2007年11月30日 Fri

困ったなぁ〜

金曜のこの時間に家に居ることがないから、テレビ何を見ていいのかわかんないや(笑)

たぶん半年ぶりとか、そのくらいだと思う。
posted by かめ。 at 2007年11月30日 21:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

ゆっくりな金曜の朝

おはようございます。
今日は午後からの出社なので、まだ自宅です。

通常なら12時くらいまで寝てるところですが、年末の帰省の新幹線の切符をとらなくてはいけなかったので、10時前に起きました。
それでも、結構ちゃんと寝れたかな。

そろそろ準備して、会社に行こうかな。
posted by かめ。 at 2007年11月30日 11:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

今週も明日がんばれば・・・

とりあえず、今週の金曜フットサルはキャンセルしました。
旅の準備もしないといけないしね。

風邪薬は3日分しか買ってない。
明日中に治すつもりでいるし。

治らなかったら??

そうだね・・・


明日は、午後から仕事なので、がっつり寝ます。
タグ:風邪
posted by かめ。 at 2007年11月30日 00:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年11月29日 Thu

今日のあんばい

昨日よりは少し良くなったかな。

でも、今日は10時過ぎまで会社に居なきゃいけないので、無理せずがんばります。
posted by かめ。 at 2007年11月29日 10:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年11月28日 Wed

[DS ドラクエ4]キングレオ攻略

なんやかんやで、一番時間がかかったかな・・・

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

キングレオを攻略し、ライアンがパーティーに加わりました。
これで8人揃った。

レベルが足りなかったのと、資金不足で装備が揃わなかったのとで、攻略まで足踏みしちゃいました。
そして、レベルあげすぎて、キングレオ(ボス)には、圧勝でしたw
スクルトで守り固めて、ルカニで相手の守備力下げて、打撃&打撃!
マーニャは、攻撃力が低いので、主にメラニで攻めました。

攻略時のパーティは、勇者ありの、アリーナ、クリフト、マーニャでした。
それぞれLv20前後だったかな。

そのあと、砂漠のバザーだったところに行ったら、ホフマンが居て、そこに街を作ると言いだした。
まぁ、手伝ってやることにした。(上から目線w)
posted by かめ。 at 2007年11月28日 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

その後・・・

喉の具合は、良くはなってないけど、悪くもなってない感じです。
会社に居るときよりは、家の方がいくぶんマシかな。

相変わらず、風邪薬の副作用で、眠くなってますが(苦笑)
でも、今寝ちゃうと、まずいんで、もうちょい我慢です。
タグ:風邪
posted by かめ。 at 2007年11月28日 23:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

とりあえず・・・

風邪薬とのどスプレーとVICKS買ってきた。
あと、栄養ドリンク飲んだ。

昨日は、いつもよりも1時間近く早く寝たのになぁ・・・。

加湿が足りなかったかな^^;


風邪薬の副作用で、午後はぼぉーっとして、仕事にならないと思われますバッド(下向き矢印)
タグ:風邪
posted by かめ。 at 2007年11月28日 13:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

やばい・・・

風邪引いたかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

のど痛いし・・・

初期症状!?


とりあえず、マスクしてます。
昼休みに風邪薬買ってこよう・・・。

悪化する前に治さなきゃ(ノ_<。)うっうっうっ
タグ:風邪
posted by かめ。 at 2007年11月28日 12:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年11月27日 Tue

ぼぉぉぉぉっと

さっきまで、仕事の都合で自宅待機でした。
仕事内容としては、数分で終わるんだけど、いつくるかわかんないので、待機でした。
それもついさっき終わりました。

今日は、なんだかテレビも面白くないし、DSは充電切れで充電中で、珍しくiTunesで音楽聞きながらぼぉーっとしてます。
Mac miniのちゃっちぃスピーカーでチープな音聞いてます。

今日はさっさと寝ようかなぁ。。。
でもぷっすま見て、寝るの遅くなりそうだなぁ。

とりあえず、チョコでも食べようかなぁ。
posted by かめ。 at 2007年11月27日 22:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

[DS ドラクエ4]街の名前が覚えられません。

まだ、ライアン仲間にしてないですあせあせ(飛び散る汗)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ホント、街の名前が覚えられませんたらーっ(汗)
ルーラ使っても、どこに居るのかさっぱりわからず(苦笑)

コミーズがどこにあるのか、さっぱりわかんなかったし・・・。

そしてお金がなくって、装備が揃いません。
しばらくはレベル上げとお金稼ぎかなぁ・・・。

ライアンには、もう少し待っててもらおう。
posted by かめ。 at 2007年11月27日 10:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年11月26日 Mon

連休明けぐったり…

連休明けは仕事になりません・・・。
気合が入らないバッド(下向き矢印)

昨日、掃除した時くらいの気合があれば、仕事ももう少しがんばれるだろうに・・・


昨日とってきたコリラです。
071125_1914~01.jpg
新しいのが何種類か出てた!!
冬ということで、マフラー&手袋してます。
かわいい。
posted by かめ。 at 2007年11月26日 15:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

[DS ドラクエ4]船をゲット☆

発売直後に連休だったので、それなりに進みました。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

4章をクリア後、5章突入。
ようやく主人公登場です(オープニングでも出てきたけど)
名前を「ありの」にしてしまったため、なんともマヌケです(苦笑)

それにしても、5章の始まりは、悲しすぎです。
「路頭に迷う」とは、こういうことを言うんですね・・・。

とりあえず、エンドールまで行き、ミネアとマーニャを仲間にします。
ミネアに話しかけて、占いをしてもらうと仲間になります。
10Gなので、エンドールに行く前に、ちゃんとお金を確保しておかないとつらいですw

ちなみにアイテムとかお金の引継ぎですが、アイテムは、それぞれの章をクリアした時の状態で残っているものの、お金は引き継がれません。
余分なお金残しておくくらいなら、アイテムに変えておいた方がいいでしょう。

モンバーバラの姉妹合流後、とりあえず、「勇者ありの」のレベル上げ。(あとで一人で戦うことになるからね)

とりあえず、はがねのつるぎを購入し、「裏切りの洞窟」へ。
ここはモンスターが出ない。
ちなみに勇者の防具を買う余裕がなかったら、ミネアの防具をそのまま勇者に装備させておくと良いかも。

そのあと馬車をゲットして南下。
大灯台でトルネコを会うも、モンスター退治を丸投げされ、トルネコは逃げていきました^^;

船をゲットして、さらに南下。
病気のクリフトを助け、おてんば姫ご一行と一緒に旅をすることになりました。

と、昨日は、こんな感じでした。
posted by かめ。 at 2007年11月26日 11:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年11月25日 Sun

晴天につき。

がんばった。
お部屋のお掃除がんばった。

いやいや、すごい埃でした^^;

保存用の雑誌の量が増えたんで、それをクローゼットに入れて・・・
入れるためのスペース確保のために、クローゼットの整理もしたし。

ようやくカーペット出しました。
これでお尻もあったかくていい感じです。
(電子カーペットじゃないけど)

掃除終わるまで、洗濯物干せなかったから、今ようやく洗濯中。
2回目ですw

冬になると、洗濯のかさが増えて、大変です。
まあ、夏でも、フットサルの服と普通のは別々に洗うから、
結局2回は回すんだけど。

洗濯終わったら、ちょっとお出かけしてくる予定です。
タグ:掃除 洗濯
posted by かめ。 at 2007年11月25日 15:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年11月24日 Sat

[DS ドラクエ4]第3章までクリア

発売から3日ですが、第3章までクリアしました。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

こんなにさっくり進むんだっけ??
というくらいあっさりです。

ファミコン版とかやってて思ったんだけど、ひとさまの家に勝手に上がり込んで、しかもタンスとか壷を勝手に調べて、アイテムをゲットして行くあのシステム・・・
教育上どうかと思ったんだけど、DS版はなんと!!!

壷を調べるんじゃなくて、壷を割って、中を確認するんです!!
それどうなのよ??

超悪くね??

そんなやつらが世界を救うの??

なんか間違ってね??


世界平和の裏には、多くの一般人の尊い犠牲の上に成し遂げられるのです(ぉぃ
posted by かめ。 at 2007年11月24日 22:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

今日も寒いです

でも長い時間、外にいる予定(^_^;)
posted by かめ。 at 2007年11月24日 11:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年11月23日 Fri

今から帰ると

家に着くのは6時半…
ご飯食べて7時に出るのはしんどいなぁ…
posted by かめ。 at 2007年11月23日 17:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年11月22日 Thu

5000マイル

おととい紹介した、Rie fuの「Tobira Album」に「5000マイル」という曲があるんですが、その歌詞を紹介します。

----------------------

Tobira Album
Tobira Album
Rie fu

5000マイルを とびこえて
会いたい人に想いをはせたら
私の力をあげたい人がいる
どこにいても伝わるように

君の体温をちょうだい
僕らそんなに違わない
君と僕とを取り巻く世界は大きなわっかになってる
ゆっくり変わってゆくものを一言で
変えてしまうその言葉に
惑わされたりしないようにね ほら。


5000マイルを とびこえて
会いたい人に想いをはせたら
一人の力ではできないことができる
進む力に変わってゆく

忘れないで私を 忘れないで私を
そんな単純な願いが今一番思ってること

歌詞全文はこちら
----------------------

すごくいいんだよなぁ。
Rie fuいいんだよねぇ。
posted by かめ。 at 2007年11月22日 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

さあ、旅に出ようか!

というわけで、買ってきましたグッド(上向き矢印)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラクエ4は、小学校の頃にファミコンをやった以来なので、ストーリーとか全然覚えてないし、ドラクエ自体も、たしか最後にやったのが5で、それもずいぶん前だから、かなり久しぶりのドラクエですグッド(上向き矢印)

とりあえず、今日は第2章の途中まで。
フレノールでお姫様がさらわれるところまでやりました。

おてんば姫・・・城から抜け出す時に、ある程度の武器と防具を盗んでこいよ・・・いくらなんでも初期装備弱すぎだろw
まぁ、だからおてんば姫なんだろうけどw
posted by かめ。 at 2007年11月22日 22:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年11月21日 Wed

冬の楽しみ☆その5

071121_0943~01.jpg
今日のおやつは、airs【泡雪のくちどけ】です。
posted by かめ。 at 2007年11月21日 17:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

今日も寒い・・・

おはようございます。
今日も寒いですね・・・身も心も、そしてお財布の中も・・・


寝癖も微妙な感じだし、ひげも剃ってないし、ネクタイしてないし、完璧ダメリーマンです(苦笑)

でも、今週は、あと2日なので、がんばろうと思います。(気持ちだけでも・・・)
posted by かめ。 at 2007年11月21日 09:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

