2007年01月31日 Wed

お土産で

070131_1405~01.jpg
牛たん頂きました♪
うまー♪
posted by かめ。 at 2007年01月31日 14:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年01月30日 Tue

マカフィーさんをバージョンアップしました。

↑にたまにバナーが表示されると思うのですが、マカフィー使ってます。

先日、有効期限が切れてしまったので、さきほど更新しました。
バージョンも2006から2007に変わり、機能も設定画面も大幅に変わりました。
ただでもわかりづらいセキュリティ系の設定画面が、更に複雑になった印象です^^;
とは言っても、なんかは入れておかないといけないので、マカフィーを使っているわけですが。

そして、若干重くなったように感じます。
特にメールのスキャンが・・・
きっとスパム関連のフィルターが重いんだろうなぁ・・・

ソフトは年々高機能になり、そして高負荷になっていきますが、ハード(パソコン)はなかなか買い替えできないので、どんどんしんどくなっていきますね^^;

自宅で使っているMacの方が、いろんな面で楽チンです。


重いといっても、シマンテックよりは軽い。
マカフィー・ストア
posted by かめ。 at 2007年01月30日 12:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月29日 Mon

ROKUBOでランチ

お昼ごはんは六坊に行ってきました。
070129_1311〜01.jpg
珍しい風味を醸し出している和風ラーメンです。
大きなチャーシューが2枚入ってます♪みじん切りのタマネギが効いてておいしいです。

このお店には、オープン当日に食べに行ったんですが、残念なことに2月中旬に、お店の入っているビルの都合で閉店してしまうことになっています。
オープン日に行ったので、最終日も行きたいなぁと考えてます。
posted by かめ。 at 2007年01月29日 21:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年01月27日 Sat

フットサル大会に参加してきました。

今日は、フットサルの大会に出てきました。
サポ仲間のチームにお邪魔させていただきました。

結果は全然勝てなかったけど、収穫のあった1日でした。
体育館でフットサルをやるのも、中学校以来だったし、いつもと違うメンバーでできたのも良かったです。

明日はレッズフェスタに行ってきます。

久しぶりに忙しい週末です。


それにしても、この時間にチューボーですよをやるのは、つらいよなぁ・・・
おなかすいてきた・・・
posted by かめ。 at 2007年01月27日 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2007年01月26日 Fri

世界の山ちゃん

今日の夕飯は世界の山ちゃんに行ってきました♪

070126_1958〜01.jpg


世界の山ちゃんは、名古屋の手羽先のお店です。
20人弱で100人前をペロっと間食。
かめ。は途中で帰ってきたのですが、そのあとも追加で注文してると思いますがw

明日はフットサルの大会に参加してきます!
初めての体育館でのフットサルです。
寝坊しないようにしないと。
posted by かめ。 at 2007年01月26日 23:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年01月25日 Thu

活水くん

こんなん買ってみました。
070124_1109〜01.jpg
活水くん

水道にくっつけて、磁気で活水してくれるアイテムみたいです。
塩素除去なら、味でだいたい効果がわかるけど、クラスタ(水の分子)が小さくなっても、わかんないし^^;

結局、飲み水はナチュラルミネラルウォーターを飲んでますが・・・
posted by かめ。 at 2007年01月25日 22:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月24日 Wed

卓球やりました。

会社帰りに、同僚と卓球をやってきました。
うちの会社は卓球経験者が多いのですが、かめ。は全然やったことがありませんでした。
中学校の体育以来、ラケット触りましたw

というか、中学の体育でも、まじめにやってなかったからね・・・
体育で卓球っていうと、雨でサッカーやソフトボールが中止になったときにやる授業だったので、憂鬱な時間でしたから。

というわけで、今日はラケットにボールを当てるだけで、いっぱいいっぱい。
なかなか上手い具合にはいかないですね。
タグ:卓球
posted by かめ。 at 2007年01月24日 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月23日 Tue

ファンタいちごクリームソーダ

近所のスーパーで発見。
ファンタいちごクリームソーダ
ファンタのいちごクリームソーダ味。

ファンタって滅多に飲まないんだけど、いちごって今までなかったよね?
珍しくて、ついつい買っちゃったw

味はまあまあ。嫌いではないかな。


そういえば、会社の近くのコージーコーナーが閉店しました。
不二家の影響じゃないよね・・・?
posted by かめ。 at 2007年01月23日 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

お昼は純連。おやつはチョコ

社長が、「寒いなぁ〜」と言って、換気扇を回し始めました。
なんだかなぁ・・・

今日のお昼は、純連に行ってきました♪
純連
塩ラーメン☆

猫舌でなくても、火傷をする熱さですw

帰りにコンビニでおやつをゲット♪
airsとたけのこの里
airsは結構ハマってます。

というか、最近、すごく甘いものが食べたくて仕方がありません^^;
体重は増えないのでいいんですが・・・
食べすぎには気をつけた方がいいよね^^;
でも、食べ始めると止まらない・・・
posted by かめ。 at 2007年01月22日 13:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年01月21日 Sun

2007年初蹴り

昨日は、レッズランドのフットサルスクールに行ってきました。
本当は、いつものチームの練習日だったんですが、人数が集まらなかったので、中止になってしまい、予定変更でレッズランドに行ってきました。

午前中に約2時間、今年初めてのフットサルを楽しんできました。
雨も降ってなかったんですが、さすがに寒かったです^^;
でも、体を動かしている間は、全然平気でした。
去年の12月の最後のフットサル以来、丸1ヶ月開いてしまったので、さすがに体はきつかったですが、ボールを蹴りたいという欲求も結構あったので、楽しめました。

来週は、サポ仲間のチームが大会に出るので、それに参加するので、1週間前に自分のコンディションが確認できて良かったです。
posted by かめ。 at 2007年01月21日 22:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2007年01月19日 Fri

話題のメガマック?

今話題のメガマックを食べようと思って、お昼はマックへ。

でも、完売したらしく、メニューには「完売御免」のシールが貼ってありました。
店員さんに、「もうないの??」って聞いてみたら、12時くらいに売り切れたらしく、代わりにクーポン券(メガマックが190円になるクーポン)とコーヒーの無料券をもらいました!
残念ながら、コーヒーは飲まないんですが・・・

そんなわけで、今日はビックマックでしたw


メガマック食べる気がなくても、完売になってたら、「ないの?」って聞けば、コーヒーの無料券もらえるかも!?
posted by かめ。 at 2007年01月19日 15:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | C級グルメ

2007年01月18日 Thu

トラックが横転して、野菜が空飛び・・・

大型トラックが横転したニュースを見て、一番最初に思ったのが・・・

(横転して荷台に積んでいた野菜が散乱して)

「野菜がもったいない」


そんなかめ。は、農家の長男です^^;


ちなみに運転手は軽傷だったそうな。


野菜を出荷した農家には、保険が降りるのかな?
それとも運送業者が弁償??


精魂込めて作った野菜がもったいない・・・
posted by かめ。 at 2007年01月18日 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

2007年01月17日 Wed

幸せはどこに転がっているの?

ブラウザのRSSバーに、結構な数のブログを登録しているんだけど、やっぱり何ヶ月かに1回くらいは、数を増やしていかないといけないなぁと最近思います。

毎日、ブログのチェックはしてるんだけど、新しいブログを探すことはあんまりしてない。
もちろん、たまに面白いブログを見つけると、登録するんだけどね。

そうしていると、徐々に1日に更新されるブログの数って、どうしても少なくなっていってしまう。
みんなブログを書くことを仕事にしているわけではないので、仕事やプライベートが忙しかったり、やる気がなくなったりで、更新しなくなったりするのは、当たり前のことだしね。

最近、また新しいブログと出会いたいと思って、探しているんだけど、なかなかその出会い方というのが、難しい。
前は、ドブログを使ってて、その時は、「訪問者」という足跡機能がついていたから、自分のブログを見ている人をたどっていくと、結構多くのブログに出会えたんだけど、今使っているSeesaaには、そんな機能はついてない。
そんなわけで、最近は、自分の友達のブログのリンクをたどっていくことが多いかな。

ブログとの出会いって書いたけど、結局は人との出会いだよね。
ブログを通して、新しい友達を見つけられると嬉しいです。

面白いブログがあったら、ぜひ教えてください!
posted by かめ。 at 2007年01月17日 13:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。とブログの関係。

2007年01月16日 Tue

auの2007年春モデルが発表されました!

auの2007年春の新機種が発表されました!

http://www.au.kddi.com/collection/07spring/
※音でます

事前に情報を入手していたので、あまり驚きはないですが、やっとW31SAの後継機種が出て嬉しいです♪これでやっと機種変が出来る♪

一度スライド式の携帯に馴染んでしまうとなかなか折りたたみには戻れません^^;
ソニーから出たW42Sもスライド式だったので、機種変しようと思ってたんだけど、早まらずに待ってよかった!
今回の新機種の中で、スライドなのは、W51SAとW52Tの2機種なんだけど、デザイン的にもW51SAかな・・・
発売がいまから待ち遠しいです。
posted by かめ。 at 2007年01月16日 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月15日 Mon

今回はなかなか集まらない…

070114_2359〜01.jpg


セブンイレブンのポイントシールです。
毎回、1枚ずつは集めて交換してるんですが、今回はなかなか集まりませんあせあせ(飛び散る汗)

最近、自炊してるしね・・・
あと21点なんですが、とりあえず、冷蔵庫の野菜がなくなったら、考えます。

うちのお皿、結構スヌーピーが多いですw
使ってないマグカップも何個かあります。
posted by かめ。 at 2007年01月15日 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

2007年01月14日 Sun

今日の収穫

今日は、先日書いた妹への誕生日プレゼントを選びに池袋に行ってきました。
財布なんて、滅多に買わないので、どこに売ってるかもわからずに、サンシャインをブラブラ。
いい財布どころか、財布の置いてるお店もほとんど見つけられずに惨敗バッド(下向き矢印)
バッグなら至る所で売ってるのに、財布ってなかなかないですね・・・

ハンズに寄ったら、財布がいっぱいあって、逆にビックリw
でも、これと言ったものがなくって、今日は結局買わずに帰宅。

ゲームセンターに寄ったので、UFOキャッチャーを少々。
070114_2041〜01.jpg

温泉まんじゅう2個。
前から思ってるんだけど、はんなり豆腐のパクリ??
可愛さは、はんなり豆腐の方が上だねw

070114_2042〜01.jpg

で、リラックマ。
2回目で2個同時にゲット!!と思ったら、値札(値段が書いてないから、値札じゃないけど)が、フチに引っかかって、落ちてこないでやんのたらーっ(汗)
おかげで100円余計にやってきました。
posted by かめ。 at 2007年01月14日 20:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2007年01月12日 Fri

誕生日のプレゼント

もうすぐ妹の誕生日です。
毎年、プレゼントを贈ってるんですが・・・一昨年はGLAYのアルバム、去年はiPod nano・・・今年も何か贈ろうと思ってます。
さっき妹と電話をして、財布が欲しいということでした。
で、かめ。の好みで、可愛いのを選んで買えというリクエストでした。
また、難しいリクエストするなぁ。。。

年末年始に帰って、驚いたのが、妹の観察力です。
ホントに相手のことをよく見て、理解している。
だからこそできる今回のリクエストなんだと思います。

その観察力、自分にも欲しかったなぁ・・・

とりあえず、週末にでも探してみたいと思います。
どこかおすすめのお店があったら教えてください!
posted by かめ。 at 2007年01月12日 23:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2007年01月10日 Wed

始動。

1月末にフットサルの大会に参加するので、今年は去年より早めの始動です。
去年は、この時期に風邪をひいたこともあり、結局春先まで、なかなか調子があがりませんでしたが^^;

始動といっても、今日は公園を少しゆっくりめのペースで4周走っただけ。
今週は、あと2回くらいランニングをして、来週は少しボールを蹴りたいと思います。

フットサルの練習は、初回が20日の予定なのですが、人数が集まらない可能性もあり、もしかすると中止になるかも・・・
そうなると、ぶっつけ本番で大会になってしまいます。

どちらにしても、しっかり準備しないと。
posted by かめ。 at 2007年01月10日 23:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

本日、晴天につき給料日

もちろん雨でも給料日だったわけですが。

うちの会社は、お給料は手渡しです。
このご時世に珍しいですよね。

年末年始、カードで結構買い物しちゃったので、今月はなるべくセーブしたいと思ってますが・・・どうなることやら。
posted by かめ。 at 2007年01月10日 11:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

