2007年12月31日 Mon

よいお年を

071231_0013~01.jpg
posted by かめ。 at 2007年12月31日 19:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月30日 Sun

約半分

071230_1337~01.jpg071230_1336~01.jpg
今しがた新潟を出ました。
やっと半分まで来ました。

新潟は雪がないです。
でも空気は冷たかった。
そして、新幹線に比べると特急は狭いです(^_^;)


弁当は、日本縦断でした。
具だくさんなのは嬉しいけど、嫌いなものも多かった(苦笑)
posted by かめ。 at 2007年12月30日 15:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月29日 Sat

三十路祝い

さすがに年末で、バタバタしてて、日記更新する暇ないですね(苦笑)
仕事片付いてないけど、今、更新しないと、更新しなさそうなので、更新しておきます。

おととい、会社の同僚の三十路祝いをしてきました。
で、誕生日といえば、築地のすしざんまいがここのところの定番です。

071227_1933~01.jpg

いつもは、大トロ中心なんだけど、今回は大トロは控えめに。
で、ブリトロは3カン食べちゃった♪
071227_2048~01.jpg

ブロトロうまいっす。やばいっす。
posted by かめ。 at 2007年12月29日 16:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年12月28日 Fri

蹴り納め

あぅ…更新する暇なかった(^_^;)

本日、蹴り納めです。
すごく眠いけどがんばります。
posted by かめ。 at 2007年12月28日 18:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月27日 Thu

もうすぐ。

ニコ動は、たまに午前中メンテナンスやってるんですが・・・

コレ、どうやって、テンションあげればいいんだ??


今日も寒いです。
心も体もお財布も。
でも、今年もあとちょっとだから、がんばらないとな。
うん。


あっ、カウンターがもうすぐ「67890」です。
良かったら、確認してみてくださいな。
posted by かめ。 at 2007年12月27日 09:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

[DS版 FF4]アスラとリヴァイアサン

地底のモンスターは、ホントにやっかいですが、だいぶ楽に戦えるようになってきました。

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

シルフの洞窟を制覇してから、次は幻獣の洞窟に向かいました。
ここで唯一気をつけないといけないのは、レビレトを常にかけておくことですね。
フロアが変わるごとに効果が切れるので、かけなおしを忘れないことです。
下が溶岩じゃなくても、地震で大ダメージを食らいます。

アスラ攻略は、リフレクの有効活用。
それさえすれば、あとは、そんなに怖くないかな。
セシルのHPだけ気をつけて、常に攻撃はセシルが受けるようにすれば、問題なくいけるはず。
もしそれでダメなら、レベルが足りないだけ。

アスラを倒したら、慌てず一度セーブをしに戻るのを忘れずに。

リヴァイアサンは、スロウでリヴァイアサンの攻撃を遅らせることが大事。
あとは、エッジのHPが心配なだけで、問題ないかと。
セシルとローザは、回復に専念してもいいと思う。
ラムウとらいじん、ジャンプで慌てず削って行きましょう。
posted by かめ。 at 2007年12月27日 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月26日 Wed

[DS版 FF4]ルビカンテ再び

やっぱり有野課長はすごいなぁ。
(↑録画しておいた今朝の生放送を見て)

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

エブラーナの洞窟から地上バブイルの塔へ。
最初は雑魚キャラにも苦戦しつつも、レベルアップとともにさくさく進み、ルビカンテ戦。
「かえんりゅう」で瀕死になりながらも、必ず1人か2人は生き残るので、生き返らせて、回復。ルビカンテのマントが閉じてる間に体勢立て直して、そして一気に叩く。

で、クリア後、塔から脱出するんだけど、マップを全部行く前に、飛空挺で脱出してしまい・・・


仕方ないので、ルビカンテ戦の直前からやり直し。
難易度的にはそんなに大変じゃなくって良かった。


その後、地底を探索。
トメラの村で装備を揃えて、シルフの洞窟へ。
バブイルの塔よりもシルフの洞窟の方が大変。
敵、そんなに強くないので、使ってくる魔法がやっかい。
サイレスにトードにミニマムにマヒに・・・
1戦終わるごとにエスナかけなきゃいかなかったり・・・
すごい面倒。
とくにトードの連発は、マジでうざいね。
posted by かめ。 at 2007年12月26日 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月25日 Tue

イブの夜にゲームセンターCXとか

イブの昨日、いっきにアクセスが増えました。
で、アクセス解析を見てみたら・・・

検索経由でドラクエとかFF4とかガンダムとかでアクセスしてきてる人多数ですw
みなさん、どんなイブを過ごしたのでしょうか??

結局、今年も閉じこもりなイブになりましたが(苦笑)
あっ、今日は、普通に仕事です。


昨夜は、ゲームセンターCXの生放送を見てました。
それにしても、1つのゲーム1つの面だけなのに、よく番組もつなぁw
途中で、もつ鍋とか、細かい企画がいろいろ入ってたけど。
絶対CSじゃないと無理な企画だよね・・・。
「よゐこの企画案」もどうかと思ったけど、それ以上だった気がするw
これって、ゲームセンターCXファンじゃないと見れない番組だろうね^^;

結局、3時くらいまでしか見てませんが。
残りの2時間分は、録画してあるので、帰ったら見る予定です。
posted by かめ。 at 2007年12月25日 10:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月24日 Mon

[DS FF4]ルゲイエボーグがやたら強い件について

「FF4 アビリティ」で検索すると、このブログが上位に来ていてビックリですw

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

「アイテムの知識」はリディアにつけていたようです。
ハイパーポーションでHP1000回復は大きいです。
大人になって帰ってきたリディアですが、ポリゴンで見る分には、小さい頃の方が可愛いと思う・・・

あっ、シヴァも微妙な気がする・・・


地底にもぐって、さっそくボス戦でした。
カルコとブリーナ・・・合体させると面倒なので、一匹ずつ倒して行きました。
モンスター図鑑コンプリートは、もうずいぶん前に諦めました^^;

そのあとのゴルベーザは、意外と簡単だった。

ここまでで、最も苦戦したのは、ルゲイエボーグです。
3回くらいゲームオーバーになりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、リバース状態でエリクサーを使うとあっさり倒しました・・・

それにしても、次々と仲間が消えて行きます・・・
ヤンとシドはカッコ良かったなぁ・・・
posted by かめ。 at 2007年12月24日 19:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

洗濯日和w

今日はイブですが・・・帰省前最後の休みなので、洗濯と掃除をしましたw
予定がないというのも寂しいもんですが、毎年のことなので(苦笑)

さすがに、今日も夕方に起きるのは、ヤバイので、今日は12時前に起きましたw
そのまままた寝れそうだったけど、がんばって起きた。

あとはお風呂掃除を残すくらいかな。
あとでカーペットには、コロコロをする予定。
タグ:休日 掃除
posted by かめ。 at 2007年12月24日 15:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

M-1グランプリ2007

今年のM-1グランプリの決勝進出のメンバーは微妙だなぁ・・・なんて思ってたんですが、思わぬ伏兵が出てきましたねw

サンドウィッチマンを見るのは、おそらく初めてじゃないと思うんだけど・・・なんとなく見たことある2人組だったし・・・でも、まったく覚えてなかったんだよね。
でも、今回の登場はかなり衝撃的でした。

決勝は、正直、キングコングの方が笑えたけど。
ホント勢いって大事だなぁと思いました。


敗者復活で、髭男爵とか超新塾のメンバーも映ってたけど。
地味に好きなんだけど、M-1の決勝の舞台は似合わないというか、あの場で爆笑を取れるかっていうと、かなり微妙なんだよね。
posted by かめ。 at 2007年12月24日 01:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月23日 Sun

【ニコニコ動画】CMで見るゲームソフト国内売上トップ30

ニコニコ動画でこんなの見つけました。



続きを読む
posted by かめ。 at 2007年12月23日 11:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

[DS版 FF4攻略]デカントアビリティについて

デカントアビリティのことを考えると、また最初からやり直したくなります・・・。
でも、もう手遅れバッド(下向き矢印)

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

最終メンバー以外にデカントアビリティをつけた場合、そのキャラの離脱後に普通よりも多くのデカントアビリティを貰える。


という情報に踊らされすぎました。
なんでもかんでもつければいいってもんじゃありませんね。

離脱する時、そのとき覚えてるアビリティの数によって、新たに取得できるアビリティの数は確かに違うんですが、覚えたアビリティを再度入手することはできないっぽいです。
例えば、「カウンター」をパロムに覚えさせたら、パロム離脱時に「カウンター」は戻ってこないということです。
なので、捨てアビリティを考慮しなければなりません・・・。

「カウンター」とか、結構使えそうなので、残しておいた方が良いかも。
ヤンに覚えさせておけば、戦闘が比較的楽になりそう。

「アイテムのちしき」なんかは、使えそう。
逆に「オートポーション」は、いらない気がする。
「つなみ」「のろい」は消費MPが高いため、なかなか使う機会がない。

すでにパロムに「カウンター」覚えさせた上に「れんぞくま」をゲットできずに失敗してますが・・・たらーっ(汗)
posted by かめ。 at 2007年12月23日 11:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

飛び石連休

おはようございます。
本日は仕事です。
3連休の真ん中が仕事ってどうよ?

まぁ、昨日、夕方に起きちゃったから、3連休だったらやばかったなぁ・・・。
完全に夜型の生活になりそうで怖い怖い。


今日は、朝から、部下の手抜き発覚でかなりイライラしちゃった。
減給の処分にでもしてやろうか?黒ハート
仕事をなめるのもいい加減にしてほしいっす。
タグ:仕事 連休 部下
posted by かめ。 at 2007年12月23日 10:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月22日 Sat

[DS版 FF4]試練の山クリア

おはようございます。(いまごろ)
寝たのが朝の4時。起きたら、夕方の4時でした。
人として、どうだろ・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、発売日に買ってきたDS版ファイナルファンタジー4ですが、そこそこプレイ中。
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV
とりあえず、試練の山をクリアしました。

それにしても、ストーリーが波瀾万丈だなぁ。
慕ってきた王様がおかしくなり、お使いに出かけたら・・・
行き着いたオアシスでは、おねえちゃんが倒れてるし・・・
それを治すために北上したら、城が・・・恋人が・・・
船に乗ったら、リバイアサンに襲われるし・・・

つか、メンバー変わりすぎだし。
まぁ、その方がリアルな冒険っぽくていいのかも。
好きなジョブチェンジがないのは残念だけど、でもそのおかげでリアリティあると思う。
ゲーム的には3や5が好きだけど、ストーリー性は4もいいね!
posted by かめ。 at 2007年12月22日 16:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年12月21日 Fri

代打の切り札的・・・な?

今朝目覚めたのが、8時16分。
いつもは、8時15分くらいで、家を出るのが20分なんだけど。
今日は21分だった・・・。

って、毎朝、どんだけギリギリなんだよって話なんだけど。

で、いつも8時29分の電車に乗ってるんだけど、駅に着いたのが8時30分。
運よく電車はまだ到着してなくって、確か2分遅れくらいだったかな。

で、池袋に3分遅れで着いたわけ。
遅刻の可能性40%くらい??
でも、遅延証明書が出てたおかげで。

これで急がなくてもOKみたいな?
5分ゆとりができたぞみたいな?

天からの救いっていうか、代打逆転ホームランっていうか。
posted by かめ。 at 2007年12月21日 09:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

クリスマスが近いので…

071221_0156~01.jpg
一匹増やしてみた。

サンタ豆腐カワユス。
posted by かめ。 at 2007年12月21日 01:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年12月20日 Thu

朝から・・・

朝から、まったくつまらないことでイライラ・・・。
てか、30過ぎて、それですか・・・
人間、年を取れば成長してるとは限らないわけです。
自覚症状がないから、これまた困ったもんだ。


そういえば、今朝は、「今日休みで、明日仕事だぁー」という夢で目が覚めました。
というか、目覚ましが鳴った^^;
せっかく休みだと思って、ルンルンだったのに、一気に現実にCome Backですよ!!(意味不・・・)


そんな今日も、朝から寒いです。
posted by かめ。 at 2007年12月20日 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月19日 Wed

光永亮太「COLORS OF LIFE」聞いてます。

朝、目覚めた時に思うことが、「今日は早く寝よう」というのが、自己嫌悪なかめ。です。
おはようございます。
もう寝てもいいっすか?(笑)

本年2度目のロングコートでの出社です。
会社の中でも、コート脱げません(苦笑)


昨日は、会社帰りにこれをゲット☆
COLORS OF LIFE
COLORS OF LIFE
光永亮太, Micro

でも、昨日は聞く余裕がなかったので、今聞いてます。
いいねぇ。亮ちん。またライブ行きたいなぁ。
posted by かめ。 at 2007年12月19日 09:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年12月18日 Tue

[DS ドラクエ4]とりあえず、完全クリア?

ピサロを仲間にしてから、あんまりやってなかったんだけど、昨日から本腰を入れて、本日終了。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

モンスター図鑑をコンプリートして、裏ボスを倒しました。
もうやることがないかな。

モンスター図鑑をコンプリートしたら、一度開けば、コインを30万枚ゲット☆
はぐれメタルヘルム3個分です。

真・エビルプリーストは、とりあえず、天空の塔でメタルキング狩りをしてレベル上げ。
そのかいもあってか、あっさり倒せました。

20日には、FF4が発売なので、すんなり移行できそうですw
posted by かめ。 at 2007年12月18日 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

