2007年04月30日 Mon

4月はプチハッピー強化月間

4月はプチハッピー強化月間です。(勝手に決定しました!)

ルールは簡単。
その日にあった、小さな幸せを日記で報告してください!
以上w

どんな小さな幸せでもOK。
電車で運良く座れたとか、ATMでお金をおろしたら新札だったとか、茶柱が立ったとか(古っ)

小さな幸せも、積み重なれば大きな幸せ。
日頃見逃してしまっている小さな幸せを見つけてあげてください!
posted by かめ。 at 2007年04月30日 23:59 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | プチハッピー☆

FF12レヴァナント・ウイング フリーミッション56 「突然のおトク情報」

見つけました♪ミッション56の出し方!
以下、ネタバレなので、自力で挑戦したい人は見ない方が良いかと。




タイミングとしては、第4章か第5章かな・・・
自分は第5章クリア後に出しました。
合成を15個したあとで、クーシーに話しかけます。
すると、掲示板を見るように言われます。
ミッションを確認すると、「突然のおトク情報」が出てきます。

ちなみにミッション56クリア後、クーシーからレシピ本「太古炎演義」をもらえます。

第5章クリア後、このミッションをクリアして、達成率50%なら、すべてのミッションをクリアしたことになります。
ちなみに、「モンスター退治」は達成率には影響がないと思われます。
レベルあげには良いかと。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
posted by かめ。 at 2007年04月30日 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

今日はここ。

070430_1749~01.jpg
わかりづらいか(^_^;)

神宮です
posted by かめ。 at 2007年04月30日 17:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

FF12レヴァナント・ウイング 5日目

第5章までクリア。
5章クリア後のフリーミッションを終わらせて、達成率は49%・・・
ミッション56だけが終わってない・・・
某コミュにも56をクリアしてない人が居るみたいだけど・・・
今の段階で、プレイすることができるんだろうか??
場所的には、第4章と第5章のミッションの間だから、どちらかだと思うんだけど・・・
そんなわけで第6章に進めないでいます^^;

今まで一番苦労したのは、アルテマかな。
他のミッションで、ちょいレベルをあげて、リヴァイアサンを召喚したら、結構あっさり倒せた。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
posted by かめ。 at 2007年04月30日 16:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

GW2日目 外道ラーメン

GW2日目・・・って1日遅れで日記書いてます(苦笑)

最初から予定なし。たまった洗濯物を処理しようと思ってたくらいで、いつもの日曜とかわらず。
起きたのはやっぱり昼過ぎあせあせ(飛び散る汗)
お昼を食べた後は、洗濯機をまわしながら、FF12をやってました。

夕飯は最近できた下頭橋ラーメンとやらを食べに行きました。
070429_1959〜01.jpg

せあぶらたっぷりのラーメンですが・・・
070429_2013〜01.jpg

味は明後日の方向に飛んでってるし、麺は伸びてるし、背油はいっぱい入ってるだけで、味はないし・・・今まで食べたラーメンでワーストでしたバッド(下向き矢印)
こんなにひどいラーメンも他にないと思う・・・

チャーシューは美味かったんだけどなぁ・・・
posted by かめ。 at 2007年04月30日 13:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年04月29日 Sun

FF12レヴァナント・ウイング 4日目

やっと面白さがわかってきましたw
召喚獣もだいぶ数が揃ってきたし、武器の合成もできるようになりました。

召喚獣は前の日記に書いた通り、雷系に偏った契約を進めていたら、ミッションのクリアに影響が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
相手に、水系に弱い敵が多かったり、炎系に弱い敵が多かったりで、窮屈な戦闘が続きましたあせあせ(飛び散る汗)
第4章に向けては、炎系を中心にしながらも、バランスの取れた契約をするといいみたいです。

ミッションは相変わらず苦戦してますたらーっ(汗)
なかなか全部の状況をつかめなくて・・・気がつくと、戦闘が起こってたりあせあせ(飛び散る汗)

なんかミストナックが使えるようになったらしいんだけど、意味がわかってないですバッド(下向き矢印)

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
posted by かめ。 at 2007年04月29日 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

ゴールデンウィーク1日目

GWはカレンダー通りです。
1日と2日は仕事。3連休のあとに2日働いて、4連休です。
まあ大型連休になると社会復帰が大変になるので、このくらいがちょうどいいかな。
ちなみにGW初日の土曜は、出社日だったんだけど、代休を使ってお休み。

金曜の夜はフットサルから帰ってきてからダラダラ。
寝る前にFF12始めちゃって、寝たのは3時くらいだったかな。
起きたのは、13時あせあせ(飛び散る汗)

お昼ご飯を食べて、FF12をやったり、ダラダラしたりで、4時過ぎにフットサルに出かけました。
雨上がりのちょっとだけスリッピーな嫌なピッチコンディションでしたバッド(下向き矢印)
それにしてもなかなか上手くならない^^;

寝る前に読書をしてて、寝たのは4時だったかな(爆)
posted by かめ。 at 2007年04月29日 20:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年04月28日 Sat

FF12レヴァナント・ウイング 3日目

ただいま第3章。
聖石で召喚獣と契約できることにやっと気づきw

こんな感じで契約を進めてます。
アルラウネ(近接)→ボム(飛行、火)→サラマンダー(間接、火)

アルラウネ(近接)→サボテンダー(間接、火)→ゴブリン(隣接、火)

シルフ(間接)→アクエリアス(飛行、水)

しろうさぎ(間接、回復)

ガルキマセラ(飛行)→ケッツクアトル(間接、雷)→レモラ(近接、雷)→イクシオン(近接、雷)→ライデン(飛行、雷)

同じく、イクシオンから→サジタリウス(間接、雷)→ラムウ(飛行、雷)

なんか、雷系ばかり進化してますw
きっと、リアルに雷が鳴っているからでしょうあせあせ(飛び散る汗)

レベルあげとかそういうことより、相性を気にして戦闘するのは、今までとはちょっと違った感じです。
間接(魔法使い)に飛行(飛んでる系?)で挑むと、ありえないくらいあっさりやられてしまうしたらーっ(汗)
逆に近接(戦士系)に飛行で攻撃すると、簡単に倒してしまいます。
相性を上手く理解して、攻撃すると上手くクリアできそうです。
敵が同系統でかたまっていてくれると、倒しやすくて助かります。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
posted by かめ。 at 2007年04月28日 15:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

ピンクのあいつ

070427_2339~01.jpg




ピンクのバッグに、はんなり豆腐をいっぱいつけている男の子と、ピンクのバッグにリラックマを忍ばせている男の子、どっちがお好きですか??




ちなみに、どちらもかめ。のことなんだけどw






そんなわけで、本日も1匹捕獲完了☆
070427_2340~01.jpg
新作らしい・・・可愛い揺れるハート

これは200円で取れたんだけど、他のやつでかなり失敗してしまい、トータルで1000円くらい使っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで、いいんでしょうか?・・・^^;

4月はプチハッピー強化月間です。
今日のプチハッピー
・フットサルやってきた♪
・コリラックマかわいい。
posted by かめ。 at 2007年04月28日 00:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 可愛いものに罪はない

2007年04月26日 Thu

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング買ったよん☆

今日は、FF12の発売日でした。
早速Getしてきました♪

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

とりあえず、1時間ほどプレイしました。
「ミッション」と呼ばれる戦闘シーンは慣れませんあせあせ(飛び散る汗)
戦闘の状態が把握できないバッド(下向き矢印)気がつくと召喚獣が倒されてたりするしたらーっ(汗)
残りHPなど、数値で把握するんじゃなくて、ライフゲージを見て感覚でやるしかないのがしんどいです。

全体的には、RPGというよりもアドベンチャーゲーム的なゲーム進行のような感じかな。

4月はプチハッピー強化月間です。
今日のプチハッピー
・FF12ゲット♪
・仕事が終わって、会社を出たら、まだ外が明るかった♪
posted by かめ。 at 2007年04月26日 22:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

おなかすいたなぁ・・・

しんどいWalkerで焼き肉食べてる・・・
おなかすいたなぁ・・・

なんかおいしいもの食べに行きたいな・・・
GW中においしいもの食べに行く予定はないんだよねぇ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


4月はプチハッピー強化月間です。
今日のプチハッピー
・さっき、公園に走りに行ったら、雨上がりの湿った空気に街頭が光って、すごい幻想的だった。
posted by かめ。 at 2007年04月26日 00:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年04月25日 Wed

リンクが表示されないし・・・

4月ももう後半だけど、雨の日はやっぱり寒いねぇバッド(下向き矢印)

そういえば、リンクのところに使ってたLivedoorのチェッカーズというサービスが、いつの間にか終了していて、そのおかげで、リンクが表示されなくなっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)
いつものシステム障害かなぁー(長音記号1)と思って、放置してたんだけど、いつまで経っても直らないから、Livedoorを見てたら、4月20日に終了してたらしい・・・。

さて、どうしようかなぁ。
posted by かめ。 at 2007年04月25日 09:40 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

2007年04月24日 Tue

皿うどん

070424_1256~01.jpg
今日のお昼は皿うどんでした☆
450円は安くて嬉しいけど、足りなくて、3時にポテチ食べちゃった(^_^;)
posted by かめ。 at 2007年04月24日 19:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年04月23日 Mon

パスポートにて

070423_2328〜01.jpg
バスタオル買ってきた♪

さて、プチハッピー強化月間も残すところ1週間になりました!!
1日1個。普段の生活に埋もれてるプチハッピーを見つけてあげてくださいね!!

4月はプチハッピー強化月間です。
今日のプチハッピー
・UFOキャッチャーで「うさるくん」ゲット♪
・パスポート行ってきた♪パスポートは癒される☆
posted by かめ。 at 2007年04月23日 23:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

ゲームと頭痛・・・

昨日は結局1時半までかかりました。
疲れもあったので、結構しんどかったですあせあせ(飛び散る汗)

終わってからお風呂に入って、結局寝たのは2時半くらいだったかな。

起きたのは12時ちょい前だったんだけど、睡眠時間はそれなりにとれたのに、頭痛が治らずたらーっ(汗)
でも、スレイヤーズのPSソフトが今日届いて、お昼から5時間くらいやっちゃいましたw
「スレイヤーズろいやる」は、発売当時に一度プレイしているんだけど、久しぶりだったので、新しいソフトのように楽しめました☆
RPG的な要素は少なく、どちらかというとアドベンチャーゲームかな。戦闘シーンは、MPを気にせずにドラグスレイブを連発爆弾
戦闘が終われば、HPもMPも回復するので、後先考えずに魔法連発ですどんっ(衝撃)
アメリアがゼルにエルメキアランスを当てちゃった時は、さすがに凹んだけどw
ちなみにゼルはラークのエルメキアランスもくらってるバッド(下向き矢印)
術者と敵の間に居るのが悪いw

それにしても、ゲームって目と頭が疲れる。
パソコンなら、毎日1日中見てるんだけど、頭が痛くなるくらい疲れるのって、滅多にないんだけど、ゲームは3時間越えると、頭が痛くなってくるあせあせ(飛び散る汗)
なんでだろ。


そういえば、昨日の帰りに、サポ仲間のおうちに寄って、猫を見てきました♪
070421_2047〜01.jpg
ギザカワユスなぁ♪
posted by かめ。 at 2007年04月23日 00:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年04月22日 Sun

ちゃんぽんとハンバーグ

こんばんは。
自宅で仕事中のかめ。です。
実は、サーバの回線きりかえ作業をやってるんですが、その動作確認補助のために、自宅でスタンばってます眼鏡
すごく眠くなってきたし、おなかもすいてきた・・・
なかなか設定が上手くいかず、もう少し時間がかかりそうですバッド(下向き矢印)

そんなわけで、待ち状態なので、日記をば。

昨日の夕飯。
070420_2017〜01.jpg
リンガーハットでちゃんぽん♪
仕事で帰りが遅くなったんだけど、後輩の女の子と行ってきました☆
つか、リンガーハット安い!!
仕事の話とかいろいろして、長居をして帰宅w

で、今日の夕飯。
070421_2002〜01.jpg
今日は、埼玉スタジアムでレッズの応援だったんだけど、負けてみんな悲しさ空腹を抱えて、BIG BOYでハンバーグ。
かめ。はいつもトマトのハンバーグを食べます。
疲れたときは、このトマトの煮込みハンバーグが美味い☆

まだ、連絡が来ません・・・
さて、何時に寝れるんだろう・・・バッド(下向き矢印)
posted by かめ。 at 2007年04月22日 01:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年04月20日 Fri

あめちゃんもろた♪

070420_1036~01.jpg
かわいい…揺れるハート
posted by かめ。 at 2007年04月20日 10:41 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ

再登場☆

070420_1023~01.jpg
カムカムレモンティー♪
posted by かめ。 at 2007年04月20日 10:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年04月19日 Thu

久しぶりにスレイヤーズ

朝から、うちのバカ社長と能無し先輩が大声で文句の言い合い(笑)
論点噛み合ってないし・・・
まるで子供の喧嘩・・・いや、たぶんそれ以下w

まぁ、それはいいとして。


「スレイヤーズ」って知ってますか?
アニメなんですけどね。

今でこそ、習慣的に読書をするようになりましたが、実は、中学生の頃までは、本を読むということすら嫌いでした。
読書週間とか言って、朝登校したら、強制的に読書させられるやつ。あれ大嫌いでしたバッド(下向き矢印)

読書するようになったきっかけが、「スレイヤーズ」。
クラスメイトのおすすめで読み始めたら、見事にハマりましたw

その後アニメ化されて、ゲームなんかも出ました。

で、最近、チャンネルNECOで、スレイヤーズの劇場版とOVAを放送してて、久しぶりに見たら、やっぱり面白いw
久しぶりにゲームもやってみたくなって、ネットの中古ショップで探してみたら、3シリーズ買っても、3000円以下だったので、注文しちゃいましたグッド(上向き矢印)
3本ともPS1のゲームなんだけど、久しぶりにプレイするのが楽しみです。
posted by かめ。 at 2007年04月19日 14:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年04月17日 Tue

ヨッシーアイランドDSクリア☆

やっとクリアしました。

ヨッシーアイランドDS
ヨッシーアイランドDS

いやいや、長かったあせあせ(飛び散る汗)
途中から難易度が増し、苦痛でしたw
まだひみつのコースとかやってないけど、クッパを倒しちゃったので、満足満足演劇

ラスト2面がなかなかクリアできなくって、結構放置してたんだけど、有野課長のがんばりに刺激されw、今日、一気にクリアしましたー(長音記号1)

あとは暇があれば、コイン集めとかしたいと思います。
クリア優先でやってたから、100点中11点しか取れなかったところもあるからね・・・。

4月はプチハッピー強化月間です。
今日のプチハッピー
・ヨッシーアイランドDSクリア
・いつもカバンに入れている折り畳み傘。たまに出番があると嬉しいよね。
posted by かめ。 at 2007年04月17日 23:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

