2006年11月30日 Thu

風邪ひき

風邪にはルル

やっぱり喉は痛いです。
勢いでイオン加湿器買っちゃいました。
楽天で7000円弱。

早く届かないかなぁ・・・。


喉痛くなると、基本的にヴィックスです。
なんだかんだで、これが一番楽になる^^;
posted by かめ。 at 2006年11月30日 16:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

続断水

断水はすぐに終わったみたいグッド(上向き矢印)
また止まると困るので、止まる前にシャワー浴びてきた。
シャワー浴びてるときに、止まんなくて良かったけど、若干サビ臭かった気がするのは、気のせい?^^;

さっき、断水したとき、ちょうど歯磨きしてて、うがいしようとしたら、水が出なくて、ミネラルウォーターでうがいしちゃった・・・なんて贅沢なんだw
posted by かめ。 at 2006年11月30日 00:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月29日 Wed

風邪引いたかも・・・

風邪引いたかも・・・喉が痛いたらーっ(汗)
エアコンで空気が乾燥してるのがいけないんだね・・・気づいたときには遅かった。

遅かったと言えば、今日は断水するんだった・・・
まだお風呂入ってないし・・・気づくの遅かったorz
あぁ、お風呂・・・

早起きして朝風呂かなぁあせあせ(飛び散る汗)
タグ:風邪 断水
posted by かめ。 at 2006年11月29日 23:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月28日 Tue

[ウイレレDS]ファンデルサル獲得

ワールドツアー2周目・・・。
難易度「むずかしい」でなかなか勝てません^^;
「ふつう」だと、結構圧勝になってしまいます。
「むずかしい」になると、CPUの守備力が異常に上がり過ぎだよ・・・。
ドリブル突破はまず無理だしねぇ・・・。

銀で☆が出た!!と思ったら、ファンデルサル(オランダ)でした。
嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、GK枠は、カーン、バルデス(フランス)、セーニ(ブラジル)で3人分を使ってるし、他に切れる選手もなかなか居ないので、仕方なしにバルデスを解雇。
この先、ブッフォンが出たら、どうしよう・・・って悩んでしまいます^^;
リカルドは全然出る気配なし^^;

立て続けに、ドイツのDF、メツェルダーが出ました♪
ステータスは、テュラムの方が上なんですが、メツェルダーをスタメンで使おうと思ってます♪
posted by かめ。 at 2006年11月28日 23:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2006年11月27日 Mon

[ウイレレDS]ロナウジーニョ出ました!

なぜか、Macで開くとブラウザが落ちてしまいます・・・
原因不明^^;

ウイレレDSですが、某掲示板でも出ない出ないと書き込みの多かったロナウジーニョが出ました。
スタミナに難ありで90分持ちません^^;
テクニックもいまいちかなぁ・・・ドリブルでボールを取られることが多いです。
そんな感じです。ちなみにグラフィックがアレなので、ノールックパスは視認できません。

サイドバックでは、フランスのサニョールが出ました。
バイエルンの選手なので嬉しいです!
でもスタメンは相変わらずフリードリヒです。

好きな選手では、デンマークのトマソンが出ました♪
他のCFに比べると能力が低いので、そんなに出番はないと思います^^;
フェルナンド・トーレスもほとんど使ってないしね・・・
posted by かめ。 at 2006年11月27日 23:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

飲み会は延期♪

今日、予定していた会社の飲み会が出席者の都合が合わないということで延期グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かなり気が重かったので、超ラッキーでするんるん
できれば、年内開催はなしの方向でお願いしたいですw

同僚との飲み会だったら、別にいいんだけど、接待飲みだからねぇ。
イヤです。
タグ:会社 飲み会
posted by かめ。 at 2006年11月27日 22:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月26日 Sun

茨城遠征&味スタ

週末は日記が書けませんでした。
って、まだギリギリ週末??

土曜日はフットサルの大会のため、茨城に行ってきました。
うちのチームの1人が茨城から来ていて、じゃあ、みんなで茨城行くべってことで。
結果は、慣れないアウェーで残念な結果になってしまいましたが、良い経験になりました。

今日、日曜日は味の素スタジアムに。
今日勝てば、浦和の優勝だったんですが、残念ながら引き分け。
優勝は最終戦に持ち越しです。
帰りに、新宿でつばめグリルでハンバーグを食べてきました♪

明日は会社の飲み会があるらしい・・・。
超めんどいです。
posted by かめ。 at 2006年11月26日 23:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2006年11月24日 Fri

[ウイレレDS]デコを獲得

ワールドツアー2週目挑戦中です。
新規で始めると、ガチャゲットで出てくる選手もリセット(倒したチームの選手しか出てこない)されると思ってたら、リセットされなくて良かったです。

某所のコメントを見ていると、2週目をクリアして、それ以降、1戦ごとに金メダルが2個という人の書き込みを多く見たのですが、それ以外の条件もあるのでしょうか?

そんな感じで、デコ(ポルトガル)をゲットしました。
あと、パクチソン(韓国)も出ました。最近の補強は、そんな感じです。
CBの控えの控えが少し入れ替わりましたが・・・名前覚えてないです^^;
オランダの選手ですが・・・。

デコ加入後、中盤のスタメンをいじりました。
今までは、ボランチにファンボメル、右にイニエスタ、左にファンデルファールトという布陣でしたが、ファンボメルはそのまま、右にネドヴェド、左にデコの3人に変更。
控えは、中盤の選手が多すぎです(苦笑)

最近、難易度を「むずかしい」でやっているので、なかなか点が取れません^^;
点が取れないどころか、ボールキープ率もかなり低下^^;
スルーパスを連発してます。
3トップが機能していて、センターのエトーがゴールを決めるだけではなく、ポストプレイも上手い具合にやってくれるので助かります。
難易度が高いと選手の能力が重要になりますね。
特にボールキープの部分は・・・。

今のところ、チーム得点王は、オーウェンです。
続いてエトーかな。
この2人は、ホントに頼りになります。
posted by かめ。 at 2006年11月24日 17:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2006年11月23日 Thu

レッズとプラン9

今日はレッズの応援で埼玉スタジアムへ。
自分が行くと負けませんね・・・残り2試合。
1つ勝てば優勝です!!

帰ってきてから、ザ・プラン9のDVDを見ました。
TSUTAYAの半額日に行ったら、以前は置いてなかったんですが、ザ・プラン9のDVDが何枚か置いてあったので、今回は2枚借りてきました。
今日見たのは、見晴らしのええマンション。
コント集なんですが、面白かったです。
火曜日まで、もう1枚見なきゃ。
posted by かめ。 at 2006年11月23日 22:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2006年11月21日 Tue

残業中・・・

この時間で残業中・・・なんて言ったら、怒られてしまいそうですが(苦笑)

20時30分まで居れば、明日は13時出社・・・
今すぐ帰れば、11時30分出社です・・・
実際問題、まだ帰れないのですが・・・

あと15分ちょいですか・・・
運命の分かれ道は(笑)
タグ:仕事 残業
posted by かめ。 at 2006年11月21日 20:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月20日 Mon

アパート

先日まで、ずっと空き部屋だった下の階に人が引っ越してきました。
訳あり物件なので、次に入ってくるのは、男性だろうなぁと思っていたんですが、予想外に女性でした。
今日、挨拶に来たんだけどね。

うちのアパートは、部屋が4つあります。
今は、4つとも埋まっています。
だけど、それぞれ外でバッタリ会うことはまずないですね。
駅でバッタリ会っても、きっと気づかないと思います。

なんだかなぁ。
posted by かめ。 at 2006年11月20日 22:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月19日 Sun

日曜の夜。

気がつくと、時計の針はもう21:30・・・
Ah...雨が恨めしい。

今日も、残りの時間を無駄に過ごすんだろうなぁ・・・

そうか、暇なら、本でも読もう。
ではでは。
タグ:日曜 読書 ひま
posted by かめ。 at 2006年11月19日 21:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

雨天中止

今日もフットサルの予定だったんだけど、雨天中止雨
仕方なしに家でマッタリ中です。

昨晩は、久しぶりのフットサルで、体力的にきつかったです。
後半は、あまり走れなかったし。
次の土曜は茨城で大会があるので、今週はなるべく体を動かすように心がけないとね。
posted by かめ。 at 2006年11月19日 15:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2006年11月18日 Sat

[ウイレレDS]両サイドを補強

今日はこれからフットサルです。

ウイレレDSですが、最近、なかなかいい選手が出ません^^;
銀で星が出たと思ったら、フランスのGK・・・名前は忘れたけど・・・が2度も出ました・・・。

そんな中で、ようやくディフェンスラインの両サイドを補強できました。
ドイツのフリードリヒとイングランドのアシュリー・コール。
徐々にではあるけど、なんとかディフェンスラインも固まりしつつある。

それと大きな補強としては、チェコのネドベドもゲットできました♪
早速、マドリード相手に中盤からドリブル突破をし、ゴールを決めてくれました☆
posted by かめ。 at 2006年11月18日 16:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2006年11月17日 Fri

Mステにチャットモンチーが登場

1時間早く出社すると、午前中は目が冴えて、仕事がはかどります。
が、午後2時をまわると、いっぱいいっぱいになりますあせあせ(飛び散る汗)
基本的にお昼休みの終わりが2時近くになることが多いので、4時半まではあっという間。
3時半くらいになってから、慌てて仕事したりしてますw

今日のMステにチャットモンチーが出てましたね♪
ちょっと前に、スペシャーのライブ番組のCMを見て、ひとめぼれ?してCDを買いました。
すごくいいです。面白いです。
あまり歌詞をじっくり聞くことはしないのですが、チャットモンチーの歌詞は面白くて、ついつい言葉を追ってしまいます。

今日、Mステで歌ったのは、新曲のシャングリラです。
2曲目、3曲目もおもしろい曲なので、ぜひ聞いてほしいです。
チャットモンチー:シャングリラ
posted by かめ。 at 2006年11月17日 22:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

たいくつねぇー

この時間帯になると退屈になってくる・・・
お昼休みは、ミクシィも比較的動きがあるんだけど、それも一通り見ちゃって、ブログも午前中には、ほとんどチェックし終わって、この時間帯はほとんど更新がない・・・

って、仕事しろ・・・自分。
posted by かめ。 at 2006年11月17日 14:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月16日 Thu

コブクロいいね♪

明日も1時間早い出社です。
あとは月曜日。来週は残業2日確定ですorz
しかも仕事が多くて残業というわけではなくて、他の仕事のあがり待ちです。
いつくるかわからないものを永遠と待つ訳です。
その分、翌日の朝はゆっくりできるみたいなので、それが救いです。
そうじゃなきゃ、手当もつかないし、かなりやる気がないのですが・・・

今日、ツタヤでコブクロのALL SINGLS BESTを借りてきました♪
コブクロ−ALL SINGLES BESTコブクロ−ALL SINGLES BEST

コブクロ久しぶりに聞いたんですが、いいですね!
この前、Mステに出てるのを見て、久しぶりにカラオケで「風」を歌ったんですが、気持ちよかったです。
コブクロは、のどの調子が良ければ、出しやすい音質かも。

さて、明日に備えて、今日は早めに寝ないとね。
posted by かめ。 at 2006年11月16日 21:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年11月15日 Wed

突然の雨に

駅には行く手を遮られる人達。
あいにくあたしは折りたたみ傘常備です。
posted by かめ。 at 2006年11月15日 19:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

幕末機関説 いろはにほへと

仕事しながら、ずっとGyaoを見ていたんですが(爆)
なかなか面白いアニメを見つけたので、紹介します。

幕末機関説 いろはにほへと

5話と6話という中途半端な回しかみてませんがw、幕末好きのかめ。には、なかなか好みのアニメですw
好きと言っても、それほど詳しくはないんですがね。
posted by かめ。 at 2006年11月15日 13:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

[ウイレレDS]いい補強ができたかな・・・

おはようございます。
今日は1時間早く出社しなければならかなったので、かなり眠いです^^;

そんなわけで、昨日はウイレレ2試合しかできませんでした・・・が、補強はいい感じでした。

銀でガットゥーゾ(イタリア)とフェルナンド・トーレス(スペイン)、スタンコビッチ(セルビア・モンテネグロ)を獲得!

3トップで真ん中は一人。両サイドのウィングはスピードのある選手を使いたいんだけど、得点力のあるCFは、エトー、シェフチェンコ、ジラルディーニョ、フェルナンド・トーレス、アドリアーノと、必要以上にいっぱい居ますが、それに比べウィングは、オーウェン、クリスティアーノ・ロナウド、ギッグス、シモンと若干駒が少ない感じです。
これは2トップにした方がいいかなぁ・・・

最近、ウイレレの話ばかりですね。
次は、違う話をしたいと思います。(たぶん)
posted by かめ。 at 2006年11月15日 09:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

