2008年02月29日 Fri

忘れ物?

080226_1331~01.jpg
橋の上にこんなん落ちて(?)ました。

中は空っぽの大きなトレイっぽい。
なんだろ?
posted by かめ。 at 2008年02月29日 13:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年02月28日 Thu

[ウイイレ2008PSP]再開しました。

ちょっとギレンをやってたんですが、飽きてきたので、再びウイイレを再開することにしました。

ただいま、マスターリーグ3シーズン目です。
リーグ、D1カップ、ヨーロッパチャンピオンシップと、無敗で乗り切った中断期間で、新たな補強をしました。

と、その前に、ファン・デル・サールとトルドが今シーズン限りでの引退を発表しました。
控えGKが2人揃って退団することになり、GKの補強が必要になりました。

というわけで、まずはGK。
レンスに移籍していたレンズィンク(ドイツ)を獲得しました。

それと中盤には、同じくバイエルンからローマに移籍していたトニ クロースを獲得。
プレイエリアの表示がかなり狭いんですが、中盤のサイドでもある程度使えそうです。

それと前線に一人。
レノン(イングランド)をトッテナム・ホットスパーから獲得。
中盤は層が厚いので、左右のウィングで使ってます。


それにしても、今シーズンは、アーセナルとの対戦が多いです。
リーグで2試合、D1カップの準々決勝で2試合、ヨーロッパチャンピオンシップの1次リーグでも同じグループに入ってしまいました。
2試合連続でアーセナルという日程もあったりで・・・
最初の試合こそ、1-1で引き分けましたが、残りの5試合は、完全勝利でした。
posted by かめ。 at 2008年02月28日 13:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年02月26日 Tue

今日のひとこと。

本日のお昼ごはんを食べ終わった直後のひとこと・・・

「やべっ・・・足りね・・・」


ロッテリアでチーズなんちゃらバーガーとナゲットを買ったのに、全然足りなかった・・・。
ふるポテの量が少なすぎでした。


さっき、聞きたいことがあって、親に電話。
会社で、方言丸出しの会話で、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
posted by かめ。 at 2008年02月26日 15:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年02月25日 Mon

髪の毛がメデューサ

お久しぶりです(笑)
ここ数日、更新しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

寝癖がメデューサです(苦笑)
で、体調不良ですたらーっ(汗)
そろそろ・・・というか、いいかげん美容院行かなきゃな。

さっき、これを注文しました。
小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット[AD-HSM10TI]カラー:チタン[0500164300 ]

超小型のイヤフォンですexclamation×2
髪の毛で隠せば、音楽聴きながら仕事してるのバレないexclamation&question

というのは、半分冗談ですが、正直、ケーブルが邪魔なんだよね。パソコン周りが。
でも、高いよなぁ・・・約9000円・・・バッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2008年02月25日 17:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年02月20日 Wed

もつ鍋食べてきた。

今日は、浦安のフットサル仲間でもつ鍋食べてきました。
月に1回フットサルをやっているメンバーだけど、ちゃんと話したことがない人も多かったので、多少緊張w
まぁ、慣れてるメンツでも、人見知りするけどねバッド(下向き矢印)

今、某ネットラジオ聞いてるんだけど、リスナーが700人以上って・・・
昔やってたころは、10人聞くと回線パンクだったけど、環境面も良くなったんだねぇ。
自分がラジオやってた頃が懐かしいw

たぶん、もうやらないと思うけど。うん。

ラジオはまだまだ続きますが、かめ。はもう寝ます。
ではでは。
posted by かめ。 at 2008年02月20日 00:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年02月19日 Tue

体がボロボロっす(泣

昨日のフットサルで、右足首を軽傷たらーっ(汗)
今、シップ貼ってサポーターつけてます。
たぶん、金曜までには大丈夫かな・・・
軽い軽い捻挫だと思う。

あと、ここ数週間、背中が痛いあせあせ(飛び散る汗)
寒いのと姿勢が悪いのと、いろいろ原因はありそうだけど、
痛い日と痛くない日があるから、これまた謎。

おなかの調子も良くないから、ホントボロボロっすたらーっ(汗)

今日は昼まで寝てました(爆)


来月の給料から結構引かれるんだろうなぁ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2008年02月19日 14:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年02月17日 Sun

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート 43ターン

結構がんばってるのに、まだ43ターンです。
100ターン・・・長いっす。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

ようやくキリマンジャロを攻略しました。
アフリカに戦力を割きすぎて、アメリカ大陸がズダボロになってましたたらーっ(汗)
今、なんとか持ち直したところ。

MSの開発は、プロトタイプドムとズゴッグまで開発完了。
グフ系はほとんど生産しなかったなぁ。もっぱらザクキャノンです。
戦闘機系をノーダメージで倒せるのは大きいです。
ゴッグは対空がないので、キツいっす。

連邦の援軍が来なければ、次のターンで北京攻略が完了します。
キシリアから、ハワイ攻略の提案があったけど、資金不足でまだ着手できません。
posted by かめ。 at 2008年02月17日 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | PSPとかめ。の闘い

本日は・・・

おはようございますw
今起きましたw
いつもの日曜と変わらないじゃんと思われるかもしれませんが・・・
今日は違いますw

昨日は、フットサルが終わってから、会社の同僚のお宅訪問。
みんなで鍋をつついて、Wiiをやって、朝帰ってきましたw
4時間くらいはコタツで寝てきたんだけどw

で、朝ご飯食べて、ダラダラ。
お昼ご飯食べて、2時間ちょっと寝てましたw
で、今起きた。

今、洗濯機回してます。
これから、R-1見て、東アジアサッカー見て、録画でレッドカーペット見る予定です。
要するに、今日はでかけません。
posted by かめ。 at 2008年02月17日 14:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年02月15日 Fri

チョコもらった

080215_1430~01.jpg
てんとう虫
posted by かめ。 at 2008年02月15日 14:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年02月14日 Thu

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート 25ターン ニューヤーク攻略

25ターンでようやくニューヤークを攻略しました。
遅すぎだってね。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

まだ、キャリフォルニアは攻略できていません。
潜水艦が4隻居て、うかつに近づけませんあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、ドダイでの攻略に切り替えてます。あと最低でも3ターンはかかりそうですたらーっ(汗)

ユーラシアは、7割方制圧しました。
あとは、特別区が残っている感じですが、こちらはキャリフォルニアを落とさないと、進めないみたいです。
戦場はアフリカ大陸に移ってます。

開発が終了すると、1ユニットずつ自動で生産されるので、それを廃棄して、資源はかなり確保できたんですが、資金不足のため、開発が思うように進みませんたらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2008年02月14日 11:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月12日 Tue

今日の夕飯

今日は給料日だったので、帰りに薬局に寄って、シャンプーとか肌水とか、その他もろもろを買い込んで、夕飯は駅前のパスタ屋さんに行ってきました♪

080212_1944~01.jpg
きのこのポルチーニ ガーリッククリームとサーモンのサラダ

なにげに1500円くらいになっちゃったw

今の家に住んでもうすぐ3年になるのに、駅前のパスタ屋さんに行ったのは初めてでしたw
なんで行かなかったかは謎ですが、かめ。の性格を考えると、初めてのところにはなかなか行かず、でも一度気に入ると結構頻繁に行くというのがあるので、これからは結構行っちゃうかもw
でも夕飯パスタって、すぐにおなかすいちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

チョコでも食べて、ちょっと勉強します。
ではでは。
posted by かめ。 at 2008年02月12日 20:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート ターン20

書いてたら、途中でブラウザ固まったたらーっ(汗)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

クリア無理かも・・・と最近思い始めてます(苦笑)
そもそもジオンルートで始めたのが、ダメだったのかも!?

オデッサ周辺の侵攻が上手く行き始め、アメリカ大陸攻略に移った矢先、連邦の宇宙侵攻が激しくなり、防戦に追われています。
こちらの戦力が上がるのと同じく、連邦の戦力も強くなってきたのか、サラミスKやボールP型などに苦戦しています。
もはやザクIじゃ歯が立たない・・・。完全に駒不足状態です。

せっかくゴッグの開発が終わって、いよいよというところで、P-アメリカとP-オデッサに侵攻されて、地球に降ろせませんあせあせ(飛び散る汗)
オデッサの方は、オデッサで開発すればいいのですが、アメリカは、ニューヤークもキャリフォルニアも落としてないので、地上では開発できません。
posted by かめ。 at 2008年02月12日 00:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月11日 Mon

アンブロのシャツゲット☆

今日は日曜だけど、池袋でフットサルでした。
今日は、いつもの個人フットサルではなく、フットサル☆サーキットというイベントでした。
本当は先週の予定だったんだけど、雪で今日に延期になっていました。

延期ってことで、予定していた人数が集まらなかったので、いつもどおりの個サルと同じ感じだったけどw
最初の方で、いきなり急所にもろボールが当たって悶絶してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)、3時間みっちり楽しんできました。

イベントということで、最後に、ハーフラインからボールを蹴って、ゴールのクロスバーとかポストに当てるゲームをやりました。一人2球で、多く当てた人に賞品が当たるというルールだったんですが。

実は結構得意だったりしますグッド(上向き矢印)
調子がいいと、2球で1回は当てる自信があったり。

で、見事に2球目でクロスバーに直撃どんっ(衝撃)

賞品でアンブロのシャツをもらいましたるんるん
080211_0054~01.jpg

明日も池袋でフットサルですサッカー
posted by かめ。 at 2008年02月11日 00:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年02月10日 Sun

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】ジオンルート序盤戦

やっとゲームシステムを理解してきましたw

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

戦争もバランスが大事ですね。
侵攻と供給のバランスが特にw

宇宙は、初期段階から、ほとんどのエリアを占領しているので、良いのですが、地上に降りると、四方から敵に囲まれることになります。
徐々に勢力図を拡大していかないといけないんだけど、そのためには、十分な兵力が必要ですね!
圧倒的なエースパイロットよりも、多くの戦力の方が大事のようです。

ジオンルート序盤は、まず宇宙エリアの勢力を整えつつ、MSの開発を進めています。
まず、P-ジャブローを攻略後、すぐ右のエリアにも侵攻します。
戦艦タイプのみだったので、比較的スムーズに攻略完了。
これで、右下からの連邦の侵攻は1カ所に集中するので、守りやすくなったかな。

MS06ザクのJ型まで開発が進んだら、何台かのMS06CをFまたはJに改造して、HLVでオデッサに突入。
まずは、オデッサ周辺を固めようと思います。

今日は、オデッサを攻略して、ヨーロッパ方面に侵攻中のところまでやりました。
同時にアジア方面、アフリカ方面も固めなければ、またいつオデッサを連邦に狙われるかわからないので、まずは、直接オデッサに侵攻できないようにしなければ!
オデッサの四方を占領してしまえば、オデッサで生産しつつ、勢力図を拡大できるのでは?と考えていますが、上手く行くでしょうか?
posted by かめ。 at 2008年02月10日 18:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

【PSP ギレンの野望 アクシズの脅威】難しすぎる【ジオンルート】

攻略情報とか載せたいんですけど、難しすぎて無理です^^;

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

地球攻略に夢中になってたら、気がついた時には宇宙がかなりやられてたたらーっ(汗)
戦争って、こっちの都合だけじゃダメなんだね。
なんかすごく当たり前のことにいまさら気がついたよ。
posted by かめ。 at 2008年02月10日 01:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月09日 Sat

雪降るの?

今日も仕事っす。
やる気出ないっす。

午後から雪っていう予報だったけど、まだ大丈夫っぽいです。
明日、明後日と夜にフットサルだから、勘弁してほしいなぁ・・・。
posted by かめ。 at 2008年02月09日 15:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年02月08日 Fri

ギレンの野望 アクシズの脅威 買いました。

買いました。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き

初ギレンの○○だったので、システムやゲームの進め方を理解しているところです。

ジオンで始めたんですが、とりあえず、オデッサを攻略して、そのあとアメリカ大陸のようです。
あまり一度に広範囲で攻めていくと、占領後の守りが大変なので、徐々に勢力を拡大していくといいのかな。

あと地上は、山脈とか海など、移動が大変なエリアが多いので、移動のスペックや適正なんかも気にしないとダメですね。

ちなみにAUTOにしてたら、シャアが一人で先行しすぎて、あっさり撃沈されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ざっくり理解したので、また一から始めるつもりです(笑)
posted by かめ。 at 2008年02月08日 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年02月06日 Wed

あら?

ちらちら雪が舞ってるみたいね。
posted by かめ。 at 2008年02月06日 08:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年02月05日 Tue

冷凍餃子。

夕飯は餃子だったかめ。です。こんばんは。

駅前の満州の回鍋肉セットでした。
埼玉産なので、薬物反応は大丈夫そうです。


世の中には、冷凍餃子の事件を知らない人も居るんですね。
連投餃子を食べて、おなかを壊した友人が居るという話をしているのを、端から聞いていて、聞き手の方が、例の件を知らないようで、微妙に会話がかみ合ってなかった。

ニュースは見るもんだなぁ。
posted by かめ。 at 2008年02月05日 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

冷凍餃子。

夕飯は餃子だったかめ。です。こんばんは。

駅前の満州の回鍋肉セットでした。
埼玉産なので、薬物反応は大丈夫そうです。


世の中には、冷凍餃子の事件を知らない人も居るんですね。
連投餃子を食べて、おなかを壊した友人が居るという話をしているのを、端から聞いていて、聞き手の方が、例の件を知らないようで、微妙に会話がかみ合ってなかった。

ニュースは見るもんだなぁ。
posted by かめ。 at 2008年02月05日 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

