2010年01月28日 Thu

ドラクエ6買ったお

仕事帰りに買ってきたおグッド(上向き矢印)

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



で、まだ5分くらいしかやってないあせあせ(飛び散る汗)

ドラクエは3〜5はクリアしてて、9もやったんだけど

6は、全然やったことがないんだよね。

で、買ってみたけど、まだ面白さがわかるまで

至ってないw

というか、そもそも、今日はやってる時間あんまりなかったしバッド(下向き矢印)

今週は時間ないから、来週からがんばろうと

思いますです。はい。
posted by かめ。 at 2010年01月28日 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2010年01月27日 Wed

アメリカのコカ・コーラのCM

Youtubeの動画を貼ってます。

携帯からは再生できないので、パソコンから見てねTV

アメリカのコカ・コーラがYoutubeにアップした

ネット限定CMだそうです。



この「Happiness Machine」は、ネット限定CMとして制作された2分あまりの動画。ある大学構内に設置された“特別な”コカ・コーラの自動販売機と、そうとは知らずにコーラを購入した学生たちのリアクションを映像に収めたもので、「学生たちに小さな幸せを分けたい」との字幕から始まる。


なんか、こういうのって、すごくいいなぁって

見ながら思いましたるんるん

なんか見てて、すっごく笑顔になれたwwww
posted by かめ。 at 2010年01月27日 16:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月26日 Tue

10日ぶりのフットサル

風邪は、もうだいぶいい感じです。

いい感じって表現も変だねあせあせ(飛び散る汗)

だいぶよくなりました。

昨日は、10日ぶりのフットサルでしたサッカー

やっぱり風邪で10日間も開くと、少し怖さがありますね。

体力が落ちてるのは、やる前からわかってたので

最初から無理はしないようにしたんだけど。

やっぱりボールタッチとか、思うようにいかないもんですね。

今週は、あと水曜なので、少しずつ戻して行ければって

思ってます。

別に焦る必要もないしね。
posted by かめ。 at 2010年01月26日 13:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2010年01月24日 Sun

ウルティマって撤退したんだぁ・・・

ウルティマオンラインじゃなくって、歯ブラシの話ですw

もうすぐ妹の誕生日なんだけど、

正月会ったときに、何が欲しいかって聞いてみたところ

今年は、電動歯ブラシが欲しいとのこと。

で、ビックカメラに買いに行ったんだけど、

かめ。が使ってるウルティマが置いてない!

おかしいなぁと思って、違う店舗も行ってみたんだけど

そこにもなくって・・・

で、帰ってきてから、ネットで調べてみたら

メーカーの東レが電動歯ブラシから撤退したみたいで

ウルティマ全製品生産終了だって・・・

ずっと愛用してただけにショックたらーっ(汗)

自分のは、壊れるまで使うけど、妹のプレゼントは

違うのにしないとなぁ・・・
posted by かめ。 at 2010年01月24日 18:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月21日 Thu

ひとりじゃ

風邪はだいぶよくなってきたと思いますグッド(上向き矢印)

でも、明日もフットサルはお休みにしましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は3回とも休みにしたら、6000円くらい浮いたwwww

でも、来週からはしっかり復帰する予定サッカー

こっからは、ちょっとまじめな話。

最近、ひとりじゃ生きていけないんだなって

思うことがよくあって、

生きていけないはちょっと大げさかもしれないけど

一人じゃないから、耐えられるとか

がんばれるとか。

今までひとりだったから、下を向いて

不貞腐れるしかできなかったのが、

がんばろうって思えてくるもんだなって。

辛いときに、話を聞いてくれる、メールができる

という些細なことで、すごく力になるんだなって

思った今日この頃です。

いつもありがとね。
posted by かめ。 at 2010年01月21日 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月20日 Wed

チョコスパークリング

風邪はまだまだ完治しないかめ。です。こんにちは。

今日は、仕事の関係で、朝からずっとゲームやってますあせあせ(飛び散る汗)

お昼ご飯は、先日、テレビで放送してた、

リンガーハットに行ってきました。

で、野菜たっぷりちゃんぽん食べてきましたパスワード

ちゃんとオランダ豌豆も入ってたよグッド(上向き矢印)

野菜が不足しがちなサラリーマンには、

野菜食べたいなぁって時に、ちゃんぽんっていう選択肢も

できて、嬉しい限りです。

帰りにコンビニ寄って、こんなん買ってきました。

snapshot-1263961591.667109.jpg

サントリーさんから出てる、チョコのスパークリングですw

飲んだ感想は・・・

チョコの味がちゃんとするexclamation×2

その後にシュワシュワが来ますwwww

まずくはなかったけど、進んで飲みたいなって

感じではないねw

お口直しに、いちごオレ飲んださー(長音記号1)

snapshot-1263961598.851281.jpg
posted by かめ。 at 2010年01月20日 14:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2010年01月18日 Mon

続風邪ひきさん

昨日は早く寝たので、

今朝は、いつもより早く起きれました。

が、昨日から鼻詰まりがひどかったので、

会社に行く前に、耳鼻科に寄っていったので、

結局いつもより遅く会社に着いたわけだけどあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、喉が痛くて咳が出るときは、

咳が出るのが一番辛いよねって思うのに、

鼻詰まりの時は、鼻詰まりが一番辛いって思っちゃう。

で、頭痛の時は、頭痛が一番辛いって・・・

結局、どれもこれも辛いんだねたらーっ(汗)

今日も早く寝て、早く治さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
タグ:風邪
posted by かめ。 at 2010年01月18日 23:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月17日 Sun

お手覚えたよ♪

アメーバピグのペットのお話。

先日から飼っているカメのへいすけ。ですが、

なかよしが3になって、お手を覚えたよるんるん

お手exclamation×2

o0320024010379218712.png

勢い余って・・・

o0320024010379218486.png

ぺたってしますwwwww

それにしても、カメなのに、食欲旺盛です・・・

一日で大好きなサボテンを3個くらい完食しますあせあせ(飛び散る汗)

へいすけ。のエサ代もバカになりませんwwww
posted by かめ。 at 2010年01月17日 18:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

1年ぶりの大会

昨日は、いつもコーチをしているチームの

フットサルの大会でした。

今回が4回目の開催で、かめ。は昨年も出場したので、

今回が、このチームでの参加は2回目です。

実は第2回開催には、別チームで出場しましたw

昨年は、メンバーもそろわず、残念な結果に終わったんですが、

今回は、メンバーも入れ替わり、だいぶ充実した大会になりました。

結果は、4チーム中2位exclamation×2

かめ。自身は、1ゴール2アシストでした。

前半は調子よかったんだけど、徐々に疲れちゃって、

最後の方は、かなりバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)

ともあれ、チームとしては1年間の練習が実って

良かったかなと思うグッド(上向き矢印)

まぁ、寒かったので、風邪は悪化しちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日は家でゴロゴロですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年01月17日 17:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2010年01月15日 Fri

ペットはやっぱりカメでしょう!

ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと今週も終わりです。

なんだかんだで忙しかったダッシュ(走り出すさま)

ブログも書きたいこと結構あったんだけど、

書く余裕がなかったしバッド(下向き矢印)

タイミング逃しちゃうと、書かないよねぇあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、アメーバピグで新しいペットでカメが登場したので

早速ゲットしちゃいました揺れるハート

こいつです。

o0320024010376903497.png

エサはサボテンを食べるんだけど、

食欲旺盛で、すぐになくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

エサのために、がんばってアメを貯めなきゃあせあせ(飛び散る汗)

で、なでなでしたり

o0320024010376905965.png

だっこしたり

o0320024010376904781.png

可愛いので、すごく癒されます揺れるハート
posted by かめ。 at 2010年01月15日 17:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 可愛いものに罪はない

2010年01月12日 Tue

久しぶりに更新でつ

今日は全国的に寒いみたいですね。

エアコンをつけても、寒すぎな我が家ですが・・・

こたつ欲しい・・・

明日は、主に日本海側で雪のようです。

東京は晴れるらしい?

ここ最近、忙しくてブログも更新できなかったんですが

昨年からやってた仕事が、今日無事納品できて

ようやく一息つけましたダッシュ(走り出すさま)

まだいろいろ残ってるんだけどね。

でもまあ、オープンできたから、ホッとしてます。

休みの日とかも、結構家でやってたので、

明日からは、少しゆっくりしたいですあせあせ(飛び散る汗)

最近、mixiアプリのハッピーアクアリウムにハマってますw

ハマってるってほどでもないかw

happy-aqua.jpg

そのうち飽きると思うけど、なかなか面白いですよ。
posted by かめ。 at 2010年01月12日 22:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月08日 Fri

なんだかなぁ

会社初日から腰痛なかめ。です。

こんにちは。

朝にはよくなってたけど、

今日も一日会社に居たら、

腰痛になりそうだあせあせ(飛び散る汗)

うちの会社は風邪が蔓延しそうだあせあせ(飛び散る汗)

頼むから風邪引いてるならマスクしてくれむかっ(怒り)
posted by かめ。 at 2010年01月08日 11:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月07日 Thu

2010年の目標は?

誕生日の時は、今年は○○をがんばろうと、目標を立てたりするんだけど

年始は、あんまり目標立てないような気がするあせあせ(飛び散る汗)

去年の年始の日記を読み返しても、

それらしき記述はなく・・・

初詣での祈祷の時に、いろいろ考えたりはしたんだけど、

ブログにはあんまり書いてないみたいだね。

ちなみに去年は、実家に帰った時に、お習字で

「健康」って書いて、それを目標にしたみたい。

今の今まで忘れてたけどあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、去年は割と健康に過ごせたかな。

で、今年の目標だけど・・・

今年もやっぱり「健康」かな。

特にフットサルで怪我をしないように。

それと、彼女を大事にする!

今年も一年がんばらなきゃね。

と、少し遅い2010年の決意表明でした。
posted by かめ。 at 2010年01月07日 01:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

休暇最終日

今日はがんばって起きるつもりだったんだけど

起きたら結局お昼前だったぁあせあせ(飛び散る汗)

お昼ご飯はおもちを食べて、午後からは

おうちでお仕事してました。

会社は明日からなんだけど、納期がぎりぎりなので

昨日から自宅でも仕事してます。

で、夕方までガッツリ仕事して、気がついたら

もうお外が暗かったあせあせ(飛び散る汗)

彼女情報で「ピノのいちご味が美味しい」とのことだったから

夕飯買いに行くついでに、買ってきたら、

うまぁーだったぁるんるん

さて、明日から会社だから、ちゃんと起きなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2010年01月07日 00:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月05日 Tue

開国してくださいよぉ

最近、ペプシに、戦国&幕末のストラップがおまけで

ついてくるの知ってますか?

で、それにペリーさんがあって、それを見て、

「開国してくださいよぉー」

っていう動画が昔流行ったのを思い出して、

探してみたら、あったから載せてみる。



久しぶりに聞いたけど、面白いwwww

あと、日本語講座?も面白い。



posted by かめ。 at 2010年01月05日 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

えび千両ちらし

年末年始の帰京の時の話。

かめ。は13時台の特急で新潟まで行ったんだけど、

この日は、お昼くらいまでは、おだやかな天気で、

特急も強風で少しだけ速度を落として走ることがあるくらいで

ほぼ時刻通りに新潟に着きましたるんるん

でも、14時以降の特急はかなり遅れたみたいで、

マイミクは1時間半遅れで新潟に着き、乗り換えの新幹線の

指定席は当然無効になっちゃって、東京まで立って来たそうです。

同級生も新潟まで50分遅れ。

新幹線は、運良く自由席で座れたみたいだけど、

こちらも災難でした。

こんなに悪天候が続いたこの年末年始だったのに、

往路ともに順調だったのは、ホントに運が良かったでするんるん

で、タイトルの「えび千両ちらし」なんだけど、

東京に戻ってきてから、東京駅で買ったお弁当です。

IMG_0669.jpg

あけるとこんな感じ。

IMG_0670.jpg

一面玉子なんだけど、玉子の下には、

イカ、うなぎ、こはだ、蒸しエビなんかが敷き詰めてあって

すごくおいしかったよー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2010年01月05日 16:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

なるほど!って思った話。

いろいろ書きたいことがあるんだけど、

とりあえず、明日から少しずつ書いていくことにします。

今日発売だった週刊アスキーの「金井哲夫の今週のトホロジー」に

こんなこと書いてあったよ。

(以下、転載。)

田舎のベタベタした人付き合いがイヤで都会に出てくる人が

多いみたいだけど、「つながっていたい」とか言って、

携帯やらパソコンにしがみついてるの、ヘンじゃない?

しかも、電車の中で猛烈に携帯のキーを叩いて

「つながりたい」人たちは、物理的にぎゅーぎゅー接している

乗客どうしではつながろうとしない。

そんなにつながりたいなら、乗客どうしで仲良く

世間話すりゃーいいじゃないか。

(転載、ここまで)

言われてみて、「なるほど!」って妙に感心しちゃった。

で、自分は、そういうの苦手だから、

誰か、やってみてwww

でも、知らない人どうしで、世間話する電車とかって

なんかほんわかしていいかもねぇ。
posted by かめ。 at 2010年01月05日 02:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2010年01月03日 Sun

東京なう。

大変、遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、実家で過ごしました。

この時期は、帰省ラッシュに加えて、

雪と強風で、しょっちゅう特急が止まって、

帰省するのも一苦労なんですが、

今回は、トラブルに巻き込まれることなく、

無事に帰省することができました。

帰省中は、あいかわらずの愛犬・りゅうとまったり過ごしました。

IMG_0667.jpg

たまにしか帰省しないのに、甘えん坊のりゅうは

人の太ももで熟睡するりゅう

IMG_0666.jpg

で、散歩は1回しか行けなかったんだけど、

散歩の時に限って、吹雪いたりするんですあせあせ(飛び散る汗)

散歩行く前まで晴れてたから、油断してたら

吹雪いてきて、大変だったよあせあせ(飛び散る汗)

しかも、りゅうは暢気に散歩してて、

なかなか帰ろうとしないしたらーっ(汗)

あんまり吹雪くもんだから、写真もろくに撮れなかったよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0660.jpg
タグ:帰省 愛犬 散歩
posted by かめ。 at 2010年01月03日 22:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

