 2011年04月10日 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2011年04月08日 Fri

BIC PHOTOに行ってきた。

昨夜は、お風呂に入ってる最中に地震がありました。

ちょうどシャワーを浴びてたところだったので、

気付くまで少し時間がかかったような気がしますが・・・

タイミングが良かったのか悪かったのか、

ちょうど体に泡がついてない時だったので、慌ててシャワーを止め

お風呂の外に出てみたら、まだ揺れが続いていて・・・

どうすることもできずに、部屋まで戻ったところで揺れがやみました。

仕方ないので、おそるおそるお風呂に戻って、

頭と体を洗って、ヒゲを剃って、お風呂を出たんですが、

地震後、ガスが止まらなかったのは良かったんだけど、

なんかものすごくシャワーに勢いがなく・・・

これって地震の影響!?

お風呂を出てから、震度を調べてみたら、宮城で震度6強あせあせ(飛び散る汗)

最初の地震から、もうすぐ1ヶ月ですよ・・・?

いつまで余震が続くんでしょうか?たらーっ(汗)


ちょっと気分をかえて、昨日、仕事帰りに池袋に寄ってきたので

その話でも。

ビックカメラの支店で、BIC PHOTOという店舗ができたみたいです。

なんかおしゃれな雑貨屋さんみたいな雰囲気るんるん

P4071614.jpg

カメラ専門店で、1フロアなので、結構狭いんだけど、

雰囲気はとっても良かったよるんるん

デジカメ用のアクセサリーとかそんなに種類はなくって、

逆にアルバムとかフォトフレームは抱負にあったかなグッド(上向き矢印)

お店にいるだけで、ちょっと癒されそうな空間だったよ!!
posted by かめ。 at 2011年04月08日 18:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年04月07日 Thu

さくら。

会社の隣の公園の桜は6分咲きくらいです。

まだ、上の方が咲いてない。

ブルーシートで場所取りしてあったから、今夜は近所の大企業が

お花見するみたいだね。



せっかくだから、PENを持ってきて、写真撮ってみた。



iAUTOで背景ぼかして撮っただけwww

なんかのめり込むと、撮影テクニックとかすんごい懲りそうなんだけど

今のところ、シャッター押すだけって感じwww

写真にのめり込むのは、まだまだ先って感じがします。
タグ: PEN E-PL2
posted by かめ。 at 2011年04月07日 13:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2011年04月03日 Sun

週末日記。

普通に週末を過ごしたけど、

まだ余震続いてるし、緊急地震速報鳴るし、

町の中の至るところが暗くなってるし。。。

土曜は、フットサルでした。

錦糸町にある宮本恒靖のフットサルコートでした。

入り口にでかでかと写真が!

Photo 4月 03, 11 22 36 午後.jpg

ロッカールームの壁にもサインがあったり、

スカイツリーが見えたり。

Photo 4月 03, 11 22 50 午後.jpg

こんな近くで見たの初めてかも。

都内に住んでるのに、どこに行くと見えるかとか

全然把握できてないんですがあせあせ(飛び散る汗)

地震後、ほとんど運動できてないので、

すっかり体力落ちちゃってて、やばい感じですたらーっ(汗)

今日は新宿に行ってきました。

伊勢丹にBE@RBRICKのブースがあったよ!

Photo 4月 03, 11 23 06 午後.jpg

WWFチャリティキャンペーンで、ストラップを買うと

チャリティされるみたい。

ストラップは2種類。

P4031582.jpg

スマトラトラとマレーグマ。ともに300円。

そのうちの100円がチャリティみたい。

このタイミングで地震以外のチャリティもやってるんですね。

その後、LOFTでお買い物。

サボテンが可愛かったから買っちゃったるんるん

P4031585.jpg

他にも掃除用具とか無駄に買い物。

LOFT行っちゃうと、無駄に買っちゃうよねぇー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2011年04月03日 23:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

