2008年01月31日 Thu

[ウイイレ2008PSP]新たな補強

マスターリーグ2シーズン目も順調に首位を快走中です。
最初の交渉期間に新たな補強をしました。

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

まずは手薄だったセンターバックで、メッツェルダー(ドイツ)を獲得。
中盤は、ジエゴ(ブラジル)を獲得しました。
FWはドス・サントス(メキシコ)を獲得しました。ジオバンニの方です。

ウイイレ2008 ジオバンニ・ドス・サントス
似てないっすw

今回は、この3人の獲得だけです。
経費節約です。

一方で出番の少ない、パク・チソンをバイエルンに、アレシャンドレ パトをマルセイユにレンタル移籍で出しました。

そういえば、ミクシィにウイイレ2008PSPのコミュってないのかなぁ?
探しても見つからない。
posted by かめ。 at 2008年01月31日 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月30日 Wed

・・・。

うぅむ・・・書く意欲が沸いてこない・・・

体調も良くないし、さっさとお風呂入ってこようかな。
おやすみぃ。
posted by かめ。 at 2008年01月30日 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年01月29日 Tue

竹とんぼ

ブログの不調も直ったかな??

さっき、iTunes Storeを見てたら、OH!スーパーミルクちゃんの動画を発見!!
無料でダウンロードできるみたい☆
すごい懐かしいっす。

今日のお昼はこれでした。
080129_1330~01.jpg
「竹とんぼ」というお店でステーキ丼(850円)っす。
ちなみにご飯大盛りは無料サービス。

ちょっとわかりづらいところにあるんだけどね。
posted by かめ。 at 2008年01月29日 14:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2008年01月28日 Mon

おかしい・・・

日記書いてるのに、表示されない・・・
RSSは更新されてて、記事のページはできてるみたい。

でも、トップページが全然更新されない・・・
再構築を何度やってもダメ・・・

昨晩は、再構築すら、途中でサーバエラーになっちゃってたけど。

なんとかしてくれ、seesaaさん・・・
posted by かめ。 at 2008年01月28日 10:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

映画見たいな…

映画館にもう何年も行ってないんだけどね。

永作博美見たいなぁ。
原作読んだことあるから、映画で見るのは、微妙な心境だけど。
男の子が一人で見に行ってもいい映画なんだろうか…?


今度、CSで「亀は意外と速く泳ぐ」を放送するみたい。
結局好きな映画なんだよね。
posted by かめ。 at 2008年01月28日 01:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年01月27日 Sun

[ウイイレ2008PSP]大型補強も選手層薄!?

マスターリーグ、最初のシーズンを、全勝で2部リーグを優勝し、シーズンオフ入りしました。

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

シーズンオフの目玉は2つ。
ひとつは、戦力補強。そして、もう一つは、プレシーズンマッチです。

先にプレシーズンマッチについてですが、2部から上がってきたチームとしては、強豪チームと対戦することができるので、良い力試しになります。
そして、オフシーズンにCPUのレベルも設定できるので、ここで一段階上に設定してみるのも良いと思います。
ちなみにプレシーズンマッチの報酬はちょっと高めなのが嬉しいです。


さて、戦力補強の方ですが、思い切った補強をしました。
まずは、控えGKですが、ヒルデブラントを獲得しました。
ファン・デル・サールの年齢を考えると、徐々に世代交代を進めていかないといけないなと思います。

課題だった左右のサイドバックは、しっかり補強できました。
左は、バイエルンからヤンゼン。右には、ザンブロッタを獲得しました。
センターには、ファビオ・カンナバーロ、控えには、バイエルンからデミチェリスを獲得し、シルベストル、オシェイ、ビディッチ、ブラウンは放出しました。

中盤は、ルイ・コスタをベンフィカから獲得しました。
終盤、試合が膠着した時に、投入したいと思います。
今回の補強の目玉は、トゥーレ・ヤヤです。
以前、バルサの試合を見た時に、すごいインパクトを感じたのですが、ウイイレでも中盤で存在感を示しています。
実は、昨シーズンの中盤から、4-4-2から4-3-3に変更しました。既存のシステムでは、サイドが有効に使えなかったからです。
攻守をハーグリーブス、スコールズ、トゥーレ・ヤヤの3人で支えています。
控えには、シーズン中に獲得したフリンクスと前線もできるナニと、ルイ・コスタの3人です。
ディフェンス、中盤と、控え選手がちょっと少ないですが、資金的に、控えまでは回りませんでした。

前線は、ギッグス、ルーニー、クリスティアーノ ロナウドと、元々強力だったので、大きな補強はしていませんが、テベスとトレードで、ACミランからアレシャンドレ パトを獲得しました。
控えには、サアもいるし、パクチソンもスールシャールもいるので、FW陣は豊富です。

今回は、スペインのチームが、マスターリーグに入っていないので、スペインチームの選手を補強しやすかったので、バルサ、レアルから中心に選手を集めることができました。

1部リーグでの初戦は、リバプール(リガルース)、アーセナル(アーゼガム)と強豪との対戦が続きましたが、なんとか連勝で乗り切り、第4節終了時点で、首位キープです。
posted by かめ。 at 2008年01月27日 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

赤羽で駅弁大会

今日は、さいたま新都心に行ってきたのですが、帰りに寄った赤羽の駅の構内で駅弁大会をやってました!

空腹だったので、ついつい買ってしまいましたw

山形県の米沢牛を使ったすきやき弁当です☆
080127_1750~01.jpg

ひもを引くと温かくなるタイプの弁当です。
080127_1758~02.jpg

米沢牛の駅弁はどのお弁当もうまいっす。
これで空腹も満足満足です。
posted by かめ。 at 2008年01月27日 18:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2008年01月26日 Sat

[ウイイレ2008PSP]マスターリーグ初めての移籍交渉

ロードがビックリするくらい時間かかります・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

でも、旧型のPSPはもっと時間かかるみたい。

マスターリーグも第9節まで終了。
ビギナーでやってるので、ぶっちぎりで1位ですw

で、初めての移籍交渉を体験しました。
移籍交渉は4日間、各5選手と交渉できるので、期間中最大20人と交渉できます。
が、さすがに2部リーグ、チームの人気度はCということもあって、名前の売れている選手は、交渉すらさせてくれませんたらーっ(汗)
若手で狙っているのは、ACミランのアレシャンドレ パトです。
テベスとトレードを依頼したのですが、断られましたバッド(下向き矢印)

前回の日記にも書いたとおり、わがマンチェスターUの補強ポイントは、左のMFと左右のサイドバックです。
左のMFは、最終的には、セスクを取りたいと思っているのですが、現在のチーム状況では難しいです。
他にも何選手かピックアップしたのですが、獲得できそうな選手がいなかったので、ドイツ代表のフリンクスを獲得することにしました!

ウイイレ2008 フリンクス(ドイツ)
ドイツ代表 フリンクス(ゲームオリジナルの名前=フルーテス)

フリンクス・・・顔が似てなさ杉w
マスターリーグに入っていないチームの代表選手は、結構お得です。
他にも、ブラジルのジエゴなんかもいいんじゃないかなって思ってます。

サイドバックはラームとヤンゼンを狙ってるのですが、こちらも人気選手。なかなか簡単にはいきません。
2人とも、ドイツ代表版のデータが別にあるので、そっちでもいいんですが、顔が全然違うんだよね・・・

ウイイレ2008 ラーム(バイエルン・ミュンヘン) ウイイレ2008 ラーム(ローメ) ドイツ代表

右が、代表のデータのラーム(デフォルトはローメ)です。
似てるのは髪形くらい?www
ちょっと萎えます(笑)


全く補強しないわけにもいかないので、同じ2部リーグのバーゼルから中田浩二を獲得しました(笑)

ウイイレ2008 中田浩二(FCバーゼル1893)

能力低めだけど、仕方ないっす。
サイドバックって、あんまり知らないんだよね・・・。


まずは、1部に昇格することを優先的に考えないとなぁ。
まぁ、試合こなすだけだけど。

ちなみに、これって、途中でゲームレベル変えられるのかな??
シーズン毎に設定できると嬉しいなぁ・・・。
というか、ビギナーにはもう飽きたし。
posted by かめ。 at 2008年01月26日 11:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月25日 Fri

ウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008買った

悩んでたんですが、買っちゃいました!

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

なにげに、DS版は持ってるけど、PS系は初めてです。
友達と対戦したことはあるけどね。

とりあえず、「ビギナー」でマスターリーグやってます。
まだ、移籍できる期間になってないんだけど、どんな感じか楽しみです。

現在、マンチェスター・ユナイテッドでプレイ中。
難易度下げてるから、ディフェンスの出番ないっす(笑)
あと、左のMFを誰にしようか悩み中。
基本的には、アンデルソンを使ってるんだけど、体力面が弱め・・・
連戦はきついみたい。イーグルスにするかナニにするか・・・
アーセナルのセスクを狙ってます。
上手く獲得できるんだろうか・・・

あとは両サイドバックの補強ですね。
ラームとヤンゼンのバイエルンコンビを引き抜いたら、怒られるかな??
この辺は、かなり未知の世界です・・・

次回に続く(たぶん
posted by かめ。 at 2008年01月25日 13:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PSPとかめ。の闘い

2008年01月23日 Wed

ぶりしゃぶと鴨鍋

今日は、結構雪が降りました雪
まぁ、雪国育ちのかめ。にとっては、今日くらいの東京の雪は、降ったうちに入らないんだけどw

さて、昨日は、会社の新年会でした。
会社の近くの居酒屋でぶりフェアーをやってたので、そこに予約して、会社には内緒で社員と外注のおじちゃんと6人で手(チョキ)

で、とりあえず、ぶりのお刺身るんるん
080122_1934~01.jpg

と、ぶりしゃぶ☆
080122_1944~02.jpg
CMで食べてるのを見てから、ずっと食べたかったんだよね。
念願のぶりしゃぶでした。
味はまぁまぁだったかな。CMで見たほどの感動はなかったw

で、最後に鴨鍋。
080122_2023~01.jpg
やっぱ寒い日は鍋だよね。
posted by かめ。 at 2008年01月23日 22:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

東京も雪です

てか、この程度の雪で、電車どんだけ遅れてるんだよ…(^_^;)
posted by かめ。 at 2008年01月23日 08:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年01月22日 Tue

休日

なかなか更新できずにごめんなさい。
今日は久しぶり(と言っても、7日間休みなしだっただけだけど)に休みでした。
2時半まで寝てw洗濯したり、HDレコーダーの空き容量を整理したりで、今に至ります。

これから会社の新年会に行ってきます☆
posted by かめ。 at 2008年01月22日 17:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年01月20日 Sun

終わった!

疲れたぁ(T_T)
明日からはゆっくり日記が書けるといいなぁ。
posted by かめ。 at 2008年01月20日 21:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2008年01月17日 Thu

抜け殻状態・・・

と、まではいかないんだけど、ちょっとお疲れ気味。
というか、仕事に手がつかない^^;

やっぱ、土日休みなしって、こたえるなぁ・・・。
posted by かめ。 at 2008年01月17日 15:22 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年01月15日 Tue

そろそろ帰りたい。

今週は土日休みなしっすたらーっ(汗)
来週の火曜日は休みだけどね。
そして、今日も忙しかった・・・まだ現在進行形だけど(苦笑)

帰りにビックカメラに寄りたいなぁ・・・。
posted by かめ。 at 2008年01月15日 18:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年01月14日 Mon

さむ

一回起きたんだけど、あまりに寒いので、部屋が温まるまで、お布団に逆戻り(-"-;)
posted by かめ。 at 2008年01月14日 12:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

新年会に行ってきた。

今日も寒いねぇ。
今日は(ってか、もう昨日だけど)、新年会でした。
前にうちの会社で働いていた先輩の家に、元同僚が集まって。
このメンバーは、毎年新年会やってます。
まぁ、いつもの感じです。

お昼に起きて、新年会行って、あっという間に夜でしたw
明日も寒いみたいだね。

明日は夜にフットサル。
寒いんだろうなぁ。
タグ:新年会
posted by かめ。 at 2008年01月14日 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年01月12日 Sat

アルバイトの話

今日は、雨が降ったこともあり、気温がぐっと下がりましたね。

さて、最近気になっているバイトの話です。
週に1回くらい行くコンビニがあるんだけど、新しいバイトが入ったようです。
今時流行らないガングロの女子高生だと思うんだけど。
そいつ、挨拶できないの。
「いらっしゃいませ」も言わねーし、「ありがとうございました」も言わない。
「○○円です」とか「○○円のお返しです」は言うんだけど。
すました顔でレジ打ちやってるけど、そういうのってカッコ良くないし、可愛くもないと思う。

毎朝行くコンビニの夜勤のおっさんは、体臭がキツイ。
朝からめっちゃイライラする。
というか、食べ物を買うお店で、体臭のキツい店員を使うなよ。
なんだかなぁ。
posted by かめ。 at 2008年01月12日 23:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2008年01月10日 Thu

プレデターアブソリオンパワースワーブ TRX TF

新しいシューズ買いました☆

プレデターアブソリオンパワースワーブ TRX TF
プレデターアブソリオンパワースワーブ TRX TF

今まで履いてたのがコレ
+プレデター アブソリオン TRX TF
+プレデター アブソリオン TRX TF

色はやっぱり白ベースに赤と黒のラインがいいですねるんるん
ユニフォームも、白ベースに赤と黒のデザインが好きです。
ACミランのアウェーユニフォームなんかは、理想のデザインです。

新しいシューズは明日から履く予定です。
池袋の某KAMOでは、品切れでメーカーからも入荷が遅れているそうで、すぐには手に入らないと思ってたんだけど、楽天で探したら、すぐに見つかりましたるんるん
注文した翌日に発送で、すぐに届いた☆
posted by かめ。 at 2008年01月10日 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2008年01月09日 Wed

[DS FF4]ゼムロスを倒して1周目クリア

1周目クリアしました!

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

マップをコンプリートして月の地下渓谷B12直前で、一度戻ってセーブするべきか、そのままゼムロスに行くべきか悩みましたが、一度セーブしに戻って良かった!
1戦目は見事に玉砕でしたw

2戦目は、カインにヘイストかけて、ひたすらジャンプ。一度ビッグバーンを食らいましたが、おかまいなしにジャンプで攻撃。
セシルは、打撃と回復役。ケアルラは時間がかかるので、エリクサーで。
ローザもエリクサーで回復に回りました。序盤はやることがなかったんですが、後半はしんどかった。
エッジは、ダークマターを盗んだあとは、ふうましゅりけんを投げる。HP+50%をつけていたし、すばやさも一番なので、結構戦力になりました。
リディアは、バハムート。結局2発打ったあとは、自らの回復に手一杯でしたが。
最終的には、カインとローザが瀕死の状態で、カインのジャンプでケリをつけました。
あと1撃食らってたら終わってたなぁ。

プレイ時間は34時間50分でした。
posted by かめ。 at 2008年01月09日 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

