2008年12月31日 Wed

おねむ

今日は、中学の同級生に会ってきました。

なぜか、午前中に集合。
どこに行くかって悩んだあげく、近くの五重塔を見にw

DSCN0063.JPG

で、無駄に時間があったので、一度解散して、
夜にまた集まることに。

で、駅前のイタリア料理屋で小さな飲み会してきました。
帰る頃には雪が降ってました。


どうりで寒いわけだ。


そんなわけで、今日のりゅうです。

081230_2313~01.jpg
posted by かめ。 at 2008年12月31日 01:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月30日 Tue

電気カーペット最強

山形の冬は寒いです。←当たり前


ノーパソ持って来てるけど
キーボードが小さくて、日記書くのしんどいので

携帯から。


うちの部屋、寒いから

ぉ布団の中から(^-^;



今日は家族で買い物してきました

正月前に、散財です←あほ


明日は、中学の同級生に会う予定で〜す
posted by かめ。 at 2008年12月30日 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年12月29日 Mon

現在地

ちょっと、間が空いてしまいました^^;

今、実家に帰ってきています。

帰路はいろいろ大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

その辺の話を書くと長くなりそうなので、

また今度ということで。


とりあえず、久しぶりに再会した愛犬の写真でもカメラ

DSCN0050.JPG

posted by かめ。 at 2008年12月29日 01:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月26日 Fri

納める

個人的には、本日仕事納めです。

会社は、29日までですが、

誰が、最終日まで仕事するかってーの。

そんなわけで、月曜は、有休です。

余りまくりの有休・・・

まったく消費されない有休・・・


それにしても、今日は寒いです。

朝、家から出た瞬間、戻って布団に潜りなおそうかと

思いましたもん(笑)


今も寒いので、ひざ掛け2枚掛けです(笑)


寒いけど、晴れてよかった!

夜は、今年最後のフットサルです。
posted by かめ。 at 2008年12月26日 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月25日 Thu

クリスマスなので

経理のおばちゃんがケーキを買ってきてくれました。

SH370004.jpg

みんなで1個ずつもらって美味しく頂きました。


昨日から、おなかの調子が良くなかったんだけど、

今日は、帰りにマッサージに寄ってきました。

いつものおねえさんは今日も居なく・・・たらーっ(汗)

あっ、でも帰り際に、出てきたので、他のところでお仕事してたみたい。

そのおねえさんが一番容赦ない揉み方なんだけど、

一番マッサージに来たという気持ちにさせてくれますw

でも、もう1ヶ月くらい、マッサージしてもらってないw

今日やってくれたおにいさんは、そんなに痛くしないんだけど、

すごく上手かったexclamation×2

元々、今日はそんなに調子悪くなかったのもあるんだけど、

結構楽になりました。

ちなみにおなかの調子もよくなったかも。

やっぱりおなか動いてなかったのかな。

マッサージして、動き出したみたい。
posted by かめ。 at 2008年12月25日 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月24日 Wed

ガストでステーキ

昨日の夕飯の話ですが。

パスタとピッツァが食べたいなぁと思って、ガストに行ったんですが、

円高還元セール(?)で、ステーキが安かったので、

ステーキにしてみた。

SH370001.jpg

サラダとライスとスープがついて、1048円だったかな。


肉は、まぁアレだ。
ファミレスだし。


で、豆腐のサラダも頼んだんだけど、

お皿がやたら幅を取るので、机が狭かったですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2008年12月24日 12:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2008年12月23日 Tue

予定がなかったので、ブラブラと

せっかくの休みだというのに、
昨日は雨でフットサル中止になるし、
今日も特に予定がなかったので、
昼過ぎまで寝て、1時間くらい布団の中でゴロゴロ。

その後、モスでランチ。
最近、休みの日に、モスでランチが定番になりつつあります。
と言っても、今日で2回目だけどw

モスのテリヤキチキンバーガーがやっぱり一番やね。

ちなみに、初めて食べたハンバーガーも
テリヤキチキンでしたレストラン

うちの実家の方で、初めてできたファストフードはモスだったからね。


で、DVDを返却しなきゃいけないのに、それを忘れてw
一旦家に帰って、そのあと池袋をブラブラ。

久しぶりにUFOキャッチャーをやったら、
感覚がすっかり鈍ってて、全然取れなかったあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい無駄遣いした結果がこれ

SH370003.jpg


で、これまた久しぶりに。
つか、こっちは、ガチで数年ぶりだけど。

アニメイトに行ってみた。
前よりも、書籍のコーナーがやたら増えてたねぇ。
で、人多すぎ。階段登るのも、下るのも大変大変。

それにしても、お客さんの男女比が、女の人の方が多くなってた気がします。


あと、ハンズで観葉植物買ってきた。

SH370002.jpg

とりあえず、自分にクリスマスプレゼントってことで。
posted by かめ。 at 2008年12月23日 23:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月22日 Mon

雨ですか。そうですか

今日覚えた言葉。

「リア充」

リアルが充実してることらしい。


おで、いま、りあるでもねっとでも、あんまじゅうじつしてねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)



今日は、雨で・・・


まさかのフットサル中止バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんなわけで、ぽっかり・・・な感じで、
今日は終わってしまいそうです。


明日休みだけど、やることなぁいたらーっ(汗)
タグ:中止
posted by かめ。 at 2008年12月22日 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ひとりごとー。

寒いっす・・・

心が・・・

(笑)


お昼休みで、におい対策の空調が入ってるんで、
普通に寒いです。


なんつーか、なかなか来なかった返事がようやく来て、

内容が期待してたものじゃない時の

がっかり度はすごいですね(笑)


あっ、別に凹んでないっすよ。

凹むようなアレでもなかったので。


朝は天気が良かったのに、やっぱり下り坂ですね。
雨降らなきゃいいなぁ。
posted by かめ。 at 2008年12月22日 14:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月21日 Sun

焼き肉で忘年会

昨日は、仕事が終わった後で、フットサルチームの忘年会でした。

最近、人数がなかなか集まらなかったこともあり、
なかなか活動できてないんですけどね・・・

そんなわけで、チーム恒例の恵比寿のトラジ園での焼き肉でした揺れるハート

DSCN0033.JPG

美味しいお肉を食べて、来年の活動の英気を養いました。
来年はもうちょい活動したいな。
posted by かめ。 at 2008年12月21日 18:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年12月20日 Sat

携帯バトン

書くのに、ずいぶん時間をかけちゃったあせあせ(飛び散る汗)

否、

書くのには、そんなに時間はかかってない。

むしろ、

暖めてた時間が長かった(笑)

そんなわけで、携帯バトンです。


Q1初めて携帯を買ったのは何年前?キッカケは?

高校卒業して、上京するときに。
高校の時は、なくても不便しなかったけど、
一人暮らし始めるのに、必要になると思って。


Q2今使ってる機種は何台目?どのくらいの期間使ってる?

DDIポケットが2台
そのあとJ-Phoneにかえて2台
Vodafoneになってから1台
すぐにauにして、そこから3台・・・かな?

Q3今使ってる機種は何?

auのW51SA

Q4購入を決めた決め手は?

その前にW31SAを使ってて、スライド携帯に慣れちゃって
スライド以外の選択ができなかったから

Q5どの機能を一番多用する?

EZwebかな。ミクシィとかみなログ見てることが多い。
あと、最近は、FF4のジアフターもやってるから、アプリも結構使うかな。

Q6待ち受け画面は何?

最近、ワンピースのチョッパーにかえた。
メニューとか一通り一気に変更できるケータイアレンジみたいなやつ

いつもは、愛犬のりゅうの写真です。

Q7ストラップはどんなのつけてる?

こんな感じ。
DSCN0025.JPG

今は、かなりシンプルな感じかな。

Q8メールブロッカーや保護シート、ロックかけてたりする?

してない。
上手く貼れなくってさ^^;
どうせ、機種変するしーと思ってて、なかなか機種変しない^^;

Q9自分らしいと思うカスタマイズしてる?

特にないかなぁ。
待ちうた使ってるくらい?

Q10取扱説明書を熟読してから使う派?使いながら覚える派?

昔は、よく読むほうだったけど、
最近は、読まなくてもだいたいわかるから、
読まなくなったなぁ。

わかんない時だけ読みます。

Q11没収された、落としてしまった…等の失敗談は?

失敗談・・・
(前につきあってた)彼女の携帯、勝手に見ちゃったことかなぁ。
理由があるにしても、なんかやだよねぇ。
お互い、見られちゃまずいことをメールとかでやってるのが
そもそもダメだよね。って思った。

Q12月々の使用料はどのくらい?

母親のも一緒に払ってるから、1万2000〜4000円くらいかな。

Q13自分や周囲で、これまでの最高請求額はどのくらい?

周囲のはわかんないけど、自分の場合は、1万5000円を超えることはまずないかな。

Q14機種変更したら、今までつかってた機種はどうする?orどうしてた?

とりあえず、保管。
時期が経ったら、捨てちゃうなぁ。

Q15今気になってる機種はある?

W64SHかな。
機種変するなら、この機種しかないんだけど、
バッテリーの持ちがかなり悪いらしいので、
躊躇してます。

あとは、iPhone3Gexclamation×2
auだったら、間違いなく買ってたなぁ。
家族全員auだから、SBには変えられないし、
2台持つのもやなんだよね。

Q16他社に乗り換えた事は?

上にも書いたとおり、
DDIポケットからJ-Phone(Vodafone)、auと乗り換えました。

Q17番号ポータビリティー制度についてどう思う?

番号でキャリアを調べられなくなったのは、不便かなぁ。
って、あんまり調べる機会も多くなかったけど。

Q18子供に携帯を持たせるなら、何歳になってから持たせる?

その時になってみないとわかんないなぁ

Q19今使ってる機種のメーカーについて望む事は?

サンヨーが携帯事業から撤退しちゃったから、
望みようがない・・・たらーっ(汗)

Q20是非つけて欲しい機能・サービスは?

auには、もうちょっとがんばってもらいたいですね。
ドコモやソフトバンクに比べて、機種のクオリティが低すぎるし。

なんでも詰め込みすぎて、やたら動作が重くなったり、
バッテリーの持ちが悪くなってるのは、
改善してもらいたいです。


こんな感じかな。
ちょっくら、真面目な回答になっちゃったかな(笑)
タグ:バトン 携帯
posted by かめ。 at 2008年12月20日 14:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール代わりにバトンを

やっと更新

やっとこさ、更新できます。

昨日、更新しようと思ったら、サーバがダウンしてて、
更新できずに・・・

結局、障害は深夜まで続いていたようですね。


データセンターで発煙って・・・

12時間もサービスがダウンしてるって・・・



年末年始、うちの会社のサーバもダウンしないように

祈るばかりですあせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで、昨日掲載しようと思ってた記事を。

もう一昨日の話になってしまうんですが、

腰も背中も肩もなかなかよくならないので、
入浴剤でお風呂でした。

これ↓
DSCN0030.JPG

ドイツ風呂っす。


そろそろ、本当の温泉に行きたいです。
posted by かめ。 at 2008年12月20日 12:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月18日 Thu

クラブワールドカップ マンチェスター・ユナイテッドvsガンバ大阪

仕事帰りにコンタクト買ってきました。
年内は補充しないでもってほしかったんだけど、
ギリギリしかないので、仕方なく。

あと薬局とかでもいろいろ消耗品を買い込んで。

年末は何かと入り用ですね。
大変です。


さて、今日はクラブワールドカップの
ガンバ対マンチェスター・ユナイテッドでしたね。

キックオフには間に合わなかったので、
録画で見ました。

今回は、ハーグリーブスが来日してないので、
あまり興味がなかったんだけど、
マンUはやっぱり面白いサッカーしますね。
ガンバも攻撃的にきていて、すごく面白い試合でした。

個人的には、パク・チソンの出番がなかったのが、
残念でしたが。

決勝も楽しみです。
posted by かめ。 at 2008年12月18日 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年12月17日 Wed

予定変更。

今日は、築地に行く予定だったんだけど、
主賓の都合が悪くなっちゃって、延期になっちゃいましたバッド(下向き矢印)
結構楽しみにしてたので、ちょっと残念ーたらーっ(汗)

予定変更して、マッサージ行ってきました。

今日はいつものおねえさんが居なかったので、
先週と同じ男性の人でした。

やっぱり人によって、揉み方全然違うんだよね。

年末年始に解消されるといいなぁ。
無理かなぁ。
posted by かめ。 at 2008年12月17日 23:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

つばめグリルでハンバーグ

たびたび開催するんですが、昨日はつばめ会でした。

そんなわけで、がっつりハンバーグるんるん

DSCN0028.JPG

見た目からヤバイよね!!
つばめ風ハンブルグステーキです揺れるハート

レッズサポの友達数人とよく行くんですが、
自分があんまりスタジアムに行かないので、
たまに用があって、会いたいときは、

じゃあ、つばめ集合で

って感じで、ハンバーグ食べに行きまするんるん


つばめグリル ホームページ
posted by かめ。 at 2008年12月17日 12:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2008年12月16日 Tue

フットサル→お風呂

昨日のフットサルは、またスリッピーなピッチコンディションでした。

日中すごく天気が良かったんですが、そのおかげで
夜露がおりたみたい。

でもそのおかげで、最後のゲームで、
相手のディフェンスをエラシコもどきで股抜きして
1ゴールゲットしました。

シュートは相手ゴレイロに当たって入ったから、
できればノータッチで入れたかったんだけど、
まぁ仕方ないです。

スリッピーだと、ボールコントロールが難しいですが、
ボールが滑るのを上手く使うと、エラシコとかも
結構できたりします。


でも、滑る分、変なところに力が入るので、
太ももとか痛くなって大変です。


お風呂は、久しぶりにお湯を張って
入浴剤入れてみました。

DSCN0027.JPG

粉をダイレクトインではなく、
ティーバック状の入浴剤でした。

初めて見るタイプだったので、面白かったです。
入浴剤自体は、うっすら白くなるくらいでしたが。

一度、お湯に浸かったくらいで、
治るほど、背中&腰のコリは優しくなかったわけですが。
posted by かめ。 at 2008年12月16日 14:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年12月15日 Mon

お昼のできごと

昼休みにJRに行って、年末年始の帰省の新幹線&特急の切符を

発券してきました新幹線

乗車の1ヶ月前に、しっかりネットで予約してたので、

全部窓側の席でしたるんるん


ついでに、定期も更新してきた。

昨日で切れてたの、すっかり忘れてた眠い(睡眠)


それと、コンビニでザテレビジョン買ってきたよんTV


滅多に買わないんだけど、付録がケロロ軍曹のカレンダーだったので、

ついつい・・・



ちなみにお昼は、やよい軒で水炊きでした。

SA390090005.JPG

身体温まったんだけど、会社に戻ってくるまでに

しっかり冷えましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2008年12月15日 14:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

youtubu

youtube(ユーチューブ)ではないですよw

youtubu(ようつうぶ)です。


くだらないバッド(下向き矢印)


今月は毎日更新できてたんですが、
昨日はさぼっちゃいましたー(長音記号1)

まぁ、アレです。

どうせ、1日中家に居たわけです。

録画してたケロロとかサッカーとか見たり、
ゲームしたりしてました。

いつもと同じすぎて、書くことがなかったわけですー(長音記号1)




昨日は、平気だったのに、今日はまた腰痛ですバッド(下向き矢印)

会社に来ると痛くなるんだよなぁ・・・

まぁ、起きた段階で痛かったんだけどあせあせ(飛び散る汗)


ストレス性の腰痛かexclamation&question
タグ:腰痛
posted by かめ。 at 2008年12月15日 11:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年12月13日 Sat

フットサル納会

今日は武蔵浦和でフットサルでした。
月に1回の開催で、4分の3は練習という感じで、
初心者も多く参加しているフットサルチームで、
自分は、ほぼコーチ役で参加してます。

今年最後の練習会でした。

そんなわけで、終わったあとで、近くのパスタ屋さんで、軽く打ち上げ。


メニューにこんなんが載ってたら、頼んじゃうでしょw

SA390090003.JPG
チキン丸ごとw

美味しく頂きました。

あと、あんまり写真撮ってないけど、パスタも食べました。

SA390090004.JPG


そんなわけで、どつかれさん。
posted by かめ。 at 2008年12月13日 23:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2008年12月12日 Fri

ガストでハンバーグ♪

友達のブログに載ってて、おいしそうだったので、ガストに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ハンバーグだよんるんるん
SA390091002.JPG

中にはたっぷりのチーズ揺れるハート
SA390092001.JPG

ガストのくせに、なかなか美味でした。


で、ライスセットだと、絶対足りないと思って、
パスタにしてみた。

SA390090002.JPG

にんにくとトマトのパスタグッド(上向き矢印)


で、結局1000円越えちゃったわけです。
ファミレス行くと、たいてい1000円越えますあせあせ(飛び散る汗)

定食屋が一番安く済みます・・・
posted by かめ。 at 2008年12月12日 00:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

