2006年12月31日 Sun

帰省2日目

帰省2日目です。
わんこにお見送りされて今日は車でおでかけ。
久しぶりに運転しました。
まぁ、ぶつからない程度に^^;
田舎なので車はそんなに多くないし、道も広いので、なんとか。
東京じゃ絶対運転できないけどね。

妹と夕飯のおそばを買った後に、カラオケを2時間。
あんま喉の調子よくなかったけど、設備が綺麗で、マイクの感度も良かった!
歌い納めです。
そのあと、隣りでビリヤードを1時間半くらいやってきました。
ビリヤード久しぶりでしたが、下手にも上手くもなってませんでしたw
なんとか妹に勝てて、兄の面目を保てたかな^^;

そのあと、イオンに行って、ゲーセンで無駄遣い(笑)
ゲーセン久しぶりでした。
スライムを大量にゲットして帰宅しました。

なんか久しぶりに「遊んだ」という感じでした(笑)


さてさて、2006年ももうすぐ終わりですね。
もうすぐ2007年がやってきます。
2007年はどんな年になるのかな?楽しみです。

それでは良いお年を!!
posted by かめ。 at 2006年12月31日 21:07 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

寒くても元気!


昼は外です。
posted by かめ。 at 2006年12月31日 13:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

帰省1日目

自分の部屋にはネットがつながってないので、PHSでアクセスしてます。
ページ開くの遅すぎです^^;
あまりに遅すぎるので、動画だけは妹の部屋で上げさせてもらいましたw

持ってきた無線LANが、原因不明でつながらなくって・・・orz
無線だったら、もう少しマシだったのになぁ。
隣の部屋までは、LANケーブル来てるのに、自分の部屋には来てない^^;
犬が居るから、LANケーブル廊下に引っ張るわけにもいかないしね・・・。
まぁ、しゃーない。



心配していた天気も、今日は比較的に穏やかで、新幹線も特急も時間通り運行。
山形はやっぱり東京に比べたら、寒かったです^^;
雪は降ってはいるけど、積もってない。
posted by かめ。 at 2006年12月31日 00:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2006年12月30日 Sat

わんこ

061230_1806~01.jpg061230_1829~01.jpg061230_1833~01.jpg
カメラ向けると逃げる(^_^;)
posted by かめ。 at 2006年12月30日 19:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

出発しました。

061230_1136~01.jpg061230_1206~01.jpg061230_1206~02.jpg
東京駅で妹のリクエストの銀座のいちごを買い…なぜか並んでた(^_^;)

お昼は駅弁…知床鮨♪
デザートに花兄園のプリン♪

今のところ、運休や遅れの情報はなし。
posted by かめ。 at 2006年12月30日 12:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年12月29日 Fri

本日晴天につき、仕事納めです。

本日、仕事納めです。
別に晴天なのと仕事納めは関係ないんだけどねー(長音記号1)

3度寝してしまい、あやうく遅刻するところでしたあせあせ(飛び散る汗)

明日から実家に帰ります。
普段と違う生活になるので、携帯から写真をアップできればいいなぁ・・・と思ってます。
愛犬の写真は絶対アップするので、楽しみにしててください!(笑)

さっき、地元のWebカメラ見たら、雪が降ったみたいです。
まだ積もってなかったけど。
今年は車運転できるかなぁ〜と淡い期待を抱いてたんですが、ちょっと微妙になってきましたね。
雪が降ると車貸してもらえないorz

そんな感じで残り1日がんばります。

というか、仕事しなきゃな・・・。
タグ:仕事収め
posted by かめ。 at 2006年12月29日 10:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月28日 Thu

会社の忘年会・・・

昨夜は、会社のメンツで忘年会をやってきました。
忘年会というか、普通の飲み会でしたが。

毎年、会社主催の忘年会はやらないですね。
やったとしても、欠席したい気持ちでいっぱいですが。

昨日は、甘太郎のコースでした。
2680円で飲み放題、食べ物6品という微妙な感じで(笑)
ご飯の後にサラダが出てきたり、2品目でお肉が出てきたりと、かなり適当でしたね。
まぁ、学生街の居酒屋なんてそんなもんでしょ・・・

とりあえず、忘年会はこれで終わり。
新年会は1月6日の予定です(@元会社の先輩宅)


今朝の山手線はさらにガラガラでした。
東上線もガラガラだったなぁ・・・
みんなもう冬休みかぁ・・・
posted by かめ。 at 2006年12月28日 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2006年12月27日 Wed

昨夜は雷

昨夜の雷雷はすごかったですね。
この時期に雷というのも珍しいようですが。
かめ。は日本一雷の多い地域で育ったので、別に雷は気になりません。
パソコンの電源も雷ガードのやつにしてるしね♪
さすがに寝るとき、光るとまぶしくて寝れないけど(笑)

今朝は山手線がガラガラでした。
年末だから??
座れたからいいけど、もう休みの人もいるのかぁ〜と考えると嬉しくないような。
タグ: 山手線
posted by かめ。 at 2006年12月27日 09:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月24日 Sun

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼントクリスマス
今年何個目だ?というツッコミはなしの方向で。
061224_1621〜01.jpg
アディダスのエナメルバッグです♪

ずっと欲しかったんだけど、なかなか好みの色がなくって、買わずにいたら、楽天で、ピンクのが半額で出てて、安くゲットできました♪
定価で6000円くらいするから、なかなか買えずにいたんだけど、半額は嬉しすぎです。


サイズはこんな感じ。
061224_1621〜02.jpg
はんなりとうふがすっぽり入るサイズです♪

フットサルの時に重宝しそうです。


来年は、プレゼントする相手がいるといいなぁ。どうだろ。
posted by かめ。 at 2006年12月24日 21:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月23日 Sat

となり駅まで…

部屋の隅で眠っていた本を持ってとなり駅のブックオフまで。
重たい思いをして売れたのは35冊。
値段がつかなかったのは10冊くらいかな。
保存状態もよくなかったから仕方ない。
これから池袋まで行って、ちょいと買い物してから帰ります。
今日も普通の休日です。
posted by かめ。 at 2006年12月23日 16:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年12月22日 Fri

ブログバトラーを設置してみました。

ブログバトラーを設置してみました。

↓これ↓


まほうは、ブログの記事を基に決まるみたい。
ブログの記事からキーワードを拾って、それがそのまま魔法として使えますw

最初、やり方がわからなくて負けた以外は全勝ですw
これって、相手のコマンド入力はCPUっぽいから、結構余裕で倒せちゃうかも・・・
他のユーザからの対戦は、勝敗わかるのかな??
まだ、いろいろ謎です。
posted by かめ。 at 2006年12月22日 23:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

ない!!ないっ!!

昨日は携帯から日記を書いたとおり(若干わかりづらいw)、会社の同僚と居酒屋でたこさんとか食べて、そのあとカラオケに行きましたグッド(上向き矢印)

居酒屋に行くと、スーツがタバコ臭くなるので、嫌なんですが・・・
帰宅して、スーツにファブリーズしようと思ったら、ファブリーズがないたらーっ(汗)
どうやら使い切ってしまったらしく、いくらシャコシャコしても、出てくるのは空気だけバッド(下向き矢印)
超ショックぅたらーっ(汗)

今日の帰りに忘れずに買ってこなきゃ。


ないといえば、もうひとつ。
カラオケで、昨日はコブクロばっかり歌ってました。
最近、コブクロが多いです。
もちろん他のアーティストの曲も歌うけどね。

で、「毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-」が入ってなかった!!
歌詞が面白いので、一度カラオケで歌ってみたいなぁと思ってたんだけど、昨日行ったJoyサウンドには入ってませんでしたバッド(下向き矢印)
DAMには入ってるっぽいので、今度リベンジしようと思います!!
posted by かめ。 at 2006年12月22日 12:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年12月21日 Thu

久しぶりにカラオケ♪

携帯から更新。
久しぶりにカラオケに行ってきました。
一人でふらっと行くことが多いんだけど、今日は会社の同僚と。
人前で歌うのすごい久しぶり(笑)

風邪が治ってから初めてのカラオケだったから、喉の調子はいまいちだったけど、楽しかった♪
posted by かめ。 at 2006年12月21日 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

たこさん

061221_1819~01.jpg
会社帰りに同僚と食事中♪
posted by かめ。 at 2006年12月21日 18:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年12月20日 Wed

ノルウェー大使館に行ってきた〜ピンチクリフ・グランプリ

毎日、日記を更新することよりも・・・
毎日の日記を書く方が大事だと思う!!

って、書いた矢先、seesaaさんが1日中メンテナンスで、更新したくても更新できなかったバッド(下向き矢印)

そんなわけで、昨日の日記。
仕事帰りにノルウェー王国大使館に行ってきました。
大使館に入るのは初めての経験です。

で、ノルウェーの映画が来年、日本でも上映されるということで、その試写会に行ってきたのです。
ノルウェーで一番多くの人に見られている大ヒット映画だそうです。制作されたのは、30年も昔。
人形劇と呼べばいいのかな。
30年前に作られたものとは思えないほど、細部まで作りこまれていて、キャラクターの表情も可愛くて可愛くて。
ストーリーはすごくチープ。
予告編を見れば、結末は容易に想像できます。
それでも、見終わったときに、心が温かくなる素敵な映画でした。

たぶん、現代映画ではなかなか味わうことのできない映画だと思います。
機会があれば、ぜひ見ていただきたいですね。

ちょっと残念だったのが、字幕だったこと。
本当は、小さい子供にもすごく良い映画だと思うんだけど、字幕で見るのはちょっとつらいかな。
字幕を見て、動くキャラクターを見て、と少し忙しかったのが残念でした。

でもね、ルドビグの活躍する姿を見て、億行な自分もがんばらなきゃって思ったよ。

予告編も載っているので、オフィシャルサイトもチェックしてみてね。
ピンチクリフ・グランプリ
http://www.pinchcliffe.com/
posted by かめ。 at 2006年12月20日 17:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2006年12月18日 Mon

毎日の日記

毎日、日記を更新することよりも・・・
毎日の日記を書く方が大事だと思う!!

で、今日はというと・・・これと言って、変わったことはなかったんだけどw

そうそう、落札する気はなかったけど、入札してみて、不覚にも落札してしまったフェラーリのラジコンが今日届きました。
この時期に代引きはつらいっす。お金ないっす。
まだ箱から出してません・・・意外と小さいんだけど、部屋の中で走らせるには大きすぎ・・・
さて、どうしようか。
posted by かめ。 at 2006年12月18日 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

レンジでチンする味噌ラーメン

お昼、ファミマで味噌ラーメンを買いました。
電子レンジでチンするやつ。

061218_1252~01.jpg

なんか写真の写りがいまいちねあせあせ(飛び散る汗)
味はまあまあでした。
量は激少なかったけど。

そんな感じでおなかすいた。
posted by かめ。 at 2006年12月18日 15:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | C級グルメ

2006年12月17日 Sun

今日は日曜日

ダラダラ日曜日。
今日3件目の日記ですw
それで、明日あたり、日記更新するの忘れるんだよ、きっと。

昨日、昼過ぎまでグッスリだったおかげで、昨晩は、寝付きが悪かったし、眠りが浅くって、何度か目を覚ましましたあせあせ(飛び散る汗)
ガタンって、頭の上のスプレー類が倒れたっぽい音が聞こえて、目が覚めたんだけど、眠たまなこで見ても特に倒れてる気配なし・・・なんだよーと思いながら、朝・・・いや昼過ぎだな、に起きて確認したら、上着がハンガーから落ちてましたw

今日は、午前中に浦和でレッズの優勝パレードがあったんだけど、案の定起きれなかったので、テレビで見ました。
といっても、途中で寝たり起きたりだったけどw

お昼ご飯は、実家から送ってきたおもちをオーブンで焼いて食べました。
夕飯は、上京して初めて、魚をスーパーで買いましたw
買っても調理法がわかんないので、今まで避けてたんだけどね。あとお肉よりもコストパフォーマンスが悪いしw
ブリの切り身を買ってきて鍋に投入。終了。
2切れで400円って高いよなぁ・・・その分、お野菜買うの我慢しちゃったバッド(下向き矢印)

年末に向けて、台所とお風呂とトイレの掃除もした〜♪
あと、いらない本を袋詰め。来週末にブックオフに売ってきます。
500円くらいになってくれるといいな。
タグ: ぶり 日曜日
posted by かめ。 at 2006年12月17日 23:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

[ウイレレDS]ガチャゲットしまくりで・・・

ワールドツアー3周目終了!!
そして、金コインラッシュ始まりましたw
銀コインがかなりたまったので、ガチャゲットしまくりました。
たまるのも時間がかかったけど、使い切るのも時間かかった^^;
そして、勘違いで一番大事な選手、ファンボメルをはずしちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
赤字が獲得した選手です。

銀コイン132枚
-----------------------
ネゴダゼン(イラン)
☆イウンジェ(韓国)
エスピノサ(エクアドル)
ゴデイン(ウルグアイ)
マルガイラン(スイス)
ジェンバジェンバ(カメルーン)
ハイセヘムス(ベルギー)
チェンドイ(トーゴ)
ベーゲルン(デンマーク)
ラモンモラレス(メキシコ)
☆ファーディナンド(イングランド)
☆パクチソン(韓国)
カーレンベルグ(デンマーク)
ハーパラ(フィンランド)
VOヘッセリンク(オランダ)
☆カンビアッソ(アルゼンチン)
デスバロ(アンゴラ)
ランパード(イングランド)
ビジャール(パラグアイ)
サリタマ(エクアドル)
☆日本代表
ベルグデルモ(ノルウェー)
☆日本代表
フアン(ブラジル)
☆ロベウトコナッチ(クロアチア)
オレンベ(クロアチア)
ヴィントラ(ギリシャ)
ジェルー(スイス)
ブサーイ(ハンガリー)
カキラフォフ(ブルガリア)
スタルク(ハンガリー)
ハート(アイルランド)
ボルテス(コスタリカ)
マルダ(フランス)
コロナ(メキシコ)
ベイサルゴ(チュニジア)
ネルミ(サウジアラビア)
ヴァンヘールデン(南アフリカ)
クナプス(スロベニア)
レイナルドナビア(チリ)
セルセルアルチ(トルコ)
スヴェンソン(スウェーデン)
ルガーノ(ウルグアイ)
エラジョーンズ(アメリカ)
ショップ(オーストリア)
ミロネビッチ(セルビア・モンテネグロ)
マトク(カメルーン)
☆日本代表
ジョーイオブライエン(アイルランド)
ヴィルヘルムション(スウェーデン)
スクネール(北アイルランド)
ミア(ポーランド)
☆メッシー(アルゼンチン)
サンチェス(ウルグアイ)
ブフニエル(チュニジア)
ヘラールン(ベルギー)
ヘンダーソン(アイルランド)
ヴリーザス(ギリシャ)
エニュアマ(ナイジェリア)
☆ファンボメル(オランダ)
カッチソン(ウェールズ)
オリーブ(アメリカ)
オクナリ(トーゴ)
アールトウ(ウェールズ)
エリオット(アイルランド)
☆日本代表
フレイ(スイス)
ペレス(デンマーク)
☆日本代表
マンツイオス(ギリシャ)
キャリック(イングランド)
ヌドラン(コスタリカ)
☆アドリアーノ(ブラジル)
ピエナール(南アフリカ)
クリーナ(オーストラリア)
ペロカス(スロバキア)
ベッフェル(ベルギー)
ブリーン(アイルランド)
ザッカルド(イタリア)
マルトモエニ(アメリカ)
ブクナス(スロベニア)
ノボトニー(ドイツ)
バベル(オランダ)
カランツ(オーストラリア)
リカルドロハス(チリ)
アレジャノ(メキシコ)
マルチェナ(スペイン)
コンパニー(ベルギー)
カームロレンソン(ウェールズ)
マルリン(南アフリカ)
ショップ(オーストリア)
マーロック(北アイルランド)
ビリアレトジノフ(ロシア)
シャルギ(イラン)
ジェレミヌジタップ(カメルーン)
ミルッチ(セルビア・モンテネグロ)
クスチャク(ポーランド)
ボルトンガ(ガーナ)
☆ロシツキー(チェコ)
トーニ(イタリア)
サゴイロ(コスタリカ)
コルネット(アメリカ)
☆マルティンス(ナイジェリア)
バルディビア(チリ)
☆カカ(ブラジル)
コゼク(ブルガリア)
ゴデイン(ウルグアイ)
☆日本代表
バレト(パラグアイ)
オボド(ナイジェリア)
デラクルス(エクアドル)
ブルディッソ(アルゼンチン)
オスワルドサンチェス(メキシコ)
アロイ(トーゴ)
ラチョ(アンゴラ)
カラッツ(オーストラリア)
マッカロック(スコットランド)
☆日本代表
イバッチ(セルビア・モンテネグロ)
アヤビレ(サウジアラビア)
ラドスラフバチ(チェコ)
アレクサンデション(スウェーデン)
アルシャビン(ロシア)
プジョル(スペイン)
フツチ(ハンガリー)
キムヨンチョル(韓国)
☆クレスポ(アルゼンチン)
ブロンコス(ラトビア)
ファビオカンナバーロ(イタリア)
アレクサンダー(スコットランド)
ラーム(ドイツ)
グレッラ(オーストラリア)

金コイン7枚
-----------------
ヴィエラ(フランス)
ネスタ(イタリア)
ゼロベルト(ブラジル)
パクチソン(韓国)
カンビアッソ(アルゼンチン)
ファンブイテン(ベルギー)
クボン(ガーナ)
posted by かめ。 at 2006年12月17日 21:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

蹴り納め。

昨日の日記です。
夕方から今年最後のフットサルでした。
先日買った新しいシューズでやってきました。

前回の茨城遠征から、久しぶりのフットサルで、遠征直後に風邪を引いてしまっていて、昨日までの間、ほとんど運動ができなかったので、久しぶりのフットサルで、体力的にもぐだぐだでしたバッド(下向き矢印)

最初のうちは、新しいシューズに、少し違和感を覚えつつ、やっと違和感がなくなってきたあたりで、体力的にきつくなってきましたたらーっ(汗)

去年は、年末年始のオフシーズンに、かなり体力を落としてしまって、戻すまで大変だったので、今年は、しっかり体動かすように気をつけたいです。

2時間フットサルをやったあとは、恵比寿のトラジで焼き肉♪
061216_2138〜01.jpg

061216_2202〜02.jpg

あぁ、おなか減ってきたあせあせ(飛び散る汗)
夕飯食べてきます。
posted by かめ。 at 2006年12月17日 17:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

