2006年09月30日 Sat

最終日。

今日はずいぶん長い間一緒に仕事した同僚の最終日でした。
来月からも、少しだけ出社したり、外注として一緒に仕事をしますが、ずっと隣の席で、もう5年以上になるので、来週から隣りに居ないと思うと、とても寂しいものがあります。

仕事帰りにみんなで、お別れ会(?)をしてきました。
これからは同僚ではなく、友達として、もっともっと長い付き合いになると良いです。
posted by かめ。 at 2006年09月30日 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月29日 Fri

代休消化。

今日は、代休消化日。
9月は休日出勤が2回あったので、それを消化すべく、中途半端なタイミングで代休を取りました。

起きたのは・・・お昼の1時40分でした(笑)

とりあえず、どうしようか・・・なんも考えてなかったんだけど、とりあえず郵便局へ。
住所変更してなかったから、住所変更してきました。
あと、届出印もどのハンコだかわかんないから、持って行ってやつにしてもらった。
これで、ローンの申請書書けるぞっと。

そのあとは、モスに行って朝食。ん?朝食??

おなかも膨れたことだし・・・池袋に。
まずは、東急ハンズへ。
壊れたターコイズのネックレスを直す為、止め具などを買ってきました。
060929_1842~01.jpg
まだ直してない・・・手先不器用なんだよねぇ。

あとは、父親の誕生日プレゼントを買うため、池袋をブラブラ。
結局、無印でカーディガンを買って、送りました。
posted by かめ。 at 2006年09月29日 22:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日和

2006年09月28日 Thu

今日は木曜。

会社帰りにビックカメラで雷サージ買ってきました。
これって、ランプが点灯してないのって、すでに役割を果たしたってことみたいだね。
家にあるやつが、ランプが点灯してなかったんだよね。いつからだったかわからないけど^^;
Mac miniも買ったことだし、ここいらで雷対策強化です。

SANWA SUPPLY TAP-SP4 スーパー雷ガード
SANWA SUPPLY TAP-SP4 スーパー雷ガード

明日はお休みです。
ゆっくりする予定。

でも土曜は仕事なんだよねぇ。
タグ:雷サージ
posted by かめ。 at 2006年09月28日 23:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月27日 Wed

新庄の引退前セレモニー

本日、パリーグは最終戦でした。
最後までわからなかった1位争いは、日本ハムが最終戦で勝利し1位で、リーグ戦を終えました。
これから、プレイオフが始まります。

本拠地、札幌ドームで、最終戦を迎えた日本ハムは、試合後にリーグ戦終了のセレモニーが行われて、ヒルマン監督の挨拶もありました。

そのあと、新庄の引退前セレモニー。
まだ、プレイオフや日本シリーズが残ってるからね。

真っ暗なグランドをスポットライトを浴びながら、センターの守備位置へ。
そして、頭にグローブをかぶって、オーロラビジョンで流されたこれまでの自らの功績を見ながら、涙を流して、表情は震えていました。

まだ、終わった訳ではありません。
これからある大きな戦い。ドームを満員をするという決意は、達成しました。
あとは、「頂点」を目指すのみ。
ドームのファンも、そして、ベンチでそのセレモニーを見ていた選手も、残りの戦いで勝つことを強く思ったに違いありません。

新庄の信条―バカカッコいい男の真実
posted by かめ。 at 2006年09月27日 22:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | かめ。の今日+

続)肩こり

過去の日記を読み返してみたら・・・

2年前の9月27日は、腰痛だったっぽい。

で、今日は肩こり。
なんだかなぁ・・・。
posted by かめ。 at 2006年09月27日 13:03 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

肩こり

今日は朝から、すごく肩が凝ってます・・・。
実は昨夜、寝る前から、すこし凝ってるなぁと思ってたんだけど。

あとで頭痛が来なければいいんだけど・・・。
温湿布でも買ってこようかな。
タグ:肩こり
posted by かめ。 at 2006年09月27日 10:30 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月26日 Tue

Mac mini購入!

ずぅ〜と、買いたいと思っていたMac miniを買っちゃいました。
オンラインで注文したので、届くのは今週末か来週になると思います。



SuperDriveモデルをメモリを1GBに増設。
スペック的には、十分かな。動画編集とかやるわけではないので。
届くのが楽しみです。
タグ:Mac mini
posted by かめ。 at 2006年09月26日 11:23 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月24日 Sun

堂本兄弟

ズボンとボトムスの違いを教えてください。

ついでに靴とパンプスの違いも・・・
posted by かめ。 at 2006年09月24日 23:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

今日は

060924_1254~01.jpg
ここで仕事してきました。

慣れない仕事だったので、余計に疲れた…
posted by かめ。 at 2006年09月24日 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年09月23日 Sat

明日は仕事

シーサーが重いので、携帯から。

今日はねむねむです。
いっそのこと、ハンドルネームを「ねむねむ」にしようかな…w
posted by かめ。 at 2006年09月23日 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年09月22日 Fri

週末は?

明日はお休み。
明後日は仕事です。

カメラマンやってきます。

今日は、超眠いです^^;
posted by かめ。 at 2006年09月22日 22:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月21日 Thu

大事なお守りが・・・

6月に家族旅行した時に、家族に1個ずつプレゼントしたブレスレットが切れちゃいました。
かなりショック。


で、切れたところが悪かったので、石を全部拾えなかったよ。
大事な石なので、ちょっとアレンジし直して、ストラップにでもしようかな。
あとで、ハンズにでも行って、挑戦してみよっと。
細かい作業は苦手なんだよねぇ。
でも、仕方ない。
タグ:トルコ石
posted by かめ。 at 2006年09月21日 23:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月20日 Wed

【FF3】クライマックス間近

昨日は予定通り、会社帰りにTaka-Qでスーツを買って帰りました。
買う時に買わないと、なかなか買わないので、2着まとめて買っちゃいました。
スーツ買ったら、ネクタイとYシャツも欲しいなぁと思いますが、一気には無理です。
なんせ、スーツも3回払いだし(爆)

DS版FF3ですが、まだちまちまやってます。
ちょっとネットワークの関係で、自宅で通信できなくなったため、なかなか返信できません^^;
手紙送ってくれてる方々、もうしばらくお待ちを・・・

ちまちまレベルを上げつつ、鉄巨人に挑戦してます。
でも、やっぱりまだレベルが足りないようです。
残りHP45000くらいまでは行くんですが、その後、なぎはらいで一気に全滅orz
とりあえず、たまねぎの熟練度を99にすることを考えねば。
今70なので、まだまだ先は長いです。

FF5の発売の前に倒せるんだろうか・・・
タグ:FF3 鉄巨人
posted by かめ。 at 2006年09月20日 23:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

2006年09月19日 Tue

今日は、月曜日・・・ではなく火曜日

台風一過みたいなジメッとした晴れですね。
なんか秋晴れとは違う感じです。

週の頭なのに、なんか疲れがたまってます^^;

そーいえば、TAKA-Qのセールが、今日までなので、仕事帰りに行かなきゃ。
スーツ買わなきゃ・・・。
まぁ、またお金が・・・orz
タグ:TAKA-Q
posted by かめ。 at 2006年09月19日 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月18日 Mon

3連休最終日は雨

吉野家は、本日限定で牛丼復活ですね!
会社の近くの吉野家にも、列ができていました。

3連休の最終日は、仕事なのですが、会社には、かめ。一人しかいないので、iTunesで音楽かけながら、マッタリです。

朝、目が覚めたとき、普通に休みだと思って、2度寝しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
危ない危ない眠い(睡眠)

家を出たとき、雨が結構強く降ってたので、朝から憂鬱でした。

ではでは。
タグ:吉野家
posted by かめ。 at 2006年09月18日 14:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月17日 Sun

土日はフットサルでした。

土曜の夜と、今日、日曜の昼は、2連ちゃんでフットサルサッカーでした。
土曜は、昼、会社で2時間ほどミーティングをやってから、夜はメインで参加しているチームの練習。
8月は、暑いのと人数が揃わないので、体力的につらかったんだけど、今回は人数も十分集まって、休憩を結構取れて、だいぶいい感じでした。

ゴール前の、なんでもないパスを、なんでもないポストプレイで逆サイドに走りこむ味方へラストパス。
味方が豪快に決めてくれましたが、ホント、なんでもないプレイだったので、特に喜びもしなかったんですが、外野から「涼しい顔してるよぉ〜。嬉しいくせにぃ〜」とツッコまれましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、中盤で味方が持ってるところのすぐ横を走りこみ、ディフェンスが一人ついてきたので、ダイレクトでヒールパス。
これが上手くゴール前に通って、これまた味方が豪快に決めてくれて、ナイスアシスト♪

ここ1ヶ月くらい、ずっとパフォーマンスが上がらなかったので、とてもいい感じでした。

終盤には2ゴール。
1点は、後ろからの浮き玉を、ヘディングでコースを変えて、技ありのゴール。
あとは、スペースに走りこんで、GKと1対1で、股抜きでゴール。

ディフェンスも結構、足が動いてたので、久しぶりによいパフォーマンスでした。


今日は、レッズサポ仲間のチームに混ぜてもらいました。
いつもは初心者中心なんですが、今回は、上手い人が多く居たので、ゲームも結構ハイレベルでした。

1時間くらいは、シュート練習とかがあって、サイド+ポスト→シュートの練習が、ゲームで何度も実現できて、充実した感じでした。
まぁ、2日連続だったので、体力的には、かなりしんどかったんですがあせあせ(飛び散る汗)



そういえば、全然違う話。
武蔵浦和の駅のすぐ近くにこんなのがあります。
武蔵浦和のオブジェ

ハチミツとクローバー2のオープニングで、くるくる回ってるオブジェに似てません??
元ネタはこれなのかなぁ〜?
posted by かめ。 at 2006年09月17日 22:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球日記(サッカーとフットサル日記)

2006年09月15日 Fri

ひとつわかったことがあります

iTunesをアップデートしました。
ver7.0だそうです。
また豪華なインターフェースになりましたが、またすぐに慣れるんじゃないかな。

アップデート中にやたら重い!!
なんだ?なんだ?と思って、いろいろ調べた結果わかりました。

iPodをつなげながら、使用すると、マカフィーのスパムキラーがCPUに100%に近い負荷をかけていましたあせあせ(飛び散る汗)

USBメモリーは大丈夫みたい・・・。
さっき、MOつないでたら、ちょっと重かったけど、その影響かな・・・。
とりあえず、外付けHDとかも試してみないと・・・。

相性とかってホントやだね。


明日はミーティングのため、2時間程度出社します。
月曜は普通に仕事です。

あぁ、3連休・・・orz
posted by かめ。 at 2006年09月15日 23:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月14日 Thu

【FF3】シーフマスター

最近、プレイ時間はすっかり短くなっていますが・・・モグハウスはしっかりチェックしてますよぉ。

今のところ、熟練度99になったのは、ナイト、忍者、竜騎士、導師、空手家。
それぞれ女鍛冶屋のイベントをクリアし、隠しアイテムをゲットしました♪

昨日かな?シーフマスターの署名付きのお手紙をいただいて、さっき、レッドドラゴンとの激戦の疲れを癒すために、回復の森に入ったら、居ましたYO!鍛冶家!!
というわけで、シーフの隠しアイテム「グラディウス」もゲット♪
シーフの武器が、ラストダガーとえんげつりんと頼りない感じだったので、ちょっと強くなったかな??

たまねぎイベントが終わっちゃうと、手紙の交換するのも、イベント的には必要がなくなるけど、署名の交換は、いいかもですね!
結構、マスターになっちゃうと、もうそのジョブは使わないので、隠しアイテムをゲットしても装備しないことがしばし・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by かめ。 at 2006年09月14日 23:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主にニンテンドーDS Liteなゲーム日記

ひとりごと

静かな昼下がり。
今日も雨がシトシトと。

秋ですね。しみじみ。
posted by かめ。 at 2006年09月14日 16:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かめ。の今日+

2006年09月13日 Wed

2日連続で…

渋谷〜!
でも今日は乗り換えだけぇ。
posted by かめ。 at 2006年09月13日 17:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

