2009年04月30日 Thu

いそがしい・・・

トレーナーが好きって話を書こうと思ったんだけど、

時間がなくて書けず・・・

と書いてる今も、実は忙しかったりあせあせ(飛び散る汗)

今日は4月最終日みたいですね。

明日から5月ですよ。

落ち着いたら、ちゃんと更新します。

ではでは。
posted by かめ。 at 2009年04月30日 12:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年04月29日 Wed

げふっ

気持ちの良い天気ですねグッド(上向き矢印)

今日は、電車の中で流れてる占いで

ふたご座は2位でしたグッド(上向き矢印)

仕事もプライベートも順調らしいグッド(上向き矢印)

そんな日に限って、がっつり寝坊ですバッド(下向き矢印)

てか、休日はアラームが勝手にオフになるの忘れてた・・・バッド(下向き矢印)

今使ってる携帯のアラームの日付の指定で

「平日」っていうのがあるんですよ。

これにしておくと、月曜から土曜までは毎日アラームが鳴るんですね。

とっても便利です。

でもね・・・

しかも、祝日を勝手に理解して、祝日は鳴らない仕組みになってるんですexclamation×2

便利ですよねexclamation×2

そして、たまに祝日が仕事だったりすると・・・

しっかり寝坊です。

ダメじゃんバッド(下向き矢印)

機械に頼らないで、自分でなんとかしろってことですね。
posted by かめ。 at 2009年04月29日 12:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年04月28日 Tue

あー日付かわっちゃう

2日連続で日付かわってからの帰宅です(^-^;

てか、まだたどり着いてないけど(笑)

とりあえず、タバコ臭い(;~∧~;)

あっ…

くさい で変換すると

ξ

って出てきた(笑)

ホントはなんて読むの??
posted by かめ。 at 2009年04月28日 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2009年04月27日 Mon

思ったの。うん。

寒いとやっぱり腰がちょっと鈍くて不安。

というか、股関節もちょっぴり不安だから、

寒い日は思いっきりできない(^-^;

でもボールタッチとか、

やっぱりもっと上手くならなきゃダメね。

金曜はできないから、身体硬くならないように

ちゃんとストレッチしなきゃなぁ…

というフットサルのお話。

おなかへったし、携帯充電切れそうだから

この辺で。

ばーいヾ(*'-'*)
posted by かめ。 at 2009年04月27日 23:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

時間切れ^^;

このブログは携帯電話からも見れるので、

もう少し見栄えを良くしようかと思い・・・

いろいろ試し中。

でも、基本的に携帯向けのXHTMLでは書けないようなので、

DoCoMoさんは完全に無視したデザインになってますあせあせ(飛び散る汗)

auで見ると、背景色入ったり、文字色変わったりしてるんだけど。

Softbankではまだ見てないなぁ・・・

携帯電話向けのXHTMLって面倒なんだよねぇ・・・

ヘッダーから違うからねぇ・・・

てか、そこが最大の問題なんだけど。

そんなこんなで、まだ作業の途中だけど、

今日は時間切れなのですあせあせ(飛び散る汗)

auの人はちょこっと携帯からも見てみるといいかもよ(笑)

ちなみに同じアドレスから入れます。

http://now-is-forever.seesaa.net/

もうちょっと加工できたら、QRコードでも用意しますね。

そんな感じでフットサル行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by かめ。 at 2009年04月27日 20:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

4月ももうちょいで終わっちゃうね

気がつくと、4月も今週で終わっちゃうんですね。

もう1週間ないんですね。

そして、五月病の5月が来るんですね。

田植えで忙しい5月です。

かめ。の誕生日も5月です。

ちなみにおかんの誕生日も5月です。

とりあえず、転職活動しなきゃの5月です。

4月からうまく助走つけて、上手くスピードに乗れるかな?

がんばらなきゃね。

なんのために??

とりあえずは、明日の自分のために・・・かな。

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日
posted by かめ。 at 2009年04月27日 14:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年04月26日 Sun

渡なべ7周年限定ラーメン

ただいまです。

今日は渡なべ@高田馬場の7周年の限定ラーメンを食べてきましたるんるん

090426_1718~010001.jpg

魚介としょうゆが強めのスープでとても美味しかったです。

いつもつけ麺を食べてるので、レギュラーのラーメンとの違いは

ちょっとわかんないですけど(苦笑)

そして、7周年のTシャツもゲットしてきましたグッド(上向き矢印)

090426_2025~01.jpg

かめ。が選んだのは、黒です。

スタッフが薄緑のを着てましたが、そっちの色も良かったなぁー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年04月26日 20:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

ダーノダーノ

昨日は結局ピザをとりました。

090425_1845~010001.jpg

Mサイズのカルテットにポテトスティックとドリンクをつけて

2500円くらいでした。

あっ、一人では食べきれないんで、

3切れは冷蔵庫に入れて、今日のお昼ご飯にしました。

今日はこれからよく行くラーメン屋さんの限定ラーメンの日なので

友達とでかけてきます。
posted by かめ。 at 2009年04月26日 14:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年04月25日 Sat

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート

ブルーレイレコーダーを持っているのに、

未だにブルーレイの作品を見たことがなかったんやけど

友達がFF7のを買ったので、貸してもらいました。

黒背景にテキストが表示されるのを見るだけで、

すごく綺麗です。

文字ってこんなにくっきりだったんだって。


実は、FF7はプレイしてないんだけど、

特典映像にゲームのハイライトみたいなのが入ってて、

それで予習してから見たから、内容もある程度理解できました。

FF7をプレイしてない人で、これから見る人は、

特典映像から見るといいと思います。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

それにしても、ティファが美人な件。

美人すぎです。

posted by かめ。 at 2009年04月25日 22:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

Doblogがサービス終了

初めてブログを始めたのが2004年5月24日でした。

それ以前にも日記サイトみたいなサービスのところでは

日記を書いたりしていたんですが、

「ブログ」というものを始めたのは、その日になります。

それ以降、ずっとブログを書いてることになります。

もうすぐ丸5年になるんですねあせあせ(飛び散る汗)

初めてのブログは、「doblog」でした。

このブログ「かめ。の昨日→今日→明日+」の前身になります。

今大手になっているブログのシステムとはかなり違った形の

システムやインターフェースでした。

doblogからSeesaaに移転したのは、2006年7月24日なので、

ちょうど2年と2ヶ月間使ったことになりますね。

サーバが重くって、書き込みがエラーになったり、

RSSが動かなくなってしまったり、

携帯電話からアクセスできなくなったりと

いろいろ不都合が出てきたのが理由だったんですが。

そのdoblogが5月末にサービス終了するそうです。

すごく残念ですが、致し方ないかなと思う部分もあります。

思えば、doblog時代が一番多くのブログ仲間ができたなぁと思います。


Doblog再開・及びサービス終了のお知らせ
タグ:ブログ doblog
posted by かめ。 at 2009年04月25日 17:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

ずっと好きなのです

あわわ。

昨日は更新できませんでしたーあせあせ(飛び散る汗)

ブログの編集画面開いたのに、

書くことに悩んじゃって、結局書けなかったんすバッド(下向き矢印)

今日は雨降りですね・・・

とりあえず、洗濯はやりましたけど。

溜まってたのであせあせ(飛び散る汗)

今朝は、8時過ぎに目が覚めて、仕事行かなきゃ!

と思ったんだけど、休みだったのを思い出しw

とことん寝ようと思って、昼過ぎまで寝てました眠い(睡眠)

日用品は買いに行かないといけなかったんで、

駅前のマツキヨ行くついでに、

ご飯食べにモス行ってきましたるんるん

やっぱりテリヤキチキンバーガーは美味い揺れるハート

小学生の頃に、近所にモスが出来て、初めて食べてから

ずっと好きなので、もしかしたら、好きな食べ物で

一番ファン歴が長いのは、モスのテリヤキチキンバーガーかも・・・


今日は、この後、もう1件ブログ更新してから

夕飯の買い出しに行ってきます。

まだ雨降ってるから、ちょっと憂鬱だけど・・・

冷蔵庫の中もからっぽなので、買いに行かなきゃ

食べるものがない・・・

あっ・・・ピザとろうかな・・・
posted by かめ。 at 2009年04月25日 17:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年04月23日 Thu

電気治療中

なんだか書くことなくって夕方になっちゃった(^-^;

仕事帰りにマッサージです。

ただいま電気治療中ー。

腰は良くなったんだけど

肩はやっぱり凝るよね(^-^;
posted by かめ。 at 2009年04月23日 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2009年04月22日 Wed

雨おとこ

今日はとってもいい天気です。

昨日は雨でしたね。

最近、火曜に雨が降ります。

というのもですね・・・

うちの会社で以前働いてた先輩が居るんですが、

ものすごい雨男なんですよ。

外出すると雨が降る!!みたいな勢いで(笑)

で、その先輩が、先週から毎週火曜に

お手伝いに来ることになったんですが・・・

見事に先週も今週も雨です!!

むしろ晴れた方がキセキです!

そんなわけで、来週火曜も雨が降りそうな予感です。
タグ:天気 雨男
posted by かめ。 at 2009年04月22日 12:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ハモネプ見たよ

昨日は、バタバタしてて更新できなかったん・・・

書きたいことがあったのに・・・

書き逃すと、結局書かないんだよねバッド(下向き矢印)

昨日は、帰ってからハモネプ見てました。

決勝とかすごくレベル高かったね!!

優勝できなかった2組もすごくかっこよかったなぁ!

いきなり話題かわるんだけど・・・

こういう記事書ける有野さんって、

やっぱりええわぁー。
posted by かめ。 at 2009年04月22日 09:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年04月20日 Mon

NBAとかF1とか

NBAもプレーオフに突入ですね!

レイカーズの試合見たいなぁ・・・

1年を通して、なかなかNBAを見る機会がないのです。

サッカーもそうだし・・・

なんかいつも見逃しちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

J:COMの番組検索というか、セットボックスの動作が

遅くて、どうしても探す気になれずに、

いつ放送してるかもわかんないんですよ(苦笑)



昨日は、いつもどおりな日曜でした。

昼くらいに目覚め、軽くご飯食べて、

洗濯機まわしながら、テレビかネットみたいな感じでした。

ちょっと違ったのは、モニタが届いたことくらいで。

F1が夕方の放送だとどうしても外出するのを逃してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

F1・・・録画だったらたぶん見ないからバッド(下向き矢印)

今シーズンから、フジテレビNEXTになったので、

ハイビジョンなのが嬉しいですグッド(上向き矢印)

視聴料金がその分高くなったけどバッド(下向き矢印)
タグ:テレビ J:COM NBA
posted by かめ。 at 2009年04月20日 12:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2009年04月19日 Sun

モニタ届いた♪

水曜に注文したモニタが届きました←

品薄で3週間くらいかかるって言われたから、

すぐに届いちゃったので、ビックリですあせあせ(飛び散る汗)

でも、早く着いたので嬉しいグッド(上向き矢印)

さっそく設置。

今まで使ってた17インチと並べてみた。

DSCN0107.JPG

縦はそんなにかわらないんだけど、

横幅がこの違い!!(てか、左端がちゃんとあってないけどw)

フルHDなので、早速DVDも見てみた。

DSCN0108.JPG

ちょっと前のMac miniだから、ちゃんと滑らかに再生できるか

心配だったんだけど、アニメは普通に見れたるんるん

スポーツとかは、まだ見てないから、わかんないけど。

このスペックで26000円はかなりお買い得だったかなー(長音記号1)


SP2409W
posted by かめ。 at 2009年04月19日 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

新大久保で韓国料理。

昨日は久しぶりに新大久保に行ってきました。

新宿と池袋の間にあるのに、全然行く機会のない場所ですね。

昔はよく行ってたんですけど。

昨日は、友達と韓国料理を食べに行ってきました。

路地を入ったところなので、ちょっとわかりづらいんだけど、

チングっていうお店です。

料理の写真あんまり撮ってないんだけど・・・

プルコギです。

090418_1902~010001.jpg

辛いのが苦手なかめ。ですが、

辛くない料理もたくさんあるので、大丈夫でしたよるんるん
posted by かめ。 at 2009年04月19日 20:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | C級グルメ

2009年04月18日 Sat

たまにはフットサルの日記でも

昨日、Soweluのベストを借りてきたので、

Soweluを聞きながら、更新です。

昨日は、雨が降って、結構寒かったたらーっ(汗)

寒いのが原因か、疲れてるのかわかんないんだけど

夕飯食べた後、おなかの調子が悪くって困りましたあせあせ(飛び散る汗)

夜はフットサルだったので・・・

まぁ、なんとかなったけどー(長音記号1)

で、久しぶりにフットサルの話でもします。

前の日記にも書いたけど、体重が落ちてから

身体がすごく軽くなった感じがするので、

フットサルでもそれなりに動けてるのかな。

相変わらずムラっけがあるのがいただけないけど(苦笑)

昨日は技ありなシュートを3本くらい決めれたよるんるん

1本はディフェンスが邪魔でキーパーからボールが見えないのを

上手く利用して、サイドネットに転がしてゴールサッカー

2本目は、コーナーから後ろの方でもらって、

逆サイドのサイドネットに転がしてゴールサッカー

3本目は、こぼれ球を左でミドル。

上手くニアのポストに当たってゴールサッカー

自分としては、シュート速度はゆっくりなのに、

キーパーが反応できないっていうシュートが一番好きですグッド(上向き矢印)

昨日は、そういうのを2本決めれて結構満足るんるん

でも、なんでもないシュートをいっぱいはずしすぎた(笑)

途中から、チームメイトもゴール前のグダグダ感を楽しむように

ボールを集めてくれるから、全力で期待に応え・・・

はずしまくりました←

まぁ、個人フットサルなので・・・試合じゃないので・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと簡単なシュートも確実に決めれるようになりたいですー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2009年04月18日 09:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2009年04月16日 Thu

ゆーはん

今日の夕飯は駅前でパスタでしたー(長音記号1)

ほい。写真。

090416_2006~010001.jpg

たまには、食べ終わった後の写真だけを載せてみた(笑)

食べる前のは、想像してみてください。

という無茶ぶりw


風邪ひいて体重が1.5〜2キロくらい落ちたんですが、

それから腰の痛みがほとんどなくなりましたw

ちょっと太りすぎてたのかな・・・やっぱり。

つっても、かめ。を見て、太ってるっていう人は、

たぶんこの世の中には居ないと思うけどってくらい

痩せなんですけどね(苦笑)
タグ:夕飯 腰痛
posted by かめ。 at 2009年04月16日 21:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

おれ いちご

090416_1506~01.jpg
最近、このくらいの時間になると

甘いものが飲みたくなります

なんでだろ…

今日はいちごオーレにしてみた

うまっ
posted by かめ。 at 2009年04月16日 15:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

