2010年03月31日 Wed

タピオカ。それっておいしいの?

結論。

よくわかんなかったwwwww

ファミマのあじわいCafeで結構前から出てる

これ↓

snapshot-1270008690.509624.jpg

タピオカストロベリーヨーグルトドリンク

とやら、買ってみました。

今出てるあじわいCafeの中では好きな方!

でも、タピオカなくてもいいなぁって感じです。

さてと、ブログも書いたし、仕事しよっとあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年03月31日 13:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

そういう季節ですねぇ

春ですね。

ちょこっとだけ、イラッとした話。

コンビニのバイトも入れ替わりの季節ですね。

会社の近くのファミマにも、新人が入ったようで、

「トレーニング中」の名札がついてたんですが。

まず、収入印紙のレジ打ちの仕方がわからず、テンパり、

WAONチャージしてねってお願いしたら、

一回レジ打ちしたものを、全部クリアしたり、

ちなみにテンパりながら。

で、やっとチャージが終わって、会計終了と思ったら、

Tポイントカードを読みわすれてて、

レジ打ちからやり直しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

べつにね・・・新人で、仕事の仕方がわかんないっていうのなら

ぜーんぜん苛々しないし、がんばってぇ〜って思うくらいなんだけど

明らかに、キャパシティオーバーなんだよね。

なんだかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年03月31日 13:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年03月29日 Mon

ハミルトンが大人なコメントしてる

レース後は、いつもYahoo!でドライバーコメントを

見てるんだけど、今シーズンはYahoo!からうまく探せなくて

他のサイトで見たんだけど。

で、ハミルトンがどんなコメントしてるかなぁと思って、

楽しみにしてたんだけど、あまりにも大人なコメントをしていて

ちょっと残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

6位 ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「今回は人生でも最高のドライブだったと思う。確かに2度のタイヤストップをするという決断は正しくなかったかもしれないけど、僕のチームは素晴らしい集団だし、いつも正確な仕事をしてくれる。毎回うまくいくとは限らないし、それがモーターレースだ。マーク・ウェバーに押し出されたのは残念だったけど、レース後に彼が謝ってくれたから、それを受け入れるよ。自分の仕事には満足している。全力で走ったし、クルマの感触も良かった。ジェンソンと僕で1-2フィニッシュができたかって? できたかもしれないけど、確かなことは言えないよ。でも、確実に言えるのは、彼が最高なレースをしたということだ。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスでの素晴らしい初勝利におめでとうと言いたい。最高な気分なんだよ!僕についてただ戦い続けるだけだ。それしか方法を知らないしね」


ハミルトンが子供な方が、バトンの大人なところが

際立つからいいんだけどなぁ(笑)
posted by かめ。 at 2010年03月29日 01:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2010年03月28日 Sun

iPhoneアプリから投稿

SeesaaがiPhoneの公式アプリを

リリースしたので、

テスト投稿です。

今日はF1を見て、

今はNBAのレイカーズとロケッツの

試合を見てます。
posted by かめ。 at 2010年03月28日 18:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 3GS日記。

Jenson Button WIN!!

開幕戦が、非常に退屈なレースだったのに比べ、

やっぱりオーストラリアGPは面白いexclamation×2

スタート直後の第1コーナーは、接触あるし、

ウェットコンディション小雨

レッドブルは、2戦連続で、予選が良くって、

決勝でダメなパターンですね。

今年も信頼性で、苦戦しそうです。

それにしても、雨のJenson Buttonですexclamation×2

抜群のピットタイミングで、2位につけてからは、

ベッテルがブレーキトラブルでリタイアしてからは、

まさしく快走でしたねるんるん

マクラーレンに移籍したとは言え、

やっぱりバトンを応援しちゃいますねー(長音記号1)

posted by かめ。 at 2010年03月28日 18:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦

2010年03月26日 Fri

デザインテンプレート変更なう。

なんか、やることいっぱいある時に限って、

こういうことやっちゃうよねぇ(苦笑)

ブログのデザインテンプレートを変更しましたぁ。

前回のデザインがあまりにかめ。っぽくなかったので、

今回も、かめ。っぽくないチョイスですひらめき

さてと、お仕事しますよ。
posted by かめ。 at 2010年03月26日 14:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

あじわいFamimaCafe ぶどうジュレアロエ入り

ファミマのあじわいcafe。

新商品がいっぱい出て、嬉しい反面。

好きな商品がすぐに消えてしまって、

悲しかったり。

最近飲んだのはこれ。

snapshot-1269490462.019807.jpg

ぶどうジュレアロエ入り。

アロエが底に溜まって、最後の方は飲みづらかったよぉあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年03月26日 13:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年03月24日 Wed

最終日のお話

遅くなりましたが、3連休最終日のお話。

急遽、デートすることに揺れるハート

前の日に、サプライズで東京に来なよー

とか、話してたんだけど、

朝・・・

「きたよぉ揺れるハート迎えに来て黒ハート

って、メールが来て、

ホントにきたぁexclamation×2

って、慌てて支度して、家を出て、

池袋についたあたりで、電話してみたら、

まだ地元で、電車にすら乗ってないっていうあせあせ(飛び散る汗)

で、彼女が来るまでご飯食べたりして待つことに。

着いたのが、お昼過ぎだったから、

あんまり時間がなかったけど、

ハンズとかロフトをぶらぶらして、

楽しい一日だったよ揺れるハート
タグ:連休
posted by かめ。 at 2010年03月24日 23:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2010年03月23日 Tue

終わっちゃったぁ

3連休終わっちゃったたらーっ(汗)

明日からお仕事ですよぉ。

連休最後の日の日記はまた後ほど。

今日はとりあえず、おやすみなさいです。
posted by かめ。 at 2010年03月23日 01:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2010年03月22日 Mon

好きなラルク・アン・シエルのシングル曲ランキング

gooのランキングにラルクの好きな曲ランキングがあったぁグッド(上向き矢印)



1位はHONEY揺れるハート

HONEY好きな人って多いよねるんるん

かめ。も好きな曲ですグッド(上向き矢印)

あと好きなのは、flower(3位)、snow drop(6位)、Blurry Eyes(11位)かなぁ。

ハガレンの曲だったLink(21位)も結構好きだなぁ。

12位のNEO UNIVERSEは、思い出の曲。

残念なのは、milky wayがランク入りしてないことかなぁバッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2010年03月22日 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年03月21日 Sun

3連休初日。

3連休初日。

お昼過ぎに起きて、近くのパン屋さんでパンを買って、食べて。

その後おでかけ。

いつも行ってる接骨院の診察券を見たら、土曜日も診察やってるのを

いまさら知って、接骨院に寄り道。

今日担当してくれた先生は、失敗かなぁ。

なんか全体的にあっさりしてて、肩の凝りとか

あんまりよくならないまま終了。

むぅ。。。

その後、新宿のビックカメラへ。

会社に導入するプリンタの下見をして、

せっかくなので、おもちゃ売り場を見てたら、

クルルが出てたので、ゲットるんるん

IMG_0806.jpg

あと、雑誌を買って、移動。

ガンダムユニコーンのブルーレイでも買おうかと思ったんだけど、

完売だってexclamation×2

人気だねぇ・・・

途中、アルタの銀だこに寄って、てりまよ揺れるハート

IMG_0805.jpg

その後、Taka-Qで革靴買って帰宅でした。

明日は、お洗濯かな。

あと、クルル作ろっとるんるん
posted by かめ。 at 2010年03月21日 00:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2010年03月19日 Fri

3連休なんだね。

今週、全然更新してなかったぁあせあせ(飛び散る汗)

気がつくと、もう金曜日ですよexclamation×2

今週なにしてたっけあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

そういえば、今週末は3連休ですねグッド(上向き矢印)

って、いうのを、すっかり忘れてて、

なんも予定入れてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、1日くらいはお出かけしたいなぁ。

そうそう。お知らせ?です。

かめ。が運営してる顔文字サイトをリニューアルしましたexclamation×2

良かったら、見てやってくださいな。

うさ文字普及医院界
posted by かめ。 at 2010年03月19日 10:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年03月15日 Mon

F1 2010年シーズンが開幕!

Jリーグの開幕よりも、F1の開幕の方が楽しみだったんだけど、

正直、今年はどこを応援していいのか、わかんないんだよね・・・。

バトンは好きだったし、ホンダだったから応援してた。

去年は年間王者になれて嬉しかったんだけど、

今年はマクラーレン・・・。

マクラーレンってどうしても好きになれないんだよね。

アロンソもハミルトンも好きじゃないから、

そのイメージがどうしても強くって。

だから、今年は素直にバトンを応援できないっていうか。

ホンダの流れを汲むなら、メルセデスを応援したいんだけど、

ミハエル・シューマッハもニコ・ロズベルクも

そんなには好きじゃないし。

そうなるとやっぱりトヨタの撤退は大きかったなぁ。

残っていたとして、ヤルノとグロック、小林の3人のうち

誰が乗っても応援してたけど。

今年は、ヤルノもグロックも、遅い車だから、

応援はしたいけど、あんまりテレビに映らないだろうし。

小林に関しては、まだ琢磨ほどは好きになってないし・・・。

まぁ、シーズン中に応援したいチームやドライバーが

出てきてくれたらいいかなって感じで、開幕を見てたんだけど・・・



表彰台は、フェラーリの2人とマクラーレン。

去年は、この光景をほとんど見れなかったんだけど、

これが正常なのかもなぁって思っちゃった。

それにしても、給油がなくなったせいか、

つまらないレース展開だったなぁ。

オーバーテイクも少なかったし、重量差でスピードに

差が出ることもないし。

そうなっちゃうと、ジャイアントキリングもあんまり

望めないんだろうな・・・。

何シーズンか前の、スーパーアグリがアロンソをオーバーテイクしたりとか・・・

まだ、始まったばかりだけど、もっと激しいレース展開に

なることを期待してます。

オーバーテイクとかクラッシュとかクラッシュとかクラッシュとか(爆)
タグ:F1
posted by かめ。 at 2010年03月15日 11:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ観戦

2010年03月14日 Sun

ホワイトデーなので

あれ?花粉症かも・・・あせあせ(飛び散る汗)

花粉なのか、風邪なのかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は、ちょこっとお買い物に。

ホワイトデーなので、お返しのチョコ買ってきた。

で自分用(笑)

IMG_0794.jpg
posted by かめ。 at 2010年03月14日 20:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年03月10日 Wed

プロポーズされました(笑)

先に言っておく。

ネタだから!

週末は、彼女の誕生日だったんですよ。

で、水槽の中でお魚が泳いでるレストランに

ディナーの予約をして、行ってきたわけです。

お店に事前に誕生日ということを伝えておいたら、

ケーキを用意してくれるというので、

お願いしておいて。

それは、彼女には内緒で、サプライズってことで。

そのレストランは、二人で初めてご飯を食べたお店で、

その時は、その後、彼女が車の運転をしなきゃいけなかったので、

ご飯だけで、お酒は飲めなかったのね。

「飲みたーい」って、すごく言ってたから、

今回は、いっぱい飲ませてあげようと・・・

と、これが失敗だったんだけどw

ワインをフルボトルで頼んで、

かめ。は飲まないから、彼女が一人で飲んでたんだけど

途中から、すごい酔ってきて。。。

で、メインディッシュが出てきた頃には、

もうウトウトであせあせ(飛び散る汗)

そのまま寝ちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

酔って、一度寝出したら、いくら起こしても起きないから

その後、デザートが出てきても、起きないし。

で、気持ち悪いって言って、起きたから、

トイレに連れていき、歩くのもやっとだったから、

お店を後にして、お店の外の長イスで、寝かせることに。

おうちまでは、電車で1時間ちょっとの場所だったんだけど

この状態で、うちまで帰るのは、無理だなぁと思い、

近くのホテルに電話して、そこに泊まることに。

ロビーの長イスまで、がんばって運んでいって、

部屋までは、ホテルの人が、車いすを貸してくれて・・・

って、ベッドで寝かせておいたら、1時半くらいに

「ここどこ??」

って、目を覚ましましたwwww

で、今書いたようなことを説明してあげて。

「デザート食べてなぁーいたらーっ(汗)

って言うので、お持ち帰りにしてもらったケーキを・・・るんるんるんるん

で・・・

開けてみたら、彼女をホテルまで連れてくるまでに

ケーキの箱を激しく揺らしてしまったみたいで、

かわいそうなお姿にあせあせ(飛び散る汗)

と、まぁ、大変な誕生日でした(笑)

かめ。はかめ。で、面白かったから、こういうのもアリだったんだけど

彼女は、自分の誕生日の記憶がないって、

すごく悔しがってましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、タイトルに書いた「プロポーズ」だけど

彼女が酔って、「結婚して」って、何回も言ってたんだけど

本人は、全然覚えてないんだって(笑)

本人が覚えてないんだから、もちろん無効になりましたとさ。
posted by かめ。 at 2010年03月10日 01:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2010年03月08日 Mon

確定申告

今月もブログの更新ペース悪いですねあせあせ(飛び散る汗)

もっとがんばらなきゃあせあせ(飛び散る汗)

今日は、確定申告行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

確定申告しにいくの初めてなんだけど、

なんか仮設テントみたいなところに、

パソコンがいっぱい並んでて、

そこで、給料とか控除対象の金額とか入れて

おしまいで、すんごい簡単だった。

次回からは、自宅でできるねー(長音記号1)

区民税とか国民年金とかの処理も、

確定申告だけで、いいみたいだから。

来年も自分で確定申告することになりそうだし、

いい経験になったかなw
タグ:確定申告
posted by かめ。 at 2010年03月08日 13:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年03月05日 Fri

神戸元町ドリア

昨日の夕飯は神戸元町ドリアでしたグッド(上向き矢印)

snapshot-1267762800.211512.jpg

きのこと鶏のドリアです。

1000円前後なので、ちょっと高いんだけど、

すごくおいしかったよるんるん
posted by かめ。 at 2010年03月05日 13:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年03月02日 Tue

MacBook買ってきたよ。

お試しかっ!を見ながら、更新です。

カラオケ行きたいなぁ・・・

でも、もう全然行ってないから、

声出ないんだろうなぁ・・・たらーっ(汗)

今日は、帰りにビックカメラでMacBookを買ってきましたるんるん

先にヤマダ電気で値段調べていって、

その値段で売ってもらいましたー(長音記号1)

メモリーもしっかり増設したよんグッド(上向き矢印)

会社に持っていってるMac miniがもう限界だから

明日からは、こいつを使うんだ揺れるハート

とりあえず、今日は、フリーソフト類をインストールしたから

あとは、明日会社で、仕事で使うソフト類を入れればOK。

明日からバリバリ働いてもらいますexclamation×2
posted by かめ。 at 2010年03月02日 00:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

