2009年10月31日 Sat

電子レンジが届いた!!

先日買った電子レンジが届きましたるんるん

こんな感じ。

IMG_0421.jpg

シャープのやつです。

やっすいやつ。

ちょいと前に買った洗濯機と似たようなデザインですw

で、さっきスーパー行ったら、

サントリーのペットボトルを4本買うと

あたたか部屋履きがもらえるっていうので、

ついついペットボトルを4本も買っちゃいました。

てか、サントリーのペットボトル・・・

ウーロン茶とダカラとビタミンウォーターと

ペプシの小豆味しかないってどうよ??(笑)

あっ、ちなみに500mlね。

で、もらった部屋履きってこんな感じ。

IMG_0422.jpg

あっ、部屋が汚いのバレるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2009年10月31日 19:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月30日 Fri

凹んでます。

さて、久しぶりに凹んでます・・・

というのも、前居た会社から復帰しないか?って話を頂いて、

というか、復帰するのが既定路線みたいな感じになってしまっています。

会社に居るのが嫌で辞めたのに・・・。

しかも、条件的にはあまり良くないし。

別に生活できないレベルではないんだけど・・・

贅沢は絶対無理な感じ。

正直、転職浪人を1ヶ月くらいした方がいい気がする。

今やってる仕事が一区切りつきそうだし。

なんか復帰するのと、条件が悪いのダブルパンチで

凹んでます。

来週、もう少し具体的な話をすることになっているので、

辞退しようかなぁ・・・。

今のご時世、お仕事できるだけ幸せって思えないのが

切ない・・・。
タグ:仕事
posted by かめ。 at 2009年10月30日 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴミ箱

2009年10月29日 Thu

初めての経験・・・。

わたくし、今年で28歳なんですが・・・

初めて、魚屋さんでお魚を買いましたexclamation×2(笑)

実家から大根が届いたので、ブリ大根でも作ってみようと思って、

スーパーでブリ大根の素を買ってきたんだけど、

肝心のぶりが売ってなくって・・・

近くの魚屋に行ってみたら、おばちゃんが出てきて

「ぶりの切り身ありますか?」って聞いたら、

おじさんが、冷蔵庫?からぶりを1匹出してきて、

目の前でさばき始めましたあせあせ(飛び散る汗)

欲しいのは3切れくらいだったので、

わざわざ捌いてもらって、申し訳ない感じあせあせ(飛び散る汗)

そんな初めての魚屋さんでお買い物でしたwwww

で、帰ってきて早速ブリ大根作ってみた。

IMG_0420.jpg

まぁ、お鍋で煮ただけだけどwwwww

すっごく美味しくできたのでご満悦でするんるん
posted by かめ。 at 2009年10月29日 23:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年10月28日 Wed

大丈夫っすか??

ものもらいだけど、フットサル行ってきました

行ってきたっていうか、今帰宅途中(笑)

で、早速友達に

目大丈夫っすか??

って、聞かれちゃったよ(^_^;)

そんなに腫れてるかなぁ〜?

とりあえず、普通にコンタクト入ったから

大丈夫だと思う

少しだけやりづらかったけどね。。。
posted by かめ。 at 2009年10月28日 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

おうどんでほかほか。

なんで、『ぷっ』すまはこの時間に食べ物ネタやるの??

ラーメン食べたい。牛丼食べたい・・・

明日、ラーメン食べに行こう!って思ったけど、

夜フットサルだし、冷蔵庫に野菜いっぱいだしで

自炊しなきゃなので、明日はラーメンはなしかな・・・

でも、お昼に牛丼買ってきて、おかずだけ作るって言うのも

ありだよね・・・

ちなみに、今日の夕飯はおうどんでした。

IMG_0419.jpg

力うどんに季節ご飯です。

池袋のメトロポリタンプラザに入ってる杵屋だよ。

いつもうどんを食べる時は、天ぷらうどんなんだけど

一番好きなのは、力うどんだねー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年10月28日 00:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年10月27日 Tue

もらったのかな?

なんで、「ものもらい」って言うのかは知りませんが、

どうやらものもらいになったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

今日は出社日だったんだけど、会社に行く前に

眼科に寄ってから行ったんだけど。

待ち時間もほとんどなく、診察も簡単に終わり、

目薬を2種類もらいました。

眼科は、処方箋もらって薬局に行くんじゃなくって

眼科で直接もらえるんだね。

薬局探したり、移動したりしなくていいから

こっちの方が便利だし、楽だなぁって思う。

まぁ、混んでたら、処方箋持って薬局の方が

いいんだろうけどね。

ものもらいって初めてなんだけど、

いつもよりも目が疲れちゃうねあせあせ(飛び散る汗)

あっ、ものもらいなんだけど、うつらないんだってーw
posted by かめ。 at 2009年10月27日 21:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

もうこんな季節なんですね

今日、コンビニに行ったら、もう出てましたグッド(上向き矢印)

IMG_0417.jpg

もしかしたら、チョコの中で一番好きかも。

早速買って、早速1箱食べちゃったwwww

メルティーキッスも出てたし、

みんなの冬の新作って感じで思ってたんだけど

もうそんな季節なんですね・・・
posted by かめ。 at 2009年10月27日 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年10月26日 Mon

お出かけしない日

なんか今朝から左目が痛いんですが・・・

目というかまぶた??

寝てる間にぶつけたかな??

今日は、朝から雨で寒かったね雨

なもんで、今日は家から一歩も出てません。

ホントに、一歩も出てない。

朝ご飯は昨日買っておいたパンを食べたし、

お昼ご飯はこれ。

IMG_0415.jpg

前に買ってきてもらったカップ麺。

静岡限定らしい。

美味しかったよるんるん

で、夕飯は、自炊したし。

ご飯買いにすら、お出かけしてないっていう・・・

明日は出かけないといけないので、

朝から外に出るんだけどねぇ。
タグ:
posted by かめ。 at 2009年10月26日 21:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

別れの挨拶ができない・・・

比較的大きな買い物をする時は、

だいたいデビットかクレジットカードで支払いをするので、

お金を払った感がなかったりするんですが・・・

たまに、何回払いにするかとか暗証番号とかに気を取られ

いくら払ったのか、わかんない時もしばしば・・・

あんまり現金を持ち歩くのが嫌いなのと、

クレジットカードで支払いするとポイントがつくし・・・

で、タイトルの「別れの挨拶」・・・なんだけど

ATMとかで口座にお金入れる時や、

現金で大きな買い物する時は、

「いってらっしゃい。お友達連れて帰ってきてねー(長音記号1)

って、お札と別れの挨拶をするんだけど

デビットやクレジットカードで、口座から引き落としされると

別れの挨拶もできぬまま・・・

まぁ、友達連れて帰ってくることもあんまりないんだけどねぇwwww
posted by かめ。 at 2009年10月26日 00:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月25日 Sun

新しいMac mini買っちゃったよ

今日は、昨日からの雨の影響もあって

すんごい寒かったねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寒かったけど、元気にお昼からお出かけ。

ビックカメラで電子レンジを買ってきたよ。

上京した時に、買ったのを使ってるんだけど

そろそろお疲れのようだったので、買い替えです。

これで、上京した時に買った家電は一通り買い替えたかな・・・

炊飯器も洗濯機も買い替えちゃったし、

冷蔵庫はもうちょい後に買ったからね。

その後、Mac miniを見にパソコン館へ移動。

とりあえず、触ってみて、なかなかいい感じで

今使ってるMac miniからの移行作業も簡単にできると

店員さんから聞いたから、即決で購入ー(長音記号1)

発表があった時から欲しいって思ってたので、

まぁ、あんまり迷わなかったかなwww

ネットブックは、あんだけ悩んで買わなかったのに、

Macってなると、あっさり買っちゃうねあせあせ(飛び散る汗)

で、家に帰ってデータを引っ越しさせて、

古いのをリストアしようと思ったら、

付属のリストアCDがない!!

箱に入れたと思ったんだけどなぁ・・・

もう使わないから、ソフマップに持って行こうと

思ってたんだけど、リストアCDなしじゃ

買い取り額が一気に下がっちゃうよねぇ・・・

取説とか一式なかったんだけど、

どこいっちゃったんだろうたらーっ(汗)
タグ:Mac apple Mac mini
posted by かめ。 at 2009年10月25日 23:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月24日 Sat

ボロボロなので・・・

今日もフットサルだったんだけど、

最近、不調の続いてますあせあせ(飛び散る汗)

身体の調子自体はむしろいい方なのに、

つまらないパスミスだったり、

ドリブルのミスだったりと、

なかなか上手くいきませんバッド(下向き矢印)

今日は、行く前にKAMOに寄ってきました。

今履いてるシューズが

買ってから1年経ってて、結構ボロボロあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ買い替えかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と思ってたので。

今までずっとアディダスのプレデターを履いてたんだけど

最近のモデルは、いまいちデザイン的に好みじゃなくって

今回は、いろいろ履いてみて、これにしましたexclamation×2

IMG_0412.jpg
パティーク X TF

日本人の足に合わせて作ったらしいです。

さっそく今日から履いてみたんだけど、

やっぱり履き始めは、足に馴染まないもんですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、そのうち慣れると思うけどー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年10月24日 01:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年10月22日 Thu

お空模様

オリオン座流星群。。。見ました?

かめ。は、見れてないですあせあせ(飛び散る汗)

空気が冷たくなってきたから、星もキレイに見える季節ですね。

でも、東京の空はやっぱり、星もよく見えませんね・・・

今日は、起きた時は、いい天気で、お洗濯日和るんるん

って思ったのに、洗濯始めた頃には、曇ってきちゃって・・・

せっかくシーツとタオルケットを洗おうと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

週末に延期ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2009年10月22日 22:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年10月20日 Tue

もうクリスマス仕様?

ビックカメラに居候?してるケロロ軍曹が

クリスマス仕様になってたよるんるん

IMG_0408.jpg

軍曹さん、気が早すぎですぅー(長音記号1)

そういえば、ビックカメラの店内がリニューアルしてて

どこになにがあるか若干わかんなかったあせあせ(飛び散る汗)

ヤマダ電機の総本店?が池袋進出らしいけど、

断然ビックカメラ派なので、がんばってほしいす。
posted by かめ。 at 2009年10月20日 23:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

久しぶりにサイゼリヤでランチ

今日のお昼は、サイゼリヤでした。

最近、いきなり!黄金伝説。とかお試しかっ!とかで

見るたびに、行きたい!って思ってて、

やっと行く事ができました。

で、やっぱり頼んじゃうでしょ・・・

IMG_0406.jpg

エスカルゴのオーブン焼き 399円wwww

あと、お米が食べたかったからパエリアにしてみた。

IMG_0407.jpg

地中海風ピラフ(パエリア)499円

テレビによく出るし、安いから、結構混んでるけど

今日はあんまり待たなくて良かったよるんるん
posted by かめ。 at 2009年10月20日 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

あずき!!

東京DOGS、初回の視聴率18.7%だって!!

今年度の月9では、最高値らしいよ。

って、最初の方見てたら、危うくフットサルに

遅刻しそうになったのは内緒だよあせあせ(飛び散る汗)


なんか食べ物とか飲み物のブログになりつつ・・・

毎回変な味の飲み物を出すペプシさんが

今度は小豆味を出しましたよ。

さっそく買ってみたwwww

IMG_6807.jpg

味は・・・あずき??

とりあえず、例のごとく一口飲んで

後輩君に押し付けたのでしたー(長音記号1)
タグ:ペプシ 小豆
posted by かめ。 at 2009年10月20日 11:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年10月19日 Mon

ワールドチャンピオン!!

この写真見た時、目頭が熱くなったよたらーっ(汗)

ジェンソン・バトンおめでとexclamation×2



あっ、携帯からは写真見えないと思うから、

PCからでよろしく。

昨夜のブラジルGP。

2004年からF1を見るようになったんだけど、

それからずっと応援してたジェンソン・バトンが

ついに年間王者になりましたexclamation×2

ホンダ時代は、いい感じで走ってたのが、

徐々に上位に行けなくなって、

ついには、チームが撤退を発表してしまって

今年はどうなるのか?ってなってたのが、

ブラウンGPで参戦することが決まったのは、

開幕直前。

まさかまさかの開幕優勝で、序盤戦はホントに好調。

でも、徐々にライバルチームが力をつけてきて、

なかなか勝てなくなって、後半はしんどかったけど、

1戦を残して、年間優勝を決めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ずっと応援してただけに嬉しさもひとしおです。

レース後のバトンのコメント。

「今日は僕のキャリア最高のレースだった。この瞬間を心から楽しむことにするよ。チームにとって、ここでコンストラクターズとドライバーズのチャンピオン獲得を決められて、とにかく最高だ。僕たち全員が冬の間ずっあらゆる困難な時期をくぐり抜けてきた後だけに、これはまさに彼らにふさわしいよ。今シーズンは開幕時の連勝の喜びもあり、シーズン後半の悪戦苦闘もありで、ジェットコースターに乗っているみたいだった。それが、この両タイトルを獲得するために身を粉にして必要な結果を生み出すことにつながったよ。ノルベルト・ハウグとメルセデス-ベンツ・ハイパフォーマンスエンジンが1年を通じ、僕たちにもたらしてくれたすべてのサポートに対して、大いに感謝しないとね。チーム内での彼らの献身と信頼なしでは、そして、彼らが供給してくれたすばらしいエンジンがなければ、今日手に入れた成功を達成することはできなかっただろう。僕が個人的にお礼を言わなきゃならない人たちのリストは名前を挙げるにはあまりに長くなりすぎてしまうけど、彼らはみんなそれが誰のことなのかわかっているよ。そして、僕にとってこの数年の彼らのサポートがどんなに大きかったかをね。ブラックリーのファクトリーにいる全員に、このような見事なマシンを作り出してくれた懸命な作業すべてに対して、ありがとうと言いたい。実感がわくまで、しばらくかかるだろうね。だけど今はとにかく、生涯の夢が叶った喜びを満喫しているよ。今夜は飛びっきりのパーティだ!」

posted by かめ。 at 2009年10月19日 20:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

冬はやっぱりスープだよね♪って、まだ秋だよねwww

あっ、、、ただいまw

火曜からずっと放置でしたねあせあせ(飛び散る汗)

週末は、パソコン全然触りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

丸二日以上触らなかったのって、かなり久しぶりな気がします。

しかも、家に居た時間もあったのに、

電源すら入れてないwwwww

と、駅前のパスタ屋さんに新メニューが追加されてましたるんるん

ちなみに今日食べたのは、

IMG_0397.jpg

ペンネクラムチャウダー揺れるハート

ペンネもクラムチャウダーも好きるんるん

でも、ペンネって、あんまり量あると、

途中で飽きちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すんごく美味しかったけど、やっぱり途中で飽きちゃったたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2009年10月19日 01:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年10月13日 Tue

ウバ茶100%だって

IMG_6807.jpg

濃いめの紅茶オレ飲んでみたよー(長音記号2)

サークルK系のコンビニ限定なのかな??

紅茶はストレートかレモンティー派のかめ。ですが、

紅茶オレもおいしゅうございましたるんるん
posted by かめ。 at 2009年10月13日 22:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

つやつやご飯♪

今日、実家から新米が届きましたるんるん

うちで採れた「はえぬき」と親がゲットしてきてくれた「つや姫」の2種類グッド(上向き矢印)

今日は、つや姫を炊いてみたー(長音記号1)

じゃーんexclamation×2

1308659687_91.jpg

つやつやで美味しそうに炊けたよ揺れるハート

なかなか美味しかったよグッド(上向き矢印)

好みの問題だけど、自分的には、はえぬきの方が好きかもー(長音記号1)

とは言え、つや姫も美味しかったので、

もしお店で見かけたら、買ってみてね。

来年から本格的にお店に並ぶみたいだから、

今年はあんまり量がないかもだから、

食べれたら、ラッキーかもねぇー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年10月13日 00:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年10月10日 Sat

おかいものん

今日はお出かけでしたー。

来週末使うチケットを買ったり、

服を買ったり、本を買ったり、

久しぶりに大量にお買い物でしたー(長音記号1)

帰り荷物大変だったぁあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、池袋西武の無印良品、リニューアル移転後

初めて行ってきたよ!

無印行った時点で、荷物多くなっちゃってたから

ゆっくり見れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

東武の無印よりも品揃え良さそうー(長音記号2)
posted by かめ。 at 2009年10月10日 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

