2007年03月31日 Sat

午後の紅茶

すごい風ですね・・・
せっかくの桜も散ってしまいそうです。

今日は、出社日だったんだけど、この前、日曜に出勤したので、その代休で休みでした。
特にこれといって予定はなかったんだけど、そういう日に休みを取るのもいいもんですね。

昼過ぎに起きて、まったり・・・してたら、あっという間に夜になってしまいましたバッド(下向き矢印)
明日はおでかけしよう・・・

一時期、紅茶にハマってた時期がありました。
紅茶と言っても、コンビニのペットボトルとか、インスタントでしたが。
ペットボトルは、毎日のように買っていました。

ある時に、水についての本を買ってから、水を飲むようになったのですが。

今日は久しぶりに、お湯を沸かして、インスタントのミルクティを飲みました。
ちょっとしたひと手間で得られる至福のひとときです。
タグ:休日 代休 紅茶
posted by かめ。 at 2007年03月31日 22:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

狭い世界、広い世界

今日は個人フットサルの日でした。
隣のコートも空いているということで、2面を使ってフットサルをやってきました。
縦は、いつもの長さなんだけど、横幅がいつもの倍。

いつも狭いコートに慣れているので、視野をいつもより広く持たなければなりません。
サッカーやフットサルの視野というのは大事で、味方選手がどこに居て、相手チームの選手はどこに居るのか、どこに人が密集していて、どこにスペースがあるのかなどをしっかり把握しているかどうかで、パスをもらった時のプレイに影響を及ぼします。
パスをもらって、周りを見て、どうするかを考えたのでは、すぐに相手選手につかまってしまいます。
パスをもらう前に、周りの状況を把握し、パスをもらってからのプレイを事前に用意しておくことが大事です。

これができればいいんだけどねえ・・・

コートが広くなった分、プレイに余裕が出る・・・どころではなく、視野が狭く、プレイに余裕がありませんでした。

いつも狭い世界だけで過ごしていると、いざ広い世界に出た時に、世界を見渡せない。
フットサルも人生も同じですね。

たまに広い世界に出て、違う景色を見渡すのも大事です。
posted by かめ。 at 2007年03月31日 00:46 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2007年03月29日 Thu

エンジンのかかりは遅いし、長続きしないw

今日は急ぎの仕事が、何件かあったんだけど、割と午前中に片がついてしまったので、帰ろうと思えば、定時(5時半)で帰れたのに、結局1時間延長あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、お昼休み明けに2時間くらいエンジンがかからずに、4時半くらいになってから、エンジンがかかってしまい、5時半の時点では、一番はかどってたので、手を休めることもできず・・・

3時半くらいにエンジンがかかってれば、5時半に帰れたのか・・・

3時半って・・・
暢気にカフェオレ飲んでた時間やんどんっ(衝撃)

ようするに、休憩後、1時間くらいはエンジンがかからなかったってことだな眠い(睡眠)
posted by かめ。 at 2007年03月29日 18:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ひと休憩

070329_1516~01.jpg
たまに飲みたくなるカフェオレ。
エコなので、ストローはもらわずに、自前のマグカップで。
posted by かめ。 at 2007年03月29日 15:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年03月28日 Wed

悪口が筒抜けで冷やせ

ゴミ箱を設置したんだけど、ここの投稿が増えるのは、それはそれで微妙です。

ブログがタイトルが、ポジティブな感じだと思っているんだけど、それでも、ゴミ箱に捨てたくなるようなことは、日常茶飯事だし。
それも素直に書けることが大事かなと思ったり。

読んだ後に、どんよりした気持ちにならないようにだけは、気をつけたいと思います。


で・・・


つい、さっきのはなし。


会議室で、社長が電話をしている間に、A社の山田太郎さん(仮名)から電話がかかってきて、同僚がその電話の相手をしていました。
で、電話が終わって、会議室から出てきた社長は大声で「(B社の)山田拓朗(仮名)は、ひどいやつだな!」と・・・

思いっきり、電話中のA社の山田さんに聞こえ・・・たと思うけど・・・で、慌てて、近くに居た社員が、社長の大声での会話を止めます・・・

そんな社長どうよ??


ちなみに、弊社とB社は良い関係を築こうとして進んでいるところなんですが、B社の山田さんは、うちと関係を切りたいと企んでるらしい・・・
ちなみに(その2)、A社とB社は、結構仲の良いし、両山田さん同士は、知り合いだと思われ・・・
A社の山田さんもあまり良い関係とは言えないんだけど・・・
なわけで、周りに居た社員は、冷や汗ものでした。
当の社長は、全然悪びれることもなく・・・

世の中、敵だらけです。
一番の敵が、社長なわけですが・・・

以上、独り言。
posted by かめ。 at 2007年03月28日 22:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴミ箱

卒業

そういえば、昨日は、あるバイト君の最後の出社日でした。
3月で、大学を卒業して、都庁勤務だそうです!
オオーw(*゜o゜*)w

でも、埼玉県民なので、都知事選の選挙権はないそうですバッド(下向き矢印)
なんだかなぁ。


かめ。もそろそろ卒業の用意をしようかな。
かめ。卒業までのカウントダウン・・・

とりあえず、あと4ヶ月くらい・・・
タグ:卒業
posted by かめ。 at 2007年03月28日 09:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年03月27日 Tue

1番好きな・・・バトン

たまにはバトンでも。


□■複数回答不可!! あなたの1番好きな…■□

-----------------

1.動物は?

犬。北海道犬が一番好きかな。


2.お菓子は?

じゃがぽっくる。
北海道に遊びに行った友達は、みんな探してきてくれるw


3.料理は?

一番って難しいなぁ・・・グラタン?


4.缶ジュースは?

ジュースはあんまり飲まない。
ペットボトルだけど、エビヤンが一番好きかな。


5.インスタント食品は?

レトルトカレーって手軽でいいよね。


6.寿司ネタは?

大トロ。
中トロよりも大トロ!


7.パンは?

ピザパン


8.ドンブリは?

親子丼。サーモンといくらのやつね。


9.お酒は?

全然飲めません。


10.TV番組は?

サッカー関連・・・1個には絞れない^^;


11.お花は?

ひまわり


12.洋楽は?

あんまり洋楽聴かないです^^;


13.芸能人は?

ちょっと考えさせて・・・^^;


14.歴史上の人物は?

土方歳三(でも、本当は沖田さんと平助なんだけどw)


15.作家は?

山本文緒


16.言葉は?

もっけだの(庄内弁)


17.雑誌は?

花とゆめw


18.マンガは?

スラムダンク


19.映画は?

天使にラブソングを(こんな感じのタイトルだっけ?)


20.お店は?

パスポートっていう雑貨屋さん。


21.洋服は?

特にないかな・・・


22.靴は?

アディダス


23.香水は?

つけてません^^;


24.アウトドアスポーツは?

フットサル


25.インドアスポーツは?

バスケ。高校以来やってないけど・・・


26.装飾品・貴金属品は?

腕時計つけてるくらい・・・


27.季節は?

山形の冬・・・毎日は嫌だけどw


28.落ち着く場所は?

実家


29.旅行先は?

伊豆が良かったなぁ・・・


30.インターネットサイトは?

ミクシィ(笑)


31.必ず名指しで6人に回してください!

欲しい人どうぞ。
タグ:バトン
posted by かめ。 at 2007年03月27日 12:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール代わりにバトンを

独り言。

他人の「負」の部分が見えると、なんとも気分の良くないことです。

むしろ、イライラされた方がまだマシなんじゃないかって思えるくらい。

あからさまに嫌そうな態度を顔に出すなよ。

あぁ、過ごしづらい。



仕事で必要なことを注意してるわけで、文句言われたくなかったら、ちゃんとやったらどうよ?
まぁ、できたら、こんな気分にもならんだろうけど。

と、独り言。
posted by かめ。 at 2007年03月27日 12:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴミ箱

2007年03月26日 Mon

すげぇ怪しいw

結構マメに地元のいろんなところに設置されてるWebカメラを見るんですが、すごい怪しいのが写ってたので、ちょっと載せておきます。

cam02_142.jpg
↑クリックすると大きくなります。

なんか、すごく怪しいw
写り方が怪しすぎますwww
タグ:Webカメラ
posted by かめ。 at 2007年03月26日 16:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

休憩中・・・

2連休で、寝すぎて・・・というよりは、起きるのが遅すぎて、日曜の夜眠れず、月曜はねむねむ眠い(睡眠)というのが、よくあります。

まさに、今!! そんな状態(笑)


というわけで、息抜きに、ミルクティー飲んでます。
インスタントだけど。

(゚‐゚=*)ヽ ウサボケーッ・・・
posted by かめ。 at 2007年03月26日 16:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ヨッシーアイランドDS買いました♪

ヨッシーアイランドDS買いました♪
FF12を予約したんですが、それまでの1ヶ月間どうしようか・・・と思い、ちょうどビックカメラのポイントもあったので、買っちゃいました♪
他にも、欲しいソフトがあったんだけど、結局ヨッシーにしちゃった☆

ヨッシーアイランドDS
ヨッシーアイランドDS

難易度は、序盤はかんたんかなぁ。
実は、横スクロール系は苦手なんですが、それでもスイスイ進めることができました♪
(苦手って、スーパーマリオ系は一度も全クリしたことがない^^;)

やりすぎて目が疲れないようにがんばります。
posted by かめ。 at 2007年03月26日 12:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2007年03月24日 Sat

Wiiゴルフでホールインワン♪

木曜日の日記ですw

仕事帰りに、同僚の家に遊びに行ってきました。
同僚と言っても、寿退社(?)して、今はバイトとして、たまに仕事を手伝ってもらっています。
自宅にインターネットをひいたということで、メールとかの設定をしに行きました。

で、お礼に夕飯作ってもらいました♪
グラタン
グラタン♪

いつも、仕事の時に、「今日の夕飯、何作るの?」なんていう会話をよくするんだけど、「今日はグラタン」ってのが、よくあって、いつか作ってもらおうと思ってて、念願のグラタンです☆

家でグラタンが出てくるって幸せだよねぇ。
結婚するなら、グラタンを作ってくれる人がいいですw

で、初めてのWii
Wiiスポーツ ゴルフ
Wiiスポーツのゴルフをやりました☆
ドライバーでフルスイングが気持ちいい!
しかも、フルスイングするときは、ボールを投げるのと同じで、上から振り下ろすw
終始、攻めのゴルフw追い風を利用して、とにかく遠くに飛ばすコース取りでw
読み間違えて、池ポチャをよくあるけどw

で、ショートホールで、見事にホールインワンwww
打った本人もビックリw入ってビックリw
posted by かめ。 at 2007年03月24日 22:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2007年03月23日 Fri

うちにも届きました

070323_2336〜01.jpg
都知事選、楽しみです
posted by かめ。 at 2007年03月23日 23:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

2007年03月22日 Thu

お昼休み。

zzz...
眠い眠い(睡眠)

午前中の仕事が長引いて、お昼休みを取ったのが、2時過ぎでした。
2時過ぎちゃうと、たいていの飲食店はランチの営業終わっちゃってるから、仕方なくコンビニに行って・・・
って、なにを食べようか悩んでる間に、電話が入ってきて、急いで買って、すぐに戻って仕事再開・・・
みたいな感じで、落ち着きのないお昼休みでした。
つか、休んでない??

そんなわけで、眠いです・・・
posted by かめ。 at 2007年03月22日 15:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年03月20日 Tue

東池袋 大勝軒の話

あまりニュース記事を貼ることはしないのですが、こういう話は、覚えておきたいなと思い、貼っておきます。

大勝軒 つけ麺発祥の店、46年の歴史に幕 東京・東池袋

つけ麺(めん)発祥の店として知られる東京・東池袋の「大勝軒(たいしょうけん)」が20日、のれんを下ろす。再開発による立ち退きで半世紀の歴史にピリオドを打つ。「おやじ」と慕われた店長、山岸一雄さん(72)の人柄と味に魅せられたなじみ客が連日100メートル近い行列を作り、最後の味を惜しんでいる。
 大勝軒は1961年創業。カウンターとテーブル計16席が小さな店内にひしめく。客のお目当ては、山岸さん考案のつけ麺(現在650円)だ。東京・中野のラーメン店で修業していた17歳のころ。出前で忙しい同僚が麺を、スープやしょうゆなどを入れた湯飲みにつけ、かきこんでいるのを見てひらめいた。
 自分の店を出し、「特製もりそば」の名で1杯40円で発売。甘酸っぱいつけ汁とモチモチした食感の麺でたちまち人気に。74年に静脈瘤(りゅう)で両足が不自由になり、出前をやめたが、近所で働く得意客が「おやじが作ってくれれば、おれたちが運ぶ」と自ら取りに来てくれた。その習慣は今も続く。
 一緒に切り盛りしてきた妻二三(ふみ)子さんが86年死去。あまりのショックに店を閉めたが、店頭に張り出した休業お知らせの余白に、なじみ客が次々と再開要望を書き込み、7カ月後に復活した。
 2年前にも体調も崩し地域の再開発も重なったため、「ここが引き際」と閉店を決めた。この数日、客が次々と訪れ、最長5時間待ち。代休を取って駆けつけた会社員、斉藤一敏さん(42)は「開店前に店の中に入れてもらってビールを飲んで待っていたのが懐かしい。本当に残念です」。
 山岸さんは、客に贈る色紙に「麺絆(ばん) 心の味」としたためる。のれん分けした店は北海道から沖縄まで全国に100近く。「弟子は子供と同じ。落ち着いたら、子供たちの店をゆっくり回りたい。それがおやじの役目だからね」と大きなおなかを揺らせて笑った。【三木陽介】
posted by かめ。 at 2007年03月20日 12:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年03月19日 Mon

左手とPASMO

今週は若干心にゆとりが・・・。
それでも、午前中は忙しかったバッド(下向き矢印)

土曜に怪我した左手首はだいぶ良くなりました。
100円ショップで買った手首サポーターが良かったかな。

左手首が痛いと、日頃、どれだけ左手にお世話になっているか、改めて実感します。
ペットボトルを開ける時、ドアを開ける時etc...
右利きなのに、左手がないと、生活するのが大変。
左手は右手よりも存在が薄いけど、偉いやつですグッド(上向き矢印)


PASMO!日曜に発売になりましたね!
日曜の朝は、どこの駅にも行列ができていたみたい。
記念カードかなんか??
日曜は仕事だったので、その列を横目に、会社へと急いだんだけど。

ちなみに12日で定期が切れて、日曜まで待てなかったので、今は東武とJRの2枚の定期を持ってます。
1枚にするのは来月からですね。
posted by かめ。 at 2007年03月19日 16:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年03月18日 Sun

昨日は大会に出てきました

今日は仕事です。
会社に一人なので、F-1の中継は携帯のワンセグで見ましたw
見たとは言っても、自分のデスクでは電波が入らないので、携帯を窓際において、ほとんど音だけ^^;
録画してあるので、帰ったらゆっくり見たいと思います。


昨日はフットサルの大会に出場してきました。
毎週、フットサルをやっているので、コンディションは良かったんですが、初戦で、ヘディングの競り合いで後ろから突き飛ばされ、肩から落下たらーっ(汗)
落ち方が悪かったみたいで、左手首がまだ痛いですバッド(下向き矢印)
まぁ、軽症なので、ご心配なく。

5チームの総当たり戦で、2勝2敗で3位でした。


帰りにパセラに行って、ハニートースト食べてきました♪
パセラのハニートースト♪
posted by かめ。 at 2007年03月18日 16:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2007年03月16日 Fri

雪?

これ雨じゃなくて雪だよね??
今ごろになって初雪ですか…
posted by かめ。 at 2007年03月16日 08:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

2007年03月15日 Thu

花粉症?風邪?

一昨日くらいから、ちょっとだけ鼻水が…
花粉症かなぁ〜と思い、最近CMしてるエージーノーズを買ってきたんだけど、全く効果なし(^_^;)


花粉症じゃなくて風邪じゃないのか?

夕飯はニンニクだっぷりのラーメンにしました。
posted by かめ。 at 2007年03月15日 20:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年03月14日 Wed

西武で迷子w

昨日の会社帰りに、ホワイトデーのお返しを買いに西武に行ってきました。
今週は、同僚のほとんどが出張でいないため、かめ。が買い出しに。あとでみんなで割り勘です。

で、お返しを渡す相手も出張なので、食べ物じゃない方がいいかなぁと思い、バーバリーのハンカチにすることにしました。
で、ハンカチなんて買うことがないので、どこに売ってるのかわからず、友達に電話して、聞きながら売り場を探すことに。
それにしても、池袋のデパートは、どこも売り場広いし、わかりづらいよねぇ。

無事に売り場を見つけることができ、無事に購入完了。
posted by かめ。 at 2007年03月14日 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

