2008年08月31日 Sun

2日連続って、どんだけ好きなんだよw

8月も終わっちゃいましたね。
あっというまに9月です。

今日もフットサルの大会でしたサッカー
2日連続大会っていうのは、初めてです。

今日は、大人の事情で優勝しちゃいけない大会だったのであせあせ(飛び散る汗)
でも、2位でしたー(長音記号1)

自分も3ゴール決めたりして、楽しめたので、良かったるんるん

で、明日もフットサルです。
posted by かめ。 at 2008年08月31日 23:50 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年08月30日 Sat

チーム初優勝!

続けざまに、今日の日記です。

今日は、フットサルの大会に出てきました。
雨が心配だったんですが、大会やってる時は、大丈夫でした!!

自分が最初に入ったチームでの出場で、みんな久しぶりでしたw

最初の試合は、みんな久しぶりで、なかなか上手く行かずに
黒星発進だったんだけど、残りの3試合をなんとか勝って、
3勝1敗で優勝でしたexclamation×2

このチームの初優勝ですー(長音記号1)

帰りに牛角で打ち上げグッド(上向き矢印)
楽しい一日でした。
posted by かめ。 at 2008年08月30日 23:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

神懸かりな中止アナウンス

えと、金曜の日記です。

いつも通り、金曜夜の個人フットサル。
そろそろ開始って時になって、雷が鳴りだして・・・

でも、まだ雨は降ってなくて、雷はゴロゴロ雷

とりあえず、時間になったので、始めたんですが、
2試合やったところで、店長が、「雷がひどくなってきたので、一旦中止します」
と言って、ひとまず中断・・・

で、みんながコートを出てすぐに、バケツをひっくり返したような土砂降りに!!

ホントにナイスタイミングでしたexclamation×2
まさに神exclamation×2

で、雨が弱まる感じが全くなく、残念ながら中止にたらーっ(汗)


帰るのも大変だねぇと、常連さん4人で、魚屋という居酒屋でご飯を食べて帰りました。
サッカーやシューズの話とかで、盛り上がってしまい、
気がつくと12時近くになってましたあせあせ(飛び散る汗)

フットサルはできなかったけど、居酒屋が楽しかったので、良しとしますー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2008年08月30日 23:48 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年08月29日 Fri

ヤンゼンがHSVに移籍

バイエルンがマルセル・ヤンセンのハンブルガーSVへの移籍を発表しました。

オフィシャル:マルセル・ヤンセン、ハンブルガーSVへ

唐突すぎてビックリですバッド(下向き矢印)
期待していた選手だっただけに、ちょっと残念ですが、ドイツ代表のことを考えれば、少しでも出場機会の多いHSVの方が良かったのかな・・・

レルとのポジション争いに負けたイメージが大きいですが・・・

新天地でもがんばってほしいです。
posted by かめ。 at 2008年08月29日 00:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年08月28日 Thu

なんだかなぁ

体調悪いよぉたらーっ(汗)
今朝は起きれずに、昼から出社しましたバッド(下向き矢印)

う〜ん・・・

最近、体調悪いぞ・・・
だいたい寝つきも悪いし、目覚めも悪い。

風邪でも引いたら、大変なので、がんばらなきゃな。
タグ:体調
posted by かめ。 at 2008年08月28日 14:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年08月26日 Tue

キリ番

また自爆しましたあせあせ(飛び散る汗)

77777.gif

キリ番77777ゲットるんるん
posted by かめ。 at 2008年08月26日 23:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

マンU 今季初勝利!!

第2節。アウェーでポーツマス相手に1-0で辛勝!!
フレッチャーのゴールでなんとか勝ちました。

まぁ、序盤は、内容よりも結果です。
徐々に内容は良くなって行くと思います。



それにしても、今季は層の薄さが気になります。
センターバック、両方とも怪我したらどうするんだろあせあせ(飛び散る汗)

ポッセボンやキャンベルなどを序盤から試運転させて、慣れさせてるのはいいですね!
終盤にいきなり出て来ても、活躍できないですからね。
今シーズンは、ある程度、来シーズン以降も睨んだ戦い方もしてますね!

若手は、イングランド人を使ってほしい気もしますけど。
posted by かめ。 at 2008年08月26日 22:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年08月24日 Sun

ジェラードはやっぱすげぇなぁ

結局、フットサルでした。
雨の中たらーっ(汗)

まだ8月なのに、寒かったなぁバッド(下向き矢印)

結果はさっぱりでしたバッド(下向き矢印)


出かけるまで、リバプールvsミドルズブラ戦の録画放送を見てたんですが、ジェラードはやっぱりすごいなぁグッド(上向き矢印)



なんだよ!あの時間帯にあのゴール!!
ビックリだねexclamation×2

リバプールは、ロビー・キーンがまだフィットしてないけど、これからどんどん良くなりそうです。
posted by かめ。 at 2008年08月24日 23:11 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

バレンシア行ってみたい。

ヨーロッパの各リーグも開幕し、週末はサッカー観戦が定番になってきてます。
第一天気が悪くて、出かける気にもならないしバッド(下向き矢印)

今は、リバプールvsミドルズブラを見ながら、ご飯が炊けるのを待ってます時計
起きたばかりで、まだご飯食べてないですたらーっ(汗)
おなかへったよぉーたらーっ(汗)

マンUの試合は、月曜の早朝の放送予定なので、録画しておいて、火曜くらいに見れるのかな・・・
バイエルンの試合の放送は水曜です。その前に結果知っちゃうから、なかなか集中して見れないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

それと、今週はF1のバレンシアGPですね!



予選をちょっと見たんだけど、すごく綺麗なサーキットだねグッド(上向き矢印)
一度は行ってみたい所のひとつはバレンシアです。
すごく海も綺麗だしー(長音記号1)

決勝は、夜8時50分からの放送。
このまま雨がひどくならなきゃ、夜は8時までフットサルだから、帰ってきてギリギリかなああせあせ(飛び散る汗)
つか、フットサル、先週も雨で中止になったんだよね。なんでこうも毎週雨かなぁむかっ(怒り)

あっ、ご飯炊けたみたい。
ごはんごはんー(長音記号1)
posted by かめ。 at 2008年08月24日 14:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年08月23日 Sat

ハガレン20巻買ったり

昨日、会社帰りに買いましたるんるん

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

いよいよ終わりが見えてきた気がします。
終わってほしくないような、早くハッピーエンドになってほしいような、微妙な心境です。

で、アニメも始まるようですね!
TBSの日曜17時枠で放送されるようです。
今、コードギアスやってて、それが10月までで、その後ガンダム00が始まって、その後に鋼のみたいですね。

最近は、スレイヤーズを読んでます。
最近、カバーが新しくなって復刻されたやつです。

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)
神坂 一

中学校の頃に友達に勧められてから、ずっとファンだったんですが、最近、アニメも始まったこともあり、また読み直してます。
昨日、1巻読み終わって、今2巻読んでるところです。

内容もすっかり忘れちゃってて、また楽しめてます。
posted by かめ。 at 2008年08月23日 16:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

お子様せんべいって知ってますか?

今日も仕事です。
今日は会社に一人なので、ゆっくりねr…(自主規制


お子様せんべいって知ってますか?
会社の同僚はみんな知らないっていうのですが(^_^;)
ネットで調べたら、普通に売ってたので、買ってみました。

080822_1605~01.jpg

子供の頃よく食べてました。
おいしいです。


でも12袋(1袋に16枚入り)も買ってどうするんだ?(-"-;)
posted by かめ。 at 2008年08月23日 13:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2008年08月21日 Thu

ソフト金メダル!!

すごいなぁ。上野。
昨日、ダブルヘッダーで投げただけでもすごいのに、今日のアメリカ戦も投げるなんて。



野球ほどメジャーじゃないし、しかも今大会が最後(?)ということもあり、ここでやらなきゃって感じだったんでしょう。
オリンピックが唯一、注目されるスポーツですからね。

種目によっては、負けても金メダルが取れる種目もありますよね。
ソフトは、準決勝でアメリカに負けて、3位決定戦に勝って(ここで負けたら3位決定)、で、決勝に進めた。
敗者復活的なシステムだよね。
なんか、選手(特にアメリカ)にとっては、嬉しくないシステムだったねあせあせ(飛び散る汗)

他の種目でも、予選リーグで6試合で2勝すれば、決勝トーナメント進出みたいな種目もあったけど、五輪がハイレベルなんだか、よくわかんなくなる^^;
甲子園みたいに、ガチンコ一発勝負で、全部トーナメントにした方が、いいんじゃないかって思うんだけど。


まぁ、それはおいておいて、日本ソフトの金メダルは素直に喜びたいです!
おめでとう!ニッポン!!
posted by かめ。 at 2008年08月21日 23:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年08月20日 Wed

今日は

これから出社です。

暑くて溶けそう(-"-;)
posted by かめ。 at 2008年08月20日 11:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年08月19日 Tue

眠いZzz…

昼休み、本屋に行ってたら、昼寝できなかった(^_^;)

朝、家出た時は比較的涼しかったのに、昼は地獄だったなぁ…

で、予報はこの後雨ですか(-"-;)
posted by かめ。 at 2008年08月19日 16:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年08月18日 Mon

プレミアリーグ開幕!

暑さも中休みって感じの1日でした。
午後は雨が降ってたし。

おかげで、フットサルが中止になって、結局今日も家から出ずバッド(下向き矢印)
最近、土日ほどやることがない日はないなぁ。

さて、プレミアリーグも開幕しましたね!
再放送ですが、アーセナルとリバプールの試合もちょっとだけ見ました。

アーセナルは新加入のサミル・ナスリがいい感じでプレイしていたのが、印象的でした。
ロシツキーが居なかったのが残念ですが、まだ怪我が完治してないのかな?
あまり情報が入ってきてないので、よくわかんないのですが。
セスクも居ませんでしたね。

アーセナルは、フレブやフラミニが抜けたので、どうかなぁと思ってたんですが、今シーズンも面白そうです。



リバプールは、五輪に出場している選手が何人か居たりと、これからって感じでしたね。
最後は、フェルナンド・トーレスが決めて、なんとか勝ちましたが。
キーンがリバプールに移籍してたのも知らなかったし、どんだけ情報に疎いねんってバッド(下向き矢印)
もう少し、ニュースとか見た方がいいですね。

で、マンチェスター・ユナイテッドは、今、ニューキャッスルと戦ってます。
やっぱりプレミアは見てて面白いですグッド(上向き矢印)
マンUが面白い攻めをしてるのに、ニューキャッスルのGKギヴンが、ファインセーブ連発ですexclamation×2

オーウェン・ハーグリーブスは、また怪我で離脱中のようです。
ホント、怪我が多いよなぁ・・・たらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2008年08月18日 00:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年08月17日 Sun

悩むぅ

夕飯どうしようかなぁ・・・

雨降ってて、めんどくさいから、ピザ取ろうと思ったら、
2時間待ちだってあせあせ(飛び散る汗)

考えることはみんな一緒??あせあせ(飛び散る汗)


コンビニでも行ってこようかな。
posted by かめ。 at 2008年08月17日 18:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年08月16日 Sat

卓球惜しかった!

雷雨すごかったですね雷

今日は、起きてからずっとテレビでスポーツ観戦TV
先日の男子体操団体のハイライトの録画を見て、その後、卓球の準決勝日本vsドイツを見ました。

日本がメダル取るには、準決勝の相手がドイツじゃないときついなぁと思ってたら、その通り、相手がドイツに決まりました。
でも、水谷も岸川もドイツでプレイしてるので、お互い手のうちがわかってつらいかなと思ってたので、韓陽がシングルスで2本取れるかどうかが勝敗わけるかなと思って見てたのですが、1試合目で韓陽が負けてしまって、2試合目も水谷がボルに負けて、窮地に。

その後、ダブルスで1点返して、4試合目は、韓陽。
接戦を制して、ラスト5人目。日本は岸川。ドイツはボル。
水谷で勝てないんだから、岸川じゃ無理・・・と思ったんですが、なんと接戦に!
2-2で5ゲーム目を迎えましたが、最後は押し切られちゃいましたねたらーっ(汗)

敗れはしたものの、銅メダルの可能性は残ってるので、がんばってほしいです。




その後、レッズとFC東京の試合を見て、今は、ブンデスリーガの開幕戦。
ヴォルフスブルクvs1.FCケルンの試合を見ながら、日記書いてるところです。


それにしても、枝豆美味いっす。
だだちゃ豆を送ってもらったんだけど、美味くて、食べ始めると止まりませんw
posted by かめ。 at 2008年08月16日 23:06 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年08月15日 Fri

今日はお昼から仕事。

今日はお昼から仕事だったんですが、
朝ゆっくり寝れるのはいいんだけど、
昼の暑い時間帯に通勤ってつらいですねあせあせ(飛び散る汗)

会社に着いたら、汗でシャツがびっしょりでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日は会社帰りにフットサルなので、
運よく着替え持ってたので、会社についたら、即効着替えましたー(長音記号1)

Yシャツの中は、フットサル用のインナーです(笑)
posted by かめ。 at 2008年08月15日 15:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年08月14日 Thu

[PSP ガンダムバトルユニバース]とりあえず攻略

ちょっとの間、放置してたんだけど、最近またやりだしました。
とりあえずのクリアです。

ガンダムバトルユニバース
ガンダムバトルユニバース

エクストラはこれから。
まずは、全勢力Sクリア狙います。

ガンダムバトルクロニクルのデータを活かしたので、前半は飛ばしちゃったので、楽でした。
一番苦労したのは、第一次ネオ・ジオンですね。

前半は、ガザCでがんばり、中盤はバウ、中盤以降はリゲルグでした。
分岐は無視して、まずはクリアして、キュベレイMk-U(B)を出してから、やり残しをやるという感じでした。
posted by かめ。 at 2008年08月14日 23:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

速報中・・・?

また1日更新できず・・・あせあせ(飛び散る汗)

チャンネルをグルグル回しながら、ライブ速報を眺めています。
卓球男子は、中国香港にストレート勝ちしましたね!

かなりビックリです。


北島はやっぱりすごい。

野球は、台湾に勝たないと!!
タグ:北京五輪
posted by かめ。 at 2008年08月14日 22:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

